考察 : 車線/交通容量 : 市民ケース・スタディー

  <1> 車線数と交通容量(最大許容交通量) アセスメント
 
/日
/4車線
x 1.25
混雑度

/日
/車線

/12時間
/車線

/時間
/車線
係数 参照
Case 1 :A 137,280 171,600 34,320 26,400 2,200 逓減率:1.0 考察:札幌市案件 総括
:B 95,760 119,700 23,940 18,420 1,540 逓減率:0.7 
:C 82,370 102,963 20,590 15,840 1,320 逓減率:0.6 
Case 3 :A 48.000 60.000 12,000 9,230 769 信号係数=1.0
昼夜比=1.3
道路区分:第4種1級
  :B 28,800 36,000 7,200 5,540 462 信号係数=0.6
昼夜比=1.3
道路区分:第4種1級
:C 24,000 30,000 6,000 4,620 385 信号係数=0.6
昼夜比=1.3
道路区分:第4種2級
 
市判断 :X 24,000 30,000 6,000 4,620 385 信号係数=0.6
昼夜比=1.3
道路区分:第4種2級


  <2> 現状実測交通量 アセスメント


  <3> 都心部混雑緩和対策 転換交通量 アセスメント