9/18 ROSE RECORD西門町新装オープンイベント

このイベントには、たくさんの歌手が参加していましたが、梁靜茹がトリで登場です。
さきほどの簽唱會から50mぐらいしか離れていない屈臣氏前に移動してきました。
紹介と同時に早速、「燕尾蝶」です。
さっき聴いたばかりなのにここでも聴けてラッキー!! 
その後、いろいろ質問を会場に名が書けているのですが、
先ほどの簽唱會に参加していた梁静茹迷はもうほとんどが帰ってしまっていて、
集まっているのは普通の歌迷です。
なので、梁靜茹は、私の回りにいたコアな歌迷(KCさんら)に視線を投げかけます。
当然、みんな答えられるわけですけど。。。
ついで「寧夏」でも、梁靜茹はこちらばかりを向いて歌っています。
いいのか悪いのか、ちゃんと歌ってくれるのが、この集団だとわかっているわけですね。
roserose
次の曲は。。と司会の人が言ったら、すぐにKCさん、小傑くんらは「接受」コールです。
彼らもみんなこの曲が好きなんです。
で、私も生で聴きたかった「接受」のイントロが流れました。うおお。最高です。
2週前も聴いていましたが、やはり聞き込んで慣れた分まるで違います。
デジカメを回しながら、とは言ってもいつものように画面は見ずにだた向けているだけです。
もちろん目では、しっかりと梁靜茹を見ながら、一緒に歌いながら、聴いていました。
しかし、梁靜茹はほんとうに歌がうまいですよね。この歌を生で聴くとしみじみ実感します。
roserose
歌い終わったら、すぐに我々の集団は「アンコール」をかけていました。
もちろん、疲れている梁靜茹は歌ってはくれませんが、笑って喜んでいました。
それと同時に梁靜茹は引っ込んでしまいました。
我々もすかさず、車へ移動。乗り込むところをKCさんらと見ていました。
反対側にはいえさんが。。。なかなかおもしろい構図でしたね。
梁靜茹も本当にたいへんです。北京から直行で2つのイベントをこなすわけですから。。
本当にお疲れ様でした。 もう9時近くになっていたので、我々も三々五々解散しました。