ひゃっぴきめの ヒツジ 5


 つぎの ヒツジは なにいろ だろう?
 かぞえるのが たのしみに なってきた。

 けど じゅういっぴきめの ヒツジは しろヒツジだった。

 じゅうにひきめの ヒツジも しろヒツジだった。

 そのつぎも そのつぎも ずっと しろヒツジだった。

 がっかりだ。
 かぞえるのを やめちゃおうと おもった。

 けど かぞえた。

 「ヒツジが じゅうななひき」
 「ヒツジが じゅうはっぴき」
 「ヒツジが じゅうきゅうひき」


もどり とびヒツジ すすみ とびヒツジ

このホームページの イラスト・おはなしなどの ちょさくけんは すべてMary&Woolに ぞくします。