Top >>フジテレビ「F2」の取材

フジテレビ ワイドショー番組「F2」の取材を受けました。

掘り取り体験
レビの撮影というのは本当に大変ですよね。夜の9時ぐらいには終わったのですが、スタッフのみなさんは帰ってからも仕事があるようでした。ごくろうさまです。
そんなわけで今回はレンコンには美肌効果、整腸作用があるのでは?ということで便秘の悩みを抱える女性の代表として佐藤明美さんがレンコンの掘り取りから料理、食事まで体験をしてその効果を調べるという内容でした。始めの頃、私たちが緊張してしまいカットの連続でなかなか思うように進まないということもありましたが、撮影の雰囲気に慣れてくる頃には楽しくやらさせていただいた感じがします。ちなみに「F2」はフジテレビお昼過ぎの情報番組です。


掘り取りの様子
 堀り取り作業では泥に足をとられて、苦労されていた様子でした。この体験を通して収穫作業には技術と体力が必要だということが伝わったでしょうか。カメラマンさん-穴のあいた長靴をお貸ししてしまってすみません。。

料理の撮影
 レンコンを使った料理も紹介しまいた。特にサラダ、擂ったレンコンを揚げたものがおいしいと感想をいただきました。芽や節の部分は店頭では見られないもので、それを使った料理は「初めての味」だったのではないでしょうか。それにしても光の当て加減で料理の見た目が大きく変わるのに感心しました。

スタッフの皆さんと
 レンコンの栄養価の豊富さがこの番組を通して伝えられることができればよいなと思いました。スタッフの皆さん、料理のお手伝いをしてくださった福田さんありがとうございました。
放送はH15.10.7。


鈴木農園
茨城県土浦市沖宿町842 電話・FAX 029-828-0747 運営責任者 鈴木 則雄 
(c)2001. Suzuki nouen ALL Right Reserved This Page Japanese Only