独り言


2006年7月31日
       掲示板の対策をいたしました。
       sugaのジャンク部屋のオーナーであるSugaさんに対策していただきました。
       ありがとうございました。
       久しぶりの自宅だぁ・・・(ToT)

2005年2月27日
       遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
       今年もよろしくお願いします。
       年末より色々と仕事が重なり、更新ができませんでした。申し訳ありません。
       80B対策を楽しみにされていた方々、本当に申し訳ありません。
       もうしばらくお待ちください。
       年度末が過ぎれば・・・・
       雪が降ったり、寒い日が続きますが、皆さんも体調には十分に気をつけてくださいね。
       それでは、また!

2004年11月10日
       SPS Loaderやブロック転送の対策バージョンを公開しました。
       これで上手く動作しなければ、是非デバッグにご協力ください。
       よろしくお願いします。

2004年10月20日
       申し訳ない・・・
       新しいバージョンを公開しました。
       音の再生がおかしい場合は、また調べてみますのでお知らせください。

       先日「OSたん」というのを初めて知った。
       WindowsMeの漫画を読んで笑ってしまった。

2004年3月8日
       早くも3月・・・もう何を言っても言い訳にしかならない・・・
       風邪をこじらせたり、ぎっくり腰になったり、仕事ではまったり
       ヤマギワ ソフト館は焼けちゃうし・・・・(これは関係ないか)
       もうてんてこ舞いでした。

       ところで、最近奇妙な話を聞いたので、ちょっと報告を。

       1.
       「弊社では、アルミPCケースはお勧めしません!」
       理由は、
       「アルミは電気を通さないからシールドできないので、ノイズによる
        トラブルがあるから」
       ・・・・・・・っておい!、1円玉が電気を通す実験くらい小学校でやるぞ!
       しかも、CPU内部配線は、ちょっと前までアルミだ!(今はほとんど銅配線です)
       それを突っ込んだらしいが、それの回答は
       「鉄よりも導電性が悪いから」と答えたそうだ。
       鉄!Fe!スティール!!!ありえない・・・アルミより導電性が悪いではないか!!
       こんなことを、ユーザーに真面目に言うショップがあるとは・・・世も末だ。

       2.
       「メモリが足りません」
       知り合いがADSLをひくというのだが、某プロバイダの人に、
       「ADSLを使うには、お客様のPCではメモリが足りませんね」と言われたと言う。
       ダイアルアップでNET接続しているユーザーにそれを言うかな?

       総括
       アルミは電気を通さないし、ダイアルアップでNETが出来ていても、ADSLは
       メモリ不足で使えないらしい。

       こんなことに食いつくなんて・・・・・・私も疲れているのだなぁと思った今日この頃。

2004年1月1日
       あけましておめでとうございます。
       今年もよろしくお願いします。

2003年12月21日
       ・昔I/Oにプログラム投稿されていた方と会う機会に恵まれました。
        ご年配の方だったのですが、その思考には衰えを感じず、アイデアマン
        でした。楽しいひと時を過ごさせていただきました。

       ・某OFF会に参加
        みんなパワー溢れる方達ばかりで凄いなぁと思った。
        TOWNSエミュ作者様と妄想ウオッチの管理人様と会う。感激!

       ・某OFF2次会にて
        NBKを知る
        「大田氏」と「かみのとあかりさん」と「まるくん氏」に詳しく教えていただく。
        プロモを見る。大笑!
        もちろんCD買いました!!
        逆再生も更に大笑い。「Love is・・・」(w

       ・FDC
        10数年遅れでFDCを勉強しました。
        やってみて思ったのが、「やっぱりFさんって凄いなぁ」ってことだったりして。
        それはそうとMZ−2000マニュアルのIPLソースに罠があることを今更ながら発見
        やるなぁ、シャープ!

       ・マニュアルのミス?
        MZ−2000のBASIC&MONITORマニュアルをお持ちの方、気付いてました?
        P89のLEFT$の説明では「A$="ナツメ ソウセキ"」になってますが、
        P90のRIGHT$の説明では「A$="ナミメ ソウセキ"」になってます。
        今まで私は気付きもしませんでした。せっかくネタ振りしてくれてたのに・・・
        「ナツメ ソウセキ」は「坊ちゃん」や「我輩は猫である」で
        「ナミメ ソウセキ」は「某ちゃん」や「我輩の猫である」だったり・・・


       ・80Bの多段ロードは今回に間に合いませんでした。申し訳ありません。

       ・もし、PDAにEmuZ−2000があったら皆さん使ってくれます?もしですよ!!
        (PDAが何になるかはまだ不明ですが・・・)

       ・所々「研究所分室」へ引越しを行うことにしました。
        暫くの間、コンテンツが二重化することがあるかもしれません。ご了承ください。

       ・怖い「ゴスロリ」に巡り合ってしまう・・・  もうトラウマになりそう・・・・・

2003年11月24日
       「今年の風邪は強い」と言われたのがちょうど先月。
       で、やっと風邪が治りかけてきたのが最近。
       本当に「今年の風邪は本当に強い」です。
       参りました。おばちゃん、ごめんよ。
       約1ヶ月、風邪をひいている事になります。
       インフルエンザもやって来るので、予防接種受けようかなぁ。

2003年10月24日
       80Bユーザーの方、もう暫くお待ちください。
       い〜〜〜〜っぱいバグが取れました。
       ついでに2000モードのバグも取れました。
       カセット周りの調整はもう暫くかかりそうですが・・・
       
       去年のこの時期にも風邪を引いていたと判明する。
       なんとタイムスケジュールに正確な体だろう。
       去年と違うところは、1日会社を休む羽目になったこと。
       近所のおばちゃん曰く「今年の風邪は強い」だそうだ。(毎年だな、おばちゃん・・・)
       
       掲示板の件ですが、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       私にどうしろと言うのですか?
       DAT,MTW,MTIを廃止しますか?

2003年10月14日
       今回は、サウンド周りを強化しました。
       MZ-80Bの機能強化は次回までお待ちください。
       現在いい感じで解析しています。もうしばらくお待ちください。


2003年6月24日
       今回の更新はテストバージョンとさせていただきます。
       本業が新しい業種になったため(転職ではありませんが、やることが変わったのです)
       憶えることが結構あり、ちょっと更新がままならなくなります。
       
       「だかあぽ」がアニメになると言う話をしているのを小耳にはさんだ。
       「ほう、あれがアニメになるのか」と思い、その話に混ぜてもらった。
       でも、どうにも話がかみ合わない。なぜだ・・・
       で、「鷹城冴貴さん原作だよね」と切り出したところで、全くの勘違いであったことが判明。
       また、先走ってしまいました・・・・

       で、鷹城冴貴さんの原作じゃない「だかあぽ」ってどんな漫画なの?
       
2003年6月11日
       例えば、とある装置をコントロールするライブラリ作成を依頼されたとするじゃない。
       んで、作ったら、テストアプリケーションを作らないといけないじゃない。
       テストアプリケーションを作ったら、実際に装置をコントロールしてみたいじゃない。
       でも装置って、なかなか出来上がらないじゃない。
       そしたら、「装置シミュレータとエミュレータ」を作りたくなるじゃない。
       通信仕様から装置内部構造を読み取る必要があるじゃない。
       エミュレータを作ると、デバッグしないといけないじゃない。
       出来上がると、その他にも使えるようにと「汎用品」にして欲しい依頼が来るじゃない。
       そしたら、同じような装置を使った別の仕事もやることになるじゃない。
       んで、また新たなアプリケーションを作って、デバッグをしないといけないじゃない。
       っていう事を10日ほどやっておりました(笑)
       (カートゥーンネットワークの「いろはにほへトゥーン」調にしてみました)

       上記のようなことをやっている間に、中司雅美さんのライブに、まるくんさんとご友人
       といってまいりました。
       もうね、すんごいの!あのひと。歌うまいし、ピアノうまいし、ギターの人もうまいし。
       良い息抜きが出来ました。また次回ご一緒させてください。
       
       お待ち頂いている方に怒られるかもしれないですが、ぱけぴっ!!さんからは、かなり早めに
       漫画を頂いておりました。公開が遅れたのは私の責任です。
       ぱけぴっ!!さんと、マンガをお待ちいただいてた方々にお詫びいたします。
       拡張ボード連載の原稿も頂いておりますが、まだチェックなどが終わっておりませんので
       公開はもう暫くお待ちください。

       もう暫く忙しいと思いますので、もう少し待っててください。
       次回更新時には、80B多段ロード対応Take1を公開したいと思っておりますが、
       どうなりますことやら。評価メンバーの方々にはその前に評価をお願いする事になると思います。
       宜しくご協力ください。では!


2003年5月29日
       OFF会が終わってから、またまた多忙になってしまった・・・
       穏やかな日々よ、カムバ〜〜〜ック!
       と言う訳で(?)、4コマ劇場5、6話公開です。
       ぱけぴっ!!さん、ありがとうございます。
       更新が遅くて申し訳ないです m(_ _)m

2003年5月24日
       OFF会、無事終了いたしました。
       こんなに大勢のOFF幹事をやるのは初めてで、不手際などが
       あったと思います。
       が、参加していただいた方々のお陰で無事終わりました。
       ありがとうございました。
       色々なデモMZ-2000のテレビCMのムービーが見れて
       至福のひと時でした。
       これからも、頑張ります。
       お疲れ様でした。


2003年5月19日
       4コマ劇場に第4話を追加しました。
       OFFに向けてのネタ仕込みが思うように進みません。
       言った手前、何とかしなければ・・・

2003年5月12日
       ぱけぴっ!!さんに4コマ漫画を書いていただくことになりました。
       お忙しい中、ありがとうございます。
       何か面白いネタがありましたら、是非教えてください。

       Beans-Burn氏が、夜勤モードに入ったため原稿が遅れると
       連絡がありました。あまり無理をしないで下さいね。

       OFF会に向けて、ネタを仕込み始めました。
       なんとか当日までに「あっ!!」と驚くネタ仕込まなければ。
       
       MZ-2000って、メモリマップやハード構成を見ていると
       「実は企画段階にはこうする予定だったのでは?」という部分
       がいくつか見受けられます。
       その一つがテキストV-RAM。80x25モードでも2KBytesしか
       使わないのに、4KBytesエリアが有るんですよね。
       後半2KBytesは、テキストアトリビュートに割り当てたかった
       のでは無いですかねぇ?
       まぁ、後期のソフトはこの部分をワークに使っていたりするので
       隠しメモリ的な部分ですね。1Wait入るけど・・・

2003年5月8日
       念願のMZエミュレータの合同OFFを開催いたします。
       今回は、MZ-3500を除く全ての8ビットMZのOFF会です。
       実機を使っておられた方々や、エミュでMZを知った方など
       色々な方々の参加を心待ちにしております。
       今まで行ってきたOFF会実績での参加費予想は、大体3〜4千円
       程度になる予想です。
       確かに安い金額では有りませんが、「参加して面白かったよ」と
       思っていただけるOFFにしますので、ふるってご参加ください。

       白い人たちがニュースを賑わせていますが、第10惑星とかミカエル様
       とか確実に電波受信中のようですね。
       まぁ、4月5月はそんな人々が増えてくる季節のようですね。
       代表の方の病気なのだが、あのくらい病気を患うと逆に元気になるのかしら?

2003年4月22日
       やっとVer.Upです。
       音関係は難しいです。
       今回の解決ロジックで、少しはまともになったかなぁ・・
       武田さん、まるくんさんの指南のお陰です。ありがとうございます。 
       
       で、あなたのMZ汚染度チェック、始めました。(冷麺始めましたみたい・・)
       冗談ですので、怒らないで下さいね^^;
       いやぁ、これ前々からやって見たかったんですよ。

       クイズも近々新しいものをアップしようと目論んでます。
       スターライトアドベンチャー2の攻略も、忘れている訳では有りません。

       MZ-80BのIPL多段ロードソフトをお持ちの方、ソフトをお貸し願えませんか?
       80Bモードのテープロジックを何とかしたいのですが・・・・

       なんか、悪質な風邪が流行っているようです。友人が肺炎の一歩手前まで
       行って死にそうになってました。
       皆さんも、十分にお気をつけ下さい。

2003年4月21日
       19日は凄かった。
       虹の写真はその時の思い出・・・・

2003年4月17日
       遅くなってしまったが、「マイコンBASICマガジン」休刊の話題を。
       初めてこの本を知ったのが中学1年のときだったと思う。
       ラ製の付録から独立した頃で、数あるコンピュータ雑誌の中で
       280円 300円と言う価格設定は有り難かった。(修正しました^^;;)
       この本でBASICを覚えたんだと思う。
       カーソル位置制御が、MZは「CURSOR」、PC/FMは「LOCATE」
       というのを知ったのもこの本だった。
       その頃は、立派な「ナイコン族」だった訳だが、電気屋に本を持ち込んで
       打ち込みを良くやったものだ。
       常連の投稿人で今でも覚えているのは、森巧尚さん、高橋はるみさん。

       北海道知事になられた「高橋はるみ」さんは別人ですよね、たぶん・・
       2Chを見て「高橋はるみ」さんのスレッドが上がってるのを見て、
       皆同じ事考えたんだねぇ と思ったりして。

       関係者の皆さん、本当に長い間お疲れ様でした&ご苦労様でした。
       休刊って事は、復刊もあるんですか?

2003年4月12日
       早いよ・・・・
       連載スピード・・・・
       昨日から更新しっぱなしだ・・・
       私も負けていられませんので、頑張っちゃおう!

       最近、店頭で「Linux-Zaurus SL-C700」を見かけました。
       こ・・・これは・・・X1のエミュが動くのはこれなのか!!
       その小ささ、デザインに衝撃を受けました。キーボードも付いてる。
       少し触って見たが、いい感じだ。欲しくなっちゃった・・・
       これにEmuZ-2000移植したら、MZシステムプログラム公開してくれますか?
       ねぇ、シャープさん??

2003年4月9日
       さて、連載です。そうです連載が始まりました!
       Beans-Burn氏もお忙しい中原稿を書いてくださいました。
       本当にありがとうございます。
       これからも頑張ってください!

       ウサギです。ウサギに関するメールをいくつか頂きました。
       「ほったらかしだけど、元気だよ」という意見が多いですね。
       姉さん、どうするよ?(謎)

       たごさんにまたまた凄いボードDLLを作っていただきました。
       まだ確認メールをお出ししていませんが、掲載させて頂きました。
       事後報告ですみません。

       皆さん、花見やりました?
       私はまだです。もうね、葉っぱになっちゃったよ(T_T)

       押入れを整理していたら、MZ-1Z001(テープベーシック)が
       2本見つかりました(全てオリジナルです)
       BASICテープが無くて困っている方に1本差し上げます。
       (本当に困っている方だけですよ^^;)

       BGMどうでした?
       評判が良いなら、ヒロトンウォーズなども含めたメドレーを
       作ろうかなぁ・・・・・ダメ?

2003年4月3日
       プレゼント企画にたくさんの応募ありがとうございます。
       「ソフトが無い!」「なんとかしろ!」と日々メールを貰ってたので
       焼け石に水とは思いますが、虎の子を出品しました。

       ところで、「ウサギは寂しいと死んでしまう」という話を皆さんは聞いたことが
       あるだろうか?
       先日友人と話していて、その話題になり、「死んじゃうらしいよ〜」と私が言うと、
       「じゃぁ、自然のウサギはみんな死ぬ事になる」と返され、妙に納得する。
       後日、会社でその話をすると、「自然のウサギは、近くに友人が住んで居るんだよ!」と
       解釈する輩が現れる。
       皆さん、「ウサギは寂しいと死ぬ」説はどう思います?

       あと、ウサギを1羽2羽と数えるのは、「ウ」と「サギ」という鳥の名前に
       ちなんでいると、おばあちゃんの知恵袋的な意見も・・・・

2003年3月24日
       かな〜り忙しかったりする。
       連休はずべて潰れてしまった・・・
       
       この前、仕事を抜け出して、まるくんに誘われ中司雅美さんのライブに行ってきた。
       凄くいいなぁ、この人。MCも面白いし。
       ゲームの曲も色々歌っているらしいよ。

       BGM:悪乗りしすぎでしょうか・・・
       素人なんでコード取りも不完全でしょう?音楽は良くわからんですね。まったく・・・

2003年3月18日
       拡張ボードDLLをサポートして、sugaさん、常岡さん、たごさんが
       DLLやサポートプログラムを早速作っていただいた。
       本当にありがとう!うれしいですねぇ。

       Beans-Burn氏に「更新しますがまだですか?」と聞くと
       「お願いしていたグラフィックライブラリは?」と切り返される。
       そうだった・・・それもやらねば・・・

       MZ−80B/2000の本体、またはソフトの思い出で、4コマ漫画
       になりそうなネタを集めて、絵が書ける人に漫画書いてもらおうかなぁ?
       ネタは有るんだが、絵が描けないんだよね。
       誰か、絵描いていただけません?

       で、最近忙しくて・・・って前回も書いたか・・・
       掲示板書き込みやメールを頂いていますが、返事が遅れ気味になっています。
       申し訳ない。

2003年3月9日
       1ヶ月空いてしまいました。
       本業が物凄く忙しくなってきた。更新がままならなくなると思うので
       先に断っておきます。なるべく月一ペースでは更新したいなぁ。

       EmuZ-2000も1周年を迎えることが出来た。感謝!
       色々な方々のおかげでここまで来れました。ありがとう。
       「キャリーラボのゲームをもう一度やりたい」という目的から
       「どうしたらもっと楽しんでもらえるだろうか?」と考えるように
       なってきました。楽しんで頂いていますか?
       これからも真面目に作りこんでいきますので、よろしく!

       押入れを掃除していたら、リア厨の頃、MZ-2000からゲームの音楽
       を録音したテープが出てきた。
       エミュレータで動いてるゲームの音楽がラジカセから流れてきた。
       我がエミュレータの音と聞き比べてみた。
       自分で言うのもなんだが、「うん、結構いい再現性だ」と思った。

       色々な企画を考えていますので、ちょくちょくHPに遊びに来てくださいね。       

2003年2月5日
       アップロードミスでHPが見えませんでした。
       忙しいときにやるものではないと反省。

2003年2月2日
       今日は色々と書くことがあったりする。
       ・「ピアキャロット2.5」を見つける。苦笑した。
        ほら!やっぱりファミレスじゃなくてゲームでしょ!(笑)
        わかる人だけ笑って・・・

       ・神奈川のハードオフにてX68000を見つける。¥5,000也
        同じくTownsも見つける。ディスプレイ込みで¥2,000也
        う〜ん、MZは見つからないなぁ。

       ・ちょびっつ
        少し前、友人と話したときに、連想ゲーム的に
        「人型パソコンが出てきて、ちょっとHで、他の人型パソコンも
         いろいろ出てきて、学生がご主人様で  云々」
        と聞かれて、間髪入れずに
        「ぶっとびCPU」と答えて笑われた事を思い出す。
        最終巻を買う。今なら間違えずに答えるよ>M君

       ・スペースシャトル「コロンビア」空中分解・・・墜落・・・
        なんということでしょう・・・・
        搭乗員のご冥福をお祈りします。

       ・EmuZ-2000
        拡張ボードを任意DLLで実装出来るようにコアを変更。
        如何でしょうか?
        
       ・掲示板を増やす
        目的別に搭載しました。
        お気軽にご利用ください。
        
       インフルエンザが流行っております。
       皆さんも十分にお気をつけ下さい。


2003年1月23日
       念願のIPLを実装
       色々と試験をしてきたが、やっと良さそうなものが出来たので
       搭載版を公開します。
       今回の版で、結構変わりましたが、如何でしょうか?
       
       
2003年1月22日
       0.403 を公開
       出来る範囲でチェックを行いました。

       眠い・・・もう止めようか。

2003年1月19日
       やっとバージョンアップ版を公開できました。
       開発が遅いのは私の力不足が原因です。
       十分反省しておりますので暖かく見守っていてくださいね。
       
       まるくん、武田さん、EM-Zさん、今年はMZの年ですぞ〜!(笑)
       昨日は途中から寝てしまってごめんなさい >まるくん、EM-Zさん

2003年1月16日
       EmuZ-2500のスクリーンショットを見て、ひたすら感激する。
       8ビットMZのエミュが揃いましたね!(3500除く)
       武田さんに8876系のバグ実装(以前うるにゃん氏と話したあれです)
       のソースを送るのをすっかり忘れてました。すぐ送ります。
       ごめんなさいm(_ _)m

       EmuZ-2000一周年までもう少し。
       一周年には日頃の感謝を込めて私が集めた2000のソフト
       (もちろんオリジナルテープです)を
       数本プレゼントしようと計画しています。
       でも、欲しがる人はいるのかなぁ????
       それともデジタルギターをプレゼントしようかしら・・・・

2003年1月13日
       あけましておめでとうございます。
       まったく更新が出来ていなくてすみません。
       新年早々に友人の不幸がありました。
       結構つらいですね。
       気力が復活するまで更新は休みます。

       たごさん、就職おめでとうございます。
       E-MZさん。今度愚痴でも聞いてください。また飲みましょう。

2002年11月9日
       本日OFFを開催した。あっという間の5時間だった。
       話しが多岐にわたってしまって私はレポートを書けません・・・
       80Kエミュ、かなりのところまで来ていて、感動した。
       参加して頂いた方々、お疲れ様でした。
       こんなにおいしいお酒を飲んだのは、久しぶりだ。

2002年11月1日
       十分チェックして公開しているつもりだが、やはりバグは出る。
       今回Fixしたのは、「アプリケーションエラー」で落ちるので急遽
       対策した。
       しかも、発生していたのは「0除算エラー」・・・・・
       えぇ、0で割ってしまいました。ゴメンなさい。
       このエラーは、V0.400でしか発生しません。

       この件は、ユーザーレポートで発覚。 感謝m(_ _)m
       デジタルギターは練習する暇もなく、少しホコリが・・・

2002年10月30日
       リンクページが段々と充実してきた。
       当初「MZ-80B/2000のエミュレータを作っても使ってくれる人が
      いるかなぁ」と思っていたが、やはりMZユーザーはコアな人が
      多いんだなぁと今さらながら思う。
       というより、当時のパソコンはどんな機種でもユーザーに愛されて
      いたものだと思う。
       今、ノートパソコンを使っているが、「そのパソコン好き?」と聞かれ
      ても、「別に」とか「何でやねん」って返事しそうだもんなぁ。
       
       OFF会の参加表明はお店の予約もありますので11月6日くらい
      までにお願いします。

2002年10月27日
       やっと、V0.400公開にこぎつけました。
       永らくお待たせしました。
       次にやるべき事は、IPL実装と、ディスクメニューの実装だ。

       11月に「たごさん」引っ越し記念第二回東京OFFをやろうと思います。
       参加可能な方はいつ頃がOKかをメールにてお知らせ下さい。
       よろしく〜(^o^)/~~

2002年10月23日
       テストモニタV0.10を公開した。
       久しぶりにブレゼンハム・アルゴリズムをZ80で書いて見たが
       いかがだろうか・・・・
       昔作ったロジックは見つからず、結局フルスクラッチになった。
       単純な演算でここまで出来るとは、アルゴリズムの偉大さを再痛感した。
       汎用性を重視したため速度はちっとも速くはない。(手抜きとも言う)
       が、どの色で描画しても速度はあまり変わらないようにしてみた。
       疲れたのでペイントは実装していない。誰かロジック書いて!お願い。

       今さらながら、magic作者のTUX・吉村氏の凄さを再認識した。
       ギターは練習する暇はないし、体調も最悪だ。
       

2002年10月17日
       クイズを追加した。
       少しマニアックな問題が多いかもしれない。
       週末には0.400をアップしたいが・・・・

2002年10月15日
       HuBASIC(DiskVer.)対応らしきものが出来たようだ。
       FDDの資料が無いのでほとんど手探りでやっていたが
       皆目分からなかった。
       Oh!MZの頃、試験に出るX1でFDCの事を書いていた事を
       思い出して引っ張り出してきて見た。
       本当にこの雑誌は後々効いてくるなぁと感心した。
       デジタルギターはうまく弾けないでいる・・・・


2002年10月6日
       突然デジタルギターを買う。
       ちょっと弾いて見るが、うまくいかない。
              指先が痛くなったので今日は止めた。
       衝動買いの極致だ・・・自分に反省・・

2002年10月4日
       まだ風邪が抜けない・・・
       客先でEmuZ-2000をDLしている人がいて
             ちょっとドキドキした。
       音発生の別方法を突然思いつく。実装して見たらなるほど、
             プチノイズが減った。
       他のエミュレータなどは、とっくに通過している部分なんだろうなぁ
             と思うと泣けてきた。
       いつもお世話になっていながら、リンク依頼すら出していないページが
            多数あることに今さら気づく。メールをお送りしますので、
           何とぞよろしくお願いします。
       今月、「たごさん」が東京に引っ越してくるというので、引越祝兼ねてOFF
           でもやろうかと考え始めています。みなさんいかがですか?
       ずいぶん時間が空いてしまったので、早く0.400を公開したいが・・・
       一時的に0.400候補をアップする。
       
2002年10月1日
       突然風邪をひく・・・
       ついでにこじらす・・・
       仕事は休めなかった・・・・
       ちょっとつらい・・・


2002年9月30日
       遂に、遂に独り立ちをしてしまった。
       CGIって難しいなぁ・・・
       あと、誰かデザインセンスのある人、バナーとかアイコンとか
     作ってくんないですか?
       本当にお願いしますm(_ _)m
       自分のセンスの無さには、ほとほと呆れますよ・・とほほ・・・