相互リンク、大歓迎です。色々情報交換をしていきましょう
   ■鈴木農園ニュースに関するご意見、ご感想もお待ちしております♪   
Top >>『旬の極旨紀行 vol1』(2007年)に掲載されました。

『旬の極旨紀行 vol1』2007年 3月発行号に掲載されました。
NANOぴあより創刊されました 全国お取り寄せ旅情 『旬の極旨紀行 vol1』(2007年)の中のビールにあう男の絶品つまみ道場のページに掲載されました。
▼ 「れんこんとすりおろし人参の炒め物」
『旬の極旨紀行』 『旬の極旨紀行』

しゃきっとしたれんこんの歯ごたえを楽しもう
「れんこんと擂りおろし人参の炒め物」

「れんこんは泥の中に埋まっている。それを掘り出して出荷する。通常の場合、れんこんのまわりの泥は 水の圧力やスポンジで洗い落とす。その際、少なからず表面を擦ることになる。場合によっては傷つけてしまい、そこから傷むこともある。
泥つきれんこんはそんな心配がない。また、表面が泥に覆われているため空気に触れる部分が少なく、れんこんに含まれるポリフェノールが空気に 触れ酸化するリスクが低い。自然に近い最良のれんこんだ。
この泥つきれんこんと擂りおろした人参を 絡め、シャキッ+フワッとした食感を楽しもう〜というのがこのレシピである。」

一部抜粋


株式会社NANOぴあ
〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル 西館 8F
Tel: 03-5414-0531


(c)2007. Suzuki Nouen ALL Right Reserved This Page Japanese Only