もしもある日

作詞:易齊
作曲:郭文賢

今はたった一枚の一緒に撮った写真を見ているしかない
忘れかけているのはあの街角、懐かしいのはあの時の微笑み
生活の中はいつも失望が交差し、思いは募るほど孤独になる
もしさらに寂しさに追い付かれたら、感傷が多いのは元々極自然なこと
あなたも独りだけのコーヒーと時間を味わっているのかしら
そして空色の変化を見る時間が増えたことに気付いているのかしら
もしもある日わたしたち再会したら、時間は少し後戻りできるのかしら
もしかしたら、二人とも互いに傷付け合った以外の感覚を見落としていたかもしれない
もしもある日わたしたち気が付けば、
ちゃんと始めてちゃんと別れるなんてただの見せかけ
もしもわたしたち気が付かなかったら、互いに相手にもう少し時間をあげよう
生活の中はいつも失望が交差し、思いは募るほど孤独になる
もしさらに寂しさに追い付かれたら、感傷が多いのは元々ごく自然なこと
あなたも独りだけのコーヒーと時間を味わっているのかしら
そして空色の変化を見る時間が増えたことに気付いているのかしら
もしもある日わたしたち再会したら、時間は少し後戻りできるのかしら
もしかしたら、二人とも互いに傷付け合った以外の感覚を見落としていたかもしれない
もしもある日わたしたち気が付けば、
ちゃんと始めてちゃんと別れるなんてただの見せかけ
もしもわたしたち気が付かなかったら、互いに相手にもう少し時間をあげよう
もしもある日わたしたち再会したら、時間は少し後戻りできるのかしら
もしかしたら、二人とも互いに傷付け合った以外の感覚を見落としていたかもしれない
もしもある日わたしたち気が付けば、
ちゃんと始めてちゃんと別れるなんてただの見せかけ
もしもわたしたち気が付かなかったら、互いに相手にもう少し時間をあげよう