奥山高原ツーリング♪

最近仕事かったるいなぁ〜、スカッとストレス解消したいな〜って思っていた今日この頃。

horihoriさんから突然電話があり、「BMW仲間でツーリング行こう!」とのお誘いが。。。

そりゃもう即OKです♪(^_^)v

奥山高原までドライブに行ってきました〜♪

 

まずはhorihoriさんと日本坂PAで待ち合わせ。

久々にhorihoriさんのE36とツーショット♪

相変わらずピカピカです☆

 

今回僕は初参加だったので、一度2人でココで待ち合わせてメインの集合である牧ノ原PAへ。。。

到着すると既に何台かのBMWがっ!!!

みなさ〜ん、今日はよろしくお願いしま〜す♪

 

ここから次の目的地、浜名湖SAへ。。。

horihoriさんのBにブチ抜かれ、後ろからはhideさんのGが迫ってきます!!!

hideさんにも一気にブチ抜かれました(^_^;)

 

第二の目的地、浜名湖SAへ到着。

ここでひとまず全員(?)集合です。

初参加の緊張も少しほぐれたところで皆さん自慢の愛車を拝見させて頂きました。

Kさんとひげおやじさんのマルニー。

実は走ってるマルニーを見るのは初めてだったりします(^_^ゞ

2台ともピカピカで、すごくメンテされてる感じでステキでした♪

自分の車に対する愛情がないと、やっぱここまで維持できませんよね。

僕も見習わなきゃ(+_+)

 

続いて今回のツーリングの幹事さん、REDさんのE30です。

これまたピカピカ☆

エンジンルームもピカピカです。

REDさん、「高い車だと走るの躊躇しちゃうけど、潰してもいい車でガンガン走ればいいんだよ!」

って言ってたけど、僕ならこんなピカピカの車を潰したくないですよ!(>_<)

 

で・・・そんなピカピカの車を先頭にオレンジロードを爆走し、奥浜名湖国民宿舎へ。。。

ホントのことを言うと・・・

「E30ってE36の前の世代の車っしょ?後ろをゆっくりついて行きますよ〜」

な〜んて思っていたのですが、この後E30のシャレにならない運動性能に度肝を抜かれることに(+_+)

ガツンッと減速してクルッと向きを変えて・・・後ろを走っててメチャクチャシャープな動きにビビりました。

それに比べて僕の車のズルズル〜っと流れていくダラしない動きったら、目も当てられませんでした(;_;)

 

JUNさんが運転するREDさんのE30とのランデブー走行の後、国民宿舎へ到着〜♪

REDさんに、「E30をナメてたっしょ〜?」って言われて・・・はい、図星です(爆)

恐れ入りましたm(_ _)m

 

そうこうしてると皆さんも到着しました。

ドド〜ンとhideさんのGも到着です。

やっぱG、かっこいいな〜(羨望)

ココでしばらくBMW談議に花を咲かせつつ、REDさんに予約して頂いた昼御飯の時間を待ちました。

1週間前は雨の予報が出てたのに、当日は晴天に恵まれ、いや恵まれ過ぎて暑いくらいでした。

ちなみに昼御飯はうな重〜♪

 

昼飯後、しばらく待って、芋掘り任務を終えたyasuさんと合流しました。

yasuさんのE30、最近MTコンバートされたようです。

MTコンバート、お金があれば僕もやってみたいですね。

きっとシルキーシックスと呼ばれる6気筒エンジンの本来の特性を味わえるんだろうなぁ。。。

これまた羨ましい(>_<)

ってか、オフ会に参加するといつも羨ましいことだらけです(^_^ゞ

 

遅れて来たyasuさんが昼食を摂り終わった後、一路今回の最終目的地「奥山高原」へ。。。

RED号とyasu号、どうやら遅れて来たyasuさんにREDさんが説教をしてる模様(嘘)

 

ここで記念写真をパシャリ。

トップの画像と反対側から撮影してみました。

だってね〜トップの画像は余計な車が1台映ってるしぃ〜(笑)

 

記念撮影の後、奥山高原を下り、再び浜名湖SAへ集合。

ここでみなさんと解散しました。

REDさん、今日は幹事お疲れさまでした。

と同時に色々面倒見て頂いてありがとうございました(^_^)

また遊んでくださいね〜♪

 

と思ったら・・・再び日本坂PAで再会!?

僕とhorihoriさんは、「ちょっと休憩していきましょう」ってことで連絡を取ってPAへ入ったのですが、

どうやらyasuさんの車がレブ当たってエンジンが心配だったらしく

REDさん、yasuさん、hideさんもここで休憩&点検。

yasuさんの車、とりあえず問題なかったようで何よりでしたね。

既に夕飯時だったので、みなさんとココで夕飯を共にした後に解散しました。

 

今回のツーリング、僕は初参加だったのにも関わらず、みなさんに色々と親切にして頂き、本当にありがとうございました♪

おかげ様で楽しい一日を過ごすことができ、日頃のストレスも十分発散することができました。

またツーリングの際は誘ってくださいね〜(^_^)/~

これからもヨロシクお願いしま〜す!!!

 

戻る?