旧東洋銀行 ケンケン

ケンケン貯金箱です。
この間まで部屋の隅っこに転がっていたんですが大阪のとあるお店で結構高値で売られていたのにビックリ。
急きょ大事に扱われる様になりました(笑)

 旧東洋銀行 ケンケン (後)

最近銀行の統合ばっかりで昔のキャラクターがいなくなってきましたね。
さみしい限りです。不景気のせいかオマケもしょぼくなったし・・・

 旧第一勧業銀行 キティちゃん

陶器でできた貯金箱です。
うちの会社に出入りしている第一勧業銀行の営業マンにクレジットカードに入会して欲しいと頼まれたので「入会する代わりにノベルティくれ」って言ったらコレをくれた。う〜ん。

 旧第一勧業銀行 キティちゃん(後)

この銀行の名前が無ければ普通に売っていそうな貯金箱です。
「キティラー」はコレを欲しがるんでしょうか?

 

 日本生命 スヌーピー

陶器製の貯金箱です。
これは車の保険に入る時、日生のおばちゃんの対応が悪くて「もう解約じゃ〜」って言ったらコレを持ってきた。
翌年も更新した事は言うまでもありません(笑)