空ちゃんの写真館
6/1(土)
いたずら空の新しいバージョンです。
私がいつもPCをやっていると何かしらいたずらを。。。今日はカメラバックをガジガジやっていたかと思ったら、そのうちに自らバックの中へ。この大きさが今のところ一番ピッタシみたいです。
まるで空ちゃんバック。
今日の体重。1640グラム。
6/2(日)
今日は空の生まれたおうちにお邪魔しました。空は覚えているのか、最初だけ隅っこに隠れていましたが、ものの1分もしないうちに本来の空ちゃんに。。。姉妹のジャイ(仮名)ちゃんと大暴れ。古巣へ帰った、って感じでした。そこのおうちは沢山のワンコたちがいるのですが、そのワンコちゃんたちも呆れかえっているみたいでした。今日の体重。1650グラム
(1)
(2)
6/3(月)
空は段々ポギーの生活に興味を持ち始め、ポギーが庭に出ると自分も必死になって追いかけます。これも外の様子はどんな感じだろう?って恐る恐る覗きこんでいるところです。2回目のワクチンももうすぐなので、空のお散歩デビューもそろそろかな。
今日の体重。一気に1800グラムになっていました。???
6/7(金)
今日は朝イチで2回目のワクチンに行って来ました。でも、夕べからどうもうんPの調子がゆるく、心配していました。
調べてもらったところ、異常はなく先ずは一安心。どうも食事の量を増やしたせいらしいです。食事と言えば、空は私が食器に手を入れてないと食べないんです。何故でしょう??
今日の体重。1750グラム。
ちょっと減っちゃった。
6/9(日)
今日はワールドカップの日本vsロシアでした。ワールドカップが始まってから私があまりにも興奮して大声出すものだから、空は叱られたと思って逃げまわります。ところで、今日は日本がロシアに勝ちました!TVの最高視聴率80パーセントを超えたそうです。あのドーハの悲劇からこんな日が来ることを想像も出来ませんでした。とにかく嬉しい1日でした。
今日の体重。1860グラム。
6/11(火)
空の暴れ方は半端じゃありません。ポギーなんて全くいないも同然。これはサランラップの芯を切ってあげたらまるで親の敵のように振りまわして遊びます。そして自分のおもちゃは必ず1箇所に隠して・・・向こうにちょっとだけ見える赤いのは私のスリッパ。これもお気に入りに入れてもらいました。(笑)
ダンボールは横にあるものをいたずらしないようにガードしました。今、特にあまがみが始まって、そこら中のものがやられてしまうのです。
今日の体重。1920グラム。
6/14(金)
今日は日本が見事ワールドカップで予選を1位通過しました。私は仕事で生を見られなかったんですが、とにかく帰ってきてからすぐにTVをつけ、その感動を味わいました。空はそんなこと知らん顔。また毛が伸びてきて、目がどこにあるかわからなくなってきました。16日にトリミングに行きます。
どんなカットになるかとても楽しみ〜。
今日の体重。1940グラム。
6/16(日)
今日はようやく空のトリミングに行ってきました。焦って家を出てしまって、肝心のカメラを忘れてしまいました。ポプリママさんにお願いしました。どうでしょう?ようやくトイプードルらしくなりましたか?朝早くから2時までかかって丁寧にシャンプー、カットをしていただきました。リボンもつけてもらって、女の子らしくなったでしょうか?
帰りの車の中ではさすがに疲れたらしく、ぐっすり寝ていました。
でも、家に着いた空はいつもと同じ、ポギーを噛み噛み攻撃で。。。やっぱり変わっていませんでしたが。。。(笑)今日の体重。1990グラム。
6/18(火)
空ちゃんは目がよくわかるよになったでしょ?とっても可愛くなったのだけれど、やることは全く変わらず・・・ポーに噛み噛み。。。叱られどうしです。(笑)
ようやく私が手を入れてなくてもご飯をしっかり食べてくれるようになりました。3ヶ月になったので、食事の回数も3回になりました。それでかな?
ポギーのご飯のときに、自分も欲しい、と催促します。随分大きくなったんですよ。
今日の体重。2050グラム。
6/20(木)
この写真はカットする前のものです。
自然に「お手」が出来ちゃったんです。
まだお手の時には「ごめんなさい」のような恰好になっちゃいますが、滅茶苦茶親ばかになって、何度もやっちゃいました。(笑)まぐれかな?なんて思いつつ。。。
今日の体重。2100グラム。
6/23(日)
今日は私のお友達が沢山空とポーに会いに来てくれました。チワワのビッケちゃん(4ヶ月)も来てくれて、空は同じ年頃の子と久々に思いきり遊べたようです。ビッケちゃんのママからお洋服をいただいて、早速着せてもらいました。写真があまり綺麗に撮れなくてごめんなさい。でも、とっても可愛いですよ〜。とにかく空もポギーもすかりご機嫌で、7時にはもうグッタリ。。。
やっぱり犬は犬同士、楽しかったのでしょうね。他のお友達からも一杯空にお土産をいただきました。本当にありがとうございました。
6/25(火)
空ちゃん、初めてのお散歩。今までもポギーと一緒に散歩に付き合っていましたが、それは私がバックに入れて・・・のことでした。でも、今日は真理子ママさんからいただいた胴輪wとリードをつけてのお散歩。家から出るのに一苦労。座り込んじゃって、中々歩いてくれません。(笑)一緒にいたポギーは空のペースに合わせてのんびりモード。でも、途中まで行ったら、どうやら面白くなってきたようで、しっかり歩いてくれました。
今日の体重。2130グラム。
6/27(木)
これはけして空ちゃん用のバックではありません。私のスカートで空を移動させているのです。ネンネしたままだったので、仕方なくスカートに入れたまま運びました。ちょっと眠そうでしょ?
その時の私の姿はどうか想像しないでください。(笑)
今日の体重。2230グラム。
6/30(日)
口より大きいボールを必死にくわえて遊ぶ空。空は音が出るものが大好き。毎日空は5分だけ散歩に行っています。ポギーに付き合って。。。残りは私が抱っこ。はじめは座り込んでいた空も、今は外に出るとポギーに必死にくっついて上手に歩いてくれます。
今日の体重。2320グラム。
(3)
(4)
(5)