総合環境研究会 : NPO
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神奈川県/東京都 市民グループのデータ・バンク
創設:H12/2000/7/01
コンタクト=>文責: 宮崎碩文
IT & 情報部門 - A
情報・思考&情報活用
etc
・・・・ 公開済みページ ・・・・
公開パスワード : 概 要
think00 :
このページでは「情報:物事」を考える上で基本とすべき「思考回路」を整理してみました。
think09 :
このページでは「IT活用:マルチ・テクノロジー/アプリケーション」を考える上で基本とすべき「思考回路」を整理してみました。
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buzfwork01 :
「ビジネス・フレーム・ワーク」 分析・思考の基本
buzfwork02 :
「ビジネス・フレーム・ワーク」 分析・思考の基本 A
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buzway010 :
科学的管理法 WikiPedia
buzway011 :
経営管理論 WikiPedia
buzway012 :
生産管理 WikiPedia
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buzway110 :
諸国民の富の性質と原因の研究 WikiPedia
buzway150 :
経済 WikiPedia
buzway151 :
経済学 WikiPedia
buzway210 :
経済成長 WikiPedia
buzway215 :
経済成長理論 WikiPedia
buzway320 :
マクロ経済学 WikiPedia
buzway321 :
ミクロ経済学 WikiPedia
buzway350 :
経済政策 WikiPedia
buzway351 :
・・財政政策 WikiPedia
buzway352 :
・・金融政策 WikiPedia
buzway353 :
・・規制政策 WikiPedia
buzway450 :
経営戦略論 WikiPedia
buzway451 :
競争戦略 WikiPedia
buzway461 :
5 Force WikiPedia
buzway462 :
集中戦略 WikiPedia
buzway463 :
差別化戦略 WikiPedia
buzway464 :
コスト・リーダーシップ戦略 WikiPedia
buzway471 :
アンゾフの成長マトリックス ビジネス+IT
buzway471A :
アンゾフの成長マトリックス イノヴェティカ
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buzman610 :
アダム・スミス 1723 - 1790 WikiPedia
buzman620 :
フリードリヒ・エンゲルス 1820 - 1895 WikiPedia
buzman630 :
フレデリック・テイラー 1856 - 1915 WikiPedia
buzman640 :
カール・マルクス 1818 - 1883 WikiPedia
buzman640A :
カール・マルクス 資本論 WikiPedia
buzman650 :
ジョン・メイナード・ケインズ 1883 - 1946 WikiPedia
buzman660 :
ライオネル・ロビンズ 1898 - 1984 WikiPedia
buzman670 :
ロナルド・コース 1910 - 2013 WikiPedia
buzman730 :
イゴール・アンゾフ 1918 - 2002 WikiPedia
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buzman750 :
マイケル・ポーター WikiPedia
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pubbus03 :
このページでは「IT:マルチ・テクノロジー/アプリケーション」を考える上で重要となる「需要の創造・創出」をテーマーとしています。
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jukinet00 :
このページでは[ 住民基本情報網(住基ネット) ]のシステム仕組みについて掲載しています。
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ijin00 :
偉人から学ぶ思考法 シリーズ : 第一回 〜 第十一回
ピーター・ドラッカー:マネジメントの発明者
フィリップ・コトラー:現代マーケティングの第一人者
マイケル・ポーター:競争戦略を提唱
ピーター・ドラッカーの名言・至言集:第1--第16
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ピーター・ドラッカーの名言・至言集:第337--第356
ijin01 :
第一回:置き去りにされる“汎用スキル” なぜドラッカーやコトラーはいつまでも役立つのか 2013年03月11日
ijin02 :
第二回:変化を脅威でなく、機会としてとらえなければならない ──ドラッカー「経営者の条件」 2013年03月22日
ijin03 :
第三回:市場シェアは過去に関する指標であり、顧客満足は将来に関する指標である ──コトラー「マーケティング・コンセプト」 2013年03月29日
ijin04 :
第四回:状況を変える行動をとらない限り、日常業務に追われ続ける ──ドラッカー「プロフェッショナルの条件」 2013年04月12日
ijin05 :
第五回:少数のすぐれたアイデアを得るには、たくさんの劣ったアイデアを生み出す必要がある ──コトラー「イノベーション・マーケティング」 2013年04月26日
ijin06 :
第六回:させてもらえない不満をいう代わりに、してよいことを次から次へと行う──ドラッカー「経営者の条件」 2013年05月24日
ijin07 :
第七回:求められているのは、顧客支援を通じて「価値を創造する」ことのできる販売員である──コトラー『マーケティング・コンセプト』 2013年06月07日
ijin08 :
第八回:偉大なソロを集めたオーケストラが最高のオーケストラではない ──ドラッカー『ネクスト・ソサエティ』 2013年06月21日
ijin09 :
第九回:壊滅的な打撃を与えるのは、たちの悪い模倣者より、破壊的威力を秘めたテクノロジー ──コトラー『マーケティング・コンセプト』 2013年07月05日
ijin10 :
第十回:問題はデータに関わる技術ではない。データを情報に転化することである ──ドラッカー『実践する経営者』 2013年07月19日
ijin11 :
第十一回:ブランドを広告するのではなく、ブランドを体現せよ ──コトラー『マーケティング・コンセプト』 2013年08月02日
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pubbus03 / jukinet00
「真の問題解決者を目指して」大前研一
「問題解決力の重要性・必要性」大前研一
「問考える技術」大前研一 著
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