++グルメいちご館 前田++
 住所:山梨県中央市成島1437

入口
 

イチゴ狩り料金とは別に
1人500円でチョコフォンデュ

イチゴジェラート 500円
 

++感想++
さて先月、静岡にイチゴ狩りに行ってきましたが残念な結果となり主人が見つけた山梨県にあるグルメいちご館 前田に行ってきました。
ここのイチゴ狩りもちょっと変わっていてハウスの中に何種類もの品種が栽培されています。その中で6種類?品種でイチゴ狩りを楽しむ事が出来て最後に何粒か高級イチゴ?ももイチゴだっけ?を渡され食べる事が出来ます。私達が受付をしている時に1組のグループがハウス内に入ってきてスタッフに予約はしていますか?と聞くと予約はしてない様子。今日は予約でいっぱいなので飛び込みの方は受付出来ませんと断られていましたヾ(;´▽`A``アセアセ。
私達は受付を済ませてヘタを入れるビニール袋とハサミを持って待っているとおじさんがこちらへどうぞ〜と言って章姫の列へ案内してくれた。静岡にイチゴ狩りに行った所の章姫よりも実がしっかりしていて大粒でわりと美味しく頂きました。ただイチゴ狩りのイメージはハウス内どこを食べてもokだと思いますが、ここはロープで遮られロープより奥のイチゴを取る事は出来ません。なので自分達のスペースは1つの種類で1メートルくらいです。色々な種類があり色んな味を楽しめるメリットはあると思います。
イチゴ狩りを終えると自由にデザートを注文する事が出来ます。私はチョコフォンデュとイチゴジェラート注文。ジェラートは牛乳味でイチゴを潰して食べると美味しいで。チョコは甘さ控えめでクセになる味。イチゴ狩りは予約が必要ですがデザートは飛び込みでも食べる事が出来るそうです。近くに行った時は食べてみては?