1/23(金)梁静茹春節簽唱會 台北紐約紐約

新竹から急いで台北に移動しました。

台北は大雨でしかも10℃ととても寒かったので、イベントがどうなるかと思っていました。
こんな条件でも外でやるのだろうかと。。 
とにかく急いで向かったのですが、紐約紐約についたのが、開始時間ぎりぎり。
しかも!屋外に用意されたステージをたたんでいるところでした。
いったいどこでやるんだろうと、探していると、屋内の特別会場にてと書いてあったので、急いで6Fへ。
すると20人ほどが列を作っていました。
再度、新書を買って、さらに先ほど購入したばかりのDVDのジャケットを用意して並んでいました。
すると梁静茹の登場と同時に簽名會になりました。
台北1 台北2

もちろん新書とジャケットにサインをしてもらいながら、
英語で「さっき新竹でもサインをもらったんですけど、覚えていますか?」と聞いてみたら、
「覚えてるよっ!!」と一言。もう最高です。「日本からの応援ありがとう」と言ってくれました。
今度は、「明けましておめでとう、新年快樂!」と私が、言ったら「新年快樂!」と返してくれました。
これもすごく優しい口調です。人柄の良さが滲み出ている気がしました。
私のことは、梁静茹のみならず、マネージャーの方にも認識されていました。
これだけでもとてもうれしかったのですが、私の運はこれだけでは終わらなかったのです。
台北3 台北4

実は、このイベントでは簽唱會は中止になってしまいました。
それはとても残念だったのですが、最後に梁静茹が前に出てきてみんなに挨拶をしていたときに、
「みなさん、日本から来てくれた日本人の方がいるのですよ。どこにいますか?」と言ってくれたのです。
手を挙げて「ここ」と言ったら、ステージの上から日本語で「どうもありがとう」と。
完全に覚えてもらえました。ちょーうれしいです。もう感動の一言では言い表せないですね。