2002年8月31日、9月1日の2日間ビックサイトにてGEISAI-2GPが開催されました。その会場で、
スターウォーズライブペインティングを行いました。そのレポートです。
 ぼくのブースのサイズは1m×4m。そのブース内に壁を立て、スターウォーズを描きます。
 反乱軍の絵を描く時にはC-3POの着ぐるみ、帝国軍を描く時にはダース・ベイダーの着ぐるみを着用します。
その他のキャラクターを描く場合にはビブ・フォーチュナの着ぐるみを着ます。
それぞれの着ぐるみに着替える際にはそれぞれ「スターウォーズのテーマ」「帝国軍のマーチ」「ジャバ・ザ・ハットのテーマ」の曲が流れます。


それではご覧ください。

フォースのあらんことを........



 これが描きはじめる直前のブースです。まん中に座ってるのがぼくですねー。
前にもかきましたが、髪を染めるのを失敗してボーズになってます。
ホントは白髪にしたかったんですね。
何故かと言いますと、ジョージ・ルーカスになりたかったんですねー。
この写真のシーンで「皆さんこんにちは。ジョージ.ルーカスです。」なんて、しゃべってるんですねー。
ライブペインティングを始める導入部としてルーカスの語りから入ったわけです。
でも、この恰好でそんなことを言ってると、だいじょうぶか?こいつ。って感じなんですね。



♪ババババーンバーンババババーンバン・・・・・C-3POに着替えていますよ!



さ~!いよいよ描きはじめますよ!!



さて、一方こちらではダース・ベイダーが描きはじめました。
画面右からは反乱軍が、左からは帝国軍が描き進んでおります!
このまま描きすすめるとどうなるのか!?
と、いうより、この黒い固まりはホントにベイダーなのか?!



おわっとぉ~~う!!立つとでかい!!2mはあります!



やっぱりベイダーでした。座って描いてる時は「ごんた君」「きのこ」などなどと呼ばれてたりして。
で、このライトセイバーがかっこいいんんだよな~!



調子にのって、転けそうになる。



え~、もう1人のキャラクターです。なんと、正面から撮った写真がないんですねえ。
この方の正体はビブ・フォーチュナです。と言っても分かる人はほとんどいませんでした。
ジャバ・ザ・ハットの側近なんですね。頭から2本のしっぽが生えています。
映画ではこの種族の女性も出てきましたよ。そのうちの1人はランコアに食べられちゃうんですよね。
エピソード6ジェダイの復讐に登場します。
で、ライブペインティングでは、ジャバ・ザ・ハットや、ボバ・フェットを描きました。
登場の機会が少なかったので見れた人はラッキーです。レアだったのよん。



さて、場所は変わって小山登美夫ギャラリープロブース前です。
なんと、ルーク・スカイウォーカーが登場しました!


おぉっ~とぉ~う!!そこにダース・ベイダーが現われました!!
「ルークッ!!!」一人二役っちゅうか、なんかすんごい死闘が演じられたわけです。
ルークのライトセイバーは透明テグスでベイダーが操っているのだっ!

-PREV- -NEXT-
-HOME-

©2009 Shintaro Miyake All Rights Reserved