☆コロイダル銀をずっと使ってきましたが、信用度はますます高くなってます。
 皮膚に関しては、医者にもらう外用薬が効かなかったのに(コロイダル銀を
 使えば治るだろうとわかっていても、比較のためにも、まずは医者の薬を試
 しました)、完治した例が複数あります。
(うちではムシの経験がないので、ムシによる皮膚病についてはわかりません)
                                           2003
うえのスプレーのものよりも
濃度が高い(100倍)製品。
こちらはスポイトがついてます。
スプレーがついてます。これははむに使うのにとても便利。お医者では塗り薬を綿棒かなにかでつけろといわれたけど、手足で押し返したり噛み付いて放さなかったり、そううまくはいかないのだ。
これはもう、うむをいわせずシュシュシュっと。とてもらくちんです。プキーと言って嫌がったら、その開いた口の中にもシュシュシュっと。
ついでに、「コロイダル」に関して参考になると思いますのでこちらも見てみてください。
       (左の見出しの1、2くらい見れば十分と思います)
ひとこと付け加えますと動物実験をやめない企業はよろしくありません。
このサイトで購入もできます。個人輸入の形になるので円高の時はお買い得ですね。
コロイダルシルバーの製品説明のページになっていますのでそこからいろいろ見てみてください。
そのほか検索で、人間・ペット両方の体験談・使用例がいっぱい出てきます。
「コロイダルシルバー」は、簡単に言うと、銀コロイドがバクテリアや細菌を殺す効果を利用した「副作用のない天然の抗生物質」ということになります。
もともと人間用です。いっしょに使いましょう。
外用、内服用どちらにもつかえるのが便利です。
http://chemical.kao.co.jp/TechnicalInformation/ChemicalPlaza/coloid/Default.htm
http://www.kirei-kirei.com/colloidal-silver.htm
ちゅーからの真菌性皮膚炎、改善されてきました。
お医者のお薬(外用薬)を使い続けているときは、全く変化無しでおなかがぺろ〜んとつるっぱげで、
皮膚もじくじくと何かがしみだしてるような部分もあったのですが、じくじくはほぼなくなり、
部分的に毛も生えてきました。
また、ちょうど政宗の脇のあたりが(よくありますよね、これ)ハゲっぽかったので、
これにも使ってみましたが、こちらはあっという間にふっさふさに治ってしまいました。
結論からいいますと、なんらかの皮膚炎や、ハゲが、
なかなか治らないと悩んでいるなら、ゼヒ使ってみてください。
さらに、常備しておけば、「なかなか治らない」という状態
(飼い主にとってもはむにとってもこれは非常に好ましくない状態なのだ)になる前に、初期治療の段階で多分かなりの確率で改善が見られると思います。
(ただしお医者には必ず行って診断をうけてください。目に見える症状以外にどんな疾患が隠れているかわかりません。素人判断で、これだけやってればいいというものではありません。)
うちのはむの通院歴をみてもらうとわかりますが、ちゅーからが
「真菌性(カビ系水虫のようなモノ)皮膚炎」を、わずらってずいぶん経ちます。
お医者も「長びきます」とはじめから言ってました。
塗り薬の他に飲み薬も出ていて、そのひとつは抗生剤です。
二ヶ月目に入るときにいちど種類を変えたのですが、それでも、
抗生剤を三ヶ月もずっと飲み続けるのはイヤ〜な感じがしてました。
体内環境によくないだろうし、いざという時に効かなくなりそうで。
そんな時たまたま知って(ひめねこさんが興味を示しておられて注文しようとしていた)
調べてみたら水虫にも効くという記事があり、試す価値はあると思って手に入れたのが
                「コロイダルシルバー」です。