参加者一覧へ戻る

「フィットオーナーに100の質問」

  1.お名前を教えてください。(fitta'erナンバーがあれば、番号も)
    にっくんです
     fitta'erナンバーはNo.204かな

  2.お年は何十代ですか?
    まだ20代です。しかし猶予は1年と少ししかありません(涙)

  3.住所、出身地を差し障りの無い範囲でお願いします。
    東京の府中市在住で、出身は大阪の豊中市です
     一瞬だけ埼玉県民だったこともあります

  4.血液型と星座は何ですか?
    A型の獅子座、ついでに丑年生まれ

  5.家族構成は?
    うさこという相方がいます

  6.あなたの性格を一言で言うと。
    一言では言い表せません

  7.愛車に名前をつけていますか?
    特に無し
     あえて言うなら赤フィット

  8.あなたのフィット、あえて言うなら男の子?女の子?
    うちのは男の子です(ホントかよ)

  9.あなたにとってフィットは「かわいい」or「かっこいい」どちらですか?
    もちろん「かっこいい」です

 10.HPをお持ちならHPの宣伝をどうぞ!
    無限赤フィットをよろしく!!


 11.主にフィットを運転されるのは?
    ほとんど自分、たまにうさこ

 12.週に何日くらいフィットに乗りますか?
    休みの日は大抵乗ってます

 13.駐車場は屋根付きですか?
    屋根なんてありません(;;)
     下もアスファルトじゃなくて砂です

 14.フィットに至るクルマ歴を教えて下さい。
    R32のスカイライン→S15のシルビア・・・そしてフィット

 15.クルマのお祓いには行きましたか?
    行ってません、ご利益あるんですかね?

 16.車の中にお守りはありますか?
    あります(^^;

 17.事故歴、違反歴をこっそり教えて下さい。
    新婚旅行で北海道に行った時、レンタカーのVitzを運転中にスピード違反で捕まりました(爆)
     なのでVitzは欲しく無かったです(嘘)

 18.車両保険って入ってます?
    入ってますが、ちょっと低めに設定してます

 19.まさか任意保険も入ってないことは無いですよね?
    とーぜん入ってます!運転する人は必ず入りましょう!

 20.決まった銘柄のガソリンを入れてますか?
    ガソリンにこだわりありません。
     でも、大抵スタンドが決まってるので銘柄も決まってるかな(^^;

 21.セルフスタンドを利用したことありますか?
    無いです。近くにセルフが無いんです。

 22.車内でタバコを吸いますか?
    最初は我慢してましたが、吸ってます。
     でも渋滞中とかしか吸いませんよ。

 23.免許証はゴールドカードですか?
    まだ青色ですね。

 24.縦列駐車は得意ですか?
    教習所では得意でしたが、最近あまりしてないのでちょっと不安があるかも・・・

 25.明日、学科試験を受けて合格する自信はありますか?
    50点は絶対に取る自信はあります(爆)

 26.明日、技能試験を受けて合格する自信はありますか?
    技能は大丈夫でしょう(^^;
     坂道発進もへっちゃらです。

 27.運転中に携帯電話が鳴りました!どうしますか?
    気づけば取りますが、運転中はこちらから電話することは無いです。

 28.(夢の中で)フィットでの最高時速は何キロでしたか?
    140km/hが最高です(とーぜん夢の中でね)

 29.フィットで一番長くドライブしたとき、一日で何キロぐらい走りましたか?
    伊豆半周で300km強は走ったかも・・・

 30.悪質ドライバーに何かされて、むかついたことはありますか?
    普通に高速道路走ってるだけなのに、大型バスにパッシングされながら追い越しをかけられてブチ切れた。


 31.フィットのグレードは?(WかAかY)
    Wです。

 32.メーカーオプションは?(F・Sパッケージ、サンルーフ等)
    特に何も付けなかったです。

 33.付けて良かったディーラーオプションは?
    ステップガーニッシュカバー。
     ドア開けた時、ちょっと豪華です(^^

 34.フィットの色は何色ですか?
    ミラノレッドです。

 35.購入に当たって、迷ったけどやめた色があったら教えて下さい。
    黒と赤で少し迷った。

 36.納車はいつでしたか?
    2001年9月29日(日曜日)天気の良い日でした。

 37.納車までどれくらい待ちましたか?
    注文してから丁度2ヶ月。
     ディーラー事前発注分だったんで、少し早かった。

 38.フィットに乗り換えた(または新しく購入した)きっかけは?
    うさことの結婚。

 39.フィットでいちばん気に入っているところは?
    個性が有りそうで個性が無く、いじり甲斐があるところ。

 40.フィットに標準装備して欲しかった・・・と思う機能は?
    HID・・・あったらいいな。

 41.フィットにマニュアル車もあればいいのに・・・と思いますか?
    自分の購入目的からして、自分にはMTはいらないです。

 42.購入時にあたってフィット以外に検討したクルマがあったら教えて下さい。
    検討した車はなかったけど、ホントはランエボ7が欲しかった。

 43.値引きはしてもらえましたか?
    少しだけね。

 44.納車直後のファーストインプレッションは?
    CVTって変速ショックが無いから、ゴーカート運転してるみたいでちょっと気持ち悪かった(^^;

 45.ウルトラシートは活用してますか?
    活用してますよ。
     うちのフィットは左後部座席いつも倒れてます(活用してると言うのかな・・・?)

 46.フィットにこんな大きい物を積んだよ!というのがあれば教えて下さい。
    スタッドレスタイヤ付き鉄っちんホイール4本。余裕だけど、フィットには重かった・・・

 47.Sモードは使うけどLモードって使いますか?
    あまり使わんね

 48.10・15モードの燃費が23km/lのフィットですが、実際の燃費はどれ位だと思いますか?
    エコ運転すれば20km/lはでるけど、普通に乗ってたら13km/lくらいかな。

 49.フィットには灰皿が標準装備されてません。何か一言あればどうぞ。
    せめてオプションの灰皿、も少し安くしてください。

 50.休日、フィットに費やす時間は何時間くらいですか?
    ドライブ行っちゃったら平気で6時間くらい乗ってます


 51.クルマをいじるのは好きですか?
    すき

 52.家族はフィットのいじりに協力的ですか?
    概ね良好・・・でも財布は堅い

 53.いちばんお金がかかっているパーツは?
    無限フルエアロ、あとはホイールかな

 54.お宅のフィットこだわりポイントを教えて下さい。
    無限で赤いフィットなとこ

 55.洗車はどれくらいの頻度でしていますか?
    1ヶ月に1回か2回かな

 56.ペイントシーラントってしてますか?
    してますよ

 57.洗車は当然・・・「自分で手洗い」「スタンドで手洗い」「洗車機に突っ込む」?
    自分で手洗い・・・たまにジェット式の洗車機

 58.オーディオ類は交換してますか?
    社外品のコンポ入れてます。
     CD1枚、MD3枚入ります。

 59.車内でよく聞く音楽のジャンルは?
    特にこだわり無し

 60.カーナビを付けていますか?
    付けてます、カロの楽ナビ(旧の方)

 61.「カーナビなんて要らん!地図で十分!」と言う方、一言どうぞ。
    地図だけでもナビだけでも不安、やっぱり両方いるよ。

 62.カーナビ付けてても道に迷いますか?
    迷います・・・

 63.カーナビに一言あればどうぞ。
    確かに渋滞はしていないけど、駅前商店街を抜けるルートはやめてくれ!
     歩行者やママチャリがウジャウジャいるんだから・・・(涙)

 64.見た目重視!エアロは付けましたか?(する予定はありますか?)
    無限のフルエアロ付けてます

 65.エアロ付けるとやっぱり擦りますか?
    擦ります、特にフロント。ガリガリ言わせてます(^^;

 66.標準だと後ろからも見えない!マフラーは交換しましたか?(する予定はありますか?)
    これも無限製のスポイラーに交換しました。
     あんまりうるさく無いです。

 67.ドレスアップの第一歩!ホイールは交換しましたか?(する予定はありますか?)
    交換しましたよ(^^
     5zigenのファイヤーボールホイール(ブロンズ色)です。かっこいいです♪

 68.走りが変わるぜ!タイヤは交換しましたか?(する予定はありますか?)
    ホイールと一緒に交換しました。FM901ですね。

 69.ヒョコヒョコするのは嫌っ!サスペンション(バネ、ショック、キット問わず)は交換しましたか?(する予定はありますか?)
    交換したいけど、無限エアロが割れます(^^;

 70.フィット定番の下部点灯!してますか?
    してます、下部点灯。すぽ〜ん社製ソケット使用です。

 71.森バンド付けてますか?
    付けてます

 72.DIYについて、「とにかく何でもやってみる」「出来ることならやってみる」「なるべくプロに任す」どれに近いですか?
    「出来ることならやってみる」かな?

 73.やって良かったDIYは?
    八木澤式ドアロックユニット、快適です。

 74.今までで一番大変だったDIYは?
    八木澤式ドアロックユニット、ヒューズボックス狭すぎます(^^;

 75.DIYの失敗談をこっそりと・・・
    失敗というか・・・現在、ヒューズボックス内はぐちゃくちゃです(^^;

 76.目標にしているドレスアップはありますか? (ユーロ、アメリカン、VIP、レーシー等)
    ちょっと懐かしいレーシーな感じ??

 77.次に考えているドレスアップは?
    ステッカー貼り(爆)

 78.フィットに何かキャラクターものを乗せていますか?
    今はないけど、そのうちシルバニアファミリーが乗ってくるらしい・・・

 79.お勧めの(または良く行く)洗車場があったら教えて下さい。
    AB柴崎店(もう閉店するけど)

 80.お勧めの(または良く行く)カー用品店があったら教えて下さい
    AB柴崎店、国立店、SAB三鷹店


 81.運転中は普段と性格が変わりますか?
    変わらんと思う・・・

 82.運転中に眠くなったときはどうしますか?
    ガム噛んで、窓全開にする。

 83.運転中に注意していることはなんですか?
    エンジン回転数(^^;

 84.助手席の同乗者が爆睡していても気にならない方ですか?
    気にならないが、大口開けてると何か入れたくなる

 85.実はもう、フィット傷つけちゃったよ・・・と言う経験ありますか?
    まだ無い(自分では)

 86.フィットの運転中に「ひやっ」とした経験ありますか?
    自転車に乗ったおじいさんを引きそうになった(^^;

 87.toto(サッカーくじ)で50万当たりました!クルマ関係に投資するなら何に使いますか?
    ポン付けタービン付けてみる

 88.宝くじで3億円当たりました!何に使いますか?
    500万円だけパッと使い、残りはしばらく貯金する

 89.もし、もう一台ほかのクルマを買うとしたら何がいいですか?
    ユーノスノードスター

 90.一生に一度だけ乗せてあげる、と言われたらどんな車に乗りたいですか?
    フォーミラーカーに乗ってみたい

 91.一生に一度だけ同乗してあげる、と言われたら誰を助手席にのせてドライブしたいですか?
    うう〜ん、常盤貴子さん

 92.お勧めのドライブコースを教えて下さい。
    富士山周辺

 93.ドライブするのにいちばんいいなぁ〜と思う季節は?
    初夏

 94.まだ行ったことないけど、フィットで行ってみたいところはありますか?
    サーキットを走ってみたい♪

 95.いつもイライラさせられる大渋滞エリアを教えて下さい。
    あまり行かないけど、環八の荻窪トンネル

 96.愛読している車雑誌はありますか?
    ベストカー、欠かさず買います♪

 97.フィット関係で毎日巡回するHPはありますか?(複数回答OK)
    fitta'er総本部とちょろQさんとこ、大佐さんとこ、すぽ〜んさんとこ・・・あと色々。

 98.それ以外で毎日必ず訪問するHPはありますか?(複数回答OK)
    日刊スポーツWebでスポーツ情報をチェック、あとは会社のポータルかな(^^;

 99.全国のフィットオーナーさんに向けて一言どうぞ。
    いつの日か全国オフでフィットがうようよ集まる光景をみたいですね♪

100.回答お疲れ様です、最後に一言。
    作ったはいいけど、回答するの大変(^^;
     みんな使ってくれるかなぁ・・・


無限赤フィット提供の「フィットオーナーに100の質問」を利用しています。

参加者一覧へ戻る