空ちゃんアルバム(2003)
1/1(水)
明けましておめでとうございます。
今年もまた親ばかを発揮して空の写真を沢山撮ろうと思っています。どうか宜しくお願いします。
今日は元旦と言う事もあって、着物を着せてみました。七五三の子供みたいでこれもまた可愛かったです。これを着てポギーと一緒に初詣に行きました。空を見た人たちが「わ〜、可愛い!」と言ってくれましたが、どうも犬ごときに洋服なんて・・・と思われているかもしれませんね。でも、そういう声は無視(?)してお参りしてきました。今年のお正月は空という新しい家族と一緒にのんびり過ごしました。ポギーや空にとってはお正月でも普段と何も変わらないんですけどね。(笑)
1/3(金)
お正月からやっぱり空は変わってません。ポギーの上に平気で乗って、ボールを取っているのです。ポーは全く動ぜず・・・逆さになって「ジャ〜〜〜〜〜ンプ!!!」
着物着てるって言うのにこれじゃ「おしとやか」なんて言葉はまったく当てはまりません。(笑)でも、この姿が空らしくて思わず写真を撮ってしまいました。ポーはこんな時でもカメラ目線。。。対照的な2匹です。
1/5(日)
私が空を抱っこしながら歌の練習していると、空は高い声で泣き出しました。それもある母音に良く反応するんです。自分も歌っているつもりなんでしょうか?それとも「そんな下手な歌はやめろ〜〜〜」と言っているのでしょうか?とにかく可笑しくて・・・この分では私の練習はなかなかはかどりません。どうしましょう。うふふ
今日、お友達に誘われて「ドッグ・スター」と言うところに空とポギーをエントリーしました。「仲良し部門」です。結果はどうでも何だか受験生を持つ親の気分のようです。応援宜しくお願いします。アドレスはトップにも貼りました。
1/7(火)
ポギーがこうして庭に出ると空は焼きもちをやきます。外に向かってすごい声で泣き喚きます。ポギーはそんなことはお構い無し!ようやくお転婆空から離れることが出来て、せいせいした感じです。(笑)最近空は余所のワンコちゃんに会うと何故か泣き出します。その度に躾直し。先日もラブちゃんに会った時、ラブちゃんに向かって暴れまわっていました。ラブちゃんは尻込み・・・怖いものなしです。
1/8(水)
夕べの画像ですが、TVで「ムツゴロウの動物王国」をやってました。夕べは犬のシリーズでワンちゃんが沢山出てきました。私もあの番組のファンなので、見ていたところ、空はムツゴロウさんのところの犬たちが吠える度に自分も「ワンワン」吠えまくり、途中からは犬が出てくるだけでTVに向かって吠えていました。TVを凝視し、吠えてる姿はとっても可笑しかったです。でも、あまりにもうるさいので、途中で抱っこして「駄目よ」と教えましたが空はそれが不満らしく、不貞寝してしまいました。(笑)
TVの声がどこから聞こえるのか、部屋中を探しまわり、最後はTVの裏側を調べたりして・・・昔、私の祖母がTVが出始めの頃、TVの中に人がいると勘違いしていたことを思い出しました。
マウスを当てて見てくださいね。
1/10(金)
今日は私達はみんな赤い服を着ました。これは昨年買っておいたものですが、中々着る機会がなく今日着せました。これもとっても可愛いんです。後ろはボタンで留めますが、形が「おしゃれ〜」って感じ。ポギーにも赤い服を着せて、私も赤いセーター着て散歩に行ったら、かなりインパクトありましたよー。うふふ
1/12(日)
今日は私のお友達が遊びに来てくれました。大阪に嫁いでしまったので中々会えません。空にはじめて会ってくれました。空は彼女が部屋に入ってきたときにものすごく吠えて威嚇してました。でも、抱っこされたらすぐに「ペロペロ」攻撃です。とっても美人な彼女の顔を舐めまわしていました。彼女の了解を得て、ちょっと顔は隠しますが載せさせていただきました。私も久しぶりにおしゃべりを楽しんだ1日でした。
1/14(火)
先日買ったラブのマットの上に堂々と(?)横たわる空。
ようやく噛み噛み攻撃は収まりましたが、もうすでにこれは「私のもの」と言う感じです。ポギーはと言えば、いつものごとく、自分のベットでのんびりしていました。
1/15(水)
今日はとっても嬉しいプレゼントが届きました〜。いつも羨ましく思っていたmiuさん手編みの空のセーターが我が家へ・・・。さすが手編みのセーターは目がしっかりして、綺麗でとってもすばらしいものです。背中側は編み込みになっています。空が中々横になってくれないくて、写真がまだ撮れていませんがいつかお見せできるようにシャッターチャンスを狙います。本当はmiuさんとこのカウプレで頂く予定でしたが、私が中々踏めなくて・・・うふふ。miuさん、本当にありがとうございました。大切に着させていただきます。
1/16(木)
今朝、私が紙をシュレッダーに入れた途端、空がものすごい勢いでシュレッダーに攻撃!!!紙は途中で引っ張り出されてしばらくはシュレッダーにも吠えまくり、まるで悪者のごとく噛みついていました。でも、シュレッダーはすぐに止まり、音が出なくなると私に教えてきていました。「あれは悪いやつだ!ここにおいてちゃ駄目だよ」って言ってるような・・・(笑)ホント、新しいものにはとっても面白い反応をしてくれる空です。
1/17(金)
またまた空のTVとの戦いです。今日は「ポチたま」を見ていたら、犬が出てきた途端にダッシュ!TVに突撃〜〜〜〜!です。(笑)犬って目があまり良くないって聞きましたが空にはちゃんと画面の犬が判別出来るようです。人間が出てても何の反応もしないのに・・・こうして犬が出たら画面に口を当てて唸ってました。その後はこの間と同じ。TVの裏側に回って「こいつはどこに隠れてるんだ?」って感じです。こんな可愛い「ケンタ君」なのにね〜。空は散歩でも側に寄ってしまえばなんでもないのに、遠くにいる犬に吠えてます。「遊びたいよー」って言ってるんでしょうかね?
1/19(日)
私がネットをしていたところ、どうもいつもうるさいほどしつこくボールを持って来て「遊んで〜〜〜」とやる空の姿が見えません。どこに行ったのだろうとそこら中を探したのですがいません。ちょっと焦って名前を呼んでみました。それでも出てきません。以前私がドアを閉める時に廊下に締め出してしまったことがあったので、ドアを開けてみましたがそれでもいません。段々心配になって、「トイレ」やら二階やら家中探しました。そしたら・・・なんと、ソファの後ろに自分で下りて、そこから出られなくなっていました。こう言う時に一声泣いてくれればいいのに〜〜〜、って思いましたが、空にしたら「早く見つけてよ〜」と思っていたかもしれませんね。とにかく神隠しではなくてホッとしました。
1/20(月)
空はこのボールが大好きです。何故か、これだけは噛んでも壊れないので長持ちしています。他のは頂いたのもありますが、みんな噛んじゃってボロボロ・・・これは柔らかいし、噛むと音が鳴るのも空には良いようです。これをいつも私に投げて!って咥えてきます。これをやりだすと長いのです!!何時までやっても終りがない。。。こっちが参ってしまっているのに・・・いつも私のパソコンタイムはこれでつぶれます。(笑)
1/23(木)
これは今、私に叱られたばかりの空です。本棚の本を何故か引っ張り出して一冊ボロボロにしてしまいました。それで「空ちゃん!!」と怒鳴ったところ、寝ているポギーーのところへ一目散。ポギーにかばってもらいたかったんでしょうか?当のポギーは知らん顔・・・「そんなに怒らないでよ・・・」と言いたげな空でしょ?絶対に「もうしません!!!」て顔じゃないですよね〜。(笑)これから一番下の本棚は雑誌を置くことにします。
1/24(金)
空がまたやってくれました!アイロンのコードをガジガジ・・・です。アイロンは毎日使うものではないのですが、使えないと困りますよね〜。それで叱ったら今度は夏用のマットの端をガジガジ・・・全く何時になったら空のガジガジ攻撃は収まってくれるんでしょうか?ポギー達大型犬のときはかなり厳しく叱ったので、これほどのことはなかったのですが、空は小さいのでどうしてもこちらが甘くなっちゃうんでしょうね。これからは心を鬼にして叱らないと・・・電源が入ってるものを噛んだら命に関わりますもんね。(マウスを当ててご覧下さいな)
1/25(土)
今朝はお天気も良かったので、空を庭で遊ばせました。でも、ポギーは心配なのか、ついて回ってました。(笑)私も目が離せません。何せ脱走しちゃう空ですから・・・
午後私がお休みだったので、トリマーの先生に電話してみました。そろそろ空をお願いしようと思って。そしたら今日は空いてますよ、との事で急遽空を連れて行きました。
変身した姿は。。.。→です。どうでしょう。全く別の犬のようですよね。うふふ。ちょっと最近太ったかな?って私も思っていましたが、やはり「もうちょっと減量してもいいかな?」と先生に言われました。飼い主と同じく食欲旺盛なんですよね〜。あはは。明日から頑張ります!!
1/26(日)
昨日ねねさんから頂いたプーちゃんのおもちゃを今日空にあげました。そしたら最初はビクビクしていた空もこの通り。(マウスを当てて見てください)すぐに自分の家来にしてしまいました。これはお腹が「キュー。キュー」と鳴くのでそれを面白がっているようです。この恰好のままスヤスヤと・・・綺麗なピンクも空のよだれですでに真っ黒。。。でも同じピンクの洋服着て、本当に空の妹分のようです。うふふ
1/30(木)
今日はポギーと空に骨を買ってあげました。空にとっては初めての骨。ポギーより小さいものを求めましたが、これが空は気に入ったようで、早速ポギーのベットに持っていき、ガジガジ・・・でも、そのうちにポギーの骨も自分のものにしたくなったのか、ポギーを襲って奪ってしまいました。その時の形相ったらとってもお見せできるものではありません。(苦笑)こんな気が強い空にポーはただただ唖然。空に襲われるのが怖くなったのか、それ以来骨を咥えようとしませんでした。
可哀想なポギーです。
2/1(土)
空がどうやってポギーをいじめるか証拠写真をお見せしましょう。とってもアップで撮るには動きが速すぎて追いつきません。(笑)ポーはこんないじめにもじっと耐え、ただひたすら「ワン」と鳴くばかり・・・そして、我慢できなくなって逃げ出すのです。情けない〜〜〜〜。もちろん、私が「空!いい加減にしなさい!」と離しますが、そんなことじゃびくともしません。
この後空が私にお仕置きされたのは言うまでもありませんが・・・
そして、しばらくするとこうして仲良く並んでいるのです。不思議なポー&空です。
2/2(日)
これは今日いつも空たちの洋服を買うお店でバーゲンをやってました。それでついつい買っちゃいました。フリースで出来ています。ポーのベットを占領させないためにもポーの側に置いて見たんですが、元々クッションなのでフワフワしすぎているらしく、居心地が悪そうな顔をしている空です。一応プードルの絵がついているんですよ。形はハート型。空のベットはもちろんあります。それはサークルの中に入れてあるので、しばらくはこれで我慢させましょう。あったかくなったらまた別なのが欲しくなるのでしょうけどね。うふふっ(*゚v゚*)
2/3(月)節分
空のお気に入りのボールが石油ファンヒーターの前に行ってしまいました。ここだけは空でも近づけない場所です。この後どうするのかそっと見ていましたが、あっさりと諦め、次のターゲットの骨に・・・なんとも諦めの良いと言うか、執着心のないと言うか・・・この後、また私が新しいおもちゃを買って来てしまったので、またまた今度はそっちに夢中です。買ってはいけない!と思いつつ、ワンコが目に入ると買ってしまうんですね〜。困った飼い主です。あはは
マウスを当ててください。
2/5(水)
いつもやんちゃな空もネンネの時間になるとこんなに大人しくなります。大体朝ご飯を食べてひと暴れした後と、夜9時になると私に抱っこを迫ってきます。でも、私が留守をしている日は昼間寝るだけ寝ているので夜も大騒ぎ。
そうなるとポーも静かに寝てなんていられません。
今日はポーにちょっと押さえつけられ、しばらくシュンとなっていましたが、それもものの10分と持ちませんでした。(笑)
2/7(金)
昨日新しい携帯電話を買って、それからと言うものポーや空を撮りまくっています。これは今朝撮りました。サイズも一番大きなサイズで撮ったのですが、画素数がデジカメより低いのでちょっと・・・。ですが、携帯電話としてはまぁまぁでしょうか?日当たりが良すぎてなんだか空の顔が熊のようですね。うふふ
2/9(日)
今日は空もシャンプー。あったかいので昼間洗いました。こんな顔見るとプードルとは思えないでしょ?何だかまた太ってしまったようで、お腹が大きいです。飼い主と一緒!あはは。ポーと違って空は洗うのも乾かすのも楽チンです。シャンプーもちょこっとでいいし、ドライヤーも30分あればOK.こんな空ですが、乾かせばほら!また可愛くなりました。マウスを当ててください。
2/11(火)
今晩はポギーと空はシッターさん宅にお泊りです。私が明日早朝から夜まで仕事でいないので、シッターさんにお願いしました。我が家でしていることは全て同じように・・・と言う考え方のところで、ゲージにも入れず、家中を開放してくださるそうです。もしそこのワンコちゃんたちと相性が悪い場合は一部屋貸し切りにしてくださって、シッターさんが2人で交代に見てくれるんですって。私も初めての経験でどうも今落ち着きません。これから連れていこうと思っています。でも、空よりポギーの方が心配な私は変でしょうかね?(笑)
2/14(金)
牛のパジャマ着てもうすぐ寝そうな空です。私の手を枕にウトウト・・・ちょっと疲れますねぇ。うふふっ(*゚v゚*)
今日は空のうんPの中から赤いものが・・・ビックリして良く見たら、夕べ食べたトマトでした。良かった〜。トマトの皮って消化されないのでしょうかね?とにかく空はまだ拾い食いをしてしまうので私の注意が大事ですよね。
皆様。いつも空のアルバムをご覧頂きましてありがとうございます。
2月15日よりこのコーナーは「お気楽日記」の方に移動させていただきました。今後とも空ちゃんをよろしくお願いいたします。   みんこ