後援会総会を開催 2005/11/19 | |
後援会総会を開催しました | |
津川しょうご後援会総会を開催させていただきましたところ、120名を超える大勢の皆様にご参集頂き、本当に有難うございました。9月の衆議院総選挙での結果が厳しいものであったにもかかわらず、多くの方から温かい励ましのお言葉を頂戴いたしました。心から感謝申し上げます。
また、清水泰、佐野愛子両県議会議員から多くのご来賓を代表して激励のご挨拶を頂いた後、津川しょうごの同志であり、また良きライバルでもある細野豪志衆議院議員から、民主党を代表して、そして友人としてご挨拶をいただきました。細野議員は現在、民主党役員室長として前原誠司代表の片腕として活躍され、若手の多い民主党の中にあっても特に一目置かれる存在です。お話の中では、「小学校レベル」とマスコミから揶揄されてしまうような現在の国会内の様子や、民主党自身の自己改革の現状などにも触れ、先の選挙以降の政治状態が危機的な状況である事を指摘。同い年の同志である津川しょうごに対して、必ず次の選挙で国政の現場に帰ってくるよう熱く語っていただきました。 最後に、津川しょうご本人から、先の選挙でのお礼と次の選挙に向けての決意を表明させていただきました。次の衆議院選挙は三年後になるのではないかと言われていましたが、ここに来て案外早いかもしれないと言われるようになって来ました。事務所としては資金もマンパワーも決して十分ではありませんが、後援会の皆様に支えていただきながら、頑張ってまいります。 |
|
お祭りに参加 | |
今年はあちこちの運動会やお祭りに参加させていただきました。地元の青木まつりや藤枝駅南まつりでは屋台を牽かせていただきましたし、商店街のいきいき祭りでは纏を振らせていただきました。これからも色々なイベントにも「来賓として」ではなく、参加させていただきたいと考えておりますので、どうぞどんどんお声掛けください。よろしくお願いします。
|