参加者一覧へ戻る

「フィットオーナーに100の質問」

  1.お名前を教えてください。(fitta'erナンバーがあれば、番号も)
    NARIKO−(fitta’erNO.25)

  2.お年は何十代ですか?
    30代です。トホホ・・・

  3.住所、出身地を差し障りの無い範囲でお願いします。
    渋谷生まれでゴザイマス(唯一の自慢?)
     現住所は、神奈川県Y市

  4.血液型と星座は何ですか?
    A型 みずがめ座

  5.家族構成は?
    カミサンと自分

  6.あなたの性格を一言で言うと。
    気分や

  7.愛車に名前をつけていますか?
    付けてません

  8.あなたのフィット、あえて言うなら男の子?女の子?
    おとこ

  9.あなたにとってフィットは「かわいい」or「かっこいい」どちらですか?
    かっこよい

 10.HPをお持ちならHPの宣伝をどうぞ!
    無限赤FITよろしく〜
    管理人談 ありがとうございますm(_ _)m


 11.主にフィットを運転されるのは?
     二人とも

 12.週に何日くらいフィットに乗りますか?
    ほぼ毎日(ただし、平日は駅までの送り迎えの約2分(カミサンの運転))

 13.駐車場は屋根付きですか?
    なしです。

 14.フィットに至るクルマ歴を教えて下さい。
    カロU→マークUワゴン(ホンダライフ(S4○年製、360cc)同時所有)→ローレル→プレリュード→FIT

 15.クルマのお祓いには行きましたか?
    必ず行きます。というか、友人の職業が神主なもので半強制(^^;

 16.車の中にお守りはありますか?
    おはらいでくれたものが一つあります

 17.事故歴、違反歴をこっそり教えて下さい。
    とりあえずクルマだけ。。。
    事故歴:ヤ○ツ峠で自爆3回。七○りで自爆1回。近所のコーナー(?)で自爆1回
         三浦半島でスイカ直売所に目移りして追突1回。
    違反歴:青キップ3枚。赤キップ1枚。取り消し1回(爆)
    でも、現在は優良ドライバーです!!

 18.車両保険って入ってます?
    はい。天変地異対応のヤツだったような・・・

 19.まさか任意保険も入ってないことは無いですよね?
    とりあえず必要最低限・・・

 20.決まった銘柄のガソリンを入れてますか?
    はい

 21.セルフスタンドを利用したことありますか?
    いつもセルフです(^^)

 22.車内でタバコを吸いますか?
    吸いません

 23.免許証はゴールドカードですか?
    トーゼンでゴザイマス。私、優良ドライバーでございますから(^^)

 24.縦列駐車は得意ですか?
    人並みでしょう

 25.明日、学科試験を受けて合格する自信はありますか?
    多分、無理。

 26.明日、技能試験を受けて合格する自信はありますか?
    多分、合格かも(^^;

 27.運転中に携帯電話が鳴りました!どうしますか?
    出たり出なかったり

 28.(夢の中で)フィットでの最高時速は何キロでしたか?
    保土ヶ谷サーキットで165キロくらい出したような・・・・

 29.フィットで一番長くドライブしたとき、一日で何キロぐらい走りましたか?
    550キロくらい(夏に長野の山奥(峰隆太のふるさとの近く)まで温泉入りに)

 30.悪質ドライバーに何かされて、むかついたことはありますか?
    ある


 31.フィットのグレードは?(WかAかY)
    

 32.メーカーオプションは?(F・Sパッケージ、サンルーフ等)
     分かりません

 33.付けて良かったディーラーオプションは?
    センターコンソール、フロアマット、

 34.フィットの色は何色ですか?
    サテンシルバーメタリック

 35.購入に当たって、迷ったけどやめた色があったら教えて下さい。
    エターナルブルーパール、オーキットイエロー
     希望納車日に間に合わないのと、カミサンの反応がいまいちだったので、この色になりました。

 36.納車はいつでしたか?
    8月9日

 37.納車までどれくらい待ちましたか?
    1ヶ月くらいだったかな〜

 38.フィットに乗り換えた(または新しく購入した)きっかけは?
    夏直前に前車のエアコンが壊れたのと、前車があまりにも不評だったため

 39.フィットでいちばん気に入っているところは?
    運転が楽

 40.フィットに標準装備して欲しかった・・・と思う機能は?
    オートドアロック

 41.フィットにマニュアル車もあればいいのに・・・と思いますか?
    初めは思ったが、今は思わない。(このエンジン、ミッションならば)

 42.購入時にあたってフィット以外に検討したクルマがあったら教えて下さい。
    実は、ストリーム狙いでカミサンに試乗させに行ったつもりが、FITを買って帰ってきてた(笑)

 43.値引きはしてもらえましたか?
    してくれたような・・・よく覚えていない(爆)。

 44.納車直後のファーストインプレッションは?
     新車だぁ〜〜!ODOメーターが1kmだよ〜

 45.ウルトラシートは活用してますか?
    たまに活用してます。

 46.フィットにこんな大きい物を積んだよ!というのがあれば教えて下さい。
    座椅子(でかくないですね。)
    トノカバーセット一式

 47.Sモードは使うけどLモードって使いますか?
    最近結構使います。立体駐車場から出る時とか
    Lといっても普通のオートマのLよりはレンジが広いことに最近気がつきました。

 48.10・15モードの燃費が23km/lのフィットですが、実際の燃費はどれ位だと思いますか?
    13km/lくらい

 49.フィットには灰皿が標準装備されてません。何か一言あればどうぞ。
    別に使わないので要りません。
    シガーライターが電源ソケットになっているけど、普通のコンセントだったら良かったのに・・・

 50.休日、フィットに費やす時間は何時間くらいですか?
    0〜10時間。やる時は、朝から朝まで(爆)


 51.クルマをいじるのは好きですか?
    結構好き

 52.家族はフィットのいじりに協力的ですか?
    非協力的。というか否定的。嫌がられてる(T_T)。最近は、諦めたようです(^^;

 53.いちばんお金がかかっているパーツは?
     トノカバー

 54.お宅のフィットこだわりポイントを教えて下さい。
    あくまで外観ノーマル

 55.洗車はどれくらいの頻度でしていますか?
    適当に気が向いたら。

 56.ペイントシーラントってしてますか?
    知ってます。

 57.洗車は当然・・・「自分で手洗い」「スタンドで手洗い」「洗車機に突っ込む」?
    「自分で手洗い」

 58.オーディオ類は交換してますか?
    現在、スピーカーのみ

 59.車内でよく聞く音楽のジャンルは?
    ミーシャ(ジャンルじゃないですね)

 60.カーナビを付けていますか?
    NO

 61.「カーナビなんて要らん!地図で十分!」と言う方、一言どうぞ。
    カーナビ頂戴!!

 62.カーナビ付けてても道に迷いますか?
    北海道でレンタカーに装着した時に迷った

 63.カーナビに一言あればどうぞ。
    高すぎる!

 64.見た目重視!エアロは付けましたか?(する予定はありますか?)
    したくても出来ない。する予定なし。

 65.エアロ付けるとやっぱり擦りますか?
    ちょっとだけローダウンしてるので、
    付けてなくても場所によっては時々擦ります(^^;

 66.標準だと後ろからも見えない!マフラーは交換しましたか?(する予定はありますか?)
     今のところ予定ありません

 67.ドレスアップの第一歩!ホイールは交換しましたか?(する予定はありますか?)
    現在物色中(^^)
    ノンエアロには、ノーマルのホイールキャップでもバランスいいかなと思い始めてる今日このごろ(爆)

 68.走りが変わるぜ!タイヤは交換しましたか?(する予定はありますか?)
    ホイールと同時に交換カモ(静か仕様のタイヤ)

 69.ヒョコヒョコするのは嫌っ!サスペンション(バネ、ショック、キット問わず)は交換しましたか?(する予定はありますか?)
    交換しました。テインhigh−TECH

 70.フィット定番の下部点灯!してますか?
    してます。
    現在、スモール時下部のみ点灯、ブレーキ時上下点灯

 71.森バンド付けてますか?
    付けてます。

 72.DIYについて、「とにかく何でもやってみる」「出来ることならやってみる」「なるべくプロに任す」どれに近いですか?
    出来そうなことならやってみる

 73.やって良かったDIYは?
    サス交換、デッドニング

 74.今までで一番大変だったDIYは?
    リヤゲートガーニッシュのスムージング(未完成(爆))

 75.DIYの失敗談をこっそりと・・・
    ・スピーカー交換の際、内装切りすぎた。
    ・ドアロックユニットの取付けで、割り込みカプラの割り込みを間違えた。

 76.目標にしているドレスアップはありますか? (ユーロ、アメリカン、VIP、レーシー等)
    エアロ装着禁止なので、特に無しです(TT)
    でも、自分的にはユーロですね。

 77.次に考えているドレスアップは?
    アルミホイール

 78.フィットに何かキャラクターものを乗せていますか?
    いません

 79.お勧めの(または良く行く)洗車場があったら教えて下さい。
    基本的に、何やるにも自宅の駐車場です。
    2+5mのテーブルタップ使って、家から電源引いて掃除機掛けたりしています。

 80.お勧めの(または良く行く)カー用品店があったら教えて下さい
    オートバックス綾瀬店(今のところ(謎))


 81.運転中は普段と性格が変わりますか?
    変らない

 82.運転中に眠くなったときはどうしますか?
    寝る

 83.運転中に注意していることはなんですか?
    オービス、覆面パトカー。おならしない。

 84.助手席の同乗者が爆睡していても気にならない方ですか?
    ならない

 85.実はもう、フィット傷つけちゃったよ・・・と言う経験ありますか?
    ないです

 86.フィットの運転中に「ひやっ」とした経験ありますか?
    特に思い出せません、ないと思います。

 87.toto(サッカーくじ)で50万当たりました!クルマ関係に投資するなら何に使いますか?
    アルミ&タイヤ、CDデッキ、アンプ

 88.宝くじで3億円当たりました!何に使いますか?
    デッドニングの材料としてドアの鉄板に貼りまくる。

 89.もし、もう一台ほかのクルマを買うとしたら何がいいですか?
     KP61(極上もの)もしくはルノーサンクターボ(同じく極上もの)

 90.一生に一度だけ乗せてあげる、と言われたらどんな車に乗りたいですか?
    マッハ号

 91.一生に一度だけ同乗してあげる、と言われたら誰を助手席にのせてドライブしたいですか?
    ゴン太くん(分かります? のっぽさんの相方(?)です)

 92.お勧めのドライブコースを教えて下さい。
    昔は伊豆・箱根が好きだったのですが、最近は長野方面がお気に入りです。

 93.ドライブするのにいちばんいいなぁ〜と思う季節は?
     夏・秋(春は花粉が飛んでるので嫌だ)

 94.まだ行ったことないけど、フィットで行ってみたいところはありますか?
    北海道(特に北や東方面)

 95.いつもイライラさせられる大渋滞エリアを教えて下さい。
    最近は、渋滞でイライラしなくなりました。
    渋滞が嫌だったら、時間をずらすとか出掛けないとかして渋滞を回避しています。

 96.愛読している車雑誌はありますか?
     特になし

 97.フィット関係で毎日巡回するHPはありますか?(複数回答OK)
     ホンダネットを中心に知ってる人のところ

 98.それ以外で毎日必ず訪問するHPはありますか?(複数回答OK)
    特になし

 99.全国のフィットオーナーさんに向けて一言どうぞ。
    あ、どうもです。

100.回答お疲れ様です、最後に一言。
    気付けばこんな時間(AM4:10)、寝なくちゃ!
    100個回答するって結構大変ですね。


無限赤フィット提供の「フィットオーナーに100の質問」を利用しています。

参加者一覧へ戻る