第1回 GT選手権

〜 サブタイトル:8月の車ヲタ大集合♪(コッチが本題!?) 〜

 

みなさんこんにちは〜♪

7月はサボってしまいましたが、8月の車ヲタ大集合♪はちゃんと参加しましたよ〜。

6月同様今回も晴天に恵まれました(^_^)v

んなんだけど、今回も日の出埠頭の裏側です。

なんでもペリーさんが黒船に乗ってやってくるとか(!?)で、表側は閉鎖されているんです。

ま、この季節こっちの方が日陰があって多少涼しいんですけどね。

 

日陰があるとは言え、やっぱり暑い(+_+)

どうしてでしょうか?この2台を見てたら、やたらとガリガリ君食べたくなります(笑)

それにしても低いなぁ。。。

 

最初の画像で一番手前に止まってるSharkさんの840ciです。

車も謎が多いけど、本人も謎の多いお方でした(爆)

トランクには人体模型入ってるし(嘘爆)

色々なギミックが搭載されてて皆さん興味津々(^_^)

 

こちらは僕が初めて参加した車ヲタ大集合♪に一緒に参加されたBassfoodさんのE36 320iです。

3ヶ月ぶりにお会いしたけど、なんか違う〜。

と一目瞭然、GTウイング付いてるぢゃないですかーっ!!(*_*)

最近自分の車のリアのノーマル形状に少し飽きてきた僕としては目を引かれてしまいます(^_^ゞ

「かっこいいなぁ」って僕がボソボソ呟いていたらFumiさんが、

「オッキィ、Sharkさんが売りに出してるGTウイング付けちゃえよ!」って。。。

某掲示板でチョコチョコっと内容を拝見しましたが、そんな心の準備は出来てません。

でも話は次第に僕の車にGTウイングを装着するってことになっていきます(+_+)

う〜ん、どうしようかなぁ?

でもHorihoriさんとこのKentoくんもGTウイング絶賛(!?)してるしぃ〜(笑)

まあ一度現物見てみるかな。。。

 

「う〜ん、う〜ん」色々悩んでいると、もうすぐお昼の時間です。

アルヒーフさんが帰られた後、我々は「GTウイング見る為に」くるまやさんへ行こう!ってことになりました。

はい、SharkさんのGTウイングは自車に装着されることなく、くるまやさんに保管されているんです。

Sharkさんの話によると、「装着しようと思ったけど、駐車場に入らない」だそうです。

は?そんなにGTウイングってデカイの!?

と思ったら、駐車場のレイアウトの都合でGTウイングが納まらないとか。。。

一体どんな形の駐車場なんでしょうかねぇ?

 

とりあえず、お昼の時間です。

Kentoくんもお腹を空かせています(笑)

Kentoくん、ゴメン。ここには「はなまさかん」ないんだよ。

今度また一緒に行こうねっ♪

誰か清水で1000円以内でステーキランチ食べれるところ知らないですか?(笑)

 

とにかく腹が減ってはなんとやら・・・ってことで、日本平のレストランへGo!!

あれ、1台増えてる?

しかも赤いの。。。

 

実は日本平に向かう途中で偶然Sさんのテスタロッサに遭遇したんです〜♪

で、Sさんも一緒に日本平まで走りました。

いやぁ、やっぱテスタロッサってカッコイイ(>_<)

見てるだけでニヤニヤしちゃいます(^_^ゞ

のぼりん♪さんも「なんか現物見ると買えるような気がしちゃうよね〜」って。

はい、僕も「G買えるんじゃねーの!?」って錯覚してる人間ですから(爆)

 

Sさん含むみんなで昼食後。。。

やっぱりテスタロッサいいなぁ〜(^_^)

Kentoくん、パパの車は青いの赤いのどっち!?(笑)

 

ここでもウダウダやって、Sさんご帰宅〜。

平日一生懸命お仕事して、休日は思いっきり大好きな車やバイクを楽しむ。。。

僕もこんな生活手に入れたいぞー!!(>_<)

 

ここでHorihoriさん、Bassfoodさんともお別れです。

残った我々はGTウイング目指して(?)くるまやさんへGo!!

はい、到着〜♪

これが噂のSharkさんのGTウイングです。

上の写真はFumiさんのGに合わせてみたところです。

なんか・・・微妙(笑)

 

僕の車の上にも。。。

う〜ん、やっぱりちょっと微妙じゃないっすか?(-o-)

ラウンドがキツイかなぁ・・・って感じなんですけどぉ〜。。。

Fumiさんは「イケルイケル」と言ってくれます(笑)

 

とりあえず、組み立ててみましたけど・・・

おおっ!カッコイイじゃん!!!!!

 

こちらは斜め後ろからのショット。

やべっ、カッコイイ(>_<)

やっぱ実際に組み立ててみると違うもんですねぇ。

以外と似合ってると思いませんか?

「みんなの車にも合わせてみようよ」ってことで・・・

はい、今回の本題、「GT(ウイング)選手権」のはじまり〜♪

 

こちらはのぼりん♪さんのE46です。

車が少し丸っこいから、僕のE36より似合いますよね〜。

それにしても凄い迫力(+_+)

ユーロテールと合わせてスポコン系かな?

 

REIさんの850iにも合わせてみました。

これもかなりイケル!!

まあ元々Sharkさんが自分のG用に選んだものですもんねっ!

 

「実際組み立ててみると、案外どれでも似合うもんだね〜」って話をしてたのですが、

ふと、のぼりん♪さんの顔を見ると。。。

何か考えてます。

「装着しちゃおうかな」

確かに、この角度をご覧あれ。

シルバーのボディにカーボンウイングが見事にマッチしてますよね。

しかもカーボンだけあって軽いです。

Fumiさんが片手で支えてるんだもん。

 

のぼりん♪さん悩み中。。。

その間にGT選手権は続きます。

おおっ?このイカしたダブルウイングは!?

 

デビコンさんのKoenigじゃないですかぁ〜。

デビコンさん、これ装着しましょうよ。

修理が終わる頃にはバッチリ装着完了ですよ〜(笑)

 

おお?この2Shotは!?(爆)

デビコンさん、やはり参加されるべきでした(核爆)

 

で、結局・・・

今回のGT選手権の優勝者はのぼりん♪さんに決定!!

「トランクに穴明ける・・・」とか、色々悩まれたんですけど、

GTウイング装着決定しました。

↓これが装着前の最後の姿です。

やっぱさ、ウイングないと寂しい感じがしますよね。

おや、のぼりん"♪"さん、のぼりん"GT"になってますよー(笑)

 

一応今回、装着決定時間が遅かったこと、くるまやさんもしっかり確実に装着したいということもあり、

のぼりん"GT"さんは車を預けることにしました。

8/25(水)には完成予定です。

のぼりん"GT"さん、楽しみですね(^_^)

次回お会い出来るのはいつかな?

9月の車ヲタ大集合♪?出来れば「洗いっこ第3弾」でお会いしたいですね!

 

そんなこんなで今回の車ヲタ大集合♪、またまた楽しく過ごすことができました。

のぼりんGTさんの車の完成に期待しつつ、みなさんまた次回お会いしましょう(^_^)/~

 

戻る?