〜タイ観光 4日目〜


NHKも映るタイですが 朝のニュースでは
国王を尊敬する黄色いシャツを着たキャスターです




国王・お坊さんが映るタイらしい映像でしょう





今日の観光は活気溢れる ダムナンサドゥアクの水上市場  





ここは本当に面白かったわね〜 

お客さんとの値段の交渉は 表情豊かに
電卓を掲げながら 片言の日本語でやり取りして
商品やお金は 右のお兄さんが持ってる籠に入れて受け渡しするのよ

品物は・・・何でも揃って
ブランド品?もズラリ 肉類 果物 お菓子 衣類 お土産品が・・・・ 山積みです

景気の良い大きな売り声が飛び交って 
カメラを向けるとニッコリする人の好いお兄さん




情緒溢れる光景は 時間があればずーと見てたかったわね





その後は
タイ王室御用達の五彩陶器「ベンジャロン焼き」窯元を見学





象のテーマパーク「サンプーラン象国」では
着飾ってきれいにお化粧をした象が各国の旗を持って歓迎ムードです
小象もチョロチョロしながら迫力のあるショーでした





〜タイ観光 5日目〜


カンチャナブリ

泰緬鉄道に乗り 映画「戦場に架ける橋」の舞台にもなった
クウェー川鉄橋のあるカンチャナブリです
今も生活・観光路線として利用されています

連合軍共同墓地や 日本軍慰霊塔を見学の後
川沿いにある眺めの良いレストランでタイ料理の昼食です






もぉ〜〜この日は猛暑っっ!!
暑さを逃れて鉄橋の下でお昼寝をする親子
炎天下で働く若者 本当に焦げそうにアジカッター!









最後の観光地はタイ仏教の聖なる地 ナコンパトムです
 世界最大級の仏塔「フラ・パトム・チェディ」を見学 
お仏像にはたくさんの金箔が貼ってありました




私も旅の無事を祈ってハスのお花とお線香を上げました






あっと言う間の六日間でした

目と目が合うと 胸の前で両手を合わせてニッコリ微笑む

人々は優しく 食べ物は美味しく 物価は安く・・・

近代的な高層ビルが立ち並ぶ隣で 荘厳な寺院が悠久の時を刻み

屋台がたくさんの立ち並び人々の活気と喧騒が溢れる街

タイはこんなたくさんの顔を持つ魅力的な所でしたね




サワッディー(さようなら〜)