のぼの小学時代からのしんゆう
Mちゃんのうさぎさん

かっかわいい〜ぶはは
まじめな真向きの顔はうさぎもねずみも
なんかわらう・・
お名前はMIUMIUさん
お歳はなんと16歳
ウサマタさんだ
かんろくボディ

ここはMちゃんの実家なのだ
お正月やお盆にとうきょうから
いっしょに帰ってくる
あごの下に脂肪瘤のような腫瘍が
できていたのだが、なんとMIUMIUサン
自分で食べてしまったのだそうだ

こずえさんちのじろきちくんみたいだ
どうぶつの自己治療なんだろうなー
普通に猫くらいの大きさがある




足もとにあるヘンな黒い棒みたいなのは
そこらに転がしたままにしてた
マグライトwith車のキイ

こういうものはクンクンプシュッ・・
と、においをかぐ
あなた、ときどき会う人よね
いいひとみたいだから
なめてあげるわ


と言ってるかは知らん
手を出すとタシッタシッとなめてくれる
猫ナメのザリザリがない感じ
のろ〜ん
きみに会うまでは
ウサギがこんなふうにくつろぐとは
知らなかったよ
元気に楽しくのんびりと長生きしようねー