福祉事業に関わる企業の
ホームページリンク集
介護用品
ユニチャーム 「おむつ」の生産をしている会社です。
いろんな製品のことが詳しく書かれています。
フランスベット ベットメーカーです。「製品情報」の「医療・介護」のところにいろんな製品が紹介されています。
 「こんなページあったらおもしろいかな」とふっと思いつきました。
 企業はお金儲けのために存在しますが、使用する方のことを考え、経費がかかるのに心のこもった「おまけ」をさりげなくつけることがあります。
暖かい目で見ると大手企業のホームページもおもしろいです(貴重な情報源です)。
ごちゃごちゃ書きましたが、他力本願で作ってみます。
住宅関係
積水化学工業 グランツーユー・スイートワンストーリーハウス
椅子に座って家事ができるキッチンなど設備に工夫した家
アイフルホーム AYA〜悠揚も家〜
居間や台所、寝室の間に文字きりを設けず、移動しやすくした家