2003年1月18日 西門・中華路一段
???

孫燕姿が現れる前に、この"管罄"とあと男(名前を覚える気なし)が出てきて、歌を歌いました。
WARNERで"偶像大勝戦"とかいう新人アイドル発掘系のイベントを行っているようで、勝ち残った二人のようでした。
カメラ目線を頂いてしまったので、あわててとりました。彼女は勝ち残ったのでしょうか?

孫燕姿
孫燕姿
孫燕姿

で、肝心の孫燕姿です。第一印象は"うわー、本物だぁー!"です。
歌ったのはアルバム"未完成"の2曲目"我不難過"でした。
歌詞カードを歌にあわせて左右に振ってました。皆で。至福の時でした。

歌が終わって、マスコミのインタビューが終わって、いよいよ握手の時です。
あんなに緊張したのは久しぶりでした。

いざ自分の番が来て、近くで見ると・・・"小さい、華奢だ、そして何より超かわいい!"
"日本から来ました"というと、"really?"という返事をもらって(どっかで聞いたような台詞だけど・・・)
あっさりと終了。"日本でライブをやってください"とか言えばよかった、と後から後悔しましたが。
壇上から降りた私の足が感動で震えて立てないぐらいになっていたことは、内緒です。