梨のキャラ語り

 

あんまり書く気はなかったんですけど、書いたほうがいい、とのアドバイスを受けたので書きました。

〜女性編〜

×カスミ (地急星)

とりあえず『お気に入りは誰?』と問われれば、この方を推します。え?理由ですか?
美人だからに決まってるじゃないですか。いや、もちろんそれだけじゃないですよ。

……ホントですって。

おしとやかそうなところも良いですヨ。
現代より絶滅せし純和風って感じで、もう『最高だぜ、ギャッホ〜〜ィ♪』って感じ(危っ)。

なにより、好きな人(=坊さま)に対し超々一途って感じが梨の秘孔を突きました。
『もずの紋章』も結構使えるし、可能な限り戦闘メンバーに入れてましたね。
ただ、副頭領なんだからもうちょっと他の二人より強くてもいいと思いましたが。

バレリアお姉さまとの二択は迷った迷った。結局『雰囲気』で決めちゃいましたが。バレリアさんキツそーなんだもん…。
まぁ2から入った梨ですから、坊さまに惚れてるなんてオイシイ裏設定なんぞ知る由も無く。知ってれば迷わなかったよなぁ…。

なんだか男性のカスミ好きは『カスミは俺のじゃ〜☆』な人が多いらしいですが、梨はそうでもないです。
個人的には坊さまと幸せになってもらいたいものですが、物語に深みを出すならば悲恋が適当ですし。う〜ん。
まぁ、この辺は小説で表現できたらいいなぁ。無理だろうけど。

 

×アイリ (天罪星)

またしても『主人公に惚れキャラ』の登場。梨はどうやらこれ系が趣味らしいです。
なんで気に入ったのか自分でもイマイチ分からないのですが、とにかくお気に入り。
リィナ姐さんと一緒に(ボルガンはいない)、可能な限り戦闘メンバーに入れてました。
ナイフ投げも結構カッコいいとか思ってたり。

でも何よりこの人、ルカ戦やシルバーウルフ戦ですッごく奮闘してくれました。
この人いなければ負けてましたよ、ホントに。詳しくはプレイ日記にて。

主人公とはその後どうなったんでしょうねぇ。3に期待してたのですが、どうもそういう描写は無さそうですし。
片想いか両想いかは別にして、とにかくもう一度再会してもらいたいものですなぁ。



×ナナミ (天寿星)

まず、OPの輝かしい笑顔にヤラれました。ヤラれたのは梨だけじゃないはずだ。
なんつーかもう、いじらしいです。いいお姉ちゃんです。ちょっとやかましい部分もあるけど(笑)。

この人も出来る限り戦闘メンバーに入れてました。
ただ驚いたのは、記念すべき『兄弟攻撃』第一発目にサボりやがったこと。
「こういう技なの!?」って勘違いしちまいました。でも、アレが梨のナナミ好きをより深めたんですけどね。

まぁ唯一の不満を挙げるなら、花鳥風月百花繚乱竜虎万歳拳(一発変換)を戦闘で使いたかった……。

 

×ビッキー (地捷星?地タツ星?)

うわわわでほわわわわな癒し系。何だそれ…。

天然っぽいのがいい感じ。
顔グラさえも「ほよ〜ん」って感じで、なんつーか、和みます。
梨んとこのビッキーはルカをぶん殴りますけどね。いや、殴るだけですけど。

テレポートもお世話になりました。彼女がいないとプレイ時間20時間はプラスされてるでしょうね。
個人的に、カスミさんとの絡みを書きたいです。

 

 

〜男性編〜

 

×ビクトール (天孤星)

この男最高
こんな男になりたいですよ、梨は。

なんと言いますか、大きすぎます。友達に一人こういう男性が欲しいです、切実に。
知れば知るほど深いキャラです。文句なくお勧め。

フリックと一緒に主人公とジョウイを助けに来てくれたのは、マジで震えました。
語ろうとしたらキリがないです。誰か一晩ビクトール話に付き合ってくれないかなぁ(オイ!)

 

×クライブ (天捷星)

最初はそうでもなかったですけど、プレイを重ねていくうちに、いつの間にか気に入っていた御仁。
こういう無口で渋いキャラって個人的に好きです。あのゲームでただ一人、銃を使いますし。だからもうちょっと攻撃力強くていいんじゃない?

エルザとの決闘も、カッコよくて良いです。
初回プレイはレイクウェストでいきなり逃げられましたが。31日遅かった、とか言われちゃったよ…。
ただ、出会い方が出会い方でしたから、てっきり当初はエルザが108星だと思っちゃいました。

 

×ヴァンサン・ド・ブール&シモーヌ・ベルドリッチ (地鎮星 & 地会星)

悩んだ挙句、男性側に書くことにしました。ホントに悩みましたよ…。
本題ですが、何で皆さんコイツらを嫌うのでしょう?梨はこの二人、普通に好きです。
なんつーか、あの近寄りたくない雰囲気がなんとも♪
音楽も彼ら専用の『アレ』がありますしね、あの『ぽっぽー』ってヤツ。

ナルシー攻撃がおさななじみ攻撃に酷似していたのも、個人的にウケました。
梨が考える彼らの良さを小説で書き表すのが、当HPの野望の一つだったりします(本当)。
がんばろーっと。

 

×フィッチャー  (天立星)

飄々とした態度の裏に策を隠す奸物(キャラガイドより引用)。

こういう人大好き。実際にいそうでいませんよね。
梨も出来ればこんな性格になりたかったです。
情けなく見えて実はすごいって、カッコいいですよねぇ?(同意求む)
ただ、もうちょっと活躍して欲しかったなぁ……。

 

 

まぁ、最初はお気に入りどころからってことで、ここまで。
いつの日か108星全部書くつもりですが、どうなることやら。

 

 

 

一つ前へ戻る