参加者一覧へ戻る

「フィットオーナーに100の質問」

  1.お名前を教えてください。(fitta'erナンバーがあれば、番号も)
     TAKUやん Fitta'er1008

  2.お年は何十代ですか?
     20代後半、もうすぐ三十路!

  3.住所、出身地を差し障りの無い範囲でお願いします。
     神奈川県川崎市です。

  4.血液型と星座は何ですか?
     O型の山羊座です。

  5.家族構成は?
     両親ぷらす姉と妹

  6.あなたの性格を一言で言うと。
     COOL!嘘

  7.愛車に名前をつけていますか?
     つけてません。

  8.あなたのフィット、あえて言うなら男の子?女の子?
     男の子

  9.あなたにとってフィットは「かわいい」or「かっこいい」どちらですか?
     勿論格好イイ!

 10.HPをお持ちならHPの宣伝をどうぞ!
     誰が見ても格好良いFitに仕上げていきたいです。


 11.主にフィットを運転されるのは?
     私だけです。

 12.週に何日くらいフィットに乗りますか?
     通勤でほぼ毎日ですが、週に4〜5日ですね。

 13.駐車場は屋根付きですか?
     とりあえず屋根付きです。

 14.フィットに至るクルマ歴を教えて下さい。
     70スープラ→アンフィニRX-7→Fit

 15.クルマのお祓いには行きましたか?
     行ってません。

 16.車の中にお守りはありますか?
     あります。

 17.事故歴、違反歴をこっそり教えて下さい。
     Fitに乗り換えてからは無事故です。昔は速度違反や駐車違反、時間帯右折禁止など 最近シートベルトで切符切られました。

 18.車両保険って入ってます?
     物騒な世の中なので勿論入ってます。

 19.まさか任意保険も入ってないことは無いですよね?
     当たり前です。

 20.決まった銘柄のガソリンを入れてますか?
     ガソリンの銘柄には拘っていませんが、ガソリンスタンドは決めてます。

 21.セルフスタンドを利用したことありますか?
     ありません。

 22.車内でタバコを吸いますか?
     吸います。

 23.免許証はゴールドカードですか?
     なんとかゴールドです。でも次の更新は無理(涙)

 24.縦列駐車は得意ですか?
     得意ではないですけど、とりあえず出来ます。

 25.明日、学科試験を受けて合格する自信はありますか?
     ありません。

 26.明日、技能試験を受けて合格する自信はありますか?
     あります。

 27.運転中に携帯電話が鳴りました!どうしますか?
     とります。

 28.(夢の中で)フィットでの最高時速は何キロでしたか?
     マニュアルのFitで200km/h over

 29.フィットで一番長くドライブしたとき、一日で何キロぐらい走りましたか?
     500キロくらいかな。

 30.悪質ドライバーに何かされて、むかついたことはありますか?
     そりゃありますよ。煽ってくる貴様!地獄に落ちろ


 31.フィットのグレードは?(WかAかY)
     Aです。

 32.メーカーオプションは?(F・Sパッケージ、サンルーフ等)
     Fパッケージに無限ドアバイザー

 33.付けて良かったディーラーオプションは?
     無限ドアバイザー

 34.フィットの色は何色ですか?
     ナイトホークブラックパール

 35.購入に当たって、迷ったけどやめた色があったら教えて下さい。
     黒以外ありません。

 36.納車はいつでしたか?
     2002年7月3日

 37.納車までどれくらい待ちましたか?
     4ヶ月位ですね。

 38.フィットに乗り換えた(または新しく購入した)きっかけは?
     近所のサミットで目撃した黒フィットに一目惚れ!

 39.フィットでいちばん気に入っているところは?
     スタイル&燃費

 40.フィットに標準装備して欲しかった・・・と思う機能は?
     H.I.D

 41.フィットにマニュアル車もあればいいのに・・・と思いますか?
     そりゃ思いますよ。

 42.購入時にあたってフィット以外に検討したクルマがあったら教えて下さい。
     ワゴンRです。

 43.値引きはしてもらえましたか?
     値引きではないですが、雑費をカットして貰いました。

 44.納車直後のファーストインプレッションは?
     あぁ新車の良い匂い!

 45.ウルトラシートは活用してますか?
     そこそこ

 46.フィットにこんな大きい物を積んだよ!というのがあれば教えて下さい。
     エアロとタイヤ4個かな

 47.Sモードは使うけどLモードって使いますか?
     使いません。でも自転車買ったら乗せるかも

 48.10・15モードの燃費が23km/lのフィットですが、実際の燃費はどれ位だと思いますか?
     15km/l位でしょう。

 49.フィットには灰皿が標準装備されてません。何か一言あればどうぞ。
     別に良いんじゃないですか?量販店で買えば

 50.休日、フィットに費やす時間は何時間くらいですか?
     その日によります。


 51.クルマをいじるのは好きですか?
     大好きです。

 52.家族はフィットのいじりに協力的ですか?
     さぁ...

 53.いちばんお金がかかっているパーツは?
     アルミとタイヤかな。

 54.お宅のフィットこだわりポイントを教えて下さい。
     下品にならないパーツ構成

 55.洗車はどれくらいの頻度でしていますか?
     時間さえあれば何時でも

 56.ペイントシーラントってしてますか?
     してません。

 57.洗車は当然・・・「自分で手洗い」「スタンドで手洗い」「洗車機に突っ込む」?
     勿論自分で手洗いです。

 58.オーディオ類は交換してますか?
     音にこだわりはありませんが交換してます。

 59.車内でよく聞く音楽のジャンルは?
     Spiral Lifeや女性ボーカリスト

 60.カーナビを付けていますか?
     一応付けてます。

 61.「カーナビなんて要らん!地図で十分!」と言う方、一言どうぞ。
     見栄張らないで付けてごらん。

 62.カーナビ付けてても道に迷いますか?
     時々迷います。

 63.カーナビに一言あればどうぞ。
     もっと賢くなろうね。

 64.見た目重視!エアロは付けましたか?(する予定はありますか?)
     自分好みの組み合わせです。

 65.エアロ付けるとやっぱり擦りますか?
     そりゃ擦りますよ。

 66.標準だと後ろからも見えない!マフラーは交換しましたか?(する予定はありますか?)
     交換予定です。

 67.ドレスアップの第一歩!ホイールは交換しましたか?(する予定はありますか?)
     当然です。

 68.走りが変わるぜ!タイヤは交換しましたか?(する予定はありますか?)
     走ってくれれば何でも良いです。

 69.ヒョコヒョコするのは嫌っ!サスペンション(バネ、ショック、キット問わず)は交換しましたか?(する予定はありますか?)
     ローダウンの為に車高調を装着しました。

 70.フィット定番の下部点灯!してますか?
     してますよ。

 71.森バンド付けてますか?
     もちろん。

 72.DIYについて、「とにかく何でもやってみる」「出来ることならやってみる」「なるべくプロに任す」どれに近いですか?
     出来る事ならやってみる

 73.やって良かったDIYは?
     下部点灯、ドアロックピン

 74.今までで一番大変だったDIYは?
     これから出てくるでしょう。

 75.DIYの失敗談をこっそりと・・・
     下部点灯の作業中に点灯確認の為に剥き出しのランプで内装溶かしました。

 76.目標にしているドレスアップはありますか? (ユーロ、アメリカン、VIP、レーシー等)
     特にありません。

 77.次に考えているドレスアップは?
     サイドマーカー

 78.フィットに何かキャラクターものを乗せていますか?
     ポリシーに反するので乗せてませんよ。

 79.お勧めの(または良く行く)洗車場があったら教えて下さい。
     特にないですが、会社の洗い場は水使いたい放題です(爆)

 80.お勧めの(または良く行く)カー用品店があったら教えて下さい
     イエローハット川崎幸店


 81.運転中は普段と性格が変わりますか?
     変わりません。

 82.運転中に眠くなったときはどうしますか?
     歌います。

 83.運転中に注意していることはなんですか?
     車間距離かな

 84.助手席の同乗者が爆睡していても気にならない方ですか?
     気になりません。

 85.実はもう、フィット傷つけちゃったよ・・・と言う経験ありますか?
     ネコに引っかき傷を付けられました。

 86.フィットの運転中に「ひやっ」とした経験ありますか?
     ブレーキの効きが悪いので良くあります。

 87.toto(サッカーくじ)で50万当たりました!クルマ関係に投資するなら何に使いますか?
     レカロと無限フルエアロ

 88.宝くじで3億円当たりました!何に使いますか?
     ガレージ付きの家とNSX-Rを買います。Fitはあくまで通勤用に(夢ですね)

 89.もし、もう一台ほかのクルマを買うとしたら何がいいですか?
     スポーツカーが欲しいですね。

 90.一生に一度だけ乗せてあげる、と言われたらどんな車に乗りたいですか?
     フェラーリF1

 91.一生に一度だけ同乗してあげる、と言われたら誰を助手席にのせてドライブしたいですか?
     木村佳乃

 92.お勧めのドライブコースを教えて下さい。
     湾岸経由のベイブリッジコースかな。走り屋暦長いので...

 93.ドライブするのにいちばんいいなぁ〜と思う季節は?
     秋ですね。

 94.まだ行ったことないけど、フィットで行ってみたいところはありますか?
     特にないです。

 95.いつもイライラさせられる大渋滞エリアを教えて下さい。
     首都高環状線

 96.愛読している車雑誌はありますか?
     無いです。

 97.フィット関係で毎日巡回するHPはありますか?(複数回答OK)
     麟さんのHPが多いです。

 98.それ以外で毎日必ず訪問するHPはありますか?(複数回答OK)
     Yahoo JAPAN。

 99.全国のフィットオーナーさんに向けて一言どうぞ。
     たまーに本部の掲示板の雰囲気が悪くなります。
皆が見てるんですよ。自分の書き込みには注意しましょうね。

100.回答お疲れ様です、最後に一言。
     フィットは最高に楽しい車です。長く付き合いたいですね。


無限赤フィット提供の「フィットオーナーに100の質問」を利用しています。

参加者一覧へ戻る