サイト日記(02/09)
TOPへ

 

 

 



 

 

 2002/09/30(月)

  ☆ファン主催即売会イベント「RAG-FES 2」開催!

   昨日、ファン主催即売会イベント「RAG-FES 2」が蒲田で開催されました。その中で
   Gravityの講演が行われ、なんと!「ラグナロクオンライン 1.5」の正式発表を行なったようです
   同作初となる大規模アップデートバージョンだそうです。韓国では11月から実装されるとのこと。
   日本では正式サービスのあとか同時が予想されそうだが、場合によってはβテストの段階で
   導入するかもしれないということだそうです。二次職はクルセイダー、セージ、モンク、アルケミスト、
   ローグ、ダンサー(男の場合はバード)の6つとのこと。
   だけど早く日本で正式サービスをしてほしいです。

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2「ファイナルファンタジーXI」、10月2日にバージョンアップ!

   10月02日に「ファイナルファンタジーXI」のバージョンアップを行うようです。
   今回は以下を予定しているようです」。


    ・新たな魔法の追加
    ・獣使いのジョブアビリティに関する変更
    ・一部の食品の食事効果を変更
    ・一部の装備品に関する修正と変更
    ・ハイレベル帯での経験値配分方法の変更
    ・マジックバーストの発動確認手段の追加
    ・収穫・伐採に関する変更
    ・宝箱に関する変更
    ・コンクェストに関する変更
    ・様々な不具合の修正

   はたしてこのバージョンアップで「獣使い」は使えるジョブになるのでしょうか?注目ですね^^

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/09/29(日)

  ☆「君が望む永遠」ドリームキャスト版、発売日レポート!「アルミケスト」

   昨日、上記のタイトルについて掲載しましたが、ちゃんとリンクがされてなかったようですね。(汗
   数名の方からメールで報告を頂き(ありがとう^^)、そのあと自分はようやく気づきました。
   申し訳ありませんでした。というわけで再度掲載しますので、気になる方は下記へどうぞ♪

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2版「君が望む永遠」、ソフマップにて予約開始!

   12月26日に発売が決まったPS2版「君が望む永遠」がソフマップにて予約が開始されて
   いました。
予約購入特典は「バカ王子ペルシャ先生」描き下しテレカと直径30cm特大壁
   掛け時計を予定しているとのこと。すごいですね直径30cm特大壁掛け時計って^^。
   昨年、PC版「ピアキャロットへようこそ 3」の予約特典の時計の大きさだと思います。
   PS2「君が望む永遠」が欲しい人はもちろん、特大壁掛け時計が欲しい人も予約しよう!

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆今日の自分の行動 (雑談)

   今日は久しぶりに秋葉原へ行ってきました。まずソフマップでPS2「君が望む永遠」と
   PS2「SDガンダム ジージェネレーション ネオ」とPS2「テイルズ・オブ・ディスティニー 2」、
   GBA「逆転裁判2」を予約してきました♪
   だけどソフマップであのXbox用ソフト「鉄騎」を買っていった中年のおじさんがいました。
   なんと!そのおじさんは「鉄騎」を2つ買っていきました。なんとすごい・・・。
   だけど1つの重さが約9キロあるようです。2つで18キロ・・・。なんとクレイジーな・・・。
   そのあとアニメイトに行って、DVD「あずまんが大王[1年生]」を買いました^^ 

 2002/09/28(土)

  ☆AC「KOF 2002」、ロケテストに行ってきました!

   今日、「KOF 2002」をプレイすることができました!久しぶりにゲームセンターに行こうと思って入って
   見ると「KOF 2002」が置いてありました
。人がそんなにいなかったのでさっそくプレイしました。
   キャラクター選びで自分は「テリー・京・庵」を選びました。だけど相手は・・・、

   自分:「オロチ覚醒チーム」、だと〜!!!

   なんと!「社・シェルミー・クリス」のオロチバージョンではないですか〜!!!、あの極悪非道チームです。
   しかも「KOF 97」のときの強さです・・・。特に「クリス」強すぎ〜。オロチ覚醒バージョンが使えますよ〜。
   しかーーーーーーし!!!それでも自分、「庵」1人で3人抜き〜^^、わはははは〜♪、まだまだ甘いわ〜。
   勝利を感じていましたが、しかし次でまたまた悪夢が・・・、

   相手の選択キャラ:「クラーク・シェルミー・大門」、・・・・・・・・・・・・・(投げチーム)

   おいおい〜。今度は投げチームですか〜。勘弁してほしいです・・・。
   しかーーーーーーし!!!それでも自分、今度は「庵」と「京」の2人で勝ったよ〜^^、わはははは〜♪
   もしかして自分て強い?、その後自分は5連勝しました。最後は相手の日本チーム「京・紅丸・大門」で
   やられてしまいました。けど相手はすごくうまかったので、納得です。
   システム的には「KOF 98」のような感じでした。今回はストライカーがないので本当にキャラの強さと自分の
   腕にかかっているような感じがしました。だけど「社・シェルミー・クリス」のオロチバージョンは使えるのは勘弁して
   ほしいな〜。だけど、気になるのが最後のボス・・・。誰も最後まで行ってくれませんでした・・・。
   すごく気になります。10月に稼動するらしいので、「KOF」ファンはぜひプレイしてくださいね^^。

  ☆「君が望む永遠」ドリームキャスト版、発売日レポート!「アルミケスト」

   ついに発売されましたね〜。発売日当日の秋葉原は2万人くらいの大行列・・・・・・は、なかったようですが
   盛り上がってはいたようです。だけど今日、ヨドバシカメラのゲームコーナーで置いてあったので迷いましたよ〜。
   もう少しで買うところでした。しかし自分はPS2版を買うことにします^^。
   気になる方は下記へどうぞ♪

 2002/09/27(金)

  ☆コナミ、PS2「ウイニングイレブン6 ファイナルエボリューション」を12月12日に発売!

   ついに「ウイニングイレブン6 ファイナルエボリューション」が12月12日に発売されるようです。
   日本代表のデータは6月18日
トルコ戦が使用されるとのこと。
   しかもグラフィックや選手の動作モーションがさらに強化され、オンラインで選手能力値、
   フォーメーションのデータ配信等もできるようになるらしいです。
   非常にほしいです。サッカーファンの人は要チェックですね!

  ☆カプコン,中間・通期の業績予想を下方修正!

   どうやらカプコンは,平成15年度3月期の業績予想について下方修正することを明らかにしたようです。
   簡単に言うと赤字になるようです。中間期を下方修正したことにの理由について、上期に発売した
   PS2「アウトモデリスタ」、PS2 「ガンサバイバー3 ディノクライシス」の伸び悩み、またGC「バイオハザード0」
   が下期にずれ込んだことを主な理由としてあげているようです。
   だけどXbox用ソフト「鉄騎」も関係しているような気がするんですよね〜。

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆キキ、PS2に「トライアングル・アゲイン」を2003年1月9日に発売!

   今年の6月にXbox用として発売された「トライアングル・アゲイン」がPS2で発売するようです。
   だけどこのゲーム、自分は気になっていたソフトです。だって監督、原作は、PS用ソフト「ダブルキャスト」、
   「やるドラ」シリーズを手がけた東郷光宏氏、キャラクタデザインと総作画監督はPS「テイルズ・オブ・エターニア」、
   「季節を抱きしめて」などを手がけた樋口香里さん、美術監督は、「風の谷のナウシカ」、「天空の城ラピュタ」の
   背景などを担当した木下和宏氏。サウンドプロデュースは、「国府弘子」、「露崎春女」、「椎名へきる」などの
   アルバムプロデュースやアレンジなど、多方面で活躍中の大坪稔明氏が担当するなど、これほど有名なクリエー
   ターが参加してますからね〜。気になる人はチェックしてみよう〜。

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/09/26(木)

  ☆18禁PCゲーム「SNOW」が11月に発売!?

   これは聞いた話なのですが、あの18禁PCゲームでは一番発売が延期になっていると思われる
   ゲーム「SNOW」が11月に発売されるらしいです。
   だけど発売すると言っての延期が続いているので、あまり信用しないほうがいいかも^^
   しかし11月発売・・・、信じたいです。早く出て〜(願。

  ☆アニメ「聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編」の公式サイトOPEN!

   アニメ化が決まった「聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編」の公式サイトが公開されたようです。
   しかしサイト見ましたけど、アニメの絵がなんか昔と同じに見えるのは自分だけかな〜?^^
   なかなかいい感じです。「一世を風靡した、あの聖闘士星矢たちがますます小宇宙(コスモ)を
   熱くたぎらせて帰ってくる!!!」だって♪^^
   だけどOVAなのでご注意を。さらに11月9日にスカイパーフェクトTVにて先行放送するようです。
   しかもサイト内の予告編を見ようとすると、個人情報を要求きます。(なんでやねん!!!)
   ま、気になる人はチェックですね。

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆「ギャラクシーエンジェル」、Xbox版は1月発売を予定、PC版は続編も検討!

   どうやらまた「ギャラクシーエンジェル」がテレビアニメ化されます。今度でアニメ化は3度目になるよう
   です。そして10月より放映されます。
   そして、Xbox版の「ギャラクシーエンジェル」ですが、どうやら来年の1月に発売を予定しているとの
   こと、そしてPC版も続編を考えているようです。だけど「構想自体は3年前」だったようです。
   PC版の売上も約3万本、なかなかの売上のような気がします。

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/09/25(水)

  ☆あの同人で有名な「月姫」がアニメ化!!!

   どうやら9月22日に開催された「パイオニアLDCのアニメ10周年記念イベント」の場にて
   発表されたようです。だけど残念ながら画面等の紹介はなかったようです。
   だけどすごいですね。まさか同人ソフトから一気にアニメ化とは・・・。
   2003年にの発表のようです。期待大ですね^^

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆「impress」より「リネージュ II」のプレイムービー&プリレンダームービー公開!

   東京ゲームショーで一般公開されたのが記憶に新しいオンラインゲーム「リネージュ U」の
   プロモーションムービー2本が「impress」からダウンロードができます。
   1本はプレイ中の映像を映したもので、もう1本はハイクオリティのプリレンダームービーだそうです。
   気になる人はダウンロードしよう!

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆「ラグナロク オンライン」のファンイベント「RAG-FES2」が9月29日に開催!

   9月29日に東京の「大田区産業プラザPio」でオンラインゲーム「ラグナロクオンライン」のオフライン
   ファンイベントが開催されるようです。10時30分より入場開始で、16時500分まで行なわれる
   ようです。会場でパンフレット(700円)を購入すれば入場することができるとのこと。
   しかもこのイベントで東京ゲームショーでは開場後30分で完売してしまった(なに〜!)の「ファン
   アートブック」が発売されるようです。その他にもストラップやハンカチ、バッジなどのオリジナルグッズも
   販売するとのこと。また特製の紙袋やCD-ROMディスク1万枚が来場者にプレゼントされるようです。
   う〜ん、CD-ROMディスクはほしいですね〜。だけどゲームショーの時にもらったものと同様のような
   気がするのでいいや〜^^。だけどこのイベントには行ってみたいです♪
   気になる人はチェックですね!

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/09/22(日)・23日(月)・24日(火)

  ☆「東京ゲームショウ 2002」、行ってきました〜!!!

   今日(22日)、「東京ゲームショウ 2002」に行ってきました〜^^♪
   やはり各社ともこれに賭ける意気込みを感じました。終始驚くばかりでした。
   というわけで今日は当サイトを「東京ゲームショウ 2002」スペシャルとしてお送りしたいと思います。
   文章が長くなってしまいますが、しばらくお付き合いくださいね^^、ではさっそく行って見ましょう〜♪

   ・「リネージュU」展示!!!、「エヌ・シー・ジャパン」

   なんとあの「リネージュ」の最新作が今回のゲームショーに展示されていました。その名も「リネージュU」。
   少し混んでいたので、待ったあとにようやく自分の番がきてやろうとした瞬間、画面を見てびっくり!一言

   自分:すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

   マジでびっくりしました。これ「リネージュ」じゃないよ〜(当たり前です。「リネージュU」だもん^^)。
   画面、めっちゃくちゃ綺麗です。しかもすべて3Dです。だけど世界観は「リネージュ」です。
   いきなりでしたが驚きましたわ〜。日本での正式稼動が2003年の夏に予定しているようです。
   早くβテスト、日本でやってほしいですね。「リネージュ」ファンの人はマジでチェックですよ!!!

   ※詳しくはこちらへ!

   ・「SDガンダム G・ジェネレーション・ネオ」がすごいことに!!!、「バンダイ」

   上記にもびっくりしましたが、そのあと「バンダイ」に行きました。そして目の前のモニターを見て唖然としました・・・。
   「SDガンダム G・ジェネレーション・ネオ」の画面が流れてたのを見てびっくり!なんと!

   自分:「ヒイロ・デュオ・トロワ・ウーフェイ・カトル」 vs 「東方不敗(マスター・アジア)」、!!!

   なんと5対1で戦っていました。しかも5人と戦っているにもかかわらず「東方不敗」が5人を苦しめてました^^
   だけど画面を見て戦闘シーンが3Dになったので、各メカがすごくかっこよく表現されてました。
   「アムロ」が乗ったときの「νガンダム」のフィンファンネル、かっこよすぎでした!
   ガンダムファンの人よ、絶対これは買いだぞーーー!!!、必ず購入してやるべし!!!
   あと「.hack」の紹介等が収録されているDVDを配布していたので入手しました^^。さっそく見ることにします♪

   ・PS2「電脳戦機バーチャロン マーズ」登場!!!、「セガ」

   そのあとセガに行きました。やっぱり気になったのが「「電脳戦機バーチャロン マーズ」でした。
   画面を見てやっぱりバーチャロンでした^^。テムジンがすごくかっこいいです。
   プレイしてみたかったけど1時間待ちだったので断念しました。だけどその隣にあった「SHINOBI」もよかったです。
   この2本はほしいですね〜^^、あと「サカつく3」もね♪

   ※詳しくはこちらへ!

   ・PS2「テイルズ・オブ・ディスティニー 2」展示、「ナムコ」

   ナムコではやはり注目だったのが、期待のRPG「テイルズ・オブ・ディスティニー2」ですよね〜。
   端っこの一角に大きな専用ブースがあってそこで主題歌を歌う「倉木麻衣」さんのメッセージやプロモビデオが
   見れたようです。あ、ゲーム画面等ももちろん紹介されてたみたいです。見たかったけどこれも結構待たなきゃ
   いけなかったので断念しました。あとPS2「太鼓の達人」がプレイできました。ソフトと同梱される太鼓でプレイ
   することができました。結構いい感じでした。買おうかどうか非常に迷いました^^

   ※詳しくはこちらへ!

   ・自分が注目したのはGBA「逆転裁判 2」、「カプコン」

   カプコンに行きました。ううう〜、ゲーム紹介DVDの配布が終了されていました。すごく残念です・・・(涙。
   だけど気を取り戻してカプコンのブースを回りました。やはりPS2「デビル・メイ・クライ 2」やPS2「クロックタワー 3」
   GC「バイオハザード 0」は人が多かったです。しかーし、自分はGBA「逆転裁判 2」のほうが期待大です!
   少ししかプレイできなかったけど、満足です。あの新キャラがムチで叩くシーンは見たかったけどね^^
   ついにあの法廷ゲームの続編が発売されます!まだプレイしていない人はぜひ「逆転裁判」をプレイしてほしいです。
   プレイした人はもちろん「逆転裁判 2」、買いますよね?

   ※詳しくはこちらへ!

   ・「メタルギアソリッド2 サブスタンス」、「コナミ」

   最初、また単なるリメイクかな〜、VR訓練ができるようになっただけかな〜、と思い画面を見てびっくり!全然そんな
   ことではありませんでした。なんと「スネーク」でタンカー編がプレイできるようになっていました。
   完全にオリジナルストーリーでした。しかも「スネーク」がタキシードに着替えたときは笑えました^^w
   うーん、これもやりたい・・・。あ、あと「メタルギアソリッド2 サブスタンス」のトーク&デモプレイショーで小島監督が
   続編もすでに開発しているとコメントしたようです。う〜ん、3のほうが気になってきたよ♪

   ※詳しくはこちらへ!

   ・「ファイナルファンタジーXI for Windows」は11月7日発売!!!、「スクウェア」

   スクウェアのブースに行きました。やはりPS2「アンリミテッド:サガ」、PS2「キングダムハーツ・ファイナルミックス」、
   GBA「ファイナルファンタジー・タクティウス アドバンス」を中心に紹介されていました。
   しかーーーーーーーーし、自分は「ファイナルファンタジーXI for Windows」しか見えてません!!!(笑
   だけど展示されてませんでした(涙。リネージュUが綺麗だったので「ファイナルファンタジーXI for Windows」と
   比べようと思っていましたがPCが展示されてませんでした。だけどデモは流れてました。(デモでは意味なし)
   あう〜、見たかったよ〜(涙。非常に残念でした。ま、こうなったら購入して自分の目でたしかめよっと♪^^w

   ※詳しくはこちらへ!

   ・自分、PS2「スターオーシャン3」は絶対に買います!!!!!!!!!!!!!、「エニックス」

   すごいよ、マジで・・・。びっくりしたよもう〜。「スターオーシャン3」のデモを見たとき、凄すぎてもう感動しました。
   涙が出そうでした。しかもMISIAさんが歌う主題歌もデモ画面とマッチしていてもう最高でした!!!
   残念ながらプレイはできませんでしたけど(3時間待ちでした!)、これはもう絶対買いだと思います。
   あのグラフィック、サウンド、シナリオ、世界観、すべてにおいて完璧だと自分は思います。
   さすがに「スターオーシャン3」1本だけにしぼったエニックスが絶対の自信をもって展示した意味がわかりました。
   RPGが好きな人は絶対におすすめです!!!

   ※詳しくはこちらへ!

   ・「Xbox」は今後、ゲーム業界の台風の目になる予感が・・・ 、「マイクロソフト」

   発売されて以来いろいろあったので「Xbox」の動向が気になっていましたが、なんかすごく意気込みを感じました。
   まず「XboxLive」の発表、そしてオンラインゲームとして登場する「トゥルーファンタジーライブオンライン」、そして
   「パンツァードラグーン オルタ」、「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3」(以上セガ)、「DEAD TO RIGHTS」(ナムコ)、
   「フィッシング・ライブ・オンライン」(マイクロソフト)、「女神転生NINE」(アトラス)などがデモ画面等で紹介されて
   おり、大きくアピールしていました。
   だけどおもしろかったのがゲーム紹介のデモを見ていたとき、隣の人が友人と話していたときの会話の中で

   隣の人:「トゥルーファンタジーライブオンライン」の名前って、「トゥルーラブストーリー」の名前をパクッたのかな?

   たしかに似てるけどね、ちょっと強引過ぎる気も^^(だけど自分の心の中では大笑いしてましたw)
   まあ、話は戻るけどあとは本当に「Xbox」本体の大きさが小さくなれば売れると思います。
   あと、あの「鉄騎」が展示されていました。整理券をもらった人だけがプレイできるうようになっていました。
   初めて現物のコントローラーとプレイしているところを見ましたが、かっこよすぎです^^。
   ちょっとだけ「Xbox」がほしいな〜と思いました♪

   ※詳しくはこちらへ!

   ・「N.U.D.E.@ Natural Ultimate Digital Experiment」(ヌード アルティメット デジタル エクスペリメント)

   Xbox用のソフトとしてマイクロソフトから発売されます。その名も「N.U.D.E.@ Natural Ultimate Digital Experiment」
   (ヌード アルティメット デジタル エクスペリメント)。広井王子さん自身が創立したバーチャルカンパニーである電機メーカー
   「Ark(アーク)」社が、最も力を入れてスタートした企画だそうで自動的に言葉を精製して創り出す「P.A.S.S. 」を
   将来的に一般普及することを目的として開発を進めているプロジェクトのことだそうです。しかもドールの「P.A.S.S.」は、
   実際に音声を通じて彼女が言葉を理解し、合成音声で自動的に言葉を精製して発するという仕組みで感情を表現
   するようです。そのコミュニケーションドール「P.A.S.S.」のフィギュアが「N.U.D.E.@」ブースに展示されてました。
   なんかこの発想を考えることがすごいな〜と思いました

   ※詳しくはこちらへ!

   ・「デッド・オア・アライブ エクストリーム・ビーチバレー」のデモが流れました、「テクモ」

   デモを見て唖然・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
   すいません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ノーコメントとさせてください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

   しかし、いろいろなサイトでこのゲームを「ばかすぎて、あほすぎて、もう語ることはない・・・・・・・・・・」、
   「ムービーを見て、ため息が漏れた!!!」、「これってマジでやばいよ・・・・・・・・・」、「もう好きにして・・・」など
   すごい言葉が出まくりです^^

   ※詳しくはこちらへ!

   ・「ラグナロク オンライン」のベータ版が収録されたCD−ROMをゲット〜♪、「ソフトバンク」

   手に入れました〜。ソフトバンクのお兄さんに「ありますか〜」と聞いたら「どうぞ〜」て自分に渡してくれました。
   もう本当にありがとうでした。さっそく中を見てみると「9月20日現在ベータテストを行っています」とあったので
   もしかしたらこれはベータ2のデータが入っているのではと少し期待しています。
   だけど「ラグナロック オンライン・ファンブック」というものがソフトバンクの物販コーナーにて発売していたようです。
   だけど自分が行ったときはもう完売でした。ほしかったな〜(涙。
   さて時間があるときにもらったCD−ROMで「ラグナロック オンライン」を再インストールしてみよう〜と^^♪

   ・以上お送りしました〜♪(感想)

   う〜ん、なんか今年は年1回のゲームショーになっただけあって、どこも力の入れようが全然違いました。
   来年はどうなるのかな〜と非常に楽しみでもあります。まだ東京ゲームショーに行ったことがない人はぜひ次回
   行ってみてはどうでしょうか?、歩き回って疲れるかもしれないけどそれだけ満足できると思いますよ。
   というわけで「東京ゲームショー 2002」を掲載しました〜。

  ☆お知らせ!

   9月24日(火)まで掲載をお休みさせていただきます。
   理由は自分の一身上の都合によりネットの更新が難しいからです。
   ご迷惑をお掛けしますが、なにとぞご理解とご協力をお願いします。
   ではまた9月25日(水)にお会いしましょう〜♪

 2002/09/21(土)

  ☆「東京ゲームショウ 2002」、情報!

   昨日から始まった「東京ゲームショウ 2002」ですが、各社ともやはり意気込みがすごいようです。
   まず、スクウエアはPS2「キングダムハーツ ファイナルミックス」発売日決定、PS2「アンリミテッド:サガ」
   の発売日決定、ナムコはPS2「テイルズオブデスティニー2」テーマ曲に倉木麻衣起用を発表、セガは
   「バーチャロン」の最新作として「電脳戦記バーチャロン マーズ」がPS2で登場!、そして「サカつく」の
   最新作がPS2で登場、その名も「サカツク 3」。そしてカプコンはPS2「デビルメイクライ 2」は来年の
   1月20日に発売日決定!、そしてフロムソフトウェアから「天誅」最新作がついに登場!
   などなど発表の嵐だったようです。そして配布物ですがバンダイは「.hack」のDVDがカプコンもゲームの
   映像DVD、そしてGBA「逆転裁判 2」の壁紙や体験版が入ったCD−ROMが。この2つは数が少ない
   ようです。SCEIはPS2「ダーククロニカル」の体験版が、MSはXboxゲームの「映像DVD」と「体験版
   DVD」を配布しているようです。この2大企業は数はあるので安心ですねw。テクモではDOAビーチバレーの
   ステージでポスターがもらえるようです。
   自分は明日、会場についたら「バンダイ」ブースと「カプコン」ブースにダッシュします♪^^w

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2版「君が望む永遠」は12月26日発売!

   ついにPS2版「君が望む永遠」の発売日が決定しました!

   発売日は12月26日発売で、通常版が6,800円で限定版は7,800円のようです。
   そう言えば、今週の週間ファミ通でDC版「君が望む永遠」の評価が35点でシルバー殿堂でした^^。
   その中の各評価家のコメントの中で「ギャルゲー好きよりも、ドラマ好きの人にやってほしい」とコメントしていたが
   すごくうれしかったです。わかってくれてるな〜という気がしてなりません^^。
   もう気になってしょうがない人はDC版「君が望む永遠」をやろう〜^^
   でも待てる人はPS2版「君が望む永遠」を待とう〜^^、今すぐやりたい人はPC版「君が望む永遠」を買おう♪

 2002/09/20(金)

  ☆「東京ゲームショウ 2002」、開幕!

   今日から「東京ゲームショウ 2002」が開催されました。ゲームショー9月22日まで行われます。
   しかし、今日は終日ビジネスデーのため、一般の人は入場できません。
   だけど今年から年1回となった東京ゲームショウですが、その各社の賭ける意気込みがすごいよう
   です。各社ブースも大きく派手で、ゲームタイトルの最新映像を収録したDVD-Videoなどを配布
   するメーカーも数多く見られたようです。やはり注目だったのがエニックスのPS2「スターオーシャン 3」
   やスクウェアのPS2「アンリミテッド:サガ」などの大作がズラリと並んでいるのが今年の特徴のようです。
   詳しくは下記にて確認してくださいね♪、自分は9月22日に行きまーす^^

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆Windows版「ファイナルファンタジーXI」が11月7日発売!

   昨日も伝えましたが、
Windows版の「ファイナルファンタジーXI」が11月7日に発売されます!
   だけど今日、スクウェアのサイトにてWindows版の「ファイナルファンタジーXI」の画面の比較ということで
   PS2版とPC版を載せてありましたが明らかにPC版のほうが画面が綺麗です(当たり前だけど^^)。
   しかし、操作性のほうはPS2のコントローラーのほうがいいと思いますよ。
   しかもPC版「ファイナルファンタジーXI」は、PS2版をベースにしているのですが、1,024×768ドット表示
   の対応、高解像度テクスチャの対応、マウスインターフェイスの採用、スムーズなローディング、バンプ
   マッピング対応などさすがPC版という要素が満載のようです。
   国内では初となる「DirectX 8.1」にフル対応した3Dタイトルになるようです。グラフィックカードも最低
   でも「GeForce 3Ti」クラスが必要になること。
   だけどやりたいな〜、PCで〜。自分、当日はPC版も買うと思います♪^^w

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/09/19(木)

  ☆Windows版「ファイナルファンタジーXI」が11月7日発売!?

   なんと!
Windows版の「ファイナルファンタジーXI」が11月7日に発売されるらしいです!
   うわさではチラシが配布されたようです。内容によると11月7にT発売で、最低動作環境は
   「PentiumV 800MHz以上」、「メモリ128MB以上」、「HDD 5GB以上」、ビデオメモリ32MB
   以上(NVIDIAグラフィックチップ以上?)」、「56kbps以上」の通信環境だそうです。
   メディアはCD−ROMで価格はオープンプライスのようです。
   Windows版ではエフェクトや解像度など、スペックにあわせて設定可能で、PS2版のユーザーとともに
   プレイができ、販売はEAスクウェアのようです。PS2版のIDも使用ができるようです。
   うーん、非常にWindows版もほしいですよ〜。あの綺麗なパソコン画面でやりたいです^^
   だけどなんで急にこんな早く発売されるのかな〜?、もしかしたら来年の11月7日ってことはないよね?
   PCユーザーで「ファイナルファンタジーXI」がやりたい人はもちろんチェックですよ!

  ☆PS2版「ドラゴンボールZ」、続報!

   以前にも掲載しましたが「ドラゴンボールZ」がPS2でゲーム化されます。
   だけどもう11月29日に発売されるらしいです。もしかしたら外国での発売なのかな〜?
   なんだかよくわかりませんが、気になる人は下記へどうぞ〜♪
   ゲーム画面等がいくつか掲載されてました。


   ※詳しくはこちらへ!

 2002/09/18(水)

  ☆オンラインゲーム「ラグナロック」の父が辞めた!

   
あの有名なオンラインゲーム「ラグナロック」を生み出した「Kim Hak Gyu」さんが、自らが創設した
   Gravity社を退社したようです。
   「ラグナロック」は2002年の8月から韓国で正式稼動し、接続者が2万4,000人、8月の売り
   上げが23億5,300ウォン(日本円で約2億3,500万円)を達成したばかりであり、日本の正式
   稼動を目指している最中である状態の中での退社のようです。
   ファンの人達はやはり「総責任者が会社を辞めるというのはまったく納得できない」という不満で
   いっぱいのようです。う〜ん、今後の日本の正式稼動に影響があるのでしょうか?
   ファンの人は気になることだと思います。

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆アニメ「機動戦士ガンダム SEED」で西川貴教さんが声優に挑戦!

   
あの「T・M・Revolution」の西川貴教さんが、10月5日から始まる「ガンダム」の最新作でもある
   「機動戦士ガンダム SEED」に声優として出演するようです。
   しかし、西川さんは敵のパイロット役として3話まで出演しないようです。なんだか残念です・・・。
   だけどガンダムシリーズで歌手が声優を務めるのは初めてだそうです。
   これはもしかしたら大きな快挙かもしれませんね。
   どのような演出をされているか、すごく楽しみです^^。

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/09/17(火)

  ☆「Kanon」のサウンドトラックが10月25日発売!

   うひょ〜♪
   ついに「Kanon」のサウンドトラックが発売されます。10月25日発売で、価格は3,000円です。
   もう待ちかねましたよ〜^^。ま、いつか出してくれるだろうと信じてましたけどね♪
   ファンの人は必ず予約し、購入するべし!


  ☆「ドラゴンボールZ」が「PS2」で登場!?

   ちょっと聞いたのですが、誰もが知っている漫画「ドラゴンボールZ」が「PS2」でゲーム化されるようです。
   しかし詳しいことは全然わかりません。だけどPS2で登場するのはたしかなようです。
   もしかしたらそろそろゲーム雑誌等で紹介されるかもしれませんね。
   また詳しいことがわかったら掲載します。


  ☆PS2「XIゴ (サイゴ)」が12月19日に発売決定!

   あのサイコロを使ったパズルゲームの最新作がPS2で登場します。その名も「XIゴ(サイゴ)」。

   
発売日は12月19日に決定し、価格は5,800円です。
   自分、少しだけ気になってます。だけどPS2「THE 京浜急行 〜Train Simulator Real」も気になってます。
   ファンの人はチェックですね。

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/09/16(月)

  ☆PS2「ファイナルファンタジーXI」、バージョンアップにて不具合発生!

   9月12日にバージョンアップされましたが、その中にいくつかの不具合が発覚したようです。

    ・
文章入力時のTABキーや△ボタンによる補完変換で〔アイテム名〕を選択すると、表示されたアイテムによって
     画面がフリーズもしくはブラックアウトが起こる危険がある。

    ・設定されているバザーコメントが、バザー編集によって毎回クリアされてしまう。

    ・プレイヤー間で相手に「調べる」を実行した際に、相手のジョブ、レベルが表示されない場合がある。

   以上、3点だそうです。「ファイナルファンタジーXI」をプレイしている人は以下にて確認してくださいね〜。

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆フロム・ソフトウェア、東京ゲームショー2002で新作を発表!

   どうやらフロム・ソフトウェアはブースにて新作の発表を行うようです。
   またXbox用ソフト「叢-MURAKUMO-」みたいな爽快感あるゲームを自分は期待しています。
   他にはブースにてGC用ソフト「RUNE U」やPS2用ソフト「ARMORED CORE 3SILENT LINE」等も展示する
   ようです。気になる人はフロム・ソフトウェアブースに行こう!

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆ソフマップ、PS2版「AIR」の特典発送の遅れについてコメント!

   ソフマップでPS2版「AIR」を予約して購入すると特典「特製 スカーフ+十字架」がつきました。
   しかし当日には渡すことができなかった為、電話かメールでの連絡という体制になったようです。
   だけど、まだ発送が遅れているようですね。
申し込みした人は地道に待ちましょう〜^^
   え、自分・・・?、もう届いてますよ〜^^♪

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/09/15(日)

  ☆雑談を(1部、情報も)

   今日は雑談をしますね。連休ですからね〜^^。あと自分が知っている限りの情報も掲載しますので
   参考にしてください。

   ・PS2「.hack//感染拡大 Vol.1」

   買ってしまいました^^。すごく気になってしまい、今日ヨドバシカメラで手にとったままいつのまにかレジの前に立って
   ました。だけどこれって4巻まで出るんだよね〜。今後も買わなきゃいけないんだよね〜。
   だって話がつながらないと思うし・・・。だけど「.hack//悪性変異 Vol.2」が来週の9月19日発売なんだよね〜♪
   「.hack//感染拡大 vol.1」を9月19日までクリアするのは絶対無理だよ〜(T.T)。
   とりあえず、地道にプレイします・・・。「.hack」が気になる方は以下へどうぞ〜。

   ※詳しくはこちらへ!

   ・PS2版「BITTER SWEET FOOLS」


   これも買っちゃいました^^。元は18禁PCのゲームなのですがPS2とDCに移植されました。
   PC版をプレイしてシナリオがよく、しかも値段が2,000円!(安い!^^)であり、PS2でやりたいな〜と思ったので
   買いました。オープニングの絵はあのアニメ「ほしのこえ」の「新海 誠」さんが担当しています。
   なかなかいい感じです^^。さて、こちらは時間があったらやります。
   とりあえず「.hack//感染拡大 Vol,1」をプレイすることが最優先事項よ♪

   ・PS2「テイルズ オブ ディスティニー2」の予約特典にプレミアムDVDがもらえる!


   どうやら店頭にて「テイルズ オブ デスティニー2」を予約すると特典としてプレミアムDVDがもらえるようです。
   しかもこのDVDには過去の作品のオープニングが収録されているようです。
   う〜ん、非常にほしいですぞ♪ファンの人は必ず予約するべし!

   ・PS2版「KOF 2000」、追加要素満載!

   11月28日に発売されるPS2版「KOF 2000」ですが単なる移植ではないようです。
   どうやらいくつかの追加要素がつくようです。
   (だからDC版より1000円高いのかな〜?「ちなみにDC版は5,800円で、PS2版は6,800円」)
   追加される要素は「ムービーメモリー、アーケード版KOFシリーズ全作品のオープニングムービーが閲覧できるモード、
   パーティーモード、サバイバルモード」のようです。だけどパーティーモードってなんだろう〜?気になりますな〜^^

 2002/09/14(土)

  ☆PS2「信長の野望オンライン」

   ちょっと気になったので掲載しました。もう各ゲーム雑誌にて画面が掲載され、ゲーム内容も紹介されて
   いるのですが、結構おもしろそうです。
   なんと、死んでしまうと幽霊になるらしいです。移動とかチャットが可能で、生きかえるにはは蘇生術をかけて
   もらうか最後に訪れた城下町に戻るという方法があるようです。戻って復活すると名声が下がるみたいです。
   職業は「侍、僧侶、神主、陰陽師、忍者、鍛冶屋、薬師」の7種類で、キャラメイキングは8種の顔に9種の
   髪の毛とボーナスポイントをステータスに割り振って作成するようです。合戦は軍資金がたまったり友好度の
   低い敵国と隣接した場合、偶発的に発生して任意で合戦場に入り、PCやNPCらと対戦。倒すとマゲを
   貰えるそうです。それを恩賞に交換。「一番槍」「大将首獲得」とか特殊な手柄もあるとのこと・・・。
   ていうことはプレイヤーキラーがあるっていうことですかね〜?すごく気になります。

   ※詳しくはこちらへ!

  セガ、東京ゲームショー出展タイトルを発表!

   セガより、「東京ゲームショウ2002」で出展するゲームタイトルを発表するようです。
   だけど今回のセガブースのコンセプトは「SEGA ENTERTAINMENT STADIUM」という内容で、ブース内にスタジアを
   イメージした建物を設置し、そこで新作タイトルの発表やプレゼンテーション、イベントが行われるようです。
   タイトルを見ましたが自分が気になるのはPS2「サクラ大戦 〜熱き血潮に〜」、Xbox「パンツァー ドラグーン オルタ」
   GC「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」、GBA「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!アドバンス」です。
   気になるあなたもセガブースに入ってみよう〜^^

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/09/13(金)

  ☆漫画「藍より青し」、ゲーム化決定!、来年キッドより「PS2」で発売!

   うひょ〜♪、あの「藍より青し」がゲーム化が決まりました!^^。
   来年にキッドから「PS2」で発売とのこと。ジャンルはアドベンチャーだそうです。(キッド定番ですね^^)
   さっそく紹介されているサイトを見ましたが、桜が散っていてなかなかいい感じです。
   桜?もしかしたら来年の春に発売なのかな〜?気になりますね〜^^

   ※詳しくはこちらへ!

  GC「ゼルダの伝説GC(仮)」、12月13日に発売!

   GCで発売予定の「ゼルダの伝説GC(仮)」の発売日が12月13日に決まったようです。
   価格は未定です〜。しかしついに冬の商戦での本命ソフトの発売日が決まりましたね。
   だけど今年の冬はすごいことになりそう〜。各ハード揃って大作が発売されますからね〜。
   はたして「ゼルダの伝説GC(仮)」はどれぐらい売れるのかな〜?非常に気になります。

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2「
半熟英雄 対 3D」、発売決定!

   どうやらPS2で「半熟英雄」 の最新作が発売されるようです。
   「スクウェア、ジャンプ、Vジャンプ」が合同でエッグモンスターのデザインを募集しているようです。
   だけどスーパーファミコンで発売されてから十年ぶり・・・、なつかしいですね〜^^。

 2002/09/12(木)

  ☆「聖闘士星矢 冥王ハーデス編」アニメ化情報!

   昨日も伝えましたが、「聖闘士星矢 冥王ハーデス編」がアニメ化されます。
   どうやら放映されるのは「スカイパーフェクト TV」だそうです。詳しい放映日、時間等は未定とのこと。
   非常に楽しみですね^^。(だけど自分「スカパー」に入ってないよ〜(T.T))

  
「ファイナルファンタジーXI」、バージョンアップ実施!

   というわけでバージョンアップが実施されました。だけど今日のバージョンアップ作業・・・、15時までかかったようです。
   そしてついにレベルの上限値が50から55へ引き上げされました!クエスト「限界への挑戦」をクリアしないと上がらない
   ようです。なんかいかにも・・・て感じのクエスト名ですね^^。
   あと白魔法「リレイズ」が解禁になったり(レベルいくつで使えるのかな〜?)、魔法の連携技「マジックバースト制」が
   導入されたり、モグハウスで「栽培」ができるようになったりと今回はうれしいバージョンアップになりました^^。
   さて、今からダウンロードしますか〜^^

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2「ギルティ・ギア・イグゼクス」、12月12日発売!

   という話を聞きました。もしかしら「東京ゲームショー」で発表されるかもしれませんね^^。

  ☆PS2
「.hack//侵食汚染 Vol.3」、12月12日発売!

   こちらも12月12日に発売という話を聞きました。こっちも「東京ゲームショー」で発表かな〜♪

 2002/09/11(水)

  ☆ペガサス幻想再び!(「聖闘士星矢 冥王ハーデス編」がアニメに!!!)

   なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
   あの「聖闘士星矢 冥王ハーデス編」がアニメ化されるようです!!!
   まだTV放映なのかOVAなのかはわかっていませんが、アニメ化はたしかのようです。
   しかし、なつかしいですね〜。また情報が入ったら掲載します〜♪

  ☆東京ゲームショーの「エニックス」のブースで、PS2「スターオーシャン3」をプレイするとグッズがもらえる!

   なんと、今年開催される東京ゲームショーの「エニックス」ブースで「スターオーシャン3」をプレイをした人には
   「スターオーシャン3」のグッズがもらえるようです。内容は「特製ペーパーバッグ」、「特製下敷き」、「特製扇子」、
   「パンフレット」の4点だそうです。
   う〜ん、非常にほしいです・・・。ゲームショーに入ったらまず「バンダイ」、そして「エニックス」かな〜。
   ちなみに数に限りがあるようなので、欲しい人はすぐ「エニックス」ブースに行こう!

   ※詳しくはこちらへ!

  
「ファイナルファンタジーXI」、明日バージョンアップ実施!

   
すでにここでも告知しましたが、明日バージョンアップが行われるようです。当初は9:00〜12:00の3時間の予定
   でしたが、2時間延長されて9:00〜14:00になったようです。
   そして、バージョンアップ後のダウンロードですがアナログモデム(56Kbps)では約1時間38分、ISDN(64kbps)では
   約59分、ADSL(2Mbpsとして測定)では約22分かかるようです。ちなみに時間は参考までに〜。
   うーん、明日はがんばってダウンロードしますか〜^^(ちなみに自分はISDNです^^)

 2002/09/10(火)

  ☆ソニー、新ヘッドマウントディスプレイ「PUD-J5A」を発表!

   ソニーから全方位を見ることができるヘッドマウントディスプレイ「PUD-J5A」を9月26日より発売を開始するようです。
   価格は59,800円で、プレイステーション・ドットコム・ジャパンでのみの販売となるようです。
   以前、ヨドバシカメラでヘッドマウントディスプレイ(他社が販売しているもの)をつけて「メタルギアソリッド2」をやりましたが、
   なかなかいい感じでした。
   だけど説明書に「これをつけると外が見えなくなり、外の音も聞こえないので火事や地震等にご注意ください!」と書いて
   あったのはすごくおもしろかったけどね〜^^。

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆GBA「逆転裁判2」のサイトがオープン!

   
カプコンは10月18日に発売されるGBA用ソフト「逆転裁判2」のサイトをオープンしたようです。
   前作 「逆転裁判」のサイトでは体験版ができましたが、今回もあるようです。
    「逆転裁判」ファンの人は必ずサイトを覗くべし!

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆「ミスタードーナッツ」で「リネージュ」がプレイできる!

   どうやら9月9日から30日までの期間限定で「リネージュ」の接続料金が無料になるキャンペーンを実施するようです。
   これは全国のミスタードーナツ26店舗に試験導入されている無線LAN提供エリア「Yahoo! BBモバイルゾーン」を利用
   したキャンペーンのようで、無線LAN機能を備えたノートPCを持ち込むことにより、接続料金なしで同作をプレイすることが
   可能となるとのこと。キャンペーン対象の店舗は以下にてチェックしてくださいね。ミスタードーナツ高田馬場戸山口店では、
   「リネージュ」の無料体験CD-ROMの配布も実施ようなので、気になる人は行ってみよう!

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/09/09(月)

  ☆PS2「ファイナルファンタジーXI」、9月12日にバージョンアップ実施!

   9月12日の朝9:00〜12:00までバージョンアップ作業を行うようです。その間はプレイできないのでご注意を!
   主な変更内容は以下から確認してくださいね^^。
   だけど、今回のバージョンアップにてレベルの引き上げが行われるようです。現状は最大レベルが50なのですが
   55まで上げられるようになるのではないかと思います。
   あと白魔法が追加されるようです。これは多分「リレイズ」ですね^^。もしかしたら「リジェネ」も開放されるかも^^。
   バージョンアップ・・・、「ファイナルファンタジーXI」をプレイしている人は気になりますね。

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆Xbox「真・女神転生 NINE」が11月28日発売!

   どうやら11月28日にXbox用ソフト「真・女神転生NINE スタンドアローン版」が発売されるようです。値段は
   7,800円だそうです。なんと限定版もあるようです。こちらは12,800円〜。
   欲しい人は必ず予約ですね!^^

  ☆PS2「テイルズ・オブ・デスティニー2」を予約すると、プレミアムDVD−ROMがもらえる?

   聞いた話によるとPS2「テイルズ・オブ・デスティニー2」を予約すると、プレミアムDVD−ROMがもらえるらしいです。
   しかしあくまで予定だそうです。もしかしたら東京ゲームショーで発表されるかもしれませんね^^。
   PS2「テイルズ・オブ・デスティニー2」を購入予定の人で、もしプレミアムDVD−ROMの配布が決定したら必ず
   予約をしよう!

  ☆PS2「KOF 2000」が11月28日に発売決定!

   PS2版の「KOF 2000」が11月28日に発売が決まったようです。価格は6,800円です。
   おいおい〜、DC版に比べて1,000円高いのはどうゆうこと〜?
   ちなみにDC版「KOF 2001」は12月に発売予定だそうです。わかり次第また掲載しますね〜^^。

  ☆アニメ「シスタープリンセス Re Pure」のBGMを「I've」が担当!

   10月2日から放映されるアニメ「シスタープリンセス Re Pure」のBGMを「I've」が担当するようです。
   だけど主題歌は担当ではないらしいです・・・。それでは皆さん一緒に・・・、

   なんで〜?(笑)

   いろいろなサイトを見てもみんなして「なんで〜?」という声が多かったです。しかし自分は「I've」、BGMだけでも
   結構いい感じで曲を作ってくれるような気がします。だってあんなにジャンルが豊富である18禁PCゲームの
   主題歌やBGMを担当しているんだもん。だけど主題歌も担当してほしかったです。
   (アニメ雑誌「Newtype」の10月号に掲載されてるようです。気になる人は読んでみよう〜)

 2002/09/08(日)

  ☆雑談を

   今日は雑談をしようと思います。なんか久しぶりですね〜。友人から「雑談」は止めたの〜、なんて言ってましたが
   止めてませんよ^^。最近忙しくて手が出せなかっただけですよ〜。というわけでしばらくお付き合いくださいね♪

   ・同人ソフト「Eternal Fighter ZERO Bule Sky Edition」

   今日、ようやく時間が空いたので夏コミで購入した「Eternal Fighter ZERO Bule Sky Edition(以下:Bule Sky)」
   さっそくインストールしました。「Bule Sky」を作成した同人ソフトサークル「黄昏フロンティア」さんのサイトを覗くとバージョン
   アップのダウンロードサービスを行っていたので、こちらも落としてバージョンアップを行いました。
   そして早速プレイして、驚愕しました・・・。なんと!

   自分:キャラクターに「美鈴」と「佳乃」と「美凪」がいるーーーーーーーーー!!!

   そうなんです!なんと「ONE」、「Kanon」のキャラクターに続いて「AIR」のキャラクターも使用できるようになってたのです。
   「美鈴」はジュースを使って攻撃を、「佳乃」は魔法ステッキを持ってそこから魔法が!、「美凪」は「みちる」を使って攻撃を
   してました。だけどまだ、3人とも必殺技があまり反映されてなかったのが残念です。しかし使えるだけでOkですよ〜。
   そして、久しぶりに「あゆ」を使って最終面までいったら、何とボスが存在してました!ボスの名は・・・

   自分:「神奈」だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

   うお!!!、マジでびっくりしました!格闘同人ゲームでボスが出てきたのはもしかしたら初めてでは!?
   しかも「神奈」強いです。「神奈」、飛びまくってます。なかなか降りてきません・・・。降りてきたと思ったら・・・、

   効果音:バキ!バキ!バキ!ドカ!ドカ!ドカ!ガス!ガス!ピカーン!、ドーーーーン!!!、・・・・。

   ぐは!いつのまにか体力の4分の3が削られてました。さすがボス・・・、恐るべし・・・。(神奈のイメージにぴったりでは?^^)
   だけど今回、「Bule Sky」プレイして一言・・・、

   自分:夏コミで「Bule Sky」、購入できてよかった〜♪

   同人ショップでの販売が当分先のようなので、なんか得した気分です。
   格闘ゲームファンの人はもし同人ショップで「Bule Sky」が出たらおすすめですよ〜。
   だけど本体の「Eternal Fighter ZERO」が必要なのでご注意を!(こちらは発売中〜^^)
   気になる人は以下へどうぞ〜^^

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆PC18禁ゲーム「白詰草話」

   以前から気になってました。オープニングで流れている曲がすごくよくて買おうかどうか悩んでいたソフトです。
   しかし、ある方の言葉が自分の「買うぞボタン」にスイッチが入ってしまい、即買いしてしまいました^^。
   早速インストールしてプレイ、オープニングを見て少し感動しました。そしてオープニング曲、すばらしいです!
   言葉で表すとかっこいいんです!PC18禁ゲーム「21-TWO ONE-」のオープニング曲のようにかっこいいんです!
   この時点で買って良かったな〜と思いました。もちろん、ゲームの内容もなかなか良く、いい感じです。
   さてクリア目指してめざしてがんばりますか〜!^^(白詰草話が気になる人は以下へどうぞ〜♪)

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2「真・三國無双2 猛将伝」

   攻略を掲載するために現在、一生懸命プレイしてます。しかし、5つめの武器の入手がすごく難しいです。
   ゲームの難易度を「最強」にしないと取れません。だけどこの「最強」モード、極悪です。
   普通の一般武将でも平気でガードしますからね〜。しかも向こうから武双乱舞やってくるし〜(T.T)。
   もしかしたら「真・三國無双2」をプレイしている友人の力を借りて5つめの武器を取った方が早いかも〜^^。
   しかし、数人ほど5つめの武器を取ることができたので以下に掲載します〜。プレイしている人はぜひ参考にしてくださいね。

   趙雲:「南蛮夷平定戦(蜀)」で配下武将を除く全ての敵武将を倒すと貴重品発見の報告
   大喬:「劉表奇襲戦(孫堅軍)」で孫堅死亡イベント発生後、カイ良を倒すと貴重品発見の報告
   貂蝉:「貂蝉千里行」で増援として出てくる呂布を倒す
   
呂布:「赤壁の戦い(呂布軍)」で敵増援として出現する「甘寧・呂蒙・太史慈・黄蓋」を倒すと貴重品発見の報告


   すんません・・・。まだ4人しか取ってないです。引き続き調査して攻略ページを作成しますので、しばしお待ちを〜。

  ☆掲示板について・・・

   現在、掲示板を閉鎖させてもらってます。皆様にご迷惑をお掛けしています。
   なぜ復旧が遅いかというとアイコンが使用できるレンタル掲示板が満員状態でしてなかなかサービスを受けることは
   できないのが原因です。せっかく「狂戦士軍団 IN NET」様より画像使用の許可を頂いたので使いたいと思い、
   現在一生懸命捜している状態です。もうしばらくかかると思いますので、もう少し待ってくださいね。
   申し訳ありませんです・・・。

   以上、雑談でした〜。ではまた明日お会いしましょう〜♪^^

 2002/09/07(土)

  ☆「ファイナルファンタジーXI」、第2回ヴァナ・ディール国勢調査!

   今回の調査ではメインジョブのみでレベル分布を行ったようです。メインジョブ分布は以下のようになりました。
   戦士27.67%、白魔導師16.40%、モンク12.93%、黒魔導師12.9%、赤魔導師12.9%、シーフ10.55%、
   ナイト3.05%、暗黒騎士2.36%、獣使い0.2%、吟遊詩人0.58%、狩人0.46%です。
   所属国の比率はサンドリア30.18%、バストゥーク37.02%、ウィンダス32.8%。(これは8月16日時点の情報です。)
   だけどやっぱり戦士が多いですね〜。武器や防具でお金はかかるけど、レベルが高いほどソロでお金をためやすく
   なりますからね〜。しかし、自分はタルタル族でやっているのでしばらくは戦士やらないな〜^^。
   しかし気になるのが、バストゥーク共和国が強いということです。残りの2国が同盟キャンペーンをやってますからね〜。
   サーバーのほとんどがバストゥーク共和国リージョン1位だそうです。自分がやっているラグナロクサーバーで自分が所属
   しているウィンダス連邦は2位だったのでとりあえずOkかな〜。3位だと買える魔法が少なくなるからね〜^^。
   最近忙しくてほぼ手を出していない「FFXI」だけど、久しぶりにやりますか〜^^。

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2「テイルズ オブ デスティニー2」、発売日決定!

   PS2「テイルズ オブ デスティニー2」の発売日が決まりました。11月28日に発売で、価格は6,800円です。
   だけど11月28日・・・。大作ソフトの発売が重なりましたね。11月28日に発売されるソフトの中で自分が気になって
   いるのは「スターオーシャン3」、「SDガンダム・ジージェネレーション・ネオ」かな〜。
   そう言えば、PS2版「君が望む永遠」も11月28日発売という情報が、あるサイトで掲載されてましたがマジか〜?

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/09/06(金)

  ☆バンダイ、東京ゲームショウで「.hack」特別編集DVDビデオが無料配付される!

   今年の東京ゲームショウのバンダイブースにて「.hack」の特別編集DVDビデオ「.hack//Welcome
   to "THE WORLD"」を無料で配付されるようです。このDVDビデオは、アニメ「.hack//SIGN」、ゲーム
   「.hack//感染拡大 Vol.1」、「.hack//悪性異変 Vol.2」、ゲームに同梱されているOVA「.hack//
   Liminality in case of MINASE,Mai」、「.hack//Liminality in case of AIHARA,Yuki」、コミック
   「.hack//黄昏の腕輪伝説」などから様々な場面を編集して作られているとのこと。
   配付されるのは21日と22日の二日間で、1日に約2万枚限定で配付されるようです。
   もちろん、数が無くなり次第配付終了となります。しかも、当日の状況によっては配付中止となる場合も
   あるらしいです。だけど非常にほしいですぞ〜^^。ほしい人ゲームショーに行って、必ずゲットしよう!

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆ソニー、2005年にもプレイステーション3を市場に投入へ=英紙!

   今日付の英フィナンシャルタイムズ紙によると、ソニー6758.T は、2005年にもプレイステーション2(PS2)の
   後継機にあたるプレイステーション3を発売する計画していると報じたようです。予想よりも早い投入で、マイクロ
   ソフトMSFT.O や任天堂 7974.OS も後継機の開発を急ぐことになるだろう、と指摘しています。報道によると、
   PS3の処理能力はPS2の1000倍、音響や映像が強化されブロードバンドやDVDへの接続も改善される。
   だそうです。だけど時期的にも丁度いいような気がするんですけどね〜。
   その前にハードディスク標準搭載「PS2」とか出そう〜^^。

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/09/05(木)

  ☆「XboxLive」βテスト、9月9日より参加者を募集!

   Xbox専用オンラインサービス「XboxLive」の限定βプログラムの参加者を9月9日から募集されるようです。
   このβプログラムに参加できるのは5,000名とのこと。当選者は後に送付される「Xbox Live 限定βキット」を
   使って「XboxLive」を体験することができるとのことのだ。応募資格を持つのは、日本国内に在住する成人で、
   Xbox本体,ブロードバンド接続環境(ADSL、CATV、FTTH)、携帯以外の電子メールアドレス、クレジット
   カードを用意でき、正式サービス開始後に「Xbox Live 限定βキット」(6,800円)を購入することに同意できる
   人が対象になるようです。「XboxLive」の特設ページにて10月22日まで募集を行い、10月26日に当選者に
   通知する予定とのこと。うーん、きましたね〜。Xbox用ソフト「ファンタシースターオンライン」はやりたいな〜^^。

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆エヌ・シー・ジャパン、東京ゲームショーに「リネージュ 2」を出展!

   なんと!あの有名なオンラインゲームの「リネージュ」最新作とも言える
「リネージュ 2」が東京ゲームショウに共同
   出展されるようです。「リネージュ 2」は韓国で来年に正式スタートを予定し、日本での展開はさらに先になるとは
   思いますが急遽出展が決まったようです。多分ですが、「ラグナロクオンライン」や「エターナルカオス」といった韓国産
   のオンラインゲームに対抗する為に出展が決まったようです。
   たしかに少しだけ画面が載っていてすごいな〜とは思いましたが、どこかで同じような感じのオンラインゲームが
   あるぞ〜(笑)。だけどこっちはジョブチェンジはないよね〜?^^

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/09/04(水)

  ☆バンダイと任天堂が業務提携、GCで「ガンダム」関連のゲームがプレイできる!?

   どうやらバンダイと任天堂が、業務提携したことを明らかにしたようです。簡単に言うとバンダイがゲームキューブに
   ソフトを出せるようになったということです。第1弾として「From TV animation ONE PIECE トレジャーバトル!」を、
   第2弾として「キン肉マン2世 〜新世代超人vs 伝説超人〜」が発売されるようです。
   しかも、来年春には「機動戦士ガンダム」や「シャーマンキング」を題材にしたソフトを発売するとのこと!
   ますます、ゲームキューブほしくなってきました・・・。本当に買うか〜^^。

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆カプコン、「JAMMAショー」に復帰!

   9月19日〜21日
(一般公開日は21日だけです)に東京ビックサイトにて開催される「第40回アミューズメント
   マシンショー」にカプコンがアーケードゲームを出展するようです。
   出展されるタイトル格闘ゲーム最新作「CAPCOM FIGHTING ALL STARS」だそうです。
   「CAPCOM FIGHTING ALL STARS」ってな〜に〜?という人もいると思いますが、これは先日に各社雑誌で
   掲載されていた「CAPCOM新作対戦格闘(仮称)」の正式名称です。アーケードに登場するのは今冬だそうです。
   格闘ゲームファンの人はチェックですね。気になる人は「第40回アミューズメントマシンショー」に行こう!

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/09/03(火)

  ☆PCゲーム「SNOW」の主題歌・挿入歌・エンディングテーマを「松澤由美」さんが!!!

   うおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーー!!!きたきたきた〜〜〜〜!!!
   久しぶりにPC「SNOW」の情報が出ました!なんかすごくうれしいです。全然動きがなかったですからね〜。

   PCゲーム「SNOW」の主題歌・挿入歌・エンディングテーマを「松澤由美」さんが歌うことになったようです。
   歌の担当の話が出たので、年内には発売されるらしいです。
   しかし、ようやくPC「SNOW」の話がでましたね。私は見捨ててないよ〜^^。心待ちしてますよ〜^^。
   発売日が待ち遠しいですね。気になっている人はチェックですよ!

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆「VF.NET」、アクセス不具合発生!

   
どうやら9月1日21:30から9月2日10:15の間、「バーチャファイター4」と「バーチャファイター4 エボリュー
   ション」のプレイデータが、VF.NETに正しく反映されないという不具合が発生したようです。
   今は復旧が完了し、正しく使えるようです。しかし、VF.NETが不具合が発生したのは初めてかな?
   この時間帯に10連勝とかした人・・・、反映されていないんですね?なんかかわいそうです・・・(T.T)

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/09/02(月)

  ☆Microsoft、欧州での「Xbox」の価格を値下げ!

   どうやら欧州での「Xbox」が値下げされたようです。
   今までは
299ユーロ/199ポンド(約35,000円)で販売されてたのを、249.99ユーロ/159.99ポンド
   (約29,000円)に改定されたようです。今回は実質上、約6,000円の値下げとなったようです。
   それでもまだ日本より高いですね^^。

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆「ファイナルファンタジー11」のサーバーメンテナンスが明日実施!

   
「ファイナルファンタジー11」のサーバーメンテナンスが明日の9時から12時の間に行われるようです。
   もちろん、この時間帯は「ファイナルファンタジー11」等のゲームをプレイすることができなくなります。
   だけど、同じ時間帯に「PlayOnline」のサーバメンテナンスも行われるようです。
   なんか「PlayOnline」がバージョンアップされるようです。また画面が少し変わるのかな〜?

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/09/01(日)

  ☆「Pia キャロットへようこそ!」が映画化!

   どうやらあのPCゲーム「Pia キャロットへようこそ!」の映画化きまりました。
   映画でのシナリオはPCゲーム「Pia キャロットへようこそ!3」をメインに展開されるようです。
   当然、1や2で出てきたキャラクターも出てくると思います。あと新キャラクターも登場するようです。
   しかしついに映画化ですか〜。PCゲーム初の快挙なのかな〜?、すごいの一言です。
   気になる人はチェックですね!

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆あの「セガラリー」がGBAで登場!

   
セガから出ている「セガラリー」がゲームボーイアドバンスで発売されるようです。
   発売日は12月19日で、価格は5,800円だそうです。
   しかし、なんでゲームボーイアドバンス???
   ま、だけどどんな感じになるのか気になりますね。ファンの人はチェックしよう〜!