2003/11/30(日)14:00 西門町屈臣氏廣場

こん××は、小北です。
西門町屈臣氏廣場で行われた「戀愛的力量」イベントのレポートをしたいと思います。

西門町はよく知ってるところなので安心して出かけたんですが、
これがいけなかった。
14:00、特設ステージの回りにはたくさんの人だかりができててMCの
人が場を盛り上げるトークをしてます。

回りを見てみると「女の子しか」いない…。
垂れ幕が「戀香」と書いてある…。
「戀香」はどうもドラマのタイトルらしい…

何かおかしい。そう感じながらも「もしかしたら、ゲストで来るのかもしれない。」
等と勝手に考えてそのままイベントに参加。
いつまでたっても男明星しか出てこない。ようやく「はずした」ことを実感し
帰ろうと思ったが、ここで記憶がフッとよみがえってきた。

~屈臣氏(ワトソンズ)前~

あ!

そうです。わしは辻を間違えてたんです。もっと早く気づいてください、わし。
慌てて屈臣氏前に駆けつけると、いました!
「戀愛的力量 簽唱會」の垂れ幕の前で、今まさに梁靜茹が「聴不到」
(だったと思う)を歌ってる!
11/30 11/30

「ほ、本物や~」感動です。

日本では毎日のように通勤中「美麗人生」を聴いててプチはまり状態だったので、
その本人が目の前にいるのは不思議な感覚です。

程なくして簽名會に。皆並び始め、ステージの前が空き始めたのですかさず
近づいて写真を何枚か撮り、わしもCDを買って行列の最後尾に。
残念ながらポスターはすべて出てしまったらしく、ゲットならずでした。
さてこの行列ですが、ものすごいことになってます。
屈臣氏前から東方向に伸び、大通りの中華路にまで達してます。
「本当に全員こなせるのか?」そんな不安がよぎりましたが、
少し又少しとステージが近づいてきました。

ステージに上がる直前スタッフから「ステージ上では撮影はダメ」と
「サインはCDの箱の表側にしてもらって」の二点注意を受けましたが、
柔らかい物腰だったので好感がもてます。

いよいよステージに上がり謁見です!

間近で見た印象は、
・目が大きい!
・ペコちゃんに似ている!
・かわいい!
・そんなにケバくなってない!
さまざまな印象が一気に脳内を駆け巡り、もうメロメロに…

サインを書いてもらい「ありがとうございます!」と日本語で言うと
「えっ!?」と返してきたので、すかさず
「日本人(リーベンレン)!日本人(リーベンレン)!」と日本人を強調。
うまく通じたようで「あ~謝謝~!」と、とびっきりの笑顔で握手してくれました。
ステージを降りる時かすかに足が震えてるのが自分でもわかります。
11/30

少し落ち着いて再びステージを見上げてみると、客はまだたくさん並んでます。
簽名會はまだまだ終わりそうにありません。
時間的にはよく覚えてませんが、結局一時間半ぐらいかけて全ての簽名+握手を
こなしました。流石はプロです。

11/30 11/30 11/30
終了後、ショートインタビュー。
何を言ってるのかよくわかりませんでしたが、来年の演唱會のことを言ってる
ようです。「[イ尓][イ門]一定要来yo~」って言ってた気がします。
ほとんど歌を聴き逃したのはイタイですが、実にホットな一時でした。

以上です。