管理人:ぺんちゃん師匠 のぼのぼの師匠的存在”ぺんちゃん”のハムサイト。はむについてお勉強できます。ためになるアドバイスいただけます。(そーご)★休止中★
管理人:たいきさん ロボの魅力満載のサイト。一日見ていても本当に飽きません!みんな仲良し(!)で、イキイキのびのび。ロボって、ジャンガリアンって、ゴールデンって、プレちゃんって、こんなにかわいかったっけ?!といいたくなるほどかわいい!里親さま。うちから2はむが里子に迎えてもらって、しあわせに暮らしています。のぼのぼに仲良し野望(多頭数飼育のこと^^)をいだかせたサイト。(そーご)
管理人:ねこ田 ほえさん JPAをお迎えして、探しに探してたどりついたクールなゴールデンのサイト。コンテンツの毛色の遺伝、毛色図鑑は圧巻。親ばか系コンテンツには、ヨダレが滝のように流れるすさまじくかわいいゴルがいっぱい。JPAにお嫁さんを迎えようと決めたのはこちらの影響。(承諾いただき
管理人:ごんさん gon3_1(ごんさんいちばん)さん、通称「ごんさん」の、はむらぶHP。「ごんさん」の名前のもとである愛はむごんたくんや、ちろちゃん、さらちゃん、熊くんが、飼い主のごんさんといっしょにのほほんのほほん。はむ遊びは傑作!!日記(ハムデレ)は、はむばかゴコロを満足させる。(そーご)
管理人:さくらさん ジャンガリアンよりも重い驚異のロボをペットショップから救出。デブロボを見てみたいというみんなのためにHPをつくってくれた、ロボ飼い「さくらさん」のHP。先住のロボファミリーもかわいい!デブロボ画像は必見!! 日記もイイのだこれが。(そーご)
管理人:苗さん 苗さんのHP。繁殖や遺伝、毛色にくわしい。苗さんのところから里子に出たこはいっぱい。他サイトさんでも子孫や親類の姿をみれるしあわせなはむ飼いさん。相当なはむばか親ばかとお見受けするが、実はまじめな学生さま!(そーご)
管理人:苗さん 苗さんの遺伝研究室が独立。はむ飼い必見、繁殖の前に必ずちぇっく!(承諾いただき)
管理人:ちゃっくさん 大御所ちゃっくさんのはむなびがついに復活。一時お休みの「はむはむぺんちゃん」のコンテンツも預かっておられる。ケータイサイト最強コンビの、はむについて勉強するならココ!サイト。(そーご)
FatTailFan 管理人:いっちさん
     (大御所ちゃっくさん)
「はむなび」大御所ちゃっくさんの、ファットテイルジャービルのHP。マカロニみたいなしっぽのかわいいねずみがいっぱい。(承諾いただき)
管理人:ぽんぽんさん 愛はむ・パールのポンちゃんの親ばか話がそれはもうすばらしいぽんぽんさん。するどい観察は愛のタマモノ。プリプリと別荘にでかけるポンちゃんのお話がまた聞きたくなるのだ。(そーご)
管理人:はむたんさん とてもかわいいHP。ジャンとロボに、リスくんもいるのだ。「保健室」には未来の獣医さんもいるよ。イベントも充実してる、たのしいところ!(そーご)★閉鎖★
管理人:まろにゃさん りんくおともだちにある「楽園」のまろにゃさんのはむHP。あたらしいはむちゃんお迎えで、本格再開したはむコーナーが独立。かわいい「すけちゃんズ」に会いに行ってね!(そーご)
管理人:里弥さん ロボの仙ちゃんが、いた。かわいがられていたよ。まろにゃさんのご紹介で知り合った親ばか飼い主さん、里弥さん。ハムのほかにも、ドラマや映画など、コンテンツいろいろ。かっこいいよ。(そーご)
管理人:こずえさん たいきさんのハム千代別荘で、おみうけしていて、かわいいヒトだな〜と思って書き込みとか注意してみていたら、うちにいらしてくださって感激とてもうれしかった。JPAが取り持ってくれたご縁ですね。
みんなが待ちに待っていた、こずえさんのねずみサイトは、期待通り、しあわせなおねずみでいっぱいなのだ。(そーご)
じゃがとバターの
ハム部屋
管理人:フィットさん じゃがくんバターちゃんに、かわいいこどもがいっぱいできた!コーンくんやyukiちゃんもいて、とってもにぎやか。画像アルバムもキレイなお写真いっぱいで充実。みんなかわいがられてるね〜。(そーご)
Hamster Breeding Guide〜繁殖之道〜 管理人:CherryFieldWorksさん ☆おすすめお勉強サイト☆
はむと暮らすヒト、なかでも繁殖をするヒトは必見のHP。執筆者の方々が複数いらっしゃいます。Cherry Field Worksさんが編集・管理を担当していらっしゃいます(勝手リンク)
ハムスター
適正化計画
管理人:岩見 由生彦さん ☆おすすめお勉強サイト☆
獣医さんで動物病院の院長さん。ハムスターの理想的な飼育法を提案。常識と思っていることも検討しなおしてみよう。まずTOPの飼い方チェックをやってみてね。それからすぐ下のちっちゃいハムアイコンでENTER。(承諾いただき)
管理人:むきさん えどがわさんと、かわぐちさんというロボがいる、「むきさん」のHP。かわいい自分ちのコを自慢したくなるのが、正しい親ばかはむ飼いというもの。これから、ロボ画像がふえることでしょう!(そーご)
管理人:ちあさん プディング「ヴェルマ」ちゃんにメロメロのちあさん。お迎え4日目にしてサイトをOPEN。今後も親ばかぶりを期待します。(そーご)