明治製菓梶@イソジン カバくん

イソジンって製菓会社が作っているんですね〜意外。
俺にも家に帰っ時、かばくんに「おかえり」って言って欲しいぞ〜。

1985年CF初登場はアニメーションのカバくんでした。

興和(株) コルゲンコーワ コロちゃん

指人形のコロちゃんです。
高さは3pくらいで裏に指を入れる穴が開いてます。

カエルの歴史が紹介されています。コロちゃんの原型は昭和24年に出来ていたんですよ。

興和梶@ミオDコーワ ニンニクちゃん

このキャラの名前は知りません。(すいません)
薬局でこの人形が欲しいと言うだけで栄養ドリンク10本セットを買ってしまいました。
手をどけるとちっちゃなチンチンがついてます。

佐藤製薬梶@サトちゃん

印鑑入れです。サトちゃんの裏にシャチハタタイプの印鑑を入れて使います。
背広も似合うな〜やったね!サトちゃん

サトちゃんの歴史は結構長いんです。
サトちゃんハウスで勉強しましょう。 

佐藤製薬梶@サトちゃん

太助サトちゃんストラップ
サトちゃんがちょんまげ結っています。
どんな格好してもバッチリ!サトちゃん!

 

佐藤製薬梶@サトコちゃん

サトコちゃんは1995年に誕生しました。
意外と最近なんですね。サトちゃんは「健康のシンボル」サトコちゃんは「優しさのシンボル」なんだそうです。
サトちゃんハウスで勉強してきました^^。

三共梶@新ルルA錠 ルル星人

かわいいのか気持ち悪いのか・・・。
ちなみに名前はルルリン。ルル星の王子様です。3人兄弟で妹のルルラン末っ子のルルバブがいます。彼らの仕事は風邪から宇宙を守る事です。
がんばれ!ルルリン!!