++キルフェボン++
 住所:東京都中央区銀座2-4-5
予算:525円〜

季節のフルーツタルト 600円

ペリカンマンゴープリンのタルト 700円

トマトのタルト 500円

桃とチーズのタルト 700円

コーヒー風味のチョコレートタルト 550円

南国フルーツのタルト 661円

++感想++
ず〜っと×ず〜と前から気になっていたキルフェボン。都内まで行かないと買えないという事もあって食べれなかったケーキ。
そこで私の誕生日のケーキをキルフェボンのケーキでお祝いしようと決め、やっと食べれましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
キルフェボンデビューにして6個のタルト(σ`・ω・´)σゲッツ!
どれも美味しかったけど一番のお気に入りは季節限定の桃とチーズのタルトです。
これからは四季折々のフルーツタルトを堪能すべく年4回は足を運びたいなぁ〜

カッタクルガンのタルト 735円

カボチャのブリュレ 577円

チョコレートとバナナのタルト 577円

サツマイモのタルト 黒糖風味 577円

モンブラン 577円

ティラミスのタルト 577円

++感想++
同僚とランチを日比谷シャンテ内にある三尺三寸箸に来たついでにキルフェボンに寄って来ました。
9月と言う事でショーケースは秋メニューでいっぱい。あれこれ悩んで今回も6個買っちゃいました。その中でもカッタクルガンのタルトがil||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ。ぶどうは甘くてもサッパリした味わいで、と〜ても美味しかったしティラミスは甘さとコーヒーの苦さがベストマッチだしモンブランは栗栗栗って感じだったしチョコにバナナが合わないわけがない!ただ1つサツマイモのタルトがちょっと残念!スティックになっている所を食べるとサツマイモの味がするんだけどクリームの所はサツマイモの味が薄かった。

柿とチョコレートのタルト 630円

シブースト 525円

栗とメイプルのタルト 556円

ラ・フランスとミルクチョコレートのムース“しょうが風味“ 525円

++感想++
10月に入り新メニューが発売されたので早速行ってきました。ず〜っと買おうと決めていたシブーストと栗とメイプルは迷わず注文。後はどうしようと色々悩んだ結果、柿とラフランスを買う事に・・・そして前回食べてほっぺたが落ちそうなくらい美味しくてはまったモンブランとティラミスも注文ヾ(;´▽`A``アセアセ。結局今回も6個注文してしまいました。

バナナのタルト 577円

大納言のタルト 735円

クルミのタルト 577円

++感想++
11月に入り新メニューが発売されたので早速行ってきました。ず〜っと買おうと決めていたリンゴのタルト。私がお店に着いた時には既に売切(´・ω・`)
10月も甘酸っぱいりんごのタルトが売切で買う事が出来なく悔しい思いをしてるのにぃ〜
今回買ったケーキはモンブラン・ティラミス・シブーストと↑に記載されているタルト。メニュー表やNETでは記載の無かったバナナのタルトを買ってみました。生クリームが軽く甘さ控えめでとっても美味しかったです。これだけ生クリームが軽く美味しいとイチゴショートケーキを食べてみたくなります。来年の誕生日に買ってみようか検討中( ´艸`)

クラシックショコラ 556円

リンゴのタルト 577円

ラフィネクリームのタルト 577円

ル・レクチェのタルト 577円

黒豆タルト 630円

チョコレートのタルト 525円
++感想++

↑今月は(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)と言う事ホールにしてもらいクリスマスプレートを付けてもらいました。
上に記載してある6カットにシブーストとティラミスを加え8カット。主人はチョコレートのタルトが一番のお気に入りになったみたいです。とっても軽いチョコ生クリームの下にはビターのきいた苦味のあるチョコで大人な味。ラフィネクリームは不思議な味で酸味のあるクリームが美味しかったぁ。

紅ほっぺとコシヒカリのタルト 840円

ラ・フランスクラフティ 円

黒豆ショコラ 円

黒イチジクのタルト 円

イチゴのムースタルト 630円

チョコレートのタルト 630円

水尾の柚子タルト 630円

++感想++
今回は売切れになる前に絶対ゲットしたい!と思って予約しました。
イチジクのタルトは果物のイチジクも食べた事がないので、どんな味だろう?と思い1口食べてみると好みではありませんでした(T▽T)アハハ!
ず〜っと食べてみたかった柚子タルトはチーズケーキがふっわふわでさっぱりしていて柚子が嫌いな私もこれなら食べれる。そしえ紅ほっぺのタルト(1260円)のは流石に高くコシヒカリのタルトにしてみましたが、これも美味しかったです。

里娘と胡麻とさくらのタルト 577円

抹茶のティラミス 672円

不知火のタルト 円

柑橘のタルト 円

赤いフルーツタルト 577円

マンゴーのババロア 577円

チーズのタルト 525円

桃のタルト 840円

ハチミツとレモンのタルト 840円

緑茶のタルト 525円

スタールビーのタルト 840円

ブルーベリーのタルト 651円

地元の牛乳とリンゴのフラン 525円

キャラメルナッツのタルト 525円

杏仁クリームとマンゴーのタルト 651円

チーズとオレンジのガレット 525円

メイプルナッツのタルト 682円

木苺とホワイトチョコレートのタルト 735円

クリームチーズのショートケーキ
630円