ほうとうオフ♪

〜 Okkie's 04Last Off Line Meeting〜

いきなり僕のインパネ&ラッピング赤福。。。

謎画像ですみませんm(_ _)m

 

今回のオフ、本当はこの次の週に「オジ平」の予定だったのですが、

僕がその日に予定が入ってしまったことと、fumiさんが死ぬほどヒマ(マヒ?)してるってことで(笑)

急遽この日にオフを開催することになりました。

これから寒くなりますし、雪が降ると我々ラッセル車になっちゃいますしね(+_+)

僕にとっては’04年ラストオフになります。

 

まずは東名富士ICに不良中年団静岡東部支部集合♪(fumiさん、アルヒーフさん、オッキィ)

実はここでアルヒーフさんから赤福をお土産に頂いたんです。

最近伊勢湾岸自動車道(でしたっけ?)が開通したそうで、そこに行かれたそうです。

アルヒーフさん、ありがとうございました(^_^)/

 

3台集合したところで一路山中湖を目指してGo!

まずは第一休憩ポイント、道の駅朝霧高原まで。。。

・・・ここまで30分弱で到着してしまった(^_^;)

あんまり休憩の意味がないような気もします(笑)

何はともあれ天気にも恵まれ、空気がカラッとして背後の山々もクッキリです。

 

次の休憩地点、河口湖ミューズ館へ。。。

こちら側(山梨側)に回ってくると、富士山も雪がかかっていましたが、相変わらず天気は絶好調です♪

ここで何やら怪しい行動をする人発見(笑)

アルヒーフさん、ワックスの拭き残りを拭き取ってます。

とりあえず激写してみました(^_^ゞ

 

ここで軽く休憩した後、不良中年団東京支部のでびこんさんと合流すべく、

河口湖自動車博物館へ向かったのですが。。。

なんと12月〜3月の間、閉館中とは!(;_;)

これから行こうと思ってる方、気を付けてくだざいね〜。

 

僕は自動車博物館を訪れたことがなかったので残念でしたけど、

気を取り直して(ってほど大袈裟じゃない(笑))ドギーパークへGo!

ココででびこんさんと合流しました。

でびこんさん、お久しぶりです〜、車、オールペンしたんですか?ホイールも色塗った?

・・・洗車しましょう(笑)

 

しばらくドギーパークでウダウダしてたのですが、周囲からバーベキューのいいにおいが。。。

「うおぉ〜、肉喰いて〜っ!!犬肉喰わせろ〜」という声も聞こえてきましたが、ガマンガマン(+_+)

山中湖畔のほうとう屋「小作」へ向かってGo!

ほうとう屋までは僕が先頭を走ったんだけど、でびこん号が後ろにいると、

その後ろが全然見えませんからっ!(笑)

 

The 鴨肉ほうとう♪(食べかけ)

お腹が減ってた為、ブツが来た途端にガツガツいっちゃいました(^_^ゞ

食べてる途中でfumiさんが、

「オッキィ、今日はほうとうオフでしょ?写真撮らなくていいの?」

あっ、夢中で忘れてた・・・ってわけで、こんな食べかけ画像ですみませ〜んm(_ _)m

 

いや〜、一人一鍋はボリュームがありすぎて苦しかった〜(+_+)

でも・・・

でびこんさんは、ほうとう一鍋&おにぎり三個完食です。

車の燃費も悪いけど、ドライバーの燃費も悪い!?(笑)

 

それからそれから・・

ほうとうの後はfumiさんを先頭に忍野八海を目指します。

あれ?fumiさん&アルヒーフさんは?

ちゃんといました。

でびこん号って、高速道路は普通車料金でいいんですか?(笑)

 

忍野G海到着〜♪(僕のはBだけど。。。)

 

忍野八海にて

オヤジ達を先頭に観光です(笑)

BMW POWER もとい、オヤジパワー全開。。。

 

はんのき資料館(入場料:大人300円)

よい子のみなさんはちゃんとお金払って見ましょうね(謎)

 

ココで再びウダウダ。車談議で盛り上がります。

KoenigSpecials」の「KS」って「Kinga Shin-nen」って意味も含まれるそうです(嘘)

でびこんさん、元旦○走夜露死苦!(爆)

 

今回のネタのターゲットはアルヒーフさんのはずだったのに・・・

やっぱりKoenigはネタの宝庫です!?

あっ、「姑(しゅうとめ)」って「古い女」って書くんですね。

ちなみに「舅(しゅうと)」って・・・「鼠男(ねずみおとこ)」みたいですね(+_+)

 

さてさて、楽しいひとときもこれにて終了。

帰路へ向かいます。

信号待ちしていると、おまわりさんに捕まってるステップワゴン発見!

すかさずでびこんさんは右方向に逃走!

でびこんさん!帰りは左折だってば!!!

・・・嘘です。

我々静岡組は御殿場経由の為左折、でびこんさんは河口湖ICへ向かって右折です。

 

と、こんな感じでみなさまお疲れさまでした〜☆

今回は僕が幹事であるにも関わらず、結局行き当たりばったりなオフになってしまった感じは否めませんが、

僕にとって’04年ラストオフ、楽しく過ごすことができました(^_^)

 

来年もこんな感じでマッタリとHP運営・オフミ等続けていきたいな〜っと思ってます。

みなさん今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

戻る?