参加者一覧へ戻る

「フィットオーナーに100の質問」

  1.お名前を教えてください。(fitta'erナンバーがあれば、番号も)
     fuchsia@2129

  2.お年は何十代ですか?
     10代最後の歳です

  3.住所、出身地を差し障りの無い範囲でお願いします。
     東京都

  4.血液型と星座は何ですか?
     A型っほいO型の牡牛座

  5.家族構成は?
     4人家族+1匹です

  6.あなたの性格を一言で言うと。
     誠実で、思いやりがあるので、人望があつい人らしいよ…

  7.愛車に名前をつけていますか?
     考え中♪

  8.あなたのフィット、あえて言うなら男の子?女の子?
     男の子っぽいかも

  9.あなたにとってフィットは「かわいい」or「かっこいい」どちらですか?
     かっこいい

 10.HPをお持ちならHPの宣伝をどうぞ!
     製作中です。
もうちょっと待ってくださいな


 11.主にフィットを運転されるのは?
     自分ですね

 12.週に何日くらいフィットに乗りますか?
     2日か3日くらいです

 13.駐車場は屋根付きですか?
     屋根あります。タワーパーキング♪

 14.フィットに至るクルマ歴を教えて下さい。
     初めての車です

 15.クルマのお祓いには行きましたか?
     行ってません

 16.車の中にお守りはありますか?
     あるけど、まだ付けていません

 17.事故歴、違反歴をこっそり教えて下さい。
     無事故、無違反です

 18.車両保険って入ってます?
     入っているはずです(他人任せ…)

 19.まさか任意保険も入ってないことは無いですよね?
     そんな事ないです

 20.決まった銘柄のガソリンを入れてますか?
     JOMOさん

 21.セルフスタンドを利用したことありますか?
     まだ未経験

 22.車内でタバコを吸いますか?
     車内は禁煙になっております

 23.免許証はゴールドカードですか?
     なれたらいいなぁ

 24.縦列駐車は得意ですか?
     状況によります

 25.明日、学科試験を受けて合格する自信はありますか?
     まず無理です

 26.明日、技能試験を受けて合格する自信はありますか?
     学科試験よりは自信あります

 27.運転中に携帯電話が鳴りました!どうしますか?
     発信者だけ確認して放置しちゃう

 28.(夢の中で)フィットでの最高時速は何キロでしたか?
     110キロ 飛ばし屋じゃないしね

 29.フィットで一番長くドライブしたとき、一日で何キロぐらい走りましたか?
     140キロくらい

 30.悪質ドライバーに何かされて、むかついたことはありますか?
     トラックに後ろからやたら煽られたとき


 31.フィットのグレードは?(WかAかY)
     Aタイプ君

 32.メーカーオプションは?(F・Sパッケージ、サンルーフ等)
     1,3エディション仕様

 33.付けて良かったディーラーオプションは?
     ドアバイザー(無限)

 34.フィットの色は何色ですか?
     あいすぶるーめたりっく

 35.購入に当たって、迷ったけどやめた色があったら教えて下さい。
     サテンシルバー

 36.納車はいつでしたか?
     03年8月1日

 37.納車までどれくらい待ちましたか?
     駐車場の関係で2ヶ月

 38.フィットに乗り換えた(または新しく購入した)きっかけは?
     免許を取ったから

 39.フィットでいちばん気に入っているところは?
     スタイル?

 40.フィットに標準装備して欲しかった・・・と思う機能は?
     ハイマウント・ストップランプ

 41.フィットにマニュアル車もあればいいのに・・・と思いますか?
     どっちでもいいかなぁ

 42.購入時にあたってフィット以外に検討したクルマがあったら教えて下さい。
     フィット一直線です!

 43.値引きはしてもらえましたか?
     もちろんです

 44.納車直後のファーストインプレッションは?
     音が静かかな

 45.ウルトラシートは活用してますか?
     使う場面がまだないです

 46.フィットにこんな大きい物を積んだよ!というのがあれば教えて下さい。
     今までで一番大きいものは…
自分のバイオリン

 47.Sモードは使うけどLモードって使いますか?
     使ってません

 48.10・15モードの燃費が23km/lのフィットですが、実際の燃費はどれ位だと思いますか?
     11〜12km/lでしょう

 49.フィットには灰皿が標準装備されてません。何か一言あればどうぞ。
     無くてよいものです

 50.休日、フィットに費やす時間は何時間くらいですか?
     30分から1時間くらい?


 51.クルマをいじるのは好きですか?
     いじりたけど、知識が無いから出来ません。誰か教えて〜

 52.家族はフィットのいじりに協力的ですか?
     興味ない模様です

 53.いちばんお金がかかっているパーツは?
     ドアバイザー?

 54.お宅のフィットこだわりポイントを教えて下さい。
     どこかな?

 55.洗車はどれくらいの頻度でしていますか?
     月に2回

 56.ペイントシーラントってしてますか?
     え?何ですか?

 57.洗車は当然・・・「自分で手洗い」「スタンドで手洗い」「洗車機に突っ込む」?
     もちろん自分で手洗いです。

 58.オーディオ類は交換してますか?
     交換してません

 59.車内でよく聞く音楽のジャンルは?
     POPとオーケストラ

 60.カーナビを付けていますか?
     付けています

 61.「カーナビなんて要らん!地図で十分!」と言う方、一言どうぞ。
     無くても大丈夫だけどやっぱりねぇ

 62.カーナビ付けてても道に迷いますか?
     まだ大丈夫です

 63.カーナビに一言あればどうぞ。
     いつもご苦労様です

 64.見た目重視!エアロは付けましたか?(する予定はありますか?)
     予定もありません

 65.エアロ付けるとやっぱり擦りますか?
    

 66.標準だと後ろからも見えない!マフラーは交換しましたか?(する予定はありますか?)
     これも予定なしで

 67.ドレスアップの第一歩!ホイールは交換しましたか?(する予定はありますか?)
     したいけどお金がありません

 68.走りが変わるぜ!タイヤは交換しましたか?(する予定はありますか?)
     気が向いたらやります

 69.ヒョコヒョコするのは嫌っ!サスペンション(バネ、ショック、キット問わず)は交換しましたか?(する予定はありますか?)
     これも予定なしです

 70.フィット定番の下部点灯!してますか?
     やりたいけど、やっぱり知識と技術が…
指導+お手伝いしてくれる方募集です

 71.森バンド付けてますか?
     付けてませんです

 72.DIYについて、「とにかく何でもやってみる」「出来ることならやってみる」「なるべくプロに任す」どれに近いですか?
     心の中では出来ることならやってみるです。

 73.やって良かったDIYは?
     う〜ん…

 74.今までで一番大変だったDIYは?
     DIY暦ゼロ

 75.DIYの失敗談をこっそりと・・・
     上記の理由から無いです

 76.目標にしているドレスアップはありますか? (ユーロ、アメリカン、VIP、レーシー等)
     特に無いかな

 77.次に考えているドレスアップは?
     予算を立ててから考えます

 78.フィットに何かキャラクターものを乗せていますか?
     乗っていません

 79.お勧めの(または良く行く)洗車場があったら教えて下さい。
     いとこの家
無料で洗車ができます(笑)

 80.お勧めの(または良く行く)カー用品店があったら教えて下さい
     SAS東雲、小平


 81.運転中は普段と性格が変わりますか?
     変わりません

 82.運転中に眠くなったときはどうしますか?
     眠くならないさ

 83.運転中に注意していることはなんですか?
     天敵のおばちゃん

 84.助手席の同乗者が爆睡していても気にならない方ですか?
     はい

 85.実はもう、フィット傷つけちゃったよ・・・と言う経験ありますか?
     納車2週間目でぶつけました

 86.フィットの運転中に「ひやっ」とした経験ありますか?
     バスと接触

 87.toto(サッカーくじ)で50万当たりました!クルマ関係に投資するなら何に使いますか?
     DIYの道具を揃えて残りは貯金!

 88.宝くじで3億円当たりました!何に使いますか?
     貯金!夢がないですね

 89.もし、もう一台ほかのクルマを買うとしたら何がいいですか?
     ハイブリットカー

 90.一生に一度だけ乗せてあげる、と言われたらどんな車に乗りたいですか?
     フェラーリF40

 91.一生に一度だけ同乗してあげる、と言われたら誰を助手席にのせてドライブしたいですか?
     考えておきます

 92.お勧めのドライブコースを教えて下さい。
     教えてください

 93.ドライブするのにいちばんいいなぁ〜と思う季節は?
     やっぱり春と秋

 94.まだ行ったことないけど、フィットで行ってみたいところはありますか?
     北海道

 95.いつもイライラさせられる大渋滞エリアを教えて下さい。
     環八の上高井戸一付近

 96.愛読している車雑誌はありますか?
     ないです

 97.フィット関係で毎日巡回するHPはありますか?(複数回答OK)
     FitFriend'sClubさんを基点に

 98.それ以外で毎日必ず訪問するHPはありますか?(複数回答OK)
     いっぱいあります

 99.全国のフィットオーナーさんに向けて一言どうぞ。
     off会とかでお世話になるかもしれません
その時はよろしくおねがいします

100.回答お疲れ様です、最後に一言。
     がんばりましたぁ☆


無限赤フィット提供の「フィットオーナーに100の質問」を利用しています。

参加者一覧へ戻る