シンドローム:一般
LV:1
タイミング:オートアクション
技能:−
難易度:自動成功
対象:自身
射程:至近
侵蝕値:効果参照
制限:−
HPが0になったとき、又は、シーンの終了に宣言できる。
戦闘不能を回復。HPを(LV)d10回復。回復したのと同じだけ、侵蝕率が上昇する。
重圧を受けていても使用可能。侵蝕率100%以上では使用できない。
シンドローム:一般
LV:1
タイミング:オートアクション
技能:−
難易度:自動成功
対象:シーン
射程:視界
侵蝕値:0
制限:−
シーンに登場している非オーヴァードはエキストラとなる。
登場しているオーヴァードはワーディングの使用に気づく。
シーン終了まで持続
シンドローム:ノイマン
LV:4
タイミング:メジャーアクション
技能:−
難易度:自動成功
対象:自身
射程:至近
侵蝕値:2
制限:−
GMに疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。
1シナリオにLV回使用可能。他のエフェクトと組み合わせることは出来ない。
シンドローム:ノイマン
LV:3
タイミング:メジャーアクション
技能:−
難易度:−
対象:−
射程:−
侵蝕値:4
制限:−
あらゆる能力値、及び、技能判定で使用できる。クリティカル−[LV(下限値7)]
戦闘中は使用できない。
シンドローム:ノイマン(イージー)
LV:1
タイミング:メジャーアクション
技能:−
難易度:自動成功
対象:自身
射程:至近
侵蝕値:−
制限:−
どのような暗号や、未知の言語でも解読できる。また巧妙に隠された情報や暗号を見逃さない。
GMが必要と感じたなら適切な〈知識:〉の判定を行わせてもよい。
シンドローム:ノイマン(イージー)
LV:1
タイミング:メジャーアクション
技能:−
難易度:自動成功
対象:効果参照
射程:至近
侵蝕値:−
制限:−
未知のアイテム一つを分析し、来歴や作成法、使い道を導き出す。
作成したり、操作できるようになるわけではない。
GMが必要と感じたなら適切な〈知識:〉の判定を行わせてもよい。
シンドローム:ノイマン(イージー)
LV:1
タイミング:メジャーアクション
技能:−
難易度:自動成功
対象:自身
射程:至近
侵蝕値:−
制限:−
目にしたものを詳細もらさず覚えている。
GMが必要と感じたなら〈知覚〉の判定を行わせてもよい。
シンドローム:ノイマン(イージー)
LV:1
タイミング:常時
技能:−
難易度:自動成功
対象:自身
射程:至近
侵蝕値:−
制限:−
世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とも意思疎通を図れる。
GMが必要と感じたなら〈交渉〉の判定を行わせてもよい。
シンドローム:ノイマン(イージー)
LV:1
タイミング:メジャーアクション
技能:−
難易度:自動成功
対象:自身
射程:至近
侵蝕値:−
制限:−
物品や品物から、対象の人物像を描き出す。
GMが必要と感じたなら適切な〈知識:〉の判定を行わせてもよい。