++ちゃんこダイニング若 大宮店++
 住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町2-43-1 COMO大宮 1F
忘年会にて特別コース

前菜の盛り合わせ
 

おまかせサラダ
 

海老のクリームマヨネーズ和え
自家製さつま揚げ

薬味:ネギ・ごま・柚子こしょう
 

塩ちゃんこを鍋に入れる前

肉団子と豚肉をスープの中に入れた状態

ラーメン
++感想++
ずっと行ってみたかった『ちゃんこダイニング若』NETで調べると大宮駅近くにもお店がある事を知って行って来ました。ちゃんこの種類は塩・味噌・チゲなどありますが今回は塩ちゃんこを注文。とにかく、このお店は全てスタッフが対応する為?どのメニューを注文しても高い。コースも5000円〜だし、普段の外食にここまで払えません(〃゚д゚;A今回は鍋と雑炊とドリンクのみ注文しました。それでも3人で1万円でした。
確かに鍋に具材を入れる所から器に取り分けてくれるまで全てスタッフがやってくれるので座ってさえいれば食べれます。
スタッフがやってくれたおかげで鍋の見栄えも良いし楽だけどコストを下げて、もう少し安くしてくれた方が嬉しいなぁ。ちょくちょくスタッフが来られると落ち着いて食べれないしね。
味はとても美味しいですがお財布には優しくないお店。。。
++感想++
前回は塩ちゃんこのみを注文しましたが今回は忘年会なので飲み放題付の特別コースを注文。鍋は4種類の中から鍋の具は5種類の中から3つ選ぶ事が出来ます。特に前回食べなかった一品料理が楽しみで自家製さつま揚げは紀文の魚河岸あげに似ていてフワフワしていて甘く美味しかった。鍋の後はラーメンを選びましたが、どちらかと言うと前回食べた雑炊の方が好みです。