2005/3/13(日)「愛的大遊行」演唱會全記録簽唱會 西門町&新竹

15:00~ 西門町屈臣氏廣場

こん××は、小北です。
靜茹の簽唱會は一年以上ぶりなのでかなり張り切って行ってきました。
気温は10℃前後やったと思います。かなり寒かったです。
台南から4時間かけ早めに台北入りしてたんですが、会社の後輩たちの観光案内も
兼ねて方々周っていたのでちょっと遅刻気味に西門町に到着しました。

ちょうど靜茹様が歌迷たちをバックに撮影されてるところでした。
観客もすごく多かったですがステージを囲みこむ報道陣、多すぎです!!
「愛的大遊行」演唱會全記録簽唱會 「愛的大遊行」演唱會全記録簽唱會

数分の報道インタビューのあと、再び観客の前へ。
皮のジャケットにジーンズがかっこいいです。
MCでは北京、シンガポール、台北のコンサートのことを話していたと思います。

本日のセットリスト
1.掌聲響起
2.孤單北半球
3.寧夏

「掌聲響起」「孤單北半球」は知らない曲できたが、彼女の唱のうまさに聴き
惚れてしまいました。そして「寧夏」、これも名曲ですね。
気持ちよさそうに歌っていました。寒いにもかかわらず声の伸びが良かったです。
「愛的大遊行」演唱會全記録簽唱會 「愛的大遊行」演唱會全記録簽唱會 「愛的大遊行」演唱會全記録簽唱會

そのあと簽名會が始まったんですが「戀愛的力量」の時みたいに大行列ができて
しまい、ここは諦めて新竹に賭けることにしました。

18:30~ 新竹大遠百

会社の後輩たちを足裏マッサージに連れていってたので、またも遅刻で新竹到着。
さすが新竹は台湾一風の強い街、気温も下がっている上、風も吹いてるので
体感温度はかなり低かったです。

到着した時すでに2曲歌い終わってたようです。う~残念です。
「愛的大遊行」演唱會全記録簽唱會

MCのあとすぐ3曲目の「寧夏」に入りました。
さすがに寒かったのかコートとマフラーを着用していましたが、これがまた
すごくかわいい!!
本日の髪型はポニーテールなんですが前から後ろに細かく編みこんで後ろで束ねて
いるのでちょっとアフリカンな感じです。
写真撮ったんですが夜間なのでピンボケ写真ばかりになってしまいました。
「愛的大遊行」演唱會全記録簽唱會 「愛的大遊行」演唱會全記録簽唱會

MCのあといよいよ簽名會です。
なるべく最後の方にならんで余裕をもって会話してみました。
わしは顔を覚えてもらってないので、とりあえず日本人をアピールしました。
すると「最近は日本のファンがよく来てくれてうれしいわ」とのレスが!!
これまでのLauraさんの活動もかなり関係してると思います。

そのあと一言二言会話して「謝謝~」と握手してくれました。
冷え切った手がちょっと不憫でした。
全員の簽名が終わってもCDショップが用意した分数十枚のサインをこなしていました。
「愛的大遊行」演唱會全記録簽唱會 「愛的大遊行」演唱會全記録簽唱會 「愛的大遊行」演唱會全記録簽唱會

今やトップクラスのアーティストが、恐らくデビュー当時と変わりなくこういった
作業も当たり前のようにやってる姿は非常に親近感を覚えます。

寒かったけどいいイベントでした。。