++ザ テラス 2009.9.25++
 住所:東京都目黒区三田1‐4‐1ウェスティンホテル東京1F
予算:ランチ4500円〜 ディナー6800円〜
デザートブッフェのレポはこちら
++感想++
数年前からNETでの評判を見て、いつか行ってみたいと思ってた所で私の誕生日ランチに!と思い行ってきました。
食べるのに夢中でお料理の写真を撮り忘れ少ないですが魚・肉・パスタなどを含め色々ありました。思い出せるだけでもビーフストロガノフ・ラムのトマト煮?ラザニア・鯛・キンメダイ・ニョッキ・ハーブ鶏・白身魚のフリッター・焼鳥・ウィンナー・そば粉のクレープ(サーモン)・ローストチキン・トマトパスタ・コンソメスープ?パエリアくらいでしょうか?オードブルもありましたが場所が奥?の方にあり気付かず1口も食べれなかったのが残念^^;パンもありましたが、こちらはスタッフが各テーブルに『どうですか?』と聞きに来てくれ選んだ物をお皿に取り分けてくれました。肝心なお味ですが前回行った新宿ヒ○トンがあまりにも悲惨だった為、異常に美味しいと感じました。異常とはオーバーかもしれないけど、本当にどれも美味しく特にニョッキのクリームソースがめちゃくちゃ美味しかった(*⌒▽⌒*)
そしてなにより1番、期待していたのがデザート!写真にもあるように、ここはケーキ屋さん?と勘違いするくらい目で楽しませてくれるショーケース!全種類制覇と行きたかったけどニョッキの食べすぎで叶いませんでした(T▽T)アハハ!少し甘いかな?と思うケーキもありましたが今まで食べに行ったバイキングのケーキの中でここがナンバーワンです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
どのケーキもハズレが無く本当に美味しい。グラスに入っていたモンブランも栗クリームだけではなく底に小さくカットした栗がちゃんと入っていたりと丁寧な仕事をしているといった印象です。

残念なのがキッチン内に居るスタッフと入店時のスタッフの対応です。ローストチキンを1枚下さいと言うと返事もなく取り分けて渡されました。客が下さいと言っているのだから(@`▽´@)/ ハイと言うとか出来ないものでしょうか?入店時も受付に1人も居なく私達がキョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロしていると女性スタッフが1人やってきてお待たせしましたの一言もなく対応されたので本当にここはホテルなのか?と疑いたくなります。その他の接客は特に悪いわけでもなく空いたお皿などは、素早く引き上げとても気持ちが良かったです。
 
 
++ザ テラス デザートブッフェ 近日公開予定++