PLOT ショートリアフェンダー


ノーマル
2004年11月3日 (4765km)

ノーマルフェンダーのままだとすごいかっこ悪いので
自分でPLOTのショートリアフェンダーに
交換することにしました!
バイクショップで交換してもらうと
工賃1万円〜1万5千円かかると言われたので…(+_+)
 


作業工程
歯がスパイラル状になっている金鋸
フリーウェイコッピングソー(1080円)と
隙間を塞ぐシールテープ(708円)を用
意!あとサンドペーパーも買っておき
ましょう!
尼崎のバイク用品店からフェンダー
が届きました!(8,232円)
はたして自分で綺麗に仕上げられる
のか…はじめはほんと不安でした!

クラブバー、リアカウル、ナンバー、
リフレクター、ナンバー橙、ウインカー
テールランプを外すとこのように…
最初、自分の愛車だけに鋸を入れる
のに勇気がいりました!

カットするとこのようになります!
これでもカット不十分でした!
カットが不十分だと最後リアカウルを
取り付ける時にカウルがはまらなくな
ります!結構思いっきりカットする方
がいいかもしれませんね〜!
サンドペーパーで仕上げたら、あとは
ナンバー、リフレクター、ナンバー橙、
ウインカー、テールランプを取り付け
るだけです!フェンダーは4ヶ所ボル
トで締めるのでしっかりと取り付けで
きます!
そして完成〜!
でも、2時間ちょっとで終わるはずだったんですが、リアカウルがはまらない原因がわからず結局完成したら6時間以上もかかっていました!
おかげで腰が痛くてホント疲れました〜!
でもかっこよくなったんでガマンガマン!
(シールテープは雨の進入具合がどれくらいか調べたかったので結局使いませんでした。雨の進入がひどい場合はシールテープ貼ってみようと思います)


完成
ACTIVEのフェンダーレスキットは小物入れがなくなりますが、このPLOTのショートフェンダーだと小物入れがそのまま使用できるのですごく便利です!それに価格も安く、仕上がりもかっこいいのでとてもおすすめのフェンダーです!


Copyright (C)2001-2006 SPEED MAGIC All rights reserved.