Top >> NHK「キッチンが走る!」撮影が行われました。

NHK「キッチンが走る!」撮影が行われました。2011/9/14
10/14放送予定 テーマとなる食材は土浦、霞ヶ浦周辺のもの。そのなかで鈴木農園のれんこんが紹介されました。
キッチンが走る!
杉浦太陽さん、シェフの野永さんもれんこんの掘り取りに挑戦。
日中30℃近い暑さの中での作業でした。

キッチンが走る!
掘り取りしたばかりのれんこんをキッチンワゴンの中で料理しました。輪切りにし部位ごとに焼き, 味比べをしてみました。れんこんは油との相性もよくたっぷりの油で焼いた方がこうばしく仕上がるとの事です。皮もすてることなくカリカリに焼き塩をつけて食べてみました。

キッチンが走る!
雄大にひろがる霞ヶ浦をバックに料理のお披露目会が行われました。キッチンワゴンはとてもカラフルでかわいいデザイン。
私たちを含め、出演されたみなさんの愛情注いで育てられた食材が、見事な一品に仕上がって登場しそれはもう感動の連続でした。

NHK キッチンが走る!
この日出演された皆さん

NHK キッチンが走る!
金曜 総合 午後8:00〜8:43 ※関東甲信越のみ
再放送 翌週火曜日 午後3:15〜3:58(全国)

日本橋 ゆかり三代目 野永喜三夫料理長
日本料理 日本橋ゆかり
東京都中央区日本橋3-2-14
Tel 03-3271-3436


(c)2011. Suzuki Nouen ALL Right Reserved This Page Japanese Only