ハンセン病訴訟判決1周年記念
勝利報告集会

2002年5月11日
ニュースカイホテル(熊本市)


宮里新一ミニコンサート

<曲 目>

酒小かたみてぃー
作詞作曲 友利敏之)

泡盛賛歌




   



この日新ちゃんが歌った「酒小(さけぐぁ)かたみてぃー」は友人からプレゼントされた曲です。
ここでご紹介します。

     酒小かたみてぃー

                                   作詞・作曲 友利敏之

 ウージィ畑に日が落ちる頃 どこからか聞こえる三線の音

  いつも変わらぬ風景の中 なぜか君に会いたくなった

  酒小かたみてぃー 酒小かたみてぃー

  喜び 笑い 想い語り 肴はいらない 酒小かたみてぃー

 

  自分の外に頼れるものは 無いと分かって暮らしていても

  独りの世界の寂しさは 誰よりいちばん知っている

  酒小かたみてぃー 酒小かたみてぃー

  喜び 笑い 想い語り 肴はいらない 酒小かたみてぃー

 

  嬉しい時 悲しい時 いつもそばで励ましてくれた

  そんなやさしい仲間たちを 忘れちゃいないか我が友よ

  酒小かたみてぃー 酒小かたみてぃー

  喜び 笑い 想い語り 肴はいらない 酒小かたみてぃー