今年もたくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございました!

今シーズンは大きなタコが良く釣れる時期もあり、
お持ち帰りが「ずっしり」となる事が多かったです

皆さまと最後までご一緒にタコ釣りを楽しむことが出来、
本当に感謝しております

来シーズン、お会いできること楽しみにしております

秋になるとケーソンでも色んな魚が釣れます!
是非、ケーソンの方へも遊びにお越しくださいませ(*^^*)

牛塚さん
今シーズンも
ありがとうございました(*^^*) 
岡田さん 
最終日は仲良し皆さんで
楽しいタコ釣りになりましたね(^^♪
原田さん 
急遽代打でご乗船♪
いい感じでタコ釣れました(*^^)v
 小笠原さん
初のタコ釣り♪
タコが釣れて良かったね(^^♪
酒井さん
タコ釣り初挑戦♪
タコに初のご対面(^_-)-☆ 
西田さん
初めての方も西田さんの
レクチャーのお蔭で
タコ釣れて良かったです(*^^*) 
 岸本さん
今シーズン
ありがとうございました(*^^*)
藤田さん
仲良し皆さんと
 いい釣りが出来ましたね(^^♪
梶川さん
タコ釣れると
右手の痛みも忘れますね(^_-)-☆ 
岸本さん
最終日・タコ釣れて
良かったです(^O^) 
竹中さん
 今日は皆さんで
楽しいタコ釣りですね(^^♪
本田さん・岸本さん
仲良くヒット♪ 
8月13日(日)

  今シーズンのタコ釣りも今日で終了しました♪

最終日も小・中型のタコ狙いになりました^^;

ダブルヒットもあり乗りの良い時間帯も
ありましたね


台風前でしたがいいお天気の中
タコ釣り出来て良かったです


本日ご乗船の皆さんありがとうございました(*^^*)


また来年お会いすることを
楽しみにしております(*^^*)

 松下さん・今井さんも
仲良くヒット♪



山根さん  7匹
1.32kgのタコが上がりました♪
帰省中のお孫さんたちと「タコパ」できますね(*^^*) 
 宮本さん 8匹
本日の竿頭さんで~す♪
良型get!いい釣果です!(^^)!
西田さん
今日もエギでタコ上がりました(^^♪ 
篠原さん
いいタコ上がりました♪
今日は来てもらえて
良かったです
(*^^*) 
 当麻さん
初めてのタコ釣り♪
タコが釣れて良かったですね(^^♪
佃さん
良型が釣れました!(^^)! 
山崎さん
タコが釣れていい笑顔です(^_-)-☆ 
  
8月12日(土)

「今シーズン最後のタコ釣り」と言われている
お客さまが多かったです

タコの方は昨日同様
小・中ダコの拾い釣りに・・・。

そんな中、久しぶりにキロUPのタコが
釣れてくれました

暑い中頑張っていただきありがとうございました


明日はいよいよ最終日!
暑さに負けずタコ狙っていきますね(^^)

箕輪さん
初のご乗船♪
タコ上がりました(^^♪ 






 大西さん
今シーズン最後のタコ釣り♪
これからはケーソンで
カワハギ釣り頑張ってください!(^^)!
西野さん(後ろは森内さん) 
今日も3人様でご乗船
ありがとうございました(^^♪
黒島さん
いいタコ釣れて良かったです(*^^*) 
 里さん
久しぶりのご乗船♪
タコ上がりました(*^^*)
坂口さん
良型釣れました
良かったです(^^♪ 
小岩さん
色んなサイズ釣れましたね(^_-)-☆ 
 大広さん
タコ釣れて良かったです(^^♪
千歳さん
初のタコ釣り♪
難しい中頑張ってくれました(*^^)v 
貝殻の中にこんな小さなタコが
入ってました♪
錘にくっ付いて上がって
来たそうです(^-^) 
  
8月11日(金)

今日も小・中ダコが釣れてくれましたが
ポツリポツリという感じでした

今日も暑い中最後まで頑張っていただき
ありがとうございました

今シーズンのタコ釣りもあと2日で終了。

最後まで「タコ」探し求めていきますね(*^^*)

*多い方で4~5匹釣れています

美味しいタコお持ち帰りです



 大西さん  7匹
本日の竿頭さんで~す♪
今日は9ヒット7キャッチ2バラシ
バラされたタコはやはり
大きかったですね(^_-)-☆
鷲尾さん  6匹

良型get!
いつもいい感じで釣られてます(^^♪ 
川田さん 5匹
タコ釣り初挑戦♪ 
タコget!凄く喜ばれてましたね
タコのサイズも釣る度に
UPしてました(*^^)v
大林さん  6匹
今日もコツコツと
釣り上げられてました(*^^*) 
安田さん
いつもケーソンお越しの安田さん
タコ釣りは初心者さま
見事タコ釣られました(*^^)v 
小西さん
今日は1人でお越しです♪
佐野さんへ「タコ上がりましたよ~」 
 8月9日(水)

台風の影響もなく今日は出船することが出来ました(*^^*)

サイズは小ダコ・中ダコが上がってましたがポツリポツリと
拾い釣りになりましたね

*今日は多い方で5~7匹釣れています


タコ釣りもあと3日で終了・・・。


残り3日間、ご乗船の皆さまとご一緒に
タコ釣りを楽しみましょう(*^^)v

奥条さん
タコ上がりましたね♪
後半復帰できて良かったです(^^♪ 




田村さん  全部で7匹
キロ前後2匹上がって
良かったですね(*^^)v 
 田村さん 10匹
本日の竿頭さんで~す♪
今日は息子さんとご一緒に
楽しいタコ釣りでしたね!(^^)!
黒崎さん  7匹
1.1kgのタコ釣れました
いいタコ上がりました(^^♪ 
中野さん
暑い中頑張ってくれました(^O^)/ 
二星さん・山本さん・田代さん
チャーター便から1か月ぶりのご乗船の3人さま♪
久しぶりに楽しくタコ釣りされてました(^_-)-☆ 
 井筒さん
イイダコのダブルヒット!
2本のエギに1本づつイイダコが
掛かってました♪
なかなか珍しいです(*^^*)
岡田さん
久しぶりのご乗船♪
前回の分も
楽しんでいただけましたか(^^♪ 
村上 夏海ちゃんとパパ
苦戦されてたパパ・・・。
夏海ちゃんのセレクトされた
エギに替えるなりヒット!
ナイス!夏海ちゃん(^O^)/ 
8月6日(日)

今日は前半から小ダコ~中ダコがポツリポツリと
釣れる感じでした

そんな中
キロ級も上がってくれて良かったです♪

後半、風が強くなり
釣りにくかったと思いますが皆さん
最後まで頑張っていただけました

*多い方は7~10匹釣れています 

暑い中ありがとうございました


「美味しいタコ」お持ち帰りです 
Kさん
タコノックでget! 





鷲尾さん 10匹
本日の竿頭さんで~す♪
良型上がっていい釣果(*^^)v 
小山さん 5匹
今回初のご乗船♪
1.69kgのタコが上がりました
やりましたね!(^^)! 
佃さん 6匹  
あの手この手でタコを
攻略(^^♪ 
 中山さん 9匹
久しぶりのご乗船♪
今日はエサのウインナー効果
抜群でしたね(^_-)-☆
 藤野さん 6匹 
いいタコ上がりました(^^♪
小川さん 6匹
タコ釣りの「コツ」が
掴めましたと喜ばれてました
良かったです(*^^*)  
谷澤さん・中山さん・礒野さん
最近お1人で挑戦されていたあかねさん♪
今日は「頼もしいお二人」とご一緒で良かったですね 
皆さんタコgetです(*^^)v 
 新小田さん
しんこださんがこだこいっぱい
釣りました♪
合言葉になりましたね(^_-)-☆
小林さん
早々に良型get!(^^)! 
中山さん 8匹
順調にタコが
釣れていました(^^♪ 
八木さん
初めてのタコ釣り♪
キロ近いタコ釣れました(^^♪ 
大川さん
初のタコ釣り♪
石を抱いて重かったタコも
しっかり上がりました(*^^*) 
大西さん
初タコ釣り♪
タコを手中に収めました(^_-)-☆ 

8月5日(土)

今日も小ダコ~中ダコそしてキロUPと
色んなサイズが釣れました

5~7匹釣られた方が多かったです
 
今日も美味しいタコお持ち帰りです

暑い中ありがとうございました


小ダコのリリースのご協力
ありがとうございます




太田さん  14匹
本日の竿頭さんで~す♪
1.3kgのタコが釣れました!
仕掛けにひと工夫!結果出ましたね(^O^)/ 
Kさん  お二人でマダコ15匹 イイダコ15匹
キロ前後3匹釣れています
Kさん今日は絶好調♪
ずっと釣れ続けてましたね(*^^)v   
 河田さん 9匹
今日もタコノックで
いい釣果です!(^^)!
 岩崎さん  9匹
前回は脱走してしまいましたが
今回は全部お持ち帰り(^_-)-☆
松村さん
あと1回ご一緒にタコ釣り
楽しみましょうね(*^^*) 

8月4日(金)

今日久しぶりに
キロ級が釣れました♪

イイダコも多かったですね(^^)

*タコ多い方で9~14匹
釣れました


暑い中ありがとうございました


小ダコのリリースのご協力
ありがとうございます
 
 嘉納さん
元気にタコ釣りされてま~す(^_-)-☆
前嶋さん
今年はこれでタコ釣り最終♪
ありがとうございました(*^^*) 





福田さん  18匹
本日の竿頭さんで~す♪
順調にタコ上がってました!
凄いです(^O^)/ 
 内藤さん  12匹
今日の仕掛け
良く当たってましたね(^^♪
大塚さん
いいサイズのタコです(*^^*) 
 山下さん
お隣同士でいい釣果(^-^)
8月3日(木)

今日、海上は風が強く暑さは少しましでしたが
タコは釣りにくい時間帯がありました


タコの方は小・中型のタコ釣りになりました


*多い方は10~18匹釣れています
少し釣果に差が出た感じです


今日もありがとうございました

「美味しいタコ」お持ち帰りです



小ダコのリリースに
ご協力ありがとうございます
 田中 秀くん
2回目のタコ釣り♪
船酔いせずに最後まで
頑張ってくれました(*^^)v





 古庄さん  8匹
本日の竿頭さんで~す♪
前回同様
いい調子で釣れてました(^^♪
田中さん
リベンジ成功♪
良型が上がりました(*^^*) 
樽井さん
今日はこのエギでタコget(*^^)v 
堂本さんご夫婦
今日もお二人仲良く良型釣れました(^_-)-☆ 
濱崎さん
復活のタコで~す(*^^*) 
今川さん親子
初タコ釣りの颯斗くん♪
今日はお父さんより先にタコ釣っちゃいましたね
お父さんが嬉しそう(*^^*) 
岡田さん
今日はお1人でご乗船(^_-)-☆ 
 
8月2日(水)

今日は小・中型のタコがポツポツと
釣れるという感じでした

暑い中子供さんも頑張ってくれました(^O^)

多い方で6~8匹釣れています 

「美味しいタコ」お持ち帰りです
  
皆さま暑い中ありがとうございました



幸田船長  10匹
いつもは投げ釣りされていますが今日は竿でタコ釣りで~す♪
見事、本日の竿頭さんで~す♪
2.8kgの大ダコもgetされました!
さすがです(^O^)/  
岡本さん
今シーズン記録更新
3.8kgの大ダコ
上がりました!
自己新記録だそうです(*^^*)
☆おめでとうございます☆ 
吉田さん

キロ級のタコ上がりました!(^^)! 
小寺さん

良型のタコが釣れました(^^♪ 
丸山さん
タコ釣り初挑戦!
タコが釣れて良かったです(*^^)v 
梶原さん 
リベンジ大成功♪
調子よく釣れましたね(^^♪ 
山崎さん
もう10回以上
ご乗船してくれてます
いつもありがとうございます(*^^*) 

8月1日(火)

今日は前半、タコの乗りが良かったですが
後半は渋くなりました。

そんな中
今シーズン記録更新になる3.8kgの大ダコと
2.8kgの大ダコが上がりました!

小さなタコ~大きなタコと色んなサイズが
楽しめましたね

4~6匹の方が多かったです

今日も暑い中ありがとうございました

「美味しいタコ」お持ち帰りです

小ダコのリリース
ご協力ありがとうございます
 




大西さん 12匹  娘婿さまの津田さん 5匹   (釣果はお二人分です) 
大西さん本日の竿頭さんで~す♪
ご家族へのお土産 
タコいっぱいです!(^^)!  

衛くん

拓実くん
高田さん親子  16匹
(釣果は3人分です)
1.1kg・1・2kg
タコ釣れました

衛くん今日は絶好調でしたね♪

残念ながら途中でリタイアの
お兄さんの分も頑張りました

1人で10匹!やったね(*^^)v
前田さん 8匹
1.25kg1.1kgのタコ釣れました
いい感じで釣れましたね!(^^)! 
 松本さん  11匹
1.3kgのタコ上がりました!(^^)!
西寺さん
1.8kgの大きなタコ釣れました!
最初は根掛かりだと思われていたようですが
頑張って引き上げました(^O^)/ 
伊藤さん
今日で2回目のご乗船♪
いいサイズのタコが
釣れましたね(^^♪ 
原さん
久しぶりのご乗船♪
タコ上がりました(*^^*) 
松尾さん
タコが釣れて良かったです(^-^) 
 篠原さん
今回はご友人さまと
楽しいタコ釣りで~す(^_-)-☆
白根さん
お久しぶりのご乗船♪
ありがとうございました(*^^*) 
八代醍さん
今回のタコは
食べごろサイズのタコです(^^♪ 
7月30日(日)


今日は色んなサイズが釣れ、
キロ級も数匹上がってくれました♪

暑い中、ありがとうございました

多い方は8~12匹上がってます


8月に入るとタコ釣りも終盤に入って来ます
あと少し楽しみましょうね(^O^)/



「美味しいタコ」お持ち帰りです


小ダコのリリースに
ご協力ありがとうございます
 西寺さん・西綱さん
仲良くget!





松村さん  8匹
2回目のタコ釣り
本日の竿頭さんで~す♪
型の良いタコが釣れましたね(^O^)/ 
藤原さん

色んなサイズのタコが
上がってました(^^♪ 
習田さん
良型のタコが上がりました(^O^) 
 小阪さん
いいタコ上がりました(^^♪
白井さん
初めてのタコ釣り♪
コツが分かってから
連続で釣れてましたね(^_-)-☆ 
成富さん
タコ釣り初挑戦♪
タコが釣れて良かったです!(^^)! 
 竹中さん
久しぶりのご乗船
いいサイズのタコget(*^^*)
岸さん
お待ちかねのタコで~す(^^♪ 
松本さん
タコ釣りは楽しいですね(^_-)-☆ 
桑原さん
エギにタコが
巻き付いてます(^_-)-☆ 
西野さん 
2回目のご乗船♪
しっかりタコ上がってます!(^^)! 
中谷さん
良型のタコで~す(^^♪ 
  
7月29日(土)

今日も暑かったですね

これからも暑い日が続きますので「熱中症対策」をよろしくお願いします

今日は良型のタコが上がってくれましたが
途中から潮が速くなり釣りにくかったと思います

最後まで頑張っていただきありがとうございました

*多い方は5~8匹釣れています    「美味しいタコ」お持ち帰りです

小ダコのリリースにご協力ありがとうございます




出雲さん  12匹
本日の竿頭さんで~す♪
今年初のご乗船♪
型揃いで「数」上がりました!(^^)! 
仲本さん  9匹
0.9kg・1.0kg・1.1kgのタコが釣れました
さすがです!いい釣果ですね(*^^)v 
渡辺さん  7匹
2回目のタコ釣り2.1kgの大ダコ上がりました!
自己新記録の大きさだそうです!(^^)!
☆おめでとうございます☆ 
森友さん
1.24kgのタコが
釣れました(*^^*) 
石塚さん
キロ級のタコが上がりました(^^♪ 
中山さん
2回目のタコ釣り♪
いいタコが上がり
喜ばれてました(^O^)/ 
佐野さん・樋口さん
仲良しのお二人さま♪
やっとお二人ご一緒にご乗船いただけました(^_-)-☆ 
三方さん
奥さまにお土産♪ 
内村さん・大森さん
船のタコ釣りは初めて♪
お二人とも良型が上がりましたね(^^♪ 
田辺さん
調子よく釣れてました(^_-)-☆ 

7月28日(金)

タコも少しずつサイズUPしてる
感じですね(^-^)

今日は小ダコ・中ダコの中に
大きなタコが釣れ
久しぶりに2.0kg越えも
上がりました!

大きなタコが釣れるチャンス
まだまだありますね

今日も暑い中お疲れさまでした


小ダコのリリース
ご協力ありがとうございます

お隣で同時ヒット♪  グループでご乗船の3人さまで
同時ヒット! 





 高松さん  9匹
今日の釣果に大満足されてました♪
重みがありましたね(*^^*)
亀井さん 11匹
本日の竿頭さんで~す♪
良型混じりでいい釣果!
幹事さまお疲れさまでした(^-^) 
田中さん 
0.96kgありました♪
今日の「締めの1匹で~す」(*^^)v 
 
木下さん  10匹
今日が初タコ釣り♪
0.9kgのタコも上がり良かったですね!(^^)! 
三浦さん
良型get!
いいタコ上がりましたね(^^♪ 
 猶原さん
タコ釣り初挑戦♪
頑張って釣りました(*^^)v
櫻井さん
初めてのタコ釣り♪
いいサイズのタコが
上がりました(^^♪ 
池田さん
良型+イイダコ
釣れてました(^_-)-☆ 
小山さん
いい感じでタコ上がってました(^^♪ 
 山田さん
良型が上がりました(^_-)-☆
代谷さん
調子良く釣れてましたね!(^^)! 
 
高橋さん
 サイズのいいタコです(^^♪
毛利さん
重みのあるタコです(*^^*) 
桑原さん
釣れたタコをポイッと
気持ち良く
生け簀に
投げ込まれてましたね(^^♪ 
  7月27日(木)

亀井ご一行様

常連の皆さまに初めての方が加わり
「タコ釣り大会」が行われました♪

今日は前半からサイズの良いタコが
ポンポンと上がりましたね

後半はいつも通りの小ダコの「数釣り」♪
その中にも良型が混じって上がってきてくれました

誰かが釣れると皆さんで喜んでいる感じでした

「楽しいタコ釣り大会」になりましたね

多い方で8~11匹釣れています
0.5~0.8kgの中型のタコが多めでした

暑い中ありがとうございました(*^^*)

小ダコのリリース
ご協力ありがとうございます
中谷さん
型が良いタコで~す(*^^*) 





山崎さん 18匹(写真は8匹分)
本日の竿頭さんで~す♪
今回もお持ち帰りサイズまでリリースしてくれてます!
いつも明るい山崎さん(*^^)v
嶋田さん 13匹(お持ち帰りは8匹)
嶋田さんがタコ釣れると
お隣で釣られていた福井和花奈ちゃんが
嬉しそうにご覧になられていました♪
 船で「仲良し」になられたんですね(^_-)-☆
 大西さん  16匹
今日は前半からいい感じで
タコ上がってました(*^^)v
大浦さん
エギの色を変えるとすぐに
ヒットされてました(*^^*) 
砂川さん
 いい笑顔です(^^♪
谷口さん・牛島さん・石塚さん
ケーソン・タコ釣りといつも仲良くご乗船してくれてま~す♪
いいタコ上がってます(^^♪  
 坂部さん
タコ上がりました(^_-)-☆
林さん親子
今回はお父さんも準備万端♪
お父さん・恵汰くんお二人ともタコget!
7月26日(水)

今日も「数釣り」になりました

小さなタコの中に
良型が混じる感じでした

ご乗船のお子さまも暑い中
頑張ってくれましたね(^-^)


タコ多い方は8~18匹
釣れています


小ダコのリリース
ご協力ありがとうございます

 今日も「美味しいタコ」
お持ち帰りです



暑い中お疲れさまでした
福井さん親子
前回のご乗船は2年生の時でした。もう6年生になられたそうです♪
 パパとお二人で頑張ってくれました!
夏休みの楽しい思い出になりましたね(*^^)v


凪さん
1.1kg
タコが釣れました(*^^*) 
 桑田さん 10匹以上
いいタコが上がりました(^O^)/
礒野さん
暑さに負けず今日も「みよし」
頑張られました(^_-)-☆ 
永井 汰久真くん
1年ぶりのご乗船
早々にタコget!
大きなタコの
バラし
惜しかったです(^-^)
永井 千尋ちゃん

小さなタコと記念撮影(^_-)-☆ 
金山さん
初めてのタコ釣り9匹get!
愛おしいタコに出会えましたね(^^♪
    
7月25日(火)

久しぶりにキロUP釣れました♪

他にもキロ級のバラしが何匹かあり、惜しかったですね

今日も小ぶりのタコが多く
加東市の田中さんが20匹お持ち帰りで本日の竿頭さんで~す♪

他のお客さまも多い方で10匹前後釣られてます
「美味しいタコ」のお持ち帰りです

暑い中お疲れさまでした(^^)

小ダコのリリース
ご協力ありがとうございます





出船前の皆さまで~す♪ 
頑張りましょう!
今田さん  13匹
本日の竿頭さんで~す♪
2回目のタコ釣りと言われてましたが
いい釣果になりましたね!(^^)!
藤井さん 10匹
前半から
いい感じに釣れてました(*^^)v 
 下坂さん  11匹
今日で2回目のタコ釣り♪
ご自分でチョイスされたエギで
たくさん釣れました!
大きなタコのバラし
惜しかったですね(^_-)-☆
松原さん親子
お二人とも初めてのタコ釣り♪
1匹釣れると連続で釣れてました
タコが釣れて良かったです
お二人で良型混じりで10匹お持ち帰りです!(^^)! 
  7月23日(日)


今日はチャーター便♪
少人数さまで出船です(^O^)/


皆さんタコ釣りに徐々に慣れてこられ
次々とタコを釣り上げられていました

全員安打・4人さま二桁釣果
少人数でしたが
楽しいタコ釣りになって良かったです(*^^*)


皆さま「美味しいタコ」お持ち帰りです



小ダコのリリース
ご協力ありがとうございます



 内山さん
初めてのタコ釣り♪
始めから小さなアタリもしっかり
とらえられタコ上がってました
リリース入れると10匹以上
釣れてましたね(^^♪





 森川お父さん
1.8kgのタコが
上がりました(*^^)v
息子さんの森川 心央くん
1人で6匹釣りました!
やりましたね!(^^)! 
辻さん 10匹以上
いい釣果です(^^♪ 
西さん
良型のタコが釣れました(*^^*) 
三木さん
いい感じでタコget!(^^)! 
栗牧さん
お久しぶりのご乗船♪
いい笑顔です(^_-)-☆ 
永井ご一行様
皆さんタコ釣り初挑戦♪
  「タコノック・×オレンジ」で順調にタコ釣れました!
超・楽しかったそうです。良かったです(*^^*)
 古石さん
今日は「とも」で頑張りました(*^^*)
ティエンさん・福原さん
タコが釣れた喜びを
お二人で(^_-)-☆ 
大西さん
いい型のタコが
釣れましたね(^^♪ 
  
7月22日(土)

今日も小ぶりのタコがたくさん釣れる中、
中サイズが混じりました

そして今日はその中にキロUPも!
1.8kgといいサイズでした♪

今日も「美味しいタコ」お持ち帰りです

多い方で10~16匹
釣れました

小ダコのリリース
ご協力ありがとうございます




太田さん  22匹
本日の竿頭さんで~す♪
今日は前半から調子よくタコが上がってました(^O^)/ 
 河田さん  19匹
前回は「×
今回も「×オレンジ」の
タコノック
いい釣果が上がりました!(^^)!
白川さん  11匹
今日もお孫さんの為に
頑張りました(^_-)-☆ 
川口さん 10匹以上
開始早々仕掛けが
底に着くなりヒット!
下でタコが待っていましたね(^^♪

 松本さん 10匹以上
いつも良型が上がってます!(^^)!
土井さん
いい感じでヒットです(^^♪ 
今川さん 9匹
良型のタコです(*^^*) 
 武田さん 
今年初のタコ釣りです♪
イカからタコへチェンジ(^_-)-☆
大石さん
2回目のご乗船♪今日も遠い所
ありがとうございました(^-^) 
松浦さん
今年2回目のご乗船♪
タコ釣れて良かったです(*^^)v 

7月21日(金)

今日も小ぶり~中型のタコの
「数釣り」になりました(^-^)

大きなタコは出なかったですが
0.2~0.8kgのタコを多い方で
8~22匹釣れています


今日も「美味しいタコ」お持ち帰りです


小ダコのリリースに
ご協力ありがとうございます
  
 仙田さん 
いいタコ上がりましたね(^^♪





山崎さん  16匹
本日の竿頭さんで~す♪
「お持ち帰り」出来るサイズもリリースしてくれてま~す(^_-)-☆ 
福永さん
2.6kgの大きなタコが釣れました♪
大ダコが上がり良かったです(^O^)/
嶋田さん
いつも通り良型釣れました!(^^)! 
竹林さん 8匹
2回目のタコ釣り♪
良型混じりで釣れてます。頑張りましたね(^_-)-☆
楠田さん  9匹
「グッバイ!」って小ダコ
リリースされてました(*^^*) 
 
 三坂さん
前回は幹事さん
今回はご自身の釣りが
ゆっくり出来ましたね(^^♪
 出口さん
タコが釣れて「ひと安心」って
言われてました(^_-)-☆

 吉田さん
いい感じでタコ釣れてました(*^^*)
7月20日(木)

今日も小ダコが多く釣れる中
中型もポツポツと
混じって釣れてくれました

大きなタコが少ない中
久しぶりに2kg越えの大ダコが
上がりました!

小ダコばかり見ていると
2.6kgは一段と大きく
思えましたね(^O^)

小ダコ中心でしたが
5~10匹の方が多かったです


今日も「美味しいタコ」お持ち帰りです

小ダコのリリース
ご協力ありがとうございます
 
 阿久根さん
今日はタコ釣り無事参加
出来ましたね(*^^*)
 
黒田さん
今日もお立ち台で頑張りました!
「釣ったどぉ~」(^O^) 


養畑さん  22匹
本日の竿頭さんで~す♪
1年ぶりのタコ釣りだったそうです
それでこの釣果!お見事(^O^)/ 

 蒔苗さん  12匹
1.65kgのタコ釣れました!(^^)!
能美さん  15匹
良型上がりました(^^♪ 
佐々木さん  12匹
今日もいい釣果(*^^*) 
 古庄さん
初めてのタコ釣り♪
1.35kgのタコが釣れました(^^♪
礒野さん
1.32kgのタコ釣れました(*^^)v 
藤井さん
初タコ釣り♪
タコが釣れて良かったです!
大きなタコのバラシ
惜しかったですね(^_-)-☆ 
 堀さん
久しぶりのご乗船♪
タコ上がりましたぁ(^_-)-☆
松田さん
今日も早々にタコ上がりました(^^♪ 
高山さん
タコget!やりましたね(^_-)-☆ 
 7月19日(水)

今日も小ぶり中心の
「数釣り」になりました
その中に
キロ級のタコも混じりました


多い方は二桁釣果
なっています


本日も「美味しいタコ」
お持ち帰りです



小ダコのリリース
ご協力ありがとうございます
 上埜さん
頑張ってタコ釣れました(^_-)-☆
山田さん
今日の「締めのタコで~す♪」 





 長谷さん
1.5kgのタコ釣れました(^O^)/
山本さん
1.1kgのタコ釣れました(*^^*) 
安楽 柊人くん
1人で8匹釣りました!
頑張りました!(^^)!
 森田 翔くん
今年で3年目♪
最後まで頑張りました(*^^)v
 安楽 那奈ちゃん
頑張ってタコ釣りましたね(^^♪
安楽ママ 
いいタコ釣れました(^_-)-☆


   7月16日(日)


安楽ご一行様

毎年恒例、お子さま参加の
「タコ釣り大会」が行われました♪

海上は朝一はうねりが残っており
ちょっと難しいタコ釣りになり
途中から
参加出来ない方も・・・。

ちょっとしんどかったですね^^;


いつもタコ釣り大会が
終わったあとは皆さまで
「焼肉パーティー」&
「タコ焼きパーティー」
行われています

「タコ焼き」の為に
最後まで頑張って釣って
いただけました!

結果、充分な量が
確保出来、良かったです!


皆さんお疲れさまでした!


又、来年お会いしましょう(^-^)



揺れのない所でタコパ
楽しんでくださいね(^_-)-☆
安楽 パパ
お子さまにレクチャーしようと
仕掛け落としてすぐにヒット!
パパもビックリでしたね(^_-)-☆ 
山岡さん
良型のタコで~す(^^♪
 (後ろ写ってるのが幹事の安楽様)

(柊人くんと修吾くんが写ってないですね^^; )



佃さん  13匹
本日の竿頭さんで~す♪
1.1kgのタコ釣れました
今日の天候の中、この釣果、素晴らしい!(^^)! 
八代醍さん
3.63kgの大ダコ上がりました!
今シーズンの記録またまた更新されました!
☆おめでとうございます☆ 
皆本さん
1.65kgのタコが
釣れました(*^^)v 
 松尾さん
1.55kgのタコ釣れました(^^♪
 藤井さん
1.1kgのタコ釣れました(^O^)
小寺さん
キロ級のタコ釣れました(*^^*) 
 広川さん 
今日の1匹目get(^^♪
城野さん
タコ上がりました(^_-)-☆ 
北川さん
良型釣れました(^-^) 
川村さんファミリー
みれいさん初タコ釣り♪
皆さん頑張ってタコ釣っていただけました(^_-)-☆  
 小川さん
初タコ釣り♪
コツがわかってから3連続get(^^♪
坂江さん
タコ連続で
上がってましたね(^_-)-☆ 
篠原さん
いいタコ釣れました(*^^)v 
7月15日(土)

波高で釣りにくい中
頑張っていただきありがとうございました

タコの方は大・中・小と
色んなサイズのタコが釣れました

今シーズン記録更新の
3.63kgの大ダコも!

*多い方で10~13匹
釣れました

皆さん「美味しいタコ」お持ち帰りです

小ダコのリリース
ご協力ありがとうございます



皆さまお疲れさまでした(^-^)
 今日の「締めのタコで~す♪」
娘さんと仲良しショット☆



林さん  9匹お持ち帰り
良型混じりにいい釣果です♪
今年からタコ釣り開始の林さん、楽しまれてます(*^^)v     
  ☆4人さまの釣果☆

大・中・小と色んなサイズが
入って全部で41匹
釣れました


初タコ釣りの石田さん
蒔苗さん
佐々木さん
能美さんの4人さまです 
 椴山さん
1.4kgのタコ釣れました!
お待ちかねのタコ釣りでしたね(^^♪
蒔苗さん 10匹
1.3kg・1.28kgのタコ
釣れています(*^^)v 
高見さん
1.0kgのタコ釣れました♪
お久しぶりのご乗船です(*^^*) 
 岡本さん
型が揃ってましたね(^^♪
橋本さん
久しぶりのタコ釣りでしたね(^O^) 
湯田さん
いつものお仲間と
楽しくタコ釣り出来ましたね(^_-)-☆ 

7月14日(金)

今日は「数」釣りに
なりましたね(^-^)

小ぶりのタコが多い中
中型やキロ級も混じって
釣れてくれました

*多い方で10~12匹
釣れています

今日も皆さん
「美味しいタコ」お持ち帰りです



小タコのリリースにご協力
ありがとうございますm(__)m
 馬場さん・林さん
ダブルヒット♪
石田さんと蒔苗さん
ダブルでヒット♪ 




 鷲尾さん 12匹
本日の竿頭さんで~す♪
1.2kgのタコも上がりました
いつもながら素晴らしい!(^^)!
樋口さん  8匹
良型も混じりいい釣果に
なりました(*^^*) 
 大林さん
2.1kgの大きなタコが
釣れました(^O^)/
 中川さん 
リベンジ成功!
キロ級上がり良かったです(*^^)v
中山さん
お1人でご乗船第2弾♪
バラしたタコは大きかった(^_-)-☆ 
名越さん
いいタコ上がりましたね(^^♪ 
下川床さん・塩見さん(顔が写ってなくてごめんなさい)
4年ぶりのご乗船♪
お二人ともタコが釣れて良かったです(*^^)v
(遠い所ありがとうございました) 
嶋原さん
今日もタコ釣れました(^^♪ 

7月13日


今日は小ぶりのタコが多かったです

そんな中でしたが
キロ級・2kg越えも混じりました(^-^)

多い方で5~12匹釣れました

今日も皆さん
「美味しいタコ」お持ち帰りです


  小ダコのリリースにご協力ありがとうございますm(__)m
 村上さん
帰り間際
今日の「締めのタコで~す」(^_-)-☆



藤井さん  9匹
本日の竿頭さんで~す♪
久しぶりのご乗船ですが
いい釣果です(*^^*) 
尾嶋さん 8匹
順調に釣れました♪
1.2kgのタコ釣れました(*^^)v 
松田さん  7匹
1.2kgのタコ釣れました♪
新しい竿で初キロUP!(^^)!
☆おめでとうございます☆ 
 濱崎さん
2.6kgの大きなタコが
釣れました!自己新記録♪
☆おめでとうございます☆
大西さん親子  お二人で14匹
夏蓮さんタコ釣り初挑戦7匹釣れました♪
1.2kgのタコも釣れています(^^♪ 
堂本ご夫妻 お二人で10匹
先週に続き今週も仲良くタコget(*^^*) 
樽井さん
初めてのタコ釣り♪
タコが釣れて良かったです(^_-)-☆ 
山本さん
久しぶりのタコ釣りでしたが
タコに出会えましたね(^-^) 
砂川さん
今週もタコ釣れました(*^^*) 
山田さん
newロッドの入魂
出来ましたね(*^^*) 

7月12日(水)

小さなサイズのタコが増えてきています

その中でもキロ級・2kg越えも
上がりました♪

暑さも増してきていますが
皆さん頑張って釣っていただけました(^-^)


多い方で6~9匹釣れました



皆さん「美味しいタコ」お持ち帰りです  
 向井さん
今日の「締めの1匹」で~す(^^♪




田中さん  7匹
1.6kg・1.3kg・1.3kgのタコが釣れています
1.6kgのタコは帰り間際の「締めの1匹」になりました
素晴らしい(^O^)/ 
大西さん  9匹
本日の竿頭さんで~す♪
難しい時間帯でも
タコ上がってました!(^^)!
桑田さん 5匹
1.85kg・1.2kgのタコが
釣れています
重みがある釣果です(*^^*) 
橋本さん
1.8kg・1.0kgのタコが
釣れました
「みよし」で頑張りました(^^♪ 
 凪さん
1.1kg1.3kgのタコが
釣れました!(^^)!
井筒さん
キロ級のタコが
上がりました(*^^*) 
前嶋さん
今日も良型釣れました(^_-)-☆ 


2匹同時にget!
岡田さん・藤田さん
仲良くダブルヒット!藤田さん「シーズン初」2匹同時の釣り上げ!
サイズも1.35kg1.1kg
合わせると2.45kgあります。重くてズルズルと・・・。
岡田さんが助けてくれました。お二人、いい笑顔(^O^)/  
 鵜野さん
お久しぶりのご乗船♪
タコ釣れましたぁ(^^♪
山肩さん
良型のタコ釣れました(*^^*) 
田中さん
釣るごとにタコがサイズUP
してましたね!(^^)! 




7月11日(火)


今日は前半は潮が速く
タコの乗りも悪かったです^^;


後半・潮が緩んでくると良型混じりに
タコが上がり始めました♪

今日も色んなサイズのタコが
釣れました


3~5匹の方が多かったです


皆さん「美味しいタコ」お持ち帰りです

 
 出口さん
タコが釣れて良かったです(^_-)-☆






   兼田さん 6匹重さ6.8kg

本日の竿頭さんで~す♪

2.2kg・2.07kg
大ダコ釣れました!
タコ釣り大会でいい釣果が
上がりました!

毎年参加のお1人で~す♪
最初は初心者さまからの
スタートでした

「タコ釣りの腕」がドンドン
上がってきてますね(^O^)/ 
西畠さん  5匹
1.0~1.1kg3匹上がってます♪
やりましたね(*^^)v 
 新井さん 5匹 ・ 三坂さん
仲良しお二人同時にヒット!
新井さんのタコは2.82kgありました♪
遠近法で三坂さんのタコ大きく見せてま~す(笑)
後ろで黒田さんタコ釣り上げてます(^_-)-☆
梅津さん
初のタコ釣り挑戦♪ 
1.56kgのタコ釣れました!
大満足ですね(*^^*)
 黒田さん 4匹
1.8kgのタコ釣れました!
今回は「みよし」でなく「とも」で
「釣ったドぉ~」(^O^)/
坂井さん
1.45kgのタコが釣れました♪
いいタコ上がりましたね(^^♪ 
藤田さん 5匹
今日で2回目のタコ釣り♪ 
今回もいい感じでしたね(*^^*)
 宮本さん 5匹
今日は小さなアタリも
逃しません(^_-)-☆
塩谷さん
この間はケーソンでヒラメを
今日は船釣りでタコget(*^^)v 
西谷さん
早々にタコに出会えましたね(^O^) 
 山田さん
今年初タコ釣り♪
いいタコ上がりました(*^^*)
柳田さん
キロ級のタコ上がりました(^^♪ 
金沢さん
今年の初タコ上がりました(^^♪ 

 片山さん 5匹
後半に連続ヒット
ありましたね(*^^*)
西田さん 5匹
今回は テンヤとエギを使い分けての
タコ釣果です(^^♪
今日も小さなタコが釣れました
エギに掛かってくるんですね(^-^) 

7月9日(日)

三坂ご一行様

毎年・恒例の「タコ釣り大会」が行われました♪
常連さまに初釣りのメンバーさんも加わり
皆さん、雨にも負けずタコ釣っていただけました!
小さなタコからキロ級・2kg越のタコまで
色んなサイズが上がりましたね(^-^)

3~5匹の方が多かったです

皆さん「美味しいタコ」お持ち帰りです

また来年楽しみにお待ちしてます(^O^)  







山田さん  7匹
本日の竿頭さんで~す♪
1.85kg・1.65kgのタコが混じっていい釣果です(^O^)/  
巽さん  7匹
お二人目の本日の竿頭さんで~す♪
1.8kgのタコが上がりました!
急遽ご友人の代打でお越しです。良いご報告出来ますね!(^^)! 
林 恵多くん  3匹
2.3kg1.2kgの大きなタコ釣れました♪
今日はお父さんの分もしっかり頑張りましたね!(^^)! 
小林さん
2.05kgの大ダコ
上がりました(*^^)v 
 古石さん
1.3kgのタコ釣れました(*^^*)
片岡さん
お久しぶりのご乗船♪
1.1kgの良型釣れました(^^♪ 
小林さん
1.1kgのタコ釣れました(^O^) 
松山さんファミリー
初挑戦の恋愛さんには難しいタコ釣りでしたね^^;
そんな中、頑張って1人で3匹釣り上げてくれました♪
ご家族皆さんでタコ釣りが出来て良かったです(^_-)-☆


7月8日(土)


今日はうねりのある中での
タコ釣りになりました


タコの方はキロ級・
2kg越えも混じり良かったです


今日は子供さん達
頑張ってくれました(^O^)/


皆さん大揺れの中お疲れさまでした

多い方は5~7匹
釣れました

今日も「美味しいタコ」
お持ち帰りです

真鍋さん  5匹
今日で2回目のタコ釣り♪
おじいさんがタコが大好きだそうです
喜んでくれますね(^_-)-☆
村上さん
色んなサイズのタコ
上がりました(^^♪



小西さん
2.5kg1.7kgのタコ釣れました
 大きなタコ2匹get!素晴らしい!(^^)!
自己新記録☆おめでとうございます☆

佃さん
1.8kgのタコ釣れました
 いいタコ上がりましたね(^O^)/
 仲本さん  6匹
1.4kgのタコ釣れました(*^^*)
飛岡さん 
キロUPのタコが
上がりました(*^^)v 
西野さん
初のご乗船♪
1.0kgのタコ釣れました(^^♪ 
 堂本ご夫妻
後ろに写ってるのがご主人様です♪
お二人で10匹釣れました!(^^)!
太田さん
今日はお1人でご乗船♪
しっかりタコ上がりました(^_-)-☆ 
佐野さん
良型のタコで~す(*^^*) 
 宮﨑さん
いいサイズのタコが
釣れましたね(*^^*)
森垣さん
連続2ヒット(^^♪ 
森内さん
初タコ釣り♪
タコに出会えていい笑顔(^_-)-☆ 
  7月7日(金)

今日は七夕・・・
皆さんタコに出会えましたか(^_-)-☆

今日は小さなタコから大きなタコまで
色んな大きさが釣れましたね

リリースにもご協力いただき
ありがとうございます

今日の「竿頭さんで~す♪」は大中さんで9匹
写真?撮ったつもりがごめんなさいm(__)m

3~5匹の方が多かったです

皆さん「美味しいタコ」お持ち帰りです



*海上の暑さも増して来ています
「暑さ対策」しっかりお願いします(^-^)
時末さん
2回目のタコ釣り挑戦♪
今日もタコ釣れましたね(^O^)
 




河田さん  6匹
本日の竿頭さんで~す♪
2.1kg1.0kgのタコ釣れてます
今回初使用のタコノック(黄×緑)で大ダコGETされました!(^^)! 
 田中さん
2.2kgのタコなんと2匹
釣り上げられました!
素晴らしい(*^^*)
大西さん  5匹
1.7kg1.4kgのタコ
上がりました
イカ・タコと軟体動物狩りに
忙しいですね(*^^)v 
大森さん
1.4kgのタコ上がりました♪
今回はお1人で
次回は仲良し皆さんで
良型狙いましょう(^^♪ 
 谷澤さん  4匹
今日で2回目のタコ釣り♪
1.1kgのタコ釣れました
記録更新中(*^^*)
中塚さん  5匹
キロ級上がりました♪
さすがの釣果です(^-^) 
菊池さん
初のご乗船♪
タコgetです!
頑張ってくださいね(*^^*)
 
長田さん
タコ焼き用ストック
いっぱい釣りましょう(^_-)-☆ 
福永さん
今日もしなやかにタコget(^^♪ 
礒野さん
2日連続でご乗船♪
今日は
サイズUPのタコで~す(^_-)-☆ 
7月6日(水)

昨日に比べると
数は少なめでしたが
今日もキロ級・2kg越えが
上がりました♪


お1人で2kg越えを
2匹釣られた方も!

まだまだ大ダコ狙えますね♪


4~5匹の方が
多かったです

今日も「美味しいタコ」
お持ち帰りです

小川さん
後半に頑張りましたね!(^^)! 
竹下さん
良型のタコ釣れました(*^^*) 



小林さん  12匹
今年初のご乗船で早速「本日の竿頭さんで~す♪」
1.2kg1.0kgが釣れました。いつもながら・・・素晴らしい!(^^)! 
初タコ釣りの井上さん  11匹
1.43kg・1.0kgが釣れています
初挑戦とは思えない見事な釣果です(*^^*)
淺田さん 4匹
2.2kgの大ダコ
釣れました!
自己新記録ですね
☆おめでとうございます☆ 
飯島さん 6匹
お久しぶりのご乗船♪
2.1kgの大ダコ
上がりました!(^^)! 
岩崎さん  8匹
1.9kgの大きなタコ
釣れました(^^♪ 
 前田さん  
1.8kgのタコ釣れました♪
YouTubeアップされてます(*^^*)
前ちゃんネルの釣り日和
- YouTube

チャンネル登録お願いしますね
砂川さん
1.65kgのタコ釣れました♪
いい笑顔です(^O^) 
林さん
タコ釣り初挑戦♪
1.2kgのタコ釣れました(^^♪ 
 大保さん  5匹
初めてのタコ釣り♪ 
1.35kg・1.2kgのタコ
釣れました(^^♪
田中さん
初めてのタコ釣り♪
タコが釣れてこの笑顔(^_-)-☆ 
1・43kg1.35kgの良型
ダブルヒット♪ 
 加治さん 6匹
3連続ヒットがありました(*^^*)
大西さん
タコget!
やりましたね(^O^)/ 
奥村さん
 コツコツとタコを
釣り上げられてました(^^♪
7月5日(水)

予報通りの風でした^^;

風と波のある中での釣行でしたが

今日も2kg越え・キロUPのタコが
上がりました

初めての方も頑張って釣っていただけて
良かったです♪

4~6匹の方が多かったです


今日も皆さん「美味しいタコ」お持ち帰りです


お疲れさまでした(^-^)
礒野さん  6匹
波・風の中
みよしで頑張りました(^^♪ 




宇治さん  6匹 (今年からタコ釣り開始)
2.02kgの大きなタコが釣れました!
自己新記録の2kg越え(^O^)/
☆おめでとうございます☆ 
楠田さん  9匹
本日の竿頭さんで~す♪

いつもながらいい釣果です
さすが!(^^)! 
岡田さん
3.3kgの大ダコ
上がりました!
今シーズンの
大ダコの記録更新♪

ご自身も自己新記録です
☆おめでとうございます☆ 

北山さん 6匹
2.13kgの大ダコ
上がりました

早々に大物getです(*^^*)
 
 山崎さん  7匹
自己新記録
2.6kg
の大ダコ
上がってます!
計測だけして写真撮るのを
忘れていました。
ごめんなさいm(__)m
佐々木さん

1.86kgの大きなタコ
釣れました♪
素晴らしい(*^^*) 
嶋田さん

1.75kgのタコ釣れました

いつも良型ばかりですね(*^^)v
 
 能美さん
1.3kgのタコ釣れました
みよしで船中1匹目♪
抜き上げです(*^^)v
竹林さん  5匹
タコ釣り初めて♪
1.0kgのタコ釣れました!
良かったです(^^♪ 
冨田さん  4匹
タコ釣り初めて♪
良型のタコが釣れて
良かったですね(^_-)-☆ 
 鳥越さん  5匹
初めてのタコ釣り♪
1匹1匹慎重に
釣り上げられてました(^-^)
蒔苗さん
お待ちかねのタコで~す(^_-)-☆ 
千葉さん
まずは小さいタコからスタート♪
段々サイズUPされてました(^^♪ 
7月4日(火)


今日は3.3kgの大ダコが上がりました!
今シーズンの大きさ記録更新です♪

他にもキロ級~2kg越えのタコが数匹上がり
いい釣果になりました

途中、難しい時間帯もありましたが
大・中・小と色んなサイズのタコが釣れました

4~5匹の方が多かったです



皆さん今日も「美味しいタコ」お持ち帰りです  
こんな小さなタコも・・・
透き通ってますね
このアタリが分かるのは凄い♪
北山さん(^_-)-☆ 



岡田さん  8匹
本日の竿頭さんで~す♪
1.0kgのタコ混じりのいい釣果です(^O^)/ 
 本田さん  7匹
前半からいい感じで
タコ上がってました
良型が多かったです!(^^)!
竹下さん  7匹
久しぶりのご乗船♪
どのポイントでも
ヒットしてました(*^^*) 
黒坂さん 
今シーズン初のご乗船♪
順調にタコ上がってました
さすが(^^♪ 
 本田さん
1.1kgのタコ釣れました(*^^*)
今井さん
前半は小ぶりで
後半このサイズ(*^^)v 
梶原さん
前半からいい調子(^_-)-☆ 
 粕谷さん
今日はゆっくりタコ釣り
されてましたね(^O^)
岡さん
キロ級のタコ釣れました(^^♪ 
松下さん
リベンジ成功ですね(*^^*) 
大津山さん
復活のタコで~す(^_-)-☆
今日も可愛いタコいましたね(^_-)-☆ 

7月2日(日)

今日は大きなタコこそ少なかったですが
前半は中型・小型のタコが連発してました

後半はポイントごとに拾い釣りになりましたが
皆さん頑張っていただけました(^^)

多い方は6~8匹釣れています

皆さん「美味しいタコ」お持ち帰りです




二星さん  6匹
本日の竿頭さんで~す♪
1.0kgのタコ上がりました
タコ釣り大会毎回参加の実力ですね(^O^)/ 
青木さん  5匹
1.2kg1.1kgのタコが釣れました!(^^)! 
土谷 一真くん親子  4匹
お二人ともタコ釣り初めてです♪
1.58kg1.84kgの大きなタコ釣れました!
一真くん1人で大きなタコ上げてくれました!凄い!(^^)!  
 山本さん 
2.1kgの大ダコ釣れました!
今年も「大物賞」手中にしましたね
素晴らしい\(^o^)/
いつも幹事さんお疲れ様です
近藤さん 
1.39kgのタコが上がりました
やりましたね(*^^)v 
三浦さん
1.0kgのタコ釣れました
いつも皆さまのお世話
ありがとうございます(*^^*) 
笹本晃靖くん親子
初めてのタコ釣り挑戦です♪
1.0kg1.4kgのタコ釣れました
晃靖くん初めてなのにタコが掛かった瞬間
「掛かった!」って分かったそうです。将来楽しみ(^_-)-☆
田代さん
今日はnewロッドしっかり
「入魂」出来ましたね(^_-)-☆ 
安部さん
いい笑顔です(^^♪ 
奥田さん
お待ちかねのタコで~す(^_-)-☆ 
室さん
良型のタコをしっかりget(*^^)v 
 7月1日(土)

山本ご一行様

今年もこの日がやってまいりました!

朝から大雨を覚悟していたのですが
大雨でなく小雨の中での
「タコ釣り大会」になり
良かったです(^-^)

今日は早々に2kgキロ級
釣れ続けいい釣果になりました♪

初めてのお子様2人も自力で
キロ級を釣り上げられ
皆さんが大喜びされていましたね

終始、楽しいタコ釣り大会
ありがとうございました

又、1年後
お会いしましょうね(*^^*)


皆さん、
「美味しいタコ」お持ち帰りです

 上埜さん
写真撮らせてもらった後
タコに噛まれてしまいました^^;
浄徳さん
まずはタコにご挨拶♪
小さなタコと記念撮影(^_-)-☆ 



Mさん  12匹
本日の竿頭さんで~す♪
大・中・小ミックスの釣果になりました(^O^)/ 
(株)ハリミツの前川さん  4匹
今日はプライベートで初のご乗船♪
開始早々大ダコget!
1.9kg・1.0kgのタコ釣れました。さすがです(*^^)v 
森友さん
タコ釣り初挑戦♪
1.92kgの大ダコ上がりました!
それ+小さなタコも釣れました!(^^)! 
 大林さん
1.5kgのタコ釣れました
後半に良型上がりましたね(*^^*)
高松さん  4匹
1.4kgのタコ釣れました(^^♪ 
前嶋さん  4匹
途中からコツが分かり
4連続でタコ釣れていました
岡田さんへ・・・
「レクチャーバッチリ成功です」 
 
 石塚さん
今日はグループさまでご乗船♪
タコgetです(^O^)/
堂本ご夫妻
2年ぶりのご乗船になりました♪
お二人仲良く良型が釣れました(^_-)-☆ 

6月29日(金)

今日も大きなタコが上がりました!

バラシも何匹かありましたね。惜しい・・・。
まだまだ手強い大ダコはいます(^-^)

暑さも増して来ていますが
ご一緒に攻略していきましょう♪
(水分補給忘れずに)

多い方は色んなサイズ混じって12匹

「美味しいタコ」お持ち帰りです
  



小林さん 
2.37kgの大ダコ
釣れました!
自己新記録だそうです!(^^)!
☆おめでとうございます☆ 
唐崎さん
2.32kg1.4kg
大きなタコ上がりました!
大ダコはエギを落とすなり
ヒットしましたね。
素晴らしい(^O^)/
 
松本さん
今日もいいタコ釣れました
1.5kgありました(*^^)v 
 吉田さん
1.2kg
の良型
釣れました(^^♪
千葉さん
1.1kgのタコ釣れました 
宇治さん
タコ釣り上手く
なってこられましたね(*^^*) 
 嶋田さん  5匹
本日の竿頭さんで~す♪
今日も仲良しお仲間と楽しい
タコ釣りが出来ましたね(^_-)-☆
丸尾さん
今年初のご乗船♪
良型 上がりました(^^♪
山崎さん
いつもながらいい笑顔です(*^^*) 
石原さん
いつもの仕掛けでタコget(^_-)-☆ 
 村上さん
いいタコ上がりました(^^♪
安井さん
可愛いタコと「記念撮影」
その後は「海」へお帰り
いただきました(*^^*) 
6月29日(木))

またまた2kgオーバーのタコが
上がりました!

早々に2匹

小さなタコから大きなタコまで
色んなサイズが釣れましたね


多い方で4・5匹釣れました


まだまだ大ダコ狙えます(*^^*)

今日も「美味しいタコ」 
お持ち帰りです
千葉さん・石原さんも記念撮影
海へリリースしてくれました♪ 



川井田さん  6匹
本日の竿頭さんで~す♪
2日続けてのご乗船!昨日バラしてしまったタコ
今日はしっかり確保!1.5kgのタコ釣れました(*^^*) 
西内さん  6匹 重量4.9kg
お二人目の竿頭さんで~す♪
1.5kg1.3kg
良型getです!(^^)! 
出口さん
写真以外に1.0kgのタコも
釣り上げられてました(*^^)v 
尾島さん
良型上がりました(^-^) 
脇さん・瀬野さん
お二人ともタコ釣れました♪♪
女性陣・最後まで頑張ってくれました(^_-)-☆ 
砂川さん
今日もタコに出会えましたね(^_-)-☆ 

6月28日(水)

今日は潮が速くなり釣りにくい時間帯もありましたが

皆さん最後まで頑張って釣っていただけました

キロUPも混じり
タコが釣れて良かったです

お疲れさまでした(^-^)


「美味しいタコ」お持ち帰りです  
 山田さん
ご自分のペースで

しっかりタコget(*^^*)



太田さん  7匹
本日の竿頭さんで~す♪
1.5kgのタコも上がりました!リベンジ大成功(^O^)/ 
 高松さん 4匹
今シーズン初のご乗船♪
1.45kg1.2kg
タコ釣れました
良型ばかりでした(^^♪
田中さん
1.4kgのタコ釣れました♪
もう1匹のバラシ
惜しかったですね(*^^*) 
濱崎さん
1.3kgのタコ釣れました♪
しっかりリベンジ
出来ましたね(^_-)-☆ 
 林さん
開始早々のタコでした(^^♪
奥畑さん 5匹 
良型のタコ上がりましたね(*^^*) 
黒田さん  5匹
今日はいつものみよしで
頑張りました!(^^)! 
   
6月27日(火)

今日もなんとかキロUPが上がり良かったです

釣り初めに大きなタコのバラシが続き
惜しかったですね^^;

途中からはポツリポツリのタコ釣りになりましたが
最後まで頑張っていただけました

ありがとうございました(^-^)


今日も美味しいタコお持ち帰りです
岡本さん  3匹
初めての船タコ釣り♪
慣れて来られて2連続ヒット
ありましたね(^O^)/ 




 小阪さん  7匹
本日の竿頭さんで~す♪
途中4連続ヒットがありましたね!(^^)!
倉橋さん
今シーズン初のご乗船♪
2.4kgのタコ上がりました
さすがです(^O^)/ 
中谷さん
2.2kgの大きなタコ
釣れました。お見事(^^♪ 
十倉さん
タコ釣り初挑戦♪

見事1.5kgのタコ
釣れました(*^^*) 
藤原さん
1.1kg1.0kgのタコ
釣れました!(^^)! 
小川さん
今日はリベンジ大成功(*^^)v 
 岸本さん
初タコ釣りで
良型上がりました(^_-)-☆
松本さん
いいタコ上がりましたね(^O^) 
黒島さん
キロ級のタコです(*^^*) 
6月25日(日)

昨日に比べるとキロ級が少なかったですが
2kgオーバーの大きなタコが2匹上がりました!

小さなタコから大きなタコまでサイズも色々ですが
まだまだ大ダコ狙えますね(^_-)-☆

皆さん、ご一緒に良型狙いましょう♪ 


今日も「美味しいタコ」お持ち帰りです
  
米さん
タコ釣れました(*^^*) 



菅谷さん  6匹
1.65kg1.5kgのタコ釣れました
大きなタコ上がりましたね(^_-)-☆
 松尾さん  7匹
本日の竿頭さんで~す♪
どんなタコも逃しませんね!(^^)!
 
辻野さん
初めてのタコ釣りでしたが
船中1番目に
1.7kgのタコ釣り上げられました
☆おめでとうございます☆
おじさまの小雲さんのお蔭ですね♪ 
古田さん・小野さん
良型ダブルでヒット!
1.2kg1.7kgの大きな
タコ上がりました(*^^)v 

 山口さん 
初めてのタコ釣り
1.6kg1.0kgのタコを
入れて
3匹釣れました(^^♪ 
大塚さん  5匹 
1.7kgのタコ上がりました
良型が多かったです!(^^)!
岩田さん
1.2kgのタコ釣れました(*^^*) 
 松井さん
良型釣れました♪
(タコの足でお顔が隠れてしまいました
すいません^^;)
 
永安さん 4匹
キロUP釣れました!(^^)! 
小雲さん
幹事さん、お疲れ様でした(*^^*)
そして初心者さまのレクチャーも
お疲れさまでした♪ 

6月24日(土)

今日は2年ぶり?
小雲ご一行様のタコ釣り大会でした(*^^*)

初めての方が2人おられましたが
マンツーマンでレクチャーされた結果、お二人とも
早々と大きなタコ釣り上げられ周りの方もビックリされていましたね

タコのサイズは大・中・小と色々でしたが
キロUPも多く上がり、全員安打で良かったです♪

皆さんに「美味しいタコ」お持ち帰りいただけました

3~4匹の方が多かったです
 





松本さん  7匹
本日の竿頭さんで~す♪

今シーズン初の大きさ
3.14kgのタコが上がりました!!
やっぱり吸盤が大きい♪

やりましたね\(^o^)/
 大西さん
1.9kgのタコが釣れました
帰り間際に来ましたね!(^^)!
嶋田さん
1.4kgのタコ釣れました
狙い通り(^^♪ 
礒野さん
1.1kg1.3kgのタコ
釣れました
今日もキロUP(*^^*) 
愛甲さん
お久しぶりのご乗船♪
1.3kgのタコ釣れました 
吉田さん
1.4kgの良型get!
もうバッチリ(*^^)v 
大中さん
今年初のご乗船♪
いいタコ釣れましたね(^^♪ 
 小林さん
初のご乗船♪
しっかりタコ握ってま~す(^_-)-☆
 松尾さん
まずはこのサイズから
スタートです(^^♪
藤岡さん
良型のタコ上がりました
良かったです(*^^*) 

6月23日(金)

今日はリリースサイズから3kgオーバーの大きなタコまで
色んなサイズのタコが釣れました♪

3.14kgは今シーズン初登場♪

まだまだ特大のタコ、狙えるチャンスありですね(^_-)-☆

今日も「美味しいタコ」お持ち帰りです





西川さん  10匹
本日の竿頭さんで~す♪
途中、竿のアクシデントもありましたが
頑張っていただけました(^O^)/ 
 仲本さん 8匹
1.1kgのタコも混じり
良型が多かったです!(^^)!
 山嵜さん  8匹
前半から好調に
釣られてました(*^^*)
岡田さん
アジをエサに1.4kgのタコ
上がりました(*^^)v 
 
 守田さん
初タコ釣り♪
タコが釣れてこの笑顔(^_-)-☆
 徳平さん
タコ釣り初挑戦♪
タコ釣りは楽しいですよ(^O^)
川井田さん
タコget!(^^)! 
6月21日(水)

朝一は少し風がある中での
タコ釣りになりました

今日は大きなタコは釣れませんでしたが
中・小ぶりのタコが釣れました

連続で上がるという感じではなかったですが
終わってみれば
多い方は5~9匹釣られていました


今日も「美味しいタコ」お持ち帰りです

田代さん
タコ釣れて良かったです(*^^*) 




蒔苗さん  7匹
本日の竿頭さんで~す♪
1.5kgのタコも混じりいい釣果になりました(^O^)/ 
 小林さん 
2.15kgのタコ釣れました
ついに大ダコ上がりましたね!(^^)!
村上さん
1.8kgのタコ上がりました(^^♪ 
藤原さん
1.9kgのタコ釣れました
今日は「数」より「量」でしたね(^_-)-☆ 
 永野さん
初のタコ釣りで1.1kg
タコ釣れました(^^♪
 今田さん
1.1kgの良型get(*^^*)
 礒野さん
1.1kgのタコ釣れました(^O^)
 小林さん
良型が上がり
良かったですね(^^♪
佐々木さん 
良型が多かったです!(^^)! 
吉田さん
初めてのタコ釣りで
タコ上がりました(*^^)v
 前川さん
お久しぶりのご乗船で
タコget(^^♪
能美さん
いいタコ上がりました(^O^) 
中山さん
今日もタコに出会えましたね(^_-)-☆ 
 



 6月20日(火)


朝一は大きめのタコが上がり

中盤からは少し小ぶりのサイズのタコになりました

今日は小ぶり~大ダコと
色んなサイズのタコが釣れました


2~4匹の方が多かったです


今日も「美味しいタコ」
お持ち帰りです



 竹下さん
いい型のタコ上がりました(^_-)-☆




藤田さん  7匹  重量 9.3kg
本日の竿頭さんで~す♪
なんと今日が初めてのタコ釣りだと後で聞いてビックリです^^;
2.0kg1.9kgキロ級のタコも数匹混じり、この重さになりました!
素晴らしい釣果です!おめでとうございます\(^o^)/

田村さん  7匹  重量 5.6kg
1.2kg1.1kgのタコ釣れました♪
いい感じで釣れていましたね
岡田さんの分も頑張りました(*^^)v 
酒井さん親子
初花ちゃん初めてタコ釣りに挑戦で3匹釣れました♪
その中には1.9kgの大きなタコも!
「タコ飯」が大好きなんだそうです。
今日釣ったタコでママにいっぱい作ってもらえますね(*^^*)

川村さん 3匹
2.67kgの大ダコ
上がりました
凄いです(^O^)/ 
 田中さん 4匹
2.4kgの大ダコget!
良型多く重みありました
やりましたね!(^^)!
伊藤さん 3匹
女性お1人で初のご乗船でした♪
1.65kgと1.2kgのタコが
釣れました。頑張りましたね!
いつでもお越し下さい(*^^*)
篠原さん  6匹
1.7kgのタコ釣れました♪
調子よくタコ釣れてました(^_-)-☆ 
 蔭山さん
今日も良型上がりました(^^♪
宮本さん
1.2kgのタコ釣れました(*^^*) 
田渕さん
1.2kgのタコ上がりました(*^^)v 
6月18日(日)


今日は前半にキロ級のタコ
良く釣れました


3~5匹の方が
多かったですが皆さん「重み」
ある釣果になりました(^^)v


まだまだ良型狙えますね♪



今日も「美味しいタコ」
お持ち帰りです 
 広長さん
今年初のご乗船♪
タコ上がりました(*^^*)
片山さん
今年初のご乗船♪
キロUPのタコ釣れました!(^^)! 




 大石さん 4匹
初のご乗船です♪
1.35kgのタコ釣れました(*^^*)
出口さん
1.1kgのタコ釣れました!(^^)! 
中野さん 3匹
良型get(^^♪ 
 中野お父さん
今日も元気にタコ釣り
頑張ってくださいました(^_-)-☆
大西さん・熊谷さん
二人仲良くタコ上がりました(^^♪ 
竹内さん・山嵜さん
こちらも仲良くヒット(*^^)v 
藤原さん 3匹
今日もしっかり釣って
いただけました(*^^*) 
前田さん 3匹
いつもの皆さんで
楽しいタコ釣り(^_-)-☆ 
津田さん
この後のバラシ悔しかったですね
次回は釣り上げましょう(^O^) 
  6月17日(土)

朝一は小ぶりでしたがダブルヒットもあり
いい感じかなぁと思っていたのですが
続きませんでした^^;

あとは拾い釣りのようになりましたが
良型もその中に混じりました

頑張って釣っていただきありがとうございました(^-^)


皆さん「美味しいタコ」お持ち帰りです


多い方で4匹
3匹の方が多かったです
大槻さん
タコお持ち帰り(^^♪ 




白川さん  9匹
本日の竿頭さんで~す♪
1.1kg1.2kgのタコ上がりました
「孫といっぱいタコ焼き出来ます」と
ご満足(^O^)/ 
新小田さん
2.2kgの大ダコ
釣れました!(^^)! 
鷲尾さん
2.09kgの大ダコ
釣れました(^^♪ 
織田さん 5匹
今日でタコ釣り3回目♪
記録更新です(*^^)v 
 花谷さん
4年ぶりのタコ釣り再開♪
「感」は戻りましたね(^_-)-☆

タコ釣りはバッチリの
加治さんです(*^^*) 
川村さん
良型上がりました!(^^)! 
小西さん
1.0kgのタコ釣れました(^^♪ 
山下さん
2日連続のご乗船♪
今日もキロUPgetです(^_-)-☆ 
品川さん
今日釣れたタコはブクブク入れて
活かしたままお持ち帰りです(^-^) 
 大西さん
2回目のタコ釣り
1.1kgのタコ釣れました(*^^*)
砂川さん
リベンジ成功(*^^)v 
佐野さん
仲良しの樋口さん♪
見てくださいね(*^^*) 
6月16日(金)

今日は前半は小ぶりのタコが
釣れていました

後半に釣れるタコは良型が
多かったです


3~4匹の方が
多かったです


美味しいタコ
お持ち帰りです(*^^*)   




良型まだまだ狙えますね
田中さん
1.1kgの良型釣れました(^^♪  
山崎さん
お友達の中では
幹事さんになってきましたね(^_-)-☆ 



山下さん  8匹
本日の竿頭さんで~す♪
前回はキロUPばかり5匹でした。今回はキロUP2匹+「数」が上がりました!
お子様大好きな「タコ焼き」いっぱい作れますね
お父さんすご~い\(^o^)/ 
 
Nさん  今年初のご乗船♪お二人で11匹釣れています
1.0kg1.5kgのタコ上がってます!(^^)!
礒野さん  
今日は出来過ぎ!!
2.9kg・2.4kg・1.5kgの大きなタコ3匹上がりました!
自己新記録♪1人で2kgオーバー2匹釣るのはくさべ渡船「初」なのでは!
おめでとうございます\(^o^)/   
河田さん  8匹
1.6kgのタコ釣れました♪
いい釣果です!(^^)! 
松本さん  4匹
1.5kgのタコ釣れました
ずっしり重みありましたね(^^♪ 
江籠さん
お待ちかねの良型上がりました(^O^) 
 中山さん 
今回は大きなタコは礒野さんに
釣られてしまいましたが
0.7kg0.9kgのタコ
上がりました(^_-)-☆
谷澤さん 3匹
タコ釣り初挑戦♪
タコが釣れて良かったです(^^♪ 
吉田さん 3匹
今日も頑張っていただけました
いいサイズのタコです(*^^*) 
6月15日(木)

朝一、キロ級のタコが
4連続で上がりビックリしました

中盤は小型が多かったですが

後半にまた良型が上がる感じでした


お1人で2kgオーバーの
タコ2匹getという
素晴らしい釣果も出ました(*^^)v


皆さん今日も「美味しいタコ」
お持ち帰りです

まだまだ良型狙えそうです 
 小林さん
ワカメの中から良型getです(^^♪
村上さん
エギにしっかり掛かってます(^^)v 



巽さん  5匹  重量4.6kg
本日の竿頭さんで~す♪
前回に続き竿頭さん!今回はキロUPが3匹入ってます
満足の釣果だそうです(^O^)/ 
 奥野さん 4匹
今年初のご乗船♪
1.7kgのタコ釣れました
今回は良型ばかりです!(^^)!
秋定さんと息子さん
初のご乗船ありがとうございます♪
お2人ともキロ級・1.0kg1.1kgのタコが上がりました 
 仲本さん 4匹
1.3kgのタコ釣れました(^^♪
柴田さん  4匹
1.1kgのタコ釣れました♪
他のタコもいいサイズでした(*^^*) 
垣内さん  3匹
1.2kgのタコ上がりました
3匹とも良型です(^-^) 
 椋野さん
ワカメだと思って上げていたら
タコでした♪喜びの笑顔(^_-)-☆
大内さん 3匹
リリース後すぐに一回り大きいタコが
帰ってきましたね(^O^) 
前園さん
良型釣れました(^^♪ 




6月14日(水)


今日は小・中型のタコも
混じりましたがいつものように
キロ級釣れました♪


数は3~4匹の方が
多かったですが重量
ありました(^-^)


今日も
美味しいタコお持ち帰りです




 向井さん
いいタコが上がりました(^^♪
吉田さん
キロ級タコが釣れました(*^^*) 



山下さん  7匹  重量8.1kg
本日の竿頭さんで~す♪
山下さん絶好調でした!
お1人で1.1kg・1.2kg・1.5kg・1.7kg・1.7kgのタコget!
キロUPを5匹も釣れたのはくさべ渡船「初」です
素晴らしい(^O^)/
福永さん  6匹  重量4.7kg
1.0kg・1.5kgのタコが釣れています
良型が多かったですね(*^^*) 
 黒島さん
1.5kgのタコ釣れました(^^♪
宇治さん 5匹
自己新記録
1.5kgのタコ釣れました(^O^)/ 
大西さん
良型上がりました♪今度は
イカ釣りですね。頑張って!(^^)! 
 橋本さん
目もすっきり♪これから本格的に
タコ釣りスタートですね(^_-)-☆
上埜さん
初のご乗船♪
いい型のタコ釣れました(^^♪ 
 凪さん 5匹
いい感じでタコ釣られてました(^O^)
山崎さん
は~い♪
お待ちかねのタコ上がりました(*^^)v 
 鵜野さん
いいタコ上がりました(^^♪
嶋田さん
今日もタコお持ち帰りです(*^^*) 

6月13日(火)

今日は前半タコの
乗りが良かったです

この時間帯に良型のタコが
上がりましたね

お1人で1.0kgオーバーを
5匹getという
くさべ渡船「初」の快挙も
出ました!

まだまだ良型釣れそうですね


今日も
「美味しいタコ」お持ち帰りです

岡田さん
落とすなりヒットされてました(^_-)-☆
ダブルヒット♪





島原さん
1.7kg1.2kgのタコ
釣れました!(^^)! 
初タコ釣りの岸本さん
1.3kgのタコ釣れました
タコ釣りはもうバッチリ(^_-)-☆ 
今井さん
1.2kgのタコ釣れました(^^♪ 
松下さん
初めてのタコ釣り♪
タコ釣れましたぁ!(^^)! 
節句田さん
初めてのタコ釣り♪
初挑戦で1.0kg釣れました(^^♪ 
初タコ釣りの高馬さん
今日の締めくくりのタコです(^_-)-☆ 



6月11日(日)

初めての方が
半数以上おられる今日は
雨の中での
タコ釣りになりました

まずは底取りからスタート♪
最初は苦戦されておられましたが
徐々に慣れて来られ
タコが上がり始めました

少しホッとしました(^-^;

初めての方・多い方は
4匹釣られてます

雨の中
お疲れさまでした(^-^)

「美味しいタコ」お持ち帰りです

 
野々村さん・前田さん
お二人とも初めてのタコ釣り挑戦♪
YouTubeで「釣れるエギ」を勉強してこられたそうです
結果出て良かったです(*^^*)  




 楠田さん
本日の竿頭さんで~す♪
1.73kgのタコ上がりました!(^^)! 
丸山さん ・篠原さん
始まってすぐにダブルヒット(^_-)-☆  
2.1kgの大ダコ釣れました♪
大満足の西内さんです(^O^)/ 
 北山さん 4匹
1.45kgのタコ釣れました♪
皆さまのお世話お疲れさまでした(^-^)
吉川さん・秋田さん姉妹 5匹
お二人とも初めてのタコ釣りでしたが
良型get!1.4kgのタコも上がってます(*^^*)  
初タコ釣りの吉田さん親子 7匹
1.4kg・1.2kg・1.0kgのタコ上がりました!
颯人くん良型ばかり4匹釣れました。凄いです!(^^)! 
初釣りの横山さん 4匹
1.4kgのタコ釣れました
横山さんも良型ばかりでした(^^♪ 
 米重さん
1.1kgのタコ釣れました(*^^*)
毎回参加の中村さん親子 4匹
 お二人とも1.1kg1.2kgのタコ上がりました(^^)v
 羽根さん
初めての方へのレクチャー
お疲れさまでした(^_-)-☆
粕谷さん 
今回も「幹事」お疲れ様でした♪
皆さまのお世話の合間にしれっと
タコ釣ってましたね(^_-)-☆ 
松久保さん 
年1回のタコ釣り参加♪
今回2回目のタコ釣り挑戦
良型get(^^♪ 
 三村さん
2連続でヒットしていました(^^♪
坂下さん
タコ釣れました(^-^) 
浦さん
1.2kgのタコ釣れました(^O^) 
 楠田さんと篠原さんお二人の釣果です♪
13匹7.65kgあります
どっしりと重かったです(*^^)v

6月10日(土)

粕谷ご一行様

毎年恒例の「タコ釣り大会」が行われました

久しぶりにお会いする常連さまに「初参加」の方も加わり
例年通りにぎやかな「タコ釣り大会」になりました♪

石かな?ワカメかな?と思ってたら大きなタコが付いていたり
大きなタコをタモを使わず「グイッ」と抜き上げて
歓声が上がったりとワイワイと楽しかったですね(^O^)/

タコの方も良型が多く釣れ、重みのある釣果になりました
釣ったタコで色んなタコ料理、お試しくださいね(^_-)-☆

本日は本当にありがとうございました

またご一緒にタコ釣りしましょう(*^^)v 

そして・・・幹事さまお疲れさまでしたm(__)m




山下さん  6匹
本日の竿頭さんで~す♪
1.3kgのタコ上がりました!(^^)! 
松尾さん  5匹
今日でタコ釣り3回目とは思えない釣果♪
1.8kg1.2kgのタコ上がりました(*^^*) 
西尾さん  5匹
今シーズン初のご乗船♪今年もテンヤで頑張られてます!
1.1kg1.3kgのタコ上がってます(*^^*) 
 千葉さん 
終盤に1.5kgのタコget(*^^)v
松尾さん
1.3kgのタコ上がりました(^_-)-☆ 
八代醍さん
良型上がってます(^^♪ 
 石原さん
良型ですね(*^^*)
藤井さん
いいタコです(^^♪ 
西尾さん
今年も息子さんとご乗船(^_-)-☆ 
6月9日(金)

今日は西風が強い中での
タコ釣りになりました

釣りにくい中上がれば良型!

今日も良型が多く釣れ
良かったです♪

皆さん「美味しいタコ」の
お持ち帰りです(^^)v


多い方で5~6匹
釣れています 



お疲れさまでした(*^^*)
 藤原さん
今日もいい感じに釣れてます(^^♪
稲垣さん
逃した「タコ」は大きかった・・・。
でも次は大丈夫でした(*^^)v 



大西さん  7匹
本日の竿頭さんで~す♪
「朝一に出遅れた」と言われてましたが追い上げましたね
1.3kgのタコも釣れました(*^^)v 
礒野さん 5匹 中山さん 5匹  (写真は2人分です)
1.0~1.2kgのタコが6匹も上がりお二人とも大満足!(^^)!     
 中塚さん 5匹
1.3kgのタコget!(^^)!
上村さん  6匹
今年初乗船♪良型が多かったです
1.3kgのタコで~す(^^♪ 
島田さん 5匹
1.2kgのタコ上がりました
奥さまへのお土産ですね(^_-)-☆ 


6月8日(木)


昨日に引き続き
今日も良型の
タコが上がりました♪

「ずしっ」と重みがありますね


今日も皆さん「美味しいタコ」
お持ち帰りです(^^)v



5・6匹の方が多かったです



 
 吉田さん
小さく見えるタコですが
600gあるんです(*^^*)
宇治さん
タコにご対面♪
良かったですね(^O^)/ 



ケーソン常連さまの林さん  4匹4.2kg
レンタル竿でタコ釣り初挑戦♪
1.8kg1.1kgの大きなタコ釣れました(*^^)v
田中さん 
タコ釣り初挑戦♪
1.8kg1.0kgのタコ
釣れました。タコ触れましたね(*^^)v 
藤岡さん
初のタコ釣り♪
1.5kgのタコ釣れました(^^♪ 
西川さん 3匹 
タコ釣り初めて1.2kg
1.0kgのタコ上がりました(*^^)v 
 西畠さん 3匹
1.1kgのタコ釣れました(*^^*)
西谷さん 4匹
1.0kgのタコ釣れました(^^♪  
出口さん  4匹
1.2kgのタコで~す!(^^)! 
山田さん
1.1kgのタコとワカメ
お持ち帰りです(^_-)-☆ 
浅田さん
初めてのタコ釣り♪
開始早々タコ上がりましたね(^O^)/ 
濱崎さん
タコ釣り初です♪
いいタコ上がりました(^^♪ 
嶋田さん  4匹
1.0kgのタコ釣れました(^-^) 
片山さん
今年初のご乗船♪
ご一緒にタコ
いっぱい釣りましょうね(^_-)-☆ 
ケーソンご常連の
初挑戦グループさま
仲良くヒットの場面も!(^^)! 

6月7日(水)

前半はビックリするくらいキロサイズの連発でした!

全部写真に撮れていませんがほとんどの方がキロ級のタコ
「お持ち帰り」されました

釣果の方も「数」より「重さ」に♪

本日も「美味しいタコ」お持ち帰りです(*^^)v





巽さん  10匹
本日の竿頭さんで~す♪
今シーズン2人目の二桁釣果です!
どのポイントでもタコ上がってましたね(^O^)/ 
小林さん  6匹
1.4kg0.9kgのタコgetです!(^^)! 
 近澤さん
1.0kgのタコ釣れました(*^^*)
岡田さん
今日もアジをエサにタコ
上がってます(^^♪ 
藤田さん
タコ釣り初挑戦♪
タコ釣れて良かったです(^_-)-☆
6月6日(火)

今日は
今シーズン2人目の二桁釣果が
出ました!
素晴らしいですね(^-^)

全体的に型が良く
リリースサイズは
少なかったです

最後まで雨にも降られず
良かったです

皆さん「美味しいタコ」
お持ち帰りです 

3~6匹の方が多かったです
小川さん
初めてのタコ釣り♪
タコと電子タバコでポーズ(^_-)-☆ 
置塩さん
タコ釣りは初めて♪
いい型が 釣れて良かったです(*^^*)



岡さん  8匹
本日の竿頭さんで~す♪
1.4kgのタコも釣れています(^O^)/ 
藤原さん  6匹
良型も混じりました!(^^)!
今井さん  4匹
1.0kgのタコ釣れました(^_-)-☆ 
 谷口さん
1.0kgのタコget(*^^)v
 柿本さん
いいタコ釣れました(^^♪
岡本さん
頑張りましたね(^_-)-☆ 
田中さん  5匹
昨日の弟さんからのバトン
しっかり受け取りました(*^^*) 
   6月4日(日)

いいお天気になり良かったです

タコもポツリポツリと釣れ
釣れると型の良いタコが多かったです

多い方でタコ8匹釣れました


「美味しいタコ」お持ち帰りです
 小ぶりでしたが
お二人同時ヒット(^O^)




 鎌田さん 5匹  
本日の竿頭さんで~す♪
いい感じで釣れていました(^_-)-☆
田中さん 
今日も良型get♪
明日ご乗船のお兄様に
バトンタッチ(^O^)/ 
牛塚さん
早々に良型タコが
上がってましたね(^^♪ 
 矢野さん
タコ釣り初挑戦♪
後半にやりました!いい笑顔!
1.4kgのタコ上がりました(^^♪
三浦さん
矢野さんのお手本です(^_-)-☆ 
山本さん
今年も「幹事さん」
よろしくお願いしま~す(*^^*) 
 山崎さん 
いいタコ上がりました(^-^)
藤井さん
お待ちかねのタコで~す(^_-)-☆ 
 林さん
タコget(*^^)v
6月3日(土)

北風が強い中での
タコ釣りになりました


タコのサイズも平均的に
良くリリースサイズは
少なかったです

皆さん
「美味しいタコ」お持ち帰りです

0.3~1.4kgのタコ
3~5匹の方が多かったです  
時末さん
初めてのタコ釣り♪
タコノックでしっかりキャッチ(^^♪ 
蔭山さん
今日もお友達と楽しく
タコ釣り出来ましたね(^O^)/ 



山崎さん  10匹
本日の竿頭さんで~す♪
今シーズン・初の二桁釣果が出ました!
素晴らしい(^O^)/   
石原さん  5匹
1.3kg1.0kgのタコ上がりました♪
今日のエギは良かったですね!(^^)! 
 米戸さん  8匹
タコ釣りを初めて2回目♪
前回同様今回も8匹get(*^^)v
勝原さん  7匹
2回目のタコ釣り挑戦♪
勝原さんもいい釣果です(*^^*) 
樋口さん  6匹
コツコツとタコが
上がってましたね(^^♪ 
小林さん  6匹
今日もいいタコ
上がりましたね!(^^)! 
藤井さん  5匹
リベンジ成功♪
良型が多かったです(^_-)-☆ 
阿久根さん  4匹
1.65kgのタコ
釣れました♪
リベンジ成功(^O^)/ 
松尾さん 5匹
良型のタコも
混じりいい釣果です(^^♪ 
岡田さん

今日の目標達成(*^^)v 
松尾さん・石原さん
同時にタコ上がりました!(^^)! 
  
6月1日(木)

今日は朝一から皆さん調子良く
タコ釣り上げられ今年初の二桁が出ました!
サイズは大・中・小と色々でした

本日も「美味しいタコ」お持ち帰りです

0.3~1.65kgのタコ5~8匹の方が多かったです

楽しみになってきましたね(*^^*)

(小さいタコのリリースありがとうございました)



神田さん 7匹  (写真はご友人のタコも入ってます)
タコ釣り初めての神田さん!
4連続ヒットもありいい釣果になりました(^O^)/ 
MARIN  8匹
頑張ってみました(*^^*) 
 宮前さん  5匹
いい感じでタコ釣れました(^^♪
森田さん  5匹
良型が多かったです(*^^)v
仲良くダブルヒット♪
サイズもいいです!(^^)! 
 
 大西さん  5匹
前日はアコウ釣り♪
今日は「タコ釣り」と釣りざんまいの
大西さんです(^_-)-☆
黒部さん  4匹
タコ釣り初挑戦♪
良型も釣れ良かったです(^-^) 
原さん
初めてのタコ釣り♪
タコ釣りは
もうバッチリですね(^_-)-☆ 

5月30日(火)

今日は雨の中での釣行となりましたが
皆さん「雨にも負けず」タコ釣っていただけました

「美味しいタコ」お持ち帰りです

0.3~1.0kgのタコ4~5匹の方が多かったです

   



井筒さん
今年初のご乗船♪
タコget!(^^)! 
梶原さん
タコ釣れました(^^♪ 
福田さん
タコのリリースありがとうございます
その後いいタコ釣れました(^O^) 
中野お父さん
今年も元気にタコ釣り
されてま~す(^^♪ 
織田さん
今年初のご乗船♪
今日は海の幸get(*^^*) 
岡田さん
タコ釣れて良かったです(^_-)-☆ 

5月28日(日)

今日はいつものように
なかなかタコの「数」が伸びなかったです

0.2~0.7kg0~3匹
釣れました

    



 大西さん  7匹
本日の竿頭さんで~す♪
今年初のご乗船♪
調子よくタコ釣れました(^O^)/
藤原さん
2.95kgの大ダコ上がりました!
今年1番の大きさ
おめでとうございます!(^^)! 
田中さん 5匹
いい感じでタコ釣れました(^^♪ 
 
 前田さん 4匹
1.0kgのタコgetです(^^♪
松本さん
今年もいっぱい
タコ釣りましょうね(^_-)-☆ 
大槻さん 4匹
仲良し皆さんと楽しいタコ釣り
出来ましたね(*^^*) 
鈴本さん 4匹
いいタコ上がりました(^^♪ 
成瀬さん
タコ釣り初挑戦♪
頑張りました(*^^*) 
清瀬さん
タコが釣れて
良かったです(^_-)-☆ 
樋口さん
頑張りました(^^♪ 
熊谷さん

今年の初タコget(^-^) 
杉本さん
いいタコ釣れましたね(^^♪ 

5月27日(土)

今年1番の大きさのタコ釣れました!

帰り間際のヒットでほかの皆さんもビックリでした(*^^*)
藤原さんお見事!

今日も「美味しいタコ」お持ち帰りです

多い方で7匹釣れました

3~4匹の方が多かったです

  



佐野さん  6匹
本日の竿頭さんで~す♪
キャスティングでタコヒット!(^^)! 
  6匹釣れた名越さんも
本日の竿頭さんで~す♪ 
コツコツとタコを
釣り上げられていました(^^♪
大林さん  5匹
今回もいいタコ上がりました(*^^*) 
 白川さん  4匹
今年初のご乗船♪
1.0kgのタコも釣れていました
古石さん・真鍋さん(右)
タコ初挑戦の真鍋さん♪伯父さまの古石さんに
レクチャーを受けて見事3ヒット2キャッチ!良かったです(^O^)/ 
 
下田さん
今シーズン初のご乗船♪
ご一緒の皆さまも
タコ上がり良かったです(^^♪ 
 平林さん
良型getで~す!(^^)!
小西さん
満足の釣果ですね(^_-)-☆ 
5月26日(金)

今日は昨日のような
大ダコは上がりませんでしたが良型が多かったです
(大ダコ水面バラしはありましたが^^;)

コツコツと皆さん頑張ってタコ釣っていただけました
「美味しいタコ」お持ち帰りです
 

0.3~1.0kg0~6匹
釣れました


3~4匹の方が多かったです 



 鵜野さん
タコ上がりました(^^♪




鷲尾さん  6匹
本日の竿頭さんで~す♪
初めてのタコ釣り2.3kgの大ダコget(^O^)/ 
仲本さん  6匹
仲本さんも本日の竿頭さんで~す♪
1.43kgのタコget(*^^)v 
杉本さん  5匹
仲良しグループさまでご乗船
0.9kgのタコも釣れてます(^^♪ 
西岡さん  5匹
今日から
タコ釣りスタートです(*^^*) 
 前田さん 4匹
今年も皆さんと早々に
ご乗船ありがとうございます(^^♪
庄司さん 4匹
タコはやっぱり「生カニ」にも
反応しましたね(^_-)-☆
宮井さん
タコ釣り初挑戦!
竿のアクシデントにも負けず
タコ4匹釣れました(*^^*) 
  5月25日(木)


拾い釣りになりましたが
皆さん順調にタコ釣っていただけました

「美味しいタコ」お持ち帰りです

0.3~2.3kg1~6匹
釣れました

  
 越野さん
初タコ釣りで見事タコget!(^^)!





 高宮さん
1.4kgのいいタコが
釣れました(*^^)v
大内さん
今シーズンスタート♪
今日のタコは良型ばかり!(^^)! 
幸田さん
目の前のバラシ惜しい^^;
今日は竿釣りの「修行」だそうです(笑)
花房さん
いい感じでタコ釣れましたね!(^^)!
長田さん
今年初乗船♪
タコ焼きいっぱいできますね(^_-)-☆ 
 嶋原さん
いいタコお持ち帰り(*^^*)
 出口さん
今シーズン初のタコ釣り♪
タコに出会えましたね
(*^^*)
椋野さん
ご一緒にいっぱい
タコ釣りましょうね(^_-)-☆
山田さん
タコ釣りは楽しいですね(*^^*) 
  
5月24日(水)

釣り日和のいいお天気でした♪

今日も皆さんと楽しいタコ釣りが出来
「美味しいタコ」お持ち帰りです


0.3~1.4kg1~6匹
釣れました


3~4匹の方が多かったです
 砂川さん
お待ちかねの
タコ上がりましたぁ(^O^)/



米戸さん  8匹
なんとタコ釣り初挑戦
本日の竿頭さんで~す♪
前半からいい感じでした(^O^)/ 
勝原さん  6匹
タコ釣り初挑戦です♪
素晴らしい!(^^)! 
嶋田さん  6匹
前回同様今回も6匹釣れました
頑張りましたね(*^^*) 
梶原さん 4匹
初めてのタコ釣り
6ヒット4キャッチ
やりましたね(^^♪ 
船曳さん
今年初乗船♪
0.9kgのタコ釣れました(*^^*) 
岡田さん
テンヤのエサが
効いてましたね(^^♪ 
黒田さん
今年も出ました!
「取ったどぉ~」ポーズ♪
今シーズンもこのポーズいっぱい
見せてくださいね(^_-)-☆ 
礒野さん

連続ヒットがありました♪
皆さんにいいご報告を(*^^*) 
山崎さん
今日もご友人とご乗船♪
いいタコ上がりました
タコ釣り楽しんでます(^^)v 
   
吉田さん
2回目のタコ釣り挑戦♪
もうバッチリ(^^)v 
飛岡さん
今年初のご乗船♪
ご一緒に楽しみましょうね(^^♪ 
新井さん
今年初のタコge♪
いい笑顔です(*^^*) 

5月23日(火)

今日は途中から
風が強くなりましたが
皆さま頑張ってタコ釣っていただけました
お疲れさまでした(^-^)

0.3~0.9kg1~8匹
釣れました

 3~4匹の方が多かったです 
  




小岩さん
良型get(^^♪ 
田中さん 
お兄さんの分までタコ
釣りました!(^^)! 
蔭山さん
コツコツ頑張りました(*^^*) 
 岡田さん
ケーソンの常連様♪
newロッドでタコ釣り初挑戦(*^^)v
亀井さん 
いい型のタコです!(^^)!
藤井さん
初めてのタコ釣り♪
タコ釣れて良かったですね(^_-)-☆ 
 
 前田さん
いい感じで釣れてました(^^♪
西畠さん
 調子良かったですね(*^^*)
坂部さん
今シーズンもいっぱい
釣りましょうね(^_-)-☆ 

5月21日(日)

今日は皆さんポツポツと確実に
タコ釣り上げてくださいました

終わってみれば
0.3~0.8kgが多い方で5~6匹釣れました
    
    



藤井さん  9匹
本日の竿頭さんで~す♪
今シーズンもいい感じでスタート!流石です(^O^)/ 
藤井お父さん 7匹
今年もいっぱいストックしてくださいね(*^^*)     
山崎さん
1.7kgの大ダコget!
いい笑顔。良かったです!(^^)! 
宇治さん 5匹
今回タコ釣り初挑戦♪
お見事です(^^)v 
嶋田さん 6匹
今回2回目のご乗船♪
嬉しい釣果ですね(*^^*) 
山田さん
初のご乗船♪
いいタコ釣れました(^^♪ 
織田さん 
良型釣れましたね(^_-)-☆
南さん
初のご乗船♪
遠い所ありがとうございます(^-^) 

5月17日(水)

今日は前半、皆さんいい感じに
タコが釣れました

0.3~1.7kg3~9匹釣れました

  


小林さん・近澤さん
 2人同時に大きなタコget!
1.2kg1.7kgです!(^^)!
橋本さん
1.0kgのタコ釣れましたね(*^^*) 
 今田さん
いいサイズのタコget(^^♪
 永井さん
良型お持ち帰り♪
今度はたくまくんとご一緒に(^_-)-☆
藤井さん 
重いタコのバラシ
惜しかったです(^-^)

吉田さん
今日もコツコツといいタコ
上がりましたね(*^^)v 
 橋本さん
今年初乗船♪
初タコで~す(*^^*)
松尾さん 
頑張りました(^O^)/
山崎さん 
明日も引き続きご乗船♪
頑張りましょうね!(^^)!
       
  5月16日(火)

いい型のタコが多かったです
キロオーバーも数匹上がりました

0.3~1.7kg
0~4匹釣れました





 西さん
今シーズン初の大ダコ!
2.4kgありました(*^^)v
石塚さん
良型get!(^^)! 
歌野さん
 いいタコ上がりました(^_-)-☆
福田さん
タコが釣れて良かったです(^^♪ 
今井さん
 やりました!(^^)!
三坂さん
今シーズン初タコ(*^^*) 



5月14日(日)

今日は
シーズン・初の2kg越えの
大ダコ登場♪

これからも皆さんと
大きなタコ
釣り上げたいですね



0.3~2.4kg
0~3匹
釣れました




 
 大谷さん
後半戦にいいタコ上がりました(^^♪
砂川さん
今年初のタコだそうです(*^^)v 



幸田さん 
1.2kgのタコ釣れました♪
さすが(*^^)v 
木村さん
写真以外に1.1kg
タコ釣れていました!(^^)! 
大西さん
今日で、もはや2回目のご乗船♪
狙い通りのタコ(^_-)-☆ 
濱田さん
今日はシーバス→タコに
変更(^^♪ 
品川さん
今年初のご乗船(^^)v 
高瀬さん
早々にタコget(^O^) 
上坂さん
いいタコが上がりました(^_-)-☆ 
山本さん
タコ釣れて良かったです(^^♪ 
松田さん
松田さんは
カレイ→タコに変更(^_-)-☆ 

5月13日(土)

良い潮の時間帯が短かったですが
皆さまに美味しいタコお持ち帰りいただけました♪
キロUPも数匹混じりました

  
 0.3~1.2kg1~3匹
釣れました   
  


藤原さん 5匹
本日の竿頭さんで~す♪
 1.0kgのタコも
上がってます(^^♪
甲斐さん 5匹
本日の竿頭さんで~す♪
 タコ攻略してくれました(^-^)
佐野さん 
樋口さん見てくれてますか?
タコgetです(*^^*) 
 置塩さん
タコ釣り2回目の挑戦♪
価値あるタコですよ(*^^)v
小西さん
1匹釣れると連続で
上がってましたね
豚の脂身強し!ですね!(^^)! 
大林さん
今年もご一緒に♪
いいタコ釣れましたね(^_-)-☆ 
吉田さん
タコ釣り初挑戦♪
いいタコ釣れて良かったです(^O^)/
嶋田さん
タコget!頑張りました(^^♪ 
山崎さん
気合十分♪
今シーズンも頑張りましょうね(^-^) 



今年はいくつタコ入り貝
釣れるでしょうか?!
鵜野さん
小さく見えますが
1.0kgのタコでした!(^^)! 
田中さん
大きめのタコのバラし
惜しかったですね(^-^; 
今シーズン初の「貝の中のタコ」 
今回のタコは結構大きな貝の中に
入ってました(*^^*)

5月12日(金)

昨日より少し渋め?
それでもコツコツとタコを釣っていただけました
昨日同様、多い方で5匹
2~3匹の方が多かったです
サイズも1.0kgのタコが上がっていました            


井上さん 5匹
本日の竿頭さんで~す♪
いい型のタコ上がりました!(^^)! 
中塚さん 
船中今年1番最初に釣れた
タコです(^^♪ 
吉田さん 
0.93kgありました(*^^*) 
江籠さん  
良型のタコが上がりました(^-^) 
樋口さん 
今日は急遽ご乗船♪
お土産出来ましたね(^^♪ 
尾島さん 
今年・初物のタコget(^_-)-☆ 
唐崎さん 4匹
今日はいい感じで
タコ釣れましたね(*^^)v 
大西さん
今年・初getのタコと
戯れてます(^_-)-☆
奥野さん
今年初のタコが釣れて
良かったですね !(^^)!

5月11日(木)

今シーズン・タコ釣り開始で~す♪

今日は早速皆さんの「笑顔」見せていただきました!
今年もご一緒に楽しみましょう(^O^)/

多い方で5匹釣れています