大正製薬梶@リポビタンD

キャラクターと言っていいかどうか解りませんが「ケインとカイ」のストラップです。
ストラップまで熱い2人です。

昭和37年に発売されたリポD。お世話になる歳になってしまいました。

大正製薬梶@リポビタンD

ゼンマイでトコトコ歩くリポDちゃんです。
リポビタンDに足が付いているだけなのに愛くるしい動きをするのでかわいく見えてしまいます。

 

興和梶@ウナクール 

名前がわかりません(涙)
公式サイトへ行っても名前が出ていないなんてヒドイわぁ。
でも興和鰍チてキャラクターの宝庫ですな。
その割にキャラの扱いが悪いと思う。もったいないなぁ。

興和梶@ウナクール

これはキーホルダーです。
たいして上の写真と変わりませんね。
付け替えて写真を撮った訳ではありませんよ。

参天製薬梶@サンテピュア ピュアピュア

ピュアピュアのストラップです。
このキャラは地味ですがなかなかかわいいですね。背中に天使の羽がはえてます。

第一製薬 メディエード まちゃみ

風邪をひいている中このカップが付いていたのでメディエードを購入。
頭がぼーっとしててもノベルティには弱いのでした。
 

エスエス製薬 ピョンちゃん

2p位の指人形です。
 ピョンちゃんグッズは星の数ほどあります。熱烈なコレクターがいますね〜。
試しに検索してみてビックリ!(笑)

興和梶@液キャベ君

コマーシャルでクネクネ踊っていたアレです。液キャベに目と手足ひっつけただけで見事にキャラクターになってます。
かわいいね。フィギアがあったら欲しい。