Tarots



card:1

電脳の網膜の上には無数のあなたがいる
どれもこれもまことしやかな贋者の笑み
吊し上げられた死んだ魚の眼
したたり落ちる水滴に口を寄せ
群がる私の腕がまた徒労に走る
眸が違う 言葉が違う 指紋が違う
すぐにトラッシュへドラッグ&ドロップ
消せないのは飲み干した薬の苦みだけ
舌は痺れつづけたまま

card:2

冷たい湖の底に身を投げる
水面に映り込むふたつの前傾姿勢
白い脚と桃色の脚
図柄のなかにたなびく躰と躰のコントラスト
藻の色をした長い髪が泳ぎ 首に絡みつく
私はその手をはなしてしまった
天地の逆転した水の誘い
生きたいからではなかった生きたいからではなかった
ただ耐えられなかっただけ
狂った女 水の色で全身をずぶ濡れにしたまま
冥界と糸電話する 夢遊病の脚
虚ろな眼と回らない舌
失った声 耳鳴りによるコンタクト

card:3

僕の腐った血液は一滴残らず吸い出される
大蛇のうごめき
煮えたぎる絞りたてのオリーブの油が
代わりにそこへと流し込まれる
あなたのその手で
身悶える僕をそうやって見つめていて欲しい
杯が割れ 流れ散る記憶が死に行くまで
成功と正解とが辱められる
カードの余白 細すぎる描線で舞い踊る
均一な三角と四角 無を希求して白くフェイドアウト
あなたの血管にもオリーブの油を注ぐだろう
そうしてあなたは生姜の香を捨てなさい
見つめ合う憔悴と産声