.

最 新 情 報
(釣果情報・お知らせ・おねがい)



2024年タコ釣りのご案内

5月1日(水)から開始しています♪

 
タコ釣り情報
(定休日以外は出船予定)





2024年7月休業日



・・・ご案内・・・
7月の受付時間と出船時間
 
朝一番船は4:00になります

 
土・日・祝日は車の乗り合わせに
ご協力お願いします


平日・土・日・祝日の受付手順 
朝便は2便になります

@指定の場所へお停め下さい

A駐車された方から受付小屋にて
乗船手続きをお済ませください
(受付小屋は3:30に開きます)

B手続き終了された方から
荷物を持ってご乗船ください

C1番船4:00に出船させていただきます
(〜3:55までにご乗船ください)

D2番船5:00に出船します 
(〜4:50までにご乗船ください)
 





7月「昼からの渡し」のご案内

金・土曜日の昼から夕方までの釣行
時間・・・11:30→17:00
            11:30→21:30
(土曜日のみ)

平日の昼からの釣行をご希望のお客さまは
お電話にてご予約お願いします(2人以上で受付)




・・・「通し便」のお知らせ・・・

通し便・通常 金・土曜日のみとさせていただきます

(11:30・17:00〜翌5時)

平日は2人さま以上で予約お受けいたします
お電話でご予約お願いします

рO80−1486−5747

・悪天候の際は出船中止させていただくことがあります
 ・・・半夜開始のお知らせ・・・

半夜便は通常土曜日のみにさせていただきます

11:30〜21:30
17:00〜21:30


平日は2人さま以上で予約お受けいたします
お電話でご予約お願いします

рO80−1486−5747

・悪天候の際は出船中止させていただくことがあります



・・・ お知らせ・・・

9月13日(水)より受付小屋の場所が変わります
同じ敷地内ですが少し南側に移設しております

下の写真を参考にお越しくださいませ

駐車場は今まで通りですが「青い階段」がありませんので
西側のスロープを通り「移動」をお願い致します
ご迷惑お掛け致しますがよろしくお願いしますm(__)m 
 (旧)受付小屋  移設後の受付小屋(赤丸)・船 新・受付場所
(つりぶねかどのさんのお隣です)
 
 (旧)受付小屋 仮設の階段で受付小屋へ  
 →受付小屋・駐車場@Aへ  →受付小屋・駐車場A 受付小屋・ 駐車場A 
駐車場A 緑のポールから南側(駐車場@) 駐車場@ 
 
 受付小屋から船着き場へ 黄色の丸・位置→赤丸のところへ移設 




・・・おねがい・・・

渡船ご利用時は必ず「ライフジャケット」の
着用をお願いします


*お持ちでない方は「貸出」もしておりますので
受付時にお申込みください
(無料)


小型船舶において
H30年2月1日からライフジャケットの着用が
完全義務化になりました


*個人でご購入の際は「国土交通省承認の桜マーク」のある
ライフジャケット」を購入されるのをお願いします(^-^)






最新の釣果
*写真に撮ると実寸より少し小さめに見えます。ご了承くださいませ。


ケーソン投げ釣り
              (エサ・ワーム・ルアー)


ブリ・・・90p・・・1本
メジロ
・・・70p・・・1本
ハマチ・・50p・・・1本
ディシーバス・・・55p・・・1本
ナイトシーバス・・・42〜49p・・・5本
レイ・・・32p・・・1匹
キス・・・10〜17p・・・25匹
ヒラメ・・・51p・・・1匹
アジ(ナイトアジング)・・・16〜18p・・・13匹
アジ(アジング・サビキ)・・・17〜20p・・・10匹



脈釣り
穴釣り・サグリ釣り


アコウ
(エサ)・・・25〜30p
・・・1〜2匹
アブラメ
(エサ)
・・・20〜27p・・・3匹
ガシラ(エサ・ワーム)・・・15〜22p・・・10〜30匹
メバル
(エサ・ワーム)・・・15〜25p・・・1〜18匹
コブダイ・・・29〜40p・・・2〜3匹 
マダコ・・・0.5〜1.0kg・・・2杯
コウイカ・・・胴長16p・・・1匹



紀州釣り・落とし込み 投げ釣り・ふかせ釣り

チヌ・・・30p・・・1匹

 テトラタンク前(常夜灯付近)・・・沖より撮影  タンク前(常夜灯点灯時) 
 
パイプライン
(写真は橋間さん提供)
パイプラインライト
点灯
(橋間さん提供)
 
テトラ・西・一番奥の船着き場(小林さん提供) 


☆新鮮なエサ屋さんご紹介♪
「卸し」専門で営業されていましたが
最近は小売も始められたそうです(明石・二見)
(株)かんさいベイトさん




駐車場@を
ご利用のお客さまはこちらに

駐車場Aをご利用のお客さまはこちらに
「駐車場ステッカー」はこの「かご」にお戻しください(^^)  



6月30日(日)の釣果

 
ナイトゲーム
西村さん・伊藤さん・伊東さん
51pのヒラメ
25p30pのアコウ2匹
1.0kg0.5kgのマダコ2匹
15〜20pのメバル4匹
ガシラ16〜22p50匹釣れています

今回の釣果はマダコ以外すべてワームで
釣れています。いい釣果です(^O^)/
通しの釣果
木村さん
20pのメバル
ガシラ14〜20p22匹釣れました

エサでガシラが「数」上がってます(^^♪ 
通しの釣果
黒川さん
15〜25pのメバル18匹
37pのキビレ・26pのアコウ
ガシラ15〜18p5匹
アジ13匹釣れました

今日はアコウ・メバルといい釣果が上がりましたね(*^^*)




6月29日(土)の釣果
アジが復活♪
サビキでアジが釣れました
シーバス・コブダイが上がってます




6月27日(木)の釣果

シーバスディゲーム
岡田さん
53.7pのシーバス
アジ2匹が釣れました

テトラで型の良いシーバスが上がりました♪
アジは夏の豆アジになりましたね(*^^*)





6月26日(水)の釣果

 マダコ釣り
吉本さん
0.4〜1.2kg8杯釣れました

お手製のテンヤで今日も
順調にタコが上がってます!(^^)!





6月22日(土)の釣果

マダコ釣り
新美さん
0.47kg0.75kgのマダコ2匹
釣れました

リベンジ成功♪
今日も釣れて良かったですね(^^)v
エサ釣り
入江さん
20〜24pのガシラが8匹釣れました

型揃いのガシラが上がりました♪
エサは今回もサバの切り身だそうです(*^^*)

半夜の釣果
初ケーソンの平野さん・井元さん
コウイカ・モンゴウイカ・シリヤケイカの
3種類のイカが釣れています
(釣果はお1人分です)
ナイトゲーム
森川さん
30pまでのアコウ(リリース)1匹・ガシラ
アジ16〜20p100匹釣れています

アジングでアジ爆釣!
あちらこちらとポイントを移動され、アジの固まっているところを
探し出してくれました♪サイズも少し大きくなっていますね(^O^)/



6月20日(木)の釣果

マダコ釣り
吉本さん
0.4〜1.0kg8匹釣れました

「手作りの仕掛け」でいい釣果が上がってます(*^^)v



6月16日(日)の釣果

マダコ釣り
田中さんファミリー
マダコ0.4〜1.0kg6匹釣れました

朝一の時合だけで良型がたくさん釣れました♪
れおくんも頑張りました(*^^*) 
通しの釣果
佐藤さん
32pのアコウ2匹
24pのメバルの他にガシラ・アジが釣れています

今回は青ムシでの釣果です♪
アコウが上がり良かったです(^O^)
シーバスナイトゲーム
岡田さん
37〜58pのシーバスが2本釣れました

タコ釣り→通しへのダブルヘッダーお疲れさまでした♪
タコもシーバスもgetです(*^^)v
ナイトゲーム
西村さん・伊藤さん・伊東さん・三浦さん
15〜21pのガシラが50匹
20pのメバル・アジ23匹釣れました

ワームでガシラが爆釣!
15p以下は全部リリースされてのこの釣果です(^O^)/



6月15日(土)の釣果
コウイカマダコ釣れています
ナイトメバルも好調♪
夜のチヌは大きいです

タコ釣り
岡本さん
0.4〜1.1kgのマダコが4匹
釣れました

潮が早くなるまでに全部釣れました
キロUPも上がり良かったです!(^^)!
エサ釣り
入江さん
36pのコブダイ
ガシラ18〜21pのガシラが5匹釣れました

いつものガシラに今日はコブダイが上がりました♪
エサはサバの切り身です(*^^*) 
エギング
十河さん
胴長15〜18pのコウイカが2匹
胴長18pのモンゴウイカが釣れました

イカ狙いで久しぶりにケーソンにお越しです♪
泳いでいるコウイカもいたそうでまだまだ狙えますね(*^^*)
 
通しの釣果
小郷さん
30pのアコウ・43pのチヌ
23・24pのメバル2匹
ガシラ15〜22p14匹釣れました

1年ぶりのケーソン♪
いつもようにアコウが上がりましたね!(^^)!



6月14日(金)の釣果

 
通しの釣果
大津さん
53pのアコウ
50pのチヌが釣れました

久しぶりの特大アコウ!
チヌも年無し!
今回は大物ばかり。素晴らしい(^O^)/
通しの釣果
吉田さん
50pのチヌが釣れました

こちらも年無しのチヌです!
体高があり立派なチヌです!(^^)!





6月13日(木)の釣果
マダコ好調♪
 マダコ釣り
吉本さん
0.5〜1.9kgのマダコ4杯釣れています

ワカメに邪魔されながらも1.9kg
大ダコ釣り上げられました(^O^)/




6月12日(水)の釣果

フカセ釣り
山本さん
41pのチヌ
26〜38pのコブダイが3匹・ガシラ2匹釣れました

前回よりもチヌのサイズがアップしました♪
コブダイも美味しかったのでお持ち帰りです(*^^*)






6月9日(日)の釣果
コウイカまだ釣れています
エギング
橋本さん
コウイカ胴長16〜17p5匹
モンゴイカ胴長18p2匹
シリヤケイカ胴長17p1匹釣れました

今日は3種類のイカが上がりました♪
シリヤケイカは初登場!ケーソンでは珍しい釣果です。
イカの種類で模様が全然違いますね(*^^*)




6月8日(土)の釣果
ケーソンのマダコ好調♪
ナイトメバルも釣果上向き♪
シーバスも高活性♪

マダコ釣り
細見さん
1.47kg0.5kgのマダコ2匹釣れました

今日は新しいポイントで3ヒット2キャッチ!
キロUPは素晴らしい(^O^)/

マダコ釣り
千石さん
0.2〜0.5kgのマダコが7匹釣れました

波止場からのタコ釣りに初挑戦されました♪
色々研究されていい釣果に繋がりましたね!(^^)!
 
マダコ釣り
横山さん
0.6kgのマダコが釣れました

波止場から良型が釣れ良かったです(^^♪
マダコ釣り
門脇さん
0.2〜0.35kg3匹釣れました

狙い通りにマダコ上がりましたね(^_-)-☆
シーバスディゲーム
浜田さん
25〜61p6本釣れました

シーバスの活性が高く本数上がりました(*^^)v
通しの釣果
黒川さん
16〜26pのメバルが19匹
ガシラ3匹・アジが4匹釣れました

青ムシでメバルのいい釣果が上がりました!(^^)!
通しの釣果
木村さん
37pのアコウ・40pのチヌ
メバル22p・ガシラ14〜20p16匹釣れました

ケーソン久しぶりにアコウが上がりました!
チヌもいいサイズです(*^^*)
通しの釣果
古江さん
メバル17〜25pが7匹
ガシラ15〜20p12匹
アジ〜17pまでが50匹釣れました

テトラでメバルもようやく上がり始めました♪
アジもいい釣果です(*^^*)
シーバスナイトゲーム
岡田さん
42〜49pのシーバスが5本釣れました

常夜灯でシーバス好調に
上がりましたね(^O^)





6月7日(金)の釣果
アジ10〜20匹釣れています
エギング
鬼塚さん
コウイカ胴長15〜21p5匹
マダコ500gが釣れました

今回は軟体動物釣果になりましたね(*^^*)
ジグサビキ
中山さん
18〜19pまでのアジが10匹釣れました

いいアジがあがりましたね(^^♪




6月5日(水)の釣果
フカセ釣りで30pチヌ・コブダイが釣れています
他にコウイカ・マダコ・ガシラが釣れています




6月2日(日)の釣果

ナイトゲーム
浜田さん
54pのヒラスズキが釣れました

今年も「ヒラスズキ」上がりましたね!
ケーソンでは珍しい釣果です(^_-)-☆
ナイトゲーム
西村さん
アジ〜18p30匹以上
ガシラが釣れました

アジングでアジの「数」が
釣れました(^^♪

通しの釣果
鷲尾さん
26pのアコウ
メバル15〜22p16匹
アナゴ・ガシラが釣れました

今年もハイブリットな仕掛けで
メバルが好調に上がりました(^_-)-☆





6月1日(土)の釣果
コウイカまだまだ好調♪
ショアジギング
藤原さん
55pのコチが釣れました

ワームで大きなコチが上がりました♪
思いがけない大物にビックリです(*^^)v
エギング
長谷川さん
胴長15〜20pのコウイカが12杯
釣れました

今回は狙い通りにコウイカ「数」が釣れました
リベンジ大成功(^O^)/
タコ釣り
新美さん
720gのマダコが釣れました

前回はおチビちゃんのタコだったそうですが
今回は良型が上がりました(*^^*)
キス釣り
松田さん
キス10〜17p25匹
18pのベラ・コチが釣れました

前回は来られた時に「キスは2週間後かなぁ?」と
言われてましたがその通りに
今回は小ぶりながら「数」上がりましたね(*^^)v
エサ釣り
入江さん
20〜21pのガシラが6匹
17pのクロソイ
21pのアブラメが釣れました

今日のエサはサバの切り身を使用♪
型揃いのガシラ達が上がりました!(^^)!



 
5月30日(木)の釣果

ショアジギング
西田さん
65pのシーバス
18pのアジ2匹釣れました

朝のタイミングで大型のシーバス上がりました(^^♪
(写真がぼやけていてすいません)



5月29日(水)の釣果

マダコ釣り
細見さん
1.28kgのマダコが釣れました

今回は2ヒット1キャッチ♪
キロアップgetです(^O^)/



5月26日(日)の釣果

通しの釣果
古江さん
27p28pのメバル2匹
ガシラ15〜21pのガシラが24匹
アジ15〜17p50匹釣れています

大きなメバルが上がりました!
ガシラもリリース入れると倍ほど
上がってます!(^^)!

ナイトゲーム
浜田さん
20〜30pのシーバス
28pのサバが3匹釣れました

いいサイズのサバが上がりましたね♪
シーバスも今回はチーバスサイズだそうです(*^^*)



5月25日(土)の釣果
65pシーバス
手のひらサイズのカレイ釣れました
キス釣れ始めました
ノマセ釣り
坂さん・小川さん
70pのメジロ
55pのヒラメ・アジが釣れました

狙い通りの青物に+大きなヒラメが上がりました!
大物が上がり良かったですね(^O^)/

 キス釣り
笹森さん
〜18pまでのキスが11匹
1.12kgのマダコ
16pのアジが3匹釣れました

今シーズンケーソン初釣り♪
大きなマダコ・アジの両方「キスの仕掛け」に
掛かって来たそうです
マダコ良く上がりましたね(*^^*)
伊藤さん
15〜16pのアジが5匹
モジャコ16〜18p4匹釣れました

珍しい魚が釣れましたね
ブリの赤ちゃん♪
サビキに掛かってきたそうです!(^^)!







5月23日(木)の釣果

ショアジギング
高橋さん
50pのハマチが釣れました

お久しぶりのケーソン♪
40gのジグでヒットされました(*^^)v
タンコブゲーム
田中さん
44.5pのコブダイ
19pのメバル
アジ〜17pまでが20匹釣れました

メバルはサビキに掛かったそうです♪
アジは「数」釣れています!(^^)!





5月22日(水)の釣果
ブリ上がりました!
コウイカ好調♪
ノマセ釣り
松本さん
90pのブリが釣れました

「初」ケーソン・「初」ノマセ釣り・「初」青物 !
初めてのノマセ釣りでいきなりブリが上がったそうです♪
大満足の釣果になりましたね。

おめでとうございます\(^o^)/
エギング
藤田さん
胴長〜18pまでが10杯釣れました

狙い通りにコウイカがたくさん上がりましたね
リベンジ大成功(*^^)v
 
マダコ釣り
安永さん
1.1kgのマダコが釣れました

今シーズン初のケーソン♪
今日のお土産は美味しいマダコに
なりました(^_-)-☆




5月19日(日)の釣果
コウイカまだ釣れています
ショアジギング
石塚さん
63pのシーバスが釣れました

今日もジグで良型のシーバス上がりました!
次回はタコ釣りですね(^_-)-☆

エギング
橋本さん
胴長20pまでが12匹釣れました

最初はシーバス狙い・11時からイカ狙いに変更♪
1時間ほどで12杯上がったそうです。
凄い(^O^)/
 
 
通しの釣果
鷲尾さん
63pのメジロ
62p65pのシーバスが2本
メバル18〜23p3匹・アジ・アナゴが釣れました

17時から渡り、ノマセ釣りでメジロが釣れたそうです♪
夜も青物上がりました(*^^*) 
ナイトゲーム・エギング
谷中さん
胴長20〜26p5匹釣れました

前回に続きいいサイズのコウイカが上がりました♪
まだコウイカはいましたね(^_-)-☆
通しの釣果
吉富さん
19〜26pのメバルが8匹釣れました

大きなメバルを探し出してくれました(^^♪
ナイトゲーム
西村さん・伊東さん
16〜22pのガシラが37匹
アジ〜18pまでが50匹以上
アナゴが釣れています

アジングでアジの「数」が上がりました♪
ガシラも型揃いです(^O^)/





・・・お知らせ・・・

先日「本荘ケーソンで撮影されました
メジャークラフト広瀬さんの
ヒロセマンのショアジギ道場Rvol.15」
配信されています。是非ご覧くださいね

https://vish.jp/episode/15170/

前回(約2年前)の本荘ケーソンでの
撮影分も合わせて
ご覧ください(*^^*)

「ヒロセマンのショアジギ道場R vol.9」

https://vish.jp/episode/4525/ 



先日ケーソンにお越しくださいました
「BlueBlue ブルーブルー(株)の
松本秀治さん・星さん」

動画が出来上がりました♪
短時間勝負ながらも
しっかりシーバスキャッチされてます!

「関西シーバス」ブローウィンジャーキングメソッドの
パイオニアが初場所チャレンジ

 https://youtu.be/-FhrokG1Q6w

是非ご覧くださいね(^O^)/