++ガーデンウチミヤ++ 2007.1
 住所:静岡県伊豆の国市北江間1274−1F

ハウス内の様子

腰の高さに実がなっているイチゴ(章姫)

山盛りのイチゴとクロワッサン

ジェラート・ケーキ・生クリーム
ドリンクバーが置いてある所

イチゴのジェラートと牛乳ジェラート

スタッフ手作りのクッキー

++感想++
去年は栃木県佐野市にあるイチゴ狩りに行きましたが今年は有名な静岡県伊豆の国市にあるガーデンウチミヤへ4時間かけて行ってきました。
TV番組に取り上げられるくらい有名?なイチゴ狩り・・・何が有名かというとイチゴ狩りのシステムが珍しい。
普通のイチゴ狩りならハウス内のイチゴが30分食べ放題で○○円!!が普通だと思いますがガーデンウチミヤは制限時間1時間半。
そして写真にもあるようにスタッフが毎日手作りしているデザートが全て食べ放題!生クリームやカスタードクリームやパンなどを使ってオリジナルデザートを作って食べれる。って事で友達と((o(*^^*)o))わくわくしながら、いざ静岡へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
受付で1人2600円を支払い花の首飾り?を渡され必ず首にかけておいて下さいと案内される。理由はトイレなどに行きたくなった時でも自由にハウスの外へ行ってもお客だとひと目でわかるようにする為だとか・・・
そしてハウス内に案内されイチゴの取り方やデザートが置いてある所など説明を受けた。
しか〜しケーキのケースを見ると全然ケーキがナィ(・д・ = ・д・)ナィ。スタッフの人が『今日は土曜日でお客さんがいっぱい来て無くなってしまいました。今もスタッフが一生懸命作ってますので』と言ってた。完全予約制なのになんていい訳?と友達と首をかしげたけど無いものは仕方ない!と気を取り直し、まずはイチゴを堪能しようとイチゴ狩りを開始!
しか〜〜〜し、ここでもがっかりさせられる事件がε-(;ーωーA フゥ…なんとちょっとイチゴを触るだけでグズグズのイチゴ
そして食べてみるとやっぱりグズグズでベチャベチャ。写真ではとっても大きくて美味しそうなイチゴなのに食べるとグチャ〜としてて( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・・
TVでも他の方がレポートしているのを聞く限りでは絶賛の嵐だったはずなのにとてもじゃないけど食べれたもんじゃなかった。友達は4時間かけてここまで来たんだから食べなくちゃ!と一生懸命食べてましたヾ(;´▽`A``アセアセ。私は10粒も食べれなかった・・・
デザートも無いしイチゴも美味しくないし1時間半もどうしよ〜と思ってたら私達がイチゴ狩りをしている間にスタッフがデザートが運んできたらしくショーケースはデザートでいっぱいになっててベンチに荷物を置いてデザートをお皿に乗せみんなで味見。イチゴを使っているデザートはイチゴが美味しくないので味もそれなりだったけどクッキーやクロワッサンはとっても美味しかったです。
人それぞれ味覚は違うと思いますがイチゴの味は薄いしヘタを取ろうとするだけでイチゴの形が崩れてしまうグチャグチャなイチゴにはがっかりです。章姫という品種はこういう食感・味なのかな???