2005/9/18 絲路簽唱會 台北 西門町誠品 (原來來百貨)

今日は、台北での簽唱會です。少し早めの時間からみんなで最前列をキープ。
待っている間に、ちょうど映画のプロモーションで配られた風船をゲット。
その風船にみんなで靜茹へのメッセージを書いて、靜茹に渡そうという考えです。
映画とはまったく関係ないんですけどね。
私はみんなのリクエストもあって日本語で「CDがたくさん売れますように!!がんばって!!」と書きました。
ステージ前には、工事用のリフトが用意されていて、それにいろいろ装飾がしてあります。
今日は中秋節なので、それに見立てているようです。
いろいろ準備をして待っているとやっと靜茹の登場です。
さっそくリフトに乗って、「痩痩的」を歌ってくれました。
台北 西門町誠品 (原來來百貨) 台北 西門町誠品 (原來來百貨)
すぐさまTVへのインタビューや新聞などの写真撮影に入ります。
いつものように我々は待たされ、やっと終わったところで、
月餅のかわりのおおきなケーキが運ばれてきてそれをもってまた写真撮影です。
さらに王力宏からのプレゼント?というウサギのぬいぐるみをもってさらに写真撮影が進みます。
台北 西門町誠品 (原來來百貨) 台北 西門町誠品 (原來來百貨) 台北 西門町誠品 (原來來百貨)
途中では、「痩痩的」の歌のためか体重計が用意されるゲームがありました。
さて、歌の方は、ついで「絲路」を歌ってくれました。とにかくいい感じの曲です。
いままでとちょっと違う曲風?と思いながらも、やはり靜茹です。心に響く曲ですね。
次に、再度「痩痩的」を歌ってくれました。軽快でいい曲ですよね。
会場でのヘビロテもあって覚えてしまいました。みんなで合唱という感じでしたね。
最後の曲に移る前に、みんなでメッセージを書いた風船を仲間が靜茹に渡しました。
さすがに風船にメッセージがあったので、靜茹は読みながらありがとうと言っていましたが、
見慣れない日本語に目がとまったらしく、日本人が書いてくれてますね。と言ってもらえました。
我々の作戦はみごと成功です!
日本のファンをちゃんとアピールできました。
台北 西門町誠品 (原來來百貨)
そして、最後の曲は「可惜不是你」です。ここ西門町でもこの歌には感動です。
この曲を生で聞けただけでも来た甲斐があるなぁと思いました。
台北 西門町誠品 (原來來百貨)
歌の終了と同時にすぐに簽名會です。
予想よりは列が短く、あまりたくさん集まらなかった感じでした。
とはいえ、それなりに並んでいたので、またもやすぐには並ばすにいて、
滾石のスタッフとちょっと話していたところ、今日も梁ママが来ているよ。と。
今日は車の中ではなくて、外に出ていたので、ゆっくりと話をすることができました。
面と向かってみると靜茹も小さいですが、梁ママはさらに小さいです。
日本から来たんですよ。と話をしたら、驚いていました。
横にいた靜茹のマネージャーさんが私のことを紹介してくれたんですが、とにかくビックリしていました。
馬來西亞演唱會には行きますから!と伝えたら、「馬來西亞へようこそ」と。
いろいろ挨拶をしてその場を離れ、列に並んだのでした。
会場には、私Laura、kobanさん、みちさん、K氏さんもいらっしゃったので、
日本人大所帯で日本のファンをアピールできましたね。靜茹にもマレーシアに行きますからね。
とても楽しみにしていますよ。と言ったところ、「マレーシアへようこそ」と言われました。
おかあさんと同じことを言っていておかしかったです。とにかく、いつもいつも優しく接してくれてありがたいです。
台北 西門町誠品 (原來來百貨)
大きなケーキも切ってファンに配られ、ちゃんと食べることができました。甘くておいしいケーキでしたよ。
簽名會終了後、靜茹は高雄への移動のため、会場を去っていきました。