++甲州ほうとう 小作++ 2007.2
 住所:山梨県甲府市北口1丁目4-11

お店の入口

豚肉ほうとう 1300円

豚肉辛口ほうとう 1500円

ちゃんこほうとう 1600円

++感想++
イチゴ狩りへ行った後にお昼ご飯を食べに甲州駅北口にある小作に行ってきました。美味しいと有名なお店らしく『ほうとう』を食べるなら小作!らしい。
お店の中は掘りごたつみたいになっていて床暖房でお尻がぽかぽか。
ほうとうの他にすいとん・ご飯物や一品料理があり(ノ゜凵K)ノびっくり!!したのは本鮪のお刺身が食べれたりするのだ。
私は定番の豚肉ほうとう・主人は辛口を注文しました。にんじん、しいたけ、山菜、きぬさや、白菜、かぼちゃ、さといも、豚肉、大根、ネギなど沢山の具材が入っていて味噌味がとっても美味しかった。冷やしほうとうを食べている人もいました。暑い時期に行った時は是非食べてみよう。