総合環境研究会 : NPO  オメガ ω  
P・D・C・A     Why・4W1H
神奈川県/東京都 市民グループのデータ・バンク 創設:H12/2000/7/01 コンタクト=>文責: 宮崎碩文
IT & 情報部門 - A

情報・思考&情報活用
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公開パスワード  :        概  要

think00     : このページでは「情報:物事」を考える上で基本とすべき「思考回路」を整理してみました。
think09     : このページでは「IT活用:マルチ・テクノロジー/アプリケーション」を考える上で基本とすべき「思考回路」を整理してみました。
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buzfwork01    : 「ビジネス・フレーム・ワーク」 分析・思考の基本
buzfwork02    : 「ビジネス・フレーム・ワーク」 分析・思考の基本 A
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buzway010    : 科学的管理法  WikiPedia
buzway011    : 経営管理論  WikiPedia
buzway012    : 生産管理  WikiPedia
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buzway110    : 諸国民の富の性質と原因の研究  WikiPedia
buzway150    : 経済  WikiPedia
buzway151    : 経済学  WikiPedia
buzway210    : 経済成長  WikiPedia
buzway215    : 経済成長理論  WikiPedia
buzway320    : マクロ経済学  WikiPedia
buzway321    : ミクロ経済学  WikiPedia
buzway350    : 経済政策  WikiPedia
buzway351    : ・・財政政策  WikiPedia
buzway352    : ・・金融政策  WikiPedia
buzway353    : ・・規制政策  WikiPedia
 
buzway450    : 経営戦略論  WikiPedia
buzway451    : 競争戦略  WikiPedia
buzway461    : 5 Force  WikiPedia
buzway462    : 集中戦略  WikiPedia
buzway463    : 差別化戦略  WikiPedia
buzway464    : コスト・リーダーシップ戦略  WikiPedia
buzway471    : アンゾフの成長マトリックス  ビジネス+IT
buzway471A   : アンゾフの成長マトリックス  イノヴェティカ
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buzman610    : アダム・スミス 1723 - 1790  WikiPedia
buzman620    : フリードリヒ・エンゲルス 1820 - 1895  WikiPedia
buzman630    : フレデリック・テイラー 1856 - 1915  WikiPedia
buzman640    : カール・マルクス 1818 - 1883  WikiPedia
buzman640A   : カール・マルクス 資本論  WikiPedia
buzman650    : ジョン・メイナード・ケインズ 1883 - 1946  WikiPedia
buzman660    : ライオネル・ロビンズ 1898 - 1984  WikiPedia
buzman670    : ロナルド・コース 1910 - 2013  WikiPedia
buzman730    : イゴール・アンゾフ 1918 - 2002  WikiPedia
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buzman750    : マイケル・ポーター  WikiPedia
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pubbus03    : このページでは「IT:マルチ・テクノロジー/アプリケーション」を考える上で重要となる「需要の創造・創出」をテーマーとしています。
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jukinet00    : このページでは[ 住民基本情報網(住基ネット) ]のシステム仕組みについて掲載しています。
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ijin00    : 偉人から学ぶ思考法  シリーズ : 第一回 〜 第十一回
             ピーター・ドラッカー:マネジメントの発明者  フィリップ・コトラー:現代マーケティングの第一人者  マイケル・ポーター:競争戦略を提唱
             ピーター・ドラッカーの名言・至言集:第1--第16  〜〜  ピーター・ドラッカーの名言・至言集:第337--第356
ijin01    : 第一回:置き去りにされる“汎用スキル” なぜドラッカーやコトラーはいつまでも役立つのか 2013年03月11日
ijin02    : 第二回:変化を脅威でなく、機会としてとらえなければならない ──ドラッカー「経営者の条件」 2013年03月22日
ijin03    : 第三回:市場シェアは過去に関する指標であり、顧客満足は将来に関する指標である ──コトラー「マーケティング・コンセプト」 2013年03月29日
ijin04    : 第四回:状況を変える行動をとらない限り、日常業務に追われ続ける ──ドラッカー「プロフェッショナルの条件」 2013年04月12日
ijin05    : 第五回:少数のすぐれたアイデアを得るには、たくさんの劣ったアイデアを生み出す必要がある ──コトラー「イノベーション・マーケティング」 2013年04月26日
ijin06    : 第六回:させてもらえない不満をいう代わりに、してよいことを次から次へと行う──ドラッカー「経営者の条件」 2013年05月24日
ijin07    : 第七回:求められているのは、顧客支援を通じて「価値を創造する」ことのできる販売員である──コトラー『マーケティング・コンセプト』 2013年06月07日
ijin08    : 第八回:偉大なソロを集めたオーケストラが最高のオーケストラではない ──ドラッカー『ネクスト・ソサエティ』 2013年06月21日
ijin09    : 第九回:壊滅的な打撃を与えるのは、たちの悪い模倣者より、破壊的威力を秘めたテクノロジー ──コトラー『マーケティング・コンセプト』 2013年07月05日
ijin10    : 第十回:問題はデータに関わる技術ではない。データを情報に転化することである ──ドラッカー『実践する経営者』 2013年07月19日
ijin11    : 第十一回:ブランドを広告するのではなく、ブランドを体現せよ ──コトラー『マーケティング・コンセプト』 2013年08月02日

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