"Eden's Apple" Kashina Minamo
“楽園の果実” 神志名 美菜萌
【プレイヤ管理シート】 【レコードシート】 【35の質問】

パーソナル データ
ブリード:ピュア  消費経験点:0(初期130)

シンドローム:ノイマン

ワークス:研究者  カバー:高校生

年齢:17  性別:女性  ステージ:奈々市

財産/常備化:1/6  侵蝕率基本値:32%

HP:29  行動値:15  戦闘移動:20m  全力移動:40m
能力値・技能
肉体 感覚 精神 社会
白兵
回避
運転:
射撃
知覚
芸術:
RC
意志
知識:薬品
知識:医療
知識:
交渉
調達
情報:学問
情報:ウェブ
情報:
エフェクト
リザレクト
シンドローム:一般  LV:1  タイミング:オートアクション
技能:−  難易度:自動成功  対象:自身  射程:至近  侵蝕値:効果参照  制限:− 

HPが0になったとき、又は、シーンの終了に宣言できる。
戦闘不能を回復。HPを(LV)d10回復。回復したのと同じだけ、侵蝕率が上昇する。
重圧を受けていても使用可能。侵蝕率100%以上では使用できない。
ワーディング
シンドローム:一般  LV:1  タイミング:オートアクション
技能:−  難易度:自動成功  対象:シーン  射程:視界  侵蝕値:0  制限:− 

シーンに登場している非オーヴァードはエキストラとなる。
登場しているオーヴァードはワーディングの使用に気づく。
シーン終了まで持続
インスピレーション
シンドローム:ノイマン  LV:4  タイミング:メジャーアクション
技能:−  難易度:自動成功  対象:自身  射程:至近  侵蝕値:2  制限:− 

GMに疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。
1シナリオにLV回使用可能。他のエフェクトと組み合わせることは出来ない。
天性のひらめき
シンドローム:ノイマン  LV:3  タイミング:メジャーアクション
技能:−  難易度:−  対象:−  射程:−  侵蝕値:4  制限:− 

あらゆる能力値、及び、技能判定で使用できる。クリティカル−[LV(下限値7)]
戦闘中は使用できない。
暗号解読
シンドローム:ノイマン(イージー)  LV:1  タイミング:メジャーアクション
技能:−  難易度:自動成功  対象:自身  射程:至近  侵蝕値:−  制限:− 

どのような暗号や、未知の言語でも解読できる。また巧妙に隠された情報や暗号を見逃さない。
GMが必要と感じたなら適切な〈知識:〉の判定を行わせてもよい。
究極鑑定
シンドローム:ノイマン(イージー)  LV:1  タイミング:メジャーアクション
技能:−  難易度:自動成功  対象:効果参照  射程:至近  侵蝕値:−  制限:− 

未知のアイテム一つを分析し、来歴や作成法、使い道を導き出す。
作成したり、操作できるようになるわけではない。
GMが必要と感じたなら適切な〈知識:〉の判定を行わせてもよい。
写真記憶
シンドローム:ノイマン(イージー)  LV:1  タイミング:メジャーアクション
技能:−  難易度:自動成功  対象:自身  射程:至近  侵蝕値:−  制限:− 

目にしたものを詳細もらさず覚えている。 GMが必要と感じたなら〈知覚〉の判定を行わせてもよい。
ドクタードリトル
シンドローム:ノイマン(イージー)  LV:1  タイミング:常時
技能:−  難易度:自動成功  対象:自身  射程:至近  侵蝕値:−  制限:− 

世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とも意思疎通を図れる。
GMが必要と感じたなら〈交渉〉の判定を行わせてもよい。
プロファイリング
シンドローム:ノイマン(イージー)  LV:1  タイミング:メジャーアクション
技能:−  難易度:自動成功  対象:自身  射程:至近  侵蝕値:−  制限:− 

物品や品物から、対象の人物像を描き出す。
GMが必要と感じたなら適切な〈知識:〉の判定を行わせてもよい。
ロイス
稲葉 紳一郎 - Shinitilou Inaba-
関係:親代わり  感情(P):■尊敬  感情(N):□不安  状態:ロイス 

研究施設時代の師。当時の研究者の中でもTOPクラスの人材
何を思ったのか私立探偵を営む。ハードボイルドが好きで本人はかっこいいつもりだが、様になっていない。
実際の所は、持ち前の頭脳を生かしたアームチェアディテクティブで、日常の簡単な悩みなどを解決している。
根の深い事件に絡んだ際は、最終的な解決を同業者や警察へ任せている。
追跡者 - Pursuer -
関係:敵  感情(P):□執着  感情(N):■恐怖  状態:ロイス 

かつての製薬会社からの追手。
今でも追跡活動を行っているのかは不明だが、無視は出来ない影
ワッフル - Waffle -
関係:ペット  感情(P):■純愛  感情(N):□悔悟  状態:ロイス 

研究施設から連れ出してしまった実験標本モルモット
その昔、初めて会話をするように意志の疎通を図れた動物。以来お気に入りの友達である。(暗っ)
なお、ワッフル(Waffle)という単語には“曖昧な言葉”といった意味合いがある。
メモリ
名称 - Name -
関係:  感情: 

<設定など>
名称 - Name -
関係:  感情: 

<設定など>
名称 - Name -
関係:  感情: 

<設定など>
アイテム
<< 武器 >>
素手
種別:白兵  技能:〈白兵〉  命中:0  攻撃力:−5  ガード値:0  射程:至近  常備化:− 

素手を武器とした時のデータ
<< 防具 >>
名称
種別:  ドッジ:  行動:  装甲値:  常備化: 

<設定など>
<< 一般 >>
カジュアル
種別:その他  技能:−  常備化:0 

オシャレとは言いがたいが、恥ずかしく無い程度の安い衣服
携帯電話
種別:その他  技能:−  常備化:0 

通話のほかに、Eメール、ウェブブラウザ、デジタルカメラの機能を持つ、最近では普通の携帯電話
制服
種別:その他  技能:−  常備化:0 

学校指定の制服。夏服と冬服
専門書:薬品
種別:その他  技能:〈知識:薬品〉  常備化:2 

〈知識:薬品〉の達成値+1
解毒剤
種別:使い捨て  技能:−  常備化:2 

毒を無効化する。メジャーアクションで使用し、あなたが受けている邪毒を回復する。 レネゲイド関連の事件に直面するようになってから、たまに作っては常備している。
専門家
種別:コネ  技能:〈知識:犯罪〉  常備化:1 

〈知識:犯罪〉の判定にダイス+2
保護者であり、私立探偵を営む、元薬学研究者。稲葉 紳一郎。
いわゆるアームチェアディテクティブだが、本人はハードボイルドを気取っている。
ライフパス
出自 義理の両親 両親についての記憶は無く、何故か思い出そうともしない。
幼くは研究施設のスタッフ、研究者。現在はその一人、稲葉紳一郎が親代わりといえる。
経験 学生 転校 追っ手を振り払うように幾度も引越し、転校を繰り返してきた。
しかし、別れというものに慣れることは無いらしい。
邂逅 追跡者 その影におびえ、常に逃げるように移り住んできた。
覚醒 無知 覚醒したという明確な事情はなかった。むしろ今もその認識はない。 侵蝕値 15
衝動 恐怖 ありえない光景、考えたくない事実、逃げ出したくなる感情 侵蝕値 17
設定
「…………」
某製薬会社の研究施設に収容されていた少女
若干10歳にして既にスタッフの一員となっていた。
コレはレネゲイドの力による物だっただろう。

ある時、会社側が開発途中の薬品を販売に踏み切り、数年後副作用問題を引き起こす。
この話を耳にした研究スタッフが、会社に対して反発
副作用問題を否定したい会社側は、スタッフもろとも研究施設を無いものにし、すべてを闇に葬ろうとした。
この騒動より逃げ出せたのは、彼女自身と、師であり親である研究者、稲葉紳一郎の2人だけだった。
以後、追っ手を振り切りつつ各地を転々とする。

現在は、奈々市にて堂々と潜伏中
保護者でもある稲葉が、半ば趣味で開いた探偵事務所の収益で、細々暮らしている。
うらぶれた貸しビルの一室を、パーテンションで区切り、事務所と居所にしている。
彼女自身もたまに手伝わされるが、今の生活を維持できるのも彼のおかげと快く引き受けている。

幾度と無く転校を繰り返し、何度かレネゲイドの絡んだ事件に巻き込まれ、他人とは深く関わりを持とうとしない。
その一方で、一度関わりを持つと異常な執着を見せる場合もある。
運動神経が鈍く、自転車にも乗れない。かなづち。他にも芸術音楽関連は苦手分野
頭脳派だが、国語、社会科方面の成績はぱっとしない(低くは無いのだが・・・)
興味の無いことには、ほとんど力を発揮しない、典型的な研究者タイプ
レネゲイドに関する知識、認識が薄弱で、自身の能力もリザレクトとワーディングのみ、特殊な力として認知しているに過ぎない。

肩口で切りそろえた癖の無い髪。眼鏡の奥の瞳は、常に寂しそうに遠くを見つめている。
どこか近寄りがたい少女

身長:150cm  体重:秘密  血液型:O型  星座:天秤座
クレジット
「ダブル・クロス」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2001 Game Firld Co.,Ltd.(C)2001 Shunsaku Yano/(C)2001 FarEast Amusement Research Co,Ltd
「ダブル・クロス The 2nd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ、 及び、富士見書房の著作物です。
(C)2003 FerEast Amusement Research Co.,Ltd.(C)2003 FujimiShobo , Printed in Japan
「ダブル・クロス The 3nd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ、 及び、富士見書房の著作物です。
(C)2009 FerEast Amusement Research Co.,Ltd.(C)2003 FujimiShobo , Printed in Japan
このキャラクターシートはマレアの著作物です。
Last Up date is '12/11/19