院内町成人式記念講演会
『今の僕にできること、ただひたすら』
2002年8月16日
大分県院内町 院内町文化交流ホール
主催:院内町・院内町教育委員会



曲  目

ひと雨降れば

さすらいの破片

泡盛賛歌

我 執

時代(とき)よおまえは

あの頃僕は

忘却の狭間で




掲示板から

成人式記念講演 投稿者:御堂了円  投稿日: 817()203827

8月16日院内町の成人式が、新成人63人のうち48人参加で行われました。
11時からの記念講演は宮里新一さんの「今の僕にできること、ただひたすら」と題してコンサート講演。
新成人のほかに来賓や一般住民約150人が、1時間の歌とトークに聞き入っていました。
Shinさん投稿のように会場は静寂そのもので、今までにない光景でした。
夕方、講演を聞いた何人かの人と会う機会があったのですが、皆さんも大変感激したと話していました。
主催担当者の一人としては、新成人の人たちが特に熱心に聞き入っていたことで、今回の企画が成功したことを喜んでいます。
宮里さんありがとうございました。
また、私にとっては見慣れた風景ですが、石橋や田舎の田園風景に大変感激していた宮里さんの姿を思い出しては、後世に残していかなくてはと心を新たにしているところです。
今後とも頑張ってください。
そしてまたいつか会える日を楽しみにしています。