サイト日記(02/10)
TOPへ

 

 

 



 

 

 2002/10/30(水)

  ☆「ファイナルファンタジーXI」、初のスクウェア公式サポートによる結婚式

    昨日、PS2「ファイナルファンタジーXI」では初となるスクウェア公式サポートによる
    結婚式が行われたようです。式の新郎新婦は「Jar」さんと「Otoku」さん。
    二人は今月に現実世界でも結婚していて、結婚のお祝と今回企画されたようです。
    サンドリアの屋敷前で結婚式が行われたようです。
    そこで愛を誓う新郎新婦の言葉が 「刀折れ矢尽きようとも」と言ったようです。
    さすが冒険者ですね^^。今回の式にて新郎新婦の指に「マリッジリング」というものが
    はめられたようです(装備品)。これはこの式のために特別に用意されたものだそうです。
    この指輪、なんらかの効果があるのかな^^。

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆Xbox「格闘超人」、発売日は2003年1月1日!

    Xbox用ソフト「格闘超人」が2003年1月1日に発売されるようです。価格は6,800円

    「TOBAL No.1」などに関わった石井精一氏率いる「ドリームパブリッシング」が開発している
    ので少し気になります^^。

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆お知らせ!

    明日のネット更新は休ませていただきます。申し訳ありません。
    ちょっとお出かけしますので・・・・・・。それではまた11月1日にお会いしましょう^^

 2002/10/29(火)

  「ラグナロック オンライン」、12月より課金開始!

   どうやら「ラグナロクオンライン」の課金が12月1日から開始されるようです。
   料金は1,500円/月(クレジットカード),1,500円/30日(ウェブマネー)の2種類。
   しかも12月1日からの3カ月間は,「ガンホーサンキュープライス」として,900円/月
   (クレジットカード)、900円/30日(ウェブマネー)の料金が適用されるようです。
   更に課金開始にともなって11月20日3時にβテストを終了し、12月1日までは更新
   作業期間としてゲームができなくなるようです。
   しかし、気になるのがβテストで使用したキャラクターデータの移行ですね。
   バージョンアップも含めて後日詳細が発表されるようです。
   今の自分「ラグナロック」もプレイする時間がない・・・・・・(T.T)

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/28(月)

  コナミ、「遊戯王」カードゲームの海賊版摘発を要請!

   コナミは台湾国内で販売されている「遊戯王オフィシャルカードゲーム」のコピー品に
   ついて台湾警察当局に調査を要請し、その結果大量の海賊版が押収されたようです。
   コピー品は、本物に比べると印刷が稚拙で紙質も異なり、単体で販売および取引が
   行なわれているということです。摘発された枚数は約108万枚とのこと。
   コナミは、製造販売した3社に対して刑事告訴を行なうとしているようです。
   しかし、このようなことが起きるのもやはり「遊戯王」が人気だからなんでしょうね〜^^。

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆スクウェア
、PS2「ファイナルファンタジーX−2」のサイトオープン!

   どうやらPS2「ファイナルファンタジーX−2」のサイトができたようです。
   さっそく入ってみましたが、いい感じでした。
   サイト内にて4枚ほど壁紙のダウンロードができるので欲しい人はさっそくダウンロードしよう!

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/27(日)

  ☆PS2,PC「ファイナルファンタジーXI」新規サーバー登場!、サーバー間移動も!

   「ファイナルファンタジーXI」にて新サーバーを11月以降に順次追加していくようです。
   追加されるサーバーは以下の通りです。

   ・ 「Pandemonium 11月上旬公開」
   ・ 「Garuda 11月上旬公開」
   ・ 「Cerberus 準備中」
   ・ 「Kujata 準備中」
   ・ 「Bismarck 準備中」

   PC版にあわせて公開しそうな2サーバーについては新規キャラのみのサーバーになるようです。
   フリーワールドパスをサイトで公開してすることで、各サーバー先着2000人が入れるように
   なるとのこと。PC版発売に向けて準備が整っているということでしょうか^^。

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/26(土)

  ☆ラオックス「アソビットシティ」で「インゴット79」のイベント開催!

   今日、ラオックス「アソビットシティ」でPS2ソフト「インゴット79」のPRイベント「砂金を採ろう!パンニ
   ング大会」というものが開催されました。実際に今日、アソビットシティの前で砂金採取をしてました^^。
   自分も見にいきましたが、すごい人だかりでしたよ。だって秋葉原で砂金取りできるんだもんね〜。
   採った砂金はもちろん持って帰ることができたみたいです。
   うーん、自分も参加すればよかった・・・。

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/25(金)

  DCソフトの廉価シリーズ「ドリコレ」の再販リクエストを10月25日から受付開始!

   今までドリームキャストで廉価として発売していた「ドリコレ」シリーズが、ユーザーからのリクエスト受付を
   受けて再販するというキャンペーンが10月25日から開始すると発表したようです。
   しかし自分も初めて知ったのですが、「ドリコレ」シリーズって25タイトル発売されたようですね。
   「ドリコレ」シリーズでほしい物がある人はこのニュース、要チェックですね!

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆エレクトロニック・アーツ・スクウェア
、PCゲーム「Battlefield 1942」のゲーム大会を開催!

   どうやら11月2日と3日に秋葉原ラオックス「アソビットシティ」の6階にてPCゲーム「Battlefield 1942
   完全日本語版」の対戦ゲーム大会を行うようです。参加費は無料で、優勝者には豪華賞品が授与
   されるとのこと。当日は13時、15時、17時の1日3回で参加受付は大会当日会場にて開始時刻の
   1時間前から行なうとのこと。行ってみようかな〜^^

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/24(木)

  PS2「みんなのGOLFオンライン」のβテスト、今日より募集開始!

   今日から「みんなのGOLFオンライン」のβテスター募集を開始したようです。締め切りは11月15日の24時で、
   人数は抽選で1万人とのこと。βテストの応募資格は、日本国内在住の人で、PS2本体と「PS BB Unit」、
   ブロードバンド(ADSL,CATV,FTTHなど)接続環境と、電子メールアドレス(携帯電話,フリーメールを除く)を
   用意できる人のみとなっています。応募は「みんGOL.net」専用応募フォームに記入して送信するだけでOKだそう
   です。当選者には12月上旬頃にメールにて通知が届くようです。
   しかも別枠として各ISPのPS BB新規加入者に対し、先着で各1000名にβテストの参加権がプレゼントされる
   ようです。これは要チェックですね!

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆Xbox「THE HOUSE OF THE DEAD 3」の発売日決定!

   Xbox
用ソフトとして発売予定である「THE HOUSE OF THE DEAD 3」の発売日が来年の1月23日に決定した
   ようです。価格は6,800円でもちろんガン型コントローラー対応だそうです。(当たり前か〜^^w)
   だけどこのゲーム、ある特定の条件を満たすと前作の「THE HOUSE OF THE DEAD 2」ができるらしいです。
   うーん、ちょっと気になりますね〜^^。

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/23(水)

  マイクロソフト、大規模広告キャンペーンを実施!

   マイクロソフトは10月下旬より、「遊びは美学だ。」をスローガンとした年末商戦に向けた大規模広告
   キャンペーンを実施するようです。第1弾は10月27日から有名タレントをTVCFに投下するとのこと。
   広告キャンペーンのスローガンは「遊びは美学」だそうです。どうやら大人をターゲットに、「Xbox」の魅力
   を伝えていくことが目的だそうです。これで少しは「Xbox」の魅力が伝わったらいいですね。
   だけど自分はまだ「Xbox」本体の電源を4回しか入れてませんよ^^w。
   今度、お金があったら「クレイジータクシー3」を買おうと思ってます。(YAH−YAH−YHAーYAHー!)

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆「ファイナルファンタジーXI」の最新攻略本が11月8日に発売!!!

   「ファイナルファンタジーXI」の最新攻略本が11月8日に発売されるようです!
   価格は1,500円とのこと。タイトルはの「ファイナルファンタジーXI ヴァナディールワールドリポート version
   021002 for Windows対応版」だそうです。この本には10月2日に行われたバージョンアップ内容までの
   情報が掲載されているようです。しかもWindows版にも対応しているとのこと。
   いや〜、待ってましたよ〜♪。少しでも前回の攻略本より情報が掲載されているとうれしいです^^w。
   だけど最近すごく忙しいので「ファイナルファンタジーXI」やってないよ〜(涙)。
   今週末、時間があったらやります・・・。

 2002/10/22(火)

  ☆スクウェア、「square meeting 2002 autumn」を開催!

   本日、スクウェアは「square meeting 2002 autumn」を開催し、その中で下期にリリースする
   タイトル群の発表、紹介したようです。
   やはり、注目となったのは来年の3月に発売予定のPS2「ファイナルファンタジーX-2」ですね。
   ファイナルファンタジーシリーズ初の続編となるゲームですからね〜。
   どうやらデモ映像も流れて、ユウナが冒険する美しいシーンが見れたようです。
   しかし、流れた映像をさらにパワーアップされたものが今年12月26日に発売予定の「キングダム
   ハーツ ―ファイナルミックス―」に収録されるようです。
   気になる人は要チェックですね!

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆「スクウェア」、ソフト情報!

   GBAで発売予定である「ファイナルファンタジータクティクス アドバンス」の発売日が来年の2月14日
   に決定したようです。そして今年の12月19日発売のPS2用ソフト「アンリミテッド:サガ」と12月26
   日に発売されるPS2用ソフト「キングダム ハーツ‐ファイナル ミックス‐」には初回限定版が発売される
   ようです。「アンリミテッド:サガ」の限定版には同ソフトのイラスト集とマキシシングルが同梱されるとの
   こと。「キングダム ハーツ」の限定版の内容は未発表のようです。
   こちらも要チェックですね!

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/21(月)

  ☆999台限定!パンツァードラグーンオルタ仕様 「Xbox」!

   セガよりオリジナルデザインのXbox本体「Xbox:パンツァードラグーンオルタ リミテッドモデル」を
   999台限定で予約受付を開始することを明らかにしたようです。
   このモデルはタイトルのとおりXbox用ソフト「パンツァードラグーンオルタ」の発売「12月19日」を
   記念してセガが企画し,マイクロソフトの協力を得て実現したものだそうです。
   デザインはまず本体の色が白で「パンツァードラグーン」の世界観を表わす旧世紀時代の化石
   模様を施してあり、さらに「パンツァードラグーンオルタ」のロゴも入っているようです。
   「Xbox:パンツァードラグーンオルタ リミテッドモデル」は、ソフトと同じ12月19日発売予定で
    特別仕様Xbox本体xに加えて、Xbox用ソフト「パンツァードラグーンオルタ」、Xboxコンポー
   ネントAVパック、ドラゴンヘッドネックレスがセットになっていて価格は3万5,800円だそうです。
   う〜ん、とりあえず気になる人はチェックかな?^^w

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆PCのオンラインゲーム「リネージュ」が韓国で18禁に!?

   なんか韓国でPCのオンラインゲーム「リネージュ」を「18歳以上利用可」になるらしいです。話に
   よると審査する機構があって判定した結果、「18歳以上利用可」ということになるようです。
   原因はやはりゲーム中でプレイヤーキャラクターを殺傷する「PK」(プレイヤーキル)行為が行われるから
   だそうです。そのようなゲームは、原則として18歳以上の成人用ゲームに分類するとしているようです。
   もしかしたら日本でも「18歳以上利用可」になっちゃうのかな〜?

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/20(日)

  ☆「Xbox」、カフェやイベント開催で新規需要を!

   どうやら「Xbox Cafe」というものを設置して新規需要を獲得しようという動きがあるようです。
   20−40代の女性獲得を狙っているとのこと。
   この「Xbox Cafe」ではゲーム機だけでないXboxの機能を前面に押し出してアピールするとのこと。
   マイクロソフトは、ゲームにあまり興味がなかった若い女性らを新たなユーザーに取り込みたい考えを
   持っているようです。だけど「Xbox」の出荷台数は約30万台。それに比べたら「PS2」は1000万台
   越えてますからね〜。「Xbox Cafe」は東京駅前の「丸ビル」1階に年内限定で開くようなので
   気になる人は行ってみよう!

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/19(土)

  ☆PS2「ファイナルファンタジーX−2」、続報!

   昨日も掲載しましたが「ファイナルファンタジーX」の続編が来年の3月に発売されます。
   その名も「ファイナルファンタジーX−2」。どうやらこの情報は今月発売された「月刊Vジャンプ」に
   掲載されていたようです。すごく気になる人は、「月刊Vジャンプ」で確認してくださいね。
   だけど以下に少しだけ紹介されていたので、気になる人は以下へどうぞ!

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆「真・三國無双」シリーズの最新作は2003年3月発売!

   どうやらミリオンセラーを出した光栄の人気作「真・三國無双」の最新作は来年の3月に向けて
   製作をしているようです。しかも製作しているのはPS2で発売された「真・三國無双2 猛将伝」とは
   別のチームが制作しているようです。
   うーん、すごく期待できますね。さてさて次回作は「真・三国無双2」を越えることができるのでしょうか?
   その辺も気になりますね^^w。

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/18(金)

  ☆PS2「ファイナルファンタジーX」の続編が登場!

   どうやらPS2で発売された「ファイナルファンタジーX」の続編が来年の3月に発売されるようです。
   その名も「ファイナルファンタジーX−2」。自分が今現在知っている情報は以下の通りです。

   ・「シン」との戦いから2年後、ユウナが主人公(行動的なコスチューム+2丁拳銃)
   ・前作で衰退していた機械文明が大幅に発展
   ・フィールドでダッシュ、ジャンプ、よじ登るといったアクション要素が追加
   ・バトルシステムの進化

   どのような感じになるんですかね〜。非常に楽しみです。
   もしかしたら来週発売される週間ゲーム雑誌に掲載されているかも知れませんね。
   ファンの人はもちろんチェックですよ!


  ☆オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」、サーバーを倍増!

   「ラグナロクオンラインオ」のサーバーが約90台に倍増するようです。現在、登録会員が80万人に
   増えたためだそうです。しかも、年内にも有料サービスに移行し事業化するようなので、サービスの
   充実をねらっているようです。だけど、利用ユーザーからも結構不満が上がっているようです。
   接続できない、途中で画面が固まる、いきなり回線が切れる等トラブルも多いようです。
   ま、トラブルが多いのもこまりますね。有料になったら少しでもいいから安定してほしいです。

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/17(木)

  ☆デル、ハイエンドPC「Dimension 8250「FF XI」パッケージモデル」を販売開始!

   またデルから「ファイナルファンタジーXI for Win」のパッケージPC「Dimension 8250」にが
   10月31日から発売するようです。価格は232,800円で受注生産(BTO)方式による
   構成の変更も可能とのこと。この「Dimension 8250」はPentium 4 2.53GHz、PC1066
   RDRAM 512MB、ビデオカードにNVIDIA GeForce4 Ti 4200(64MB DDR)を搭載した
   高スペックPCです。サポートはもちろんのこと「ファイナルファンタジーXI for Win」のソフトや
   攻略本、ゲームコントローラが付属します。
   うーん、ほしいよ〜^^。だけどお金ないし・・・、しばらくはPS2でプレイかな。
   ま、全然PS2でもOKなんだけどね〜。ただ、綺麗な画面が見たいだけかも^^w。

   ※詳しくはこちらへ!

  
エレコム、PC「ファイナルファンタジー XI」向けのゲームパッド「JC-U1112V」を発売!

   エレコムからPC「ファイナルファンタジー XI for Windows」推奨のゲームパッド「JC-U1112V」を
   発売するようです。発売日は「ファイナルファンタジー XI for Windows」と同じ11月7日で、
   価格は5,000円とのこと。このゲームパッド 「JC-U1112V」はUSB1.1用のゲームパッドで、
   Windows 98/Me/2000/XPに対応しているとのこと。
   もし、デルのパッケージモデル以外のPCを買ったらゲームパッドの購入は必須だと思います。
   PC「ファイナルファンタジー XI for Windows」をプレイする予定の方はチェックですね!

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/16(水)

  米マイクロソフト、「Xbox」とセガ製ゲームソフトを合わせて発売へ!(続報)

   昨日も掲載しましたが、米マイクロソフトは「Xbox」とセガ製作したゲームソフト2本を合わせて発売
   する計画があるようです。その同梱される2本のソフトは「sega GT 2002」と「JSRF-ジェットセット
   ラジオフューチャー」の2種類だそうです。そして子供に配慮してコンソールが従来よりやや小型の
   「XboxコントローラーS」に切り替えられるとのこと。日本での販売は不明だそうです。
   しかし、この2本が入っている「Xbox」本体、お得な気がします^^。

   ※詳しくはこちらへ!

  「Piaキャロットへようこそ!! 劇場版〜さやかの恋物語〜」舞台挨拶開催!

   10月19日から限定ロードショーされる「Piaキャロットへようこそ!! 劇場版〜さやかの恋物語〜」の
   舞台挨拶が全国4カ所の劇場にて開催されるようです。舞台挨拶が行われるのは板橋、豊川、
   茨木、福岡東の4カ所だそうです。4会場ともにさやか役のかかずゆみさんがゲストとして登場する
   予定とのこと。板橋のみチケットの先行販売分は終了していて、当日販売分は19日の9時30分
   から先着で整理券が配布されるいるようなので見に行きたい人は早めに行こう!

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/15(火)

  米マイクロソフト、「Xbox」とセガ製ゲームソフトを合わせて発売へ!

   話によると米マイクロソフトは「Xbox」とセガ製作したゲームソフト2本を合わせて発売する計画を
   明らかにしたようです。このパッケージは、これまでのゲーム機本体だけの価格199ドルで発売
   される予定だどうです。しかし、日本でも同様タイプが発売されるかどうかは未定です。
   だけど2本のゲームソフト、何が同梱されるのか気になりますね。

   ※詳しくはこちらへ!

  
PS2「ファイナルファンタジーXI」、ヴァナディール国勢調査(9月12日時点の状況)

   「ファイナルファンタジーXI」の国勢調査が実施されたようです。内容によると種族に関してはヒューム
   が全体の4分の1を占めているということ。これだとやはりバストゥーク共和国が強いのはうなずけます。
   あとレベルの分布ですが「戦士25.34%,モンク13.44%,白魔道士16.80%,黒魔道士12.74%,赤魔道士
   11.98%,シーフ11.29%,ナイト4,27%,暗黒騎士2.40%,獣使い0.22%,吟遊詩人0.92%,狩人0.60%」の
   ようです。さすがに戦士を使う人が多いですね〜。バランスの良さでしょうか。
   次の調査でどう変わるか楽しみです。

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/14(月)

  ☆ま、運が良いときも悪いときもあるさ!(秋葉原ラオックス「アソビットシティ」)

   またまた今日も「アソビットシティ」に朝早く行ってきました。さすがに眠かったです。昨日、ネットを更新してから1時間
   がたったときに友人から電話が来たのがすべての始まりでした・・・、

   友人:おっす!久しぶりだな〜、元気にしてた〜♪
   自分:本当に久しぶりだね〜、まあ普通だよ〜
   友人:ところでさっそく本題に入るが・・・、
   自分:ほうほう、なんだね。
   友人:俺も「Xbox本体」買う〜!明日、「アソビットシティ」に行こ〜う!!!、5割引くべ〜♪
   自分:えええええええええ!!!、一人で行ってきなよ!自分はもういいよ〜。
   友人:じゃあいいや、言い方を変えよう。明日、7:00ね!
   自分:全然、言い方変えてないじゃん!!!話進んでるし〜(涙)

   というわけで結局今日も行きましたよ〜。今回は少し早く行ったので850番ぐらいでした。そしてついにくじ引きが・・・

   2人:せーの!
   2人:1割!!!
   2人:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


   ま、こんなこともありますよね〜。さすがに1割だったので自分は何を買おうか非常に悩みました。
   友人はさすがにへこんでいました。「アソビットシティ」の3階にある小さな喫茶で1人がすごく落ち込んでいて、もう1人が
   非常に悩んでいる姿を見た人、あれは自分らですよ〜♪。ま、世の中そんなにあまくないということですね(笑)。
   だけどマジで友人、落ち込んでいましたよ〜。まあ自分は昨日買えたからよかったけど、さすがに1割だったらね〜。
   しかし、結局友人は割引券を使って、ゲームボーイアドバンス本体を買いましたとさ。

 2002/10/13(日)

  ☆「Xbox本体」、購入〜♪(秋葉原ラオックス「アソビットシティ」)

   今日、自分含めて2人で「アソビットシティ」に朝早く行ってきました。Aさんが「Xbox本体」が欲しいということで
   今日の朝8:00に限定品ねらいで行ってみると、すでに400人近くの行列が・・・(T,T)。これはさすがに限定品は
   無理だな〜と2人で話しをし、近くのマクドナルドで気楽に朝食を・・・(笑)。その後、せっかくここまで来たので列に
   並びました。話によると、1000人の方に1割〜5割の割引券がもらえるということだったので8:50頃に並びました。
   しばらくして9:30頃に割引券がもらえる抽選券をもらい(整理券が配布されていて、見てみると994番でした^^w)、
   そして割引券が入っているくじ引き箱に手を入れて、1枚引きました!。そして2人同じに割引値を発表、

   2人:せーの!
   2人:4割!!!
   2人:おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


   2人とも4割の割引券を手に入れることができました^^。1部の商品を覗いて4割引ということです。

   自分:ということは「Xbox」の本体が22,800円で売ってたから、この券を使うと・・・?
   Aさん:ちょいまって、計算するね。明日まで会員カードで買い物すると1割引きでしょ?それも含めると・・・
   Aさん:なんと!税込みで約12,000円だよ!!!
   自分:おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


   この後、2人して「Xbox本体」を買ったのは言うまでもありません^^。というわけで買いました〜♪
   しかも税込みで11,970円で購入です♪、安いよ〜^^。よく考えたらゲームキューブ本体でもよかったかも♪
   そのついでに「DEAD OR ALIVE 3」が1,980円で売っていたので買いました。
   さてさっそく今から本体を取り出して「DEAD OR ALIVE 3」でもやろっと♪

 2002/10/12(土)

  ☆「PlayStation BB」が「Version 0.20」に!

   どうやらPS2のネットワークサービス「PlayStation BB」が、「Version 0.20」になったようです。
   ようやく「Version 0.20」になってソニー・コンピュータエンタテインメントをはじめとするゲーム
   メーカー各社のチャンネルがスタートするなど、ブロードバンドによるコンテンツサービスとしては
   今回が実質的なサービスが開始されたようです。
   だけど「Version 0.20」を導入するときに再度「ISP」や「ネットワークの設定」をあらためてやらないと
   いけないのが面倒だな〜。家に「Version 0.20」のバージョンアップDiskが届いたけどしばらくは
   バージョンアップはしないと思います^^w

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆ソフマップにてPS2版「みずいろ」の予約受付開始!

   ソフマップにてPS2版「みずいろ」の予約受付が始まったようです。発売日は12月26日です。

   ソフマップでは今回、「みずいろ」の特製パッケージを作成致しました!
   ソフマップでしか手に入らない、名づけて「みずいろスペシャルBOX」になります。
   また、限定「ちょっと大きいねこ缶」も購入特典としてご用意致しました。
   缶の中身に関しましては申し訳ありません、スタッフも教えられていない「ないしょ」の仕様となっております。

   ということだそうです。なかなかの力の入れようですね。特典が欲しい人はソフマップで予約しよう!

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/11(金)

  ☆デルコンピュータ、パソコン「FINAL FANTASY XI パッケージモデル」を発売!

   デルコンピュータからPCの「Dell Dimension」シリーズで「FINAL FANTASY XI」パッケージモデルを
   発売することを明らかにしたようです。価格は17万9,800円で発売日は10月31日とのこと。
   このPCのスペックは「インテルPentium4プロセッサ」「NVIDIA GeForce4ビデオカード」「10/100 Fast
   Ethernetネットワークカード」など「FAINAL FANTASY XI」を楽しむのに十分なスペックを備えている
   ようです。しかも!「FF XI」製品版ソフトが一緒についていて、しかも「FFXI」のロゴが入ったゲーム
   コントローラ、攻略本もついているようです。かなりお得ですね。更に24時間365日のオンライン保守
   サービスおよび3年間のパーツ無償保証が標準で提供されるようです。購入者の宅に届くのは11月に
   なってからだそうです。うーん、非常に欲しいですぞ〜。だってこのモデルを買えばソフトもついてくるし、
   しかもコントローラーついてきますしね〜。お得なことばかりでなかなかいい感じです^^
   気になる人はもちろんチェックですよ!

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆ラジオ「Kanon水瀬さんち」が10月で一区切り!

   (東京では^^w)毎週土曜日の夜に放送されていたラジオ「Kanon水瀬さんち」が10月で終了する
   ようです。うーん、残念です・・・。だけどしかたないですね。
   たまにはラジオドラマが収録された公認アンソロジードラマCD「Kanon「水瀬さんち」」を聞くことにします。
   関わった皆様、本当にお疲れ様でした〜^^

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/10(木)

  ☆秋葉原の「ASOBITCITY(アソビットシティ)」に行ってきました!

   ラオックスは今日から「ASOBITCITY(アソビシティ)」というビルをオープンしました。
   ゲーム関連はもちろんのこと、CDやDVD、本も発売されている総合ビルです。
   自分は今日知ったので会社帰りに寄ってみました。
   1階がゲームコーナーになっていたので、しばらく回ってみるとびっくり!!!
   なんと、Xbox本体が14,800円でしたよ!!!、だけど売りきれ〜(涙)。
   しかも、PS2本体が18,000円で売ってましたよ!こっちは在庫ありましたよ♪
   だけどゲームキューブ本体は17,800円〜。
   どうやら、Xbox本体とPS2本体の値段は14日まで続くようです。欲しい人はぜひ行きましょう!
   しかし1日100台限定なのでご注意を!自分はもし在庫があったらXbox本体を買います!^^w

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆スクウェア和田社長、「PC版FFXIは20万本狙う」!

   スクウェアは今日、Windows用ネットワークRPG「FINAL FANTASY XI for Windows」についての記者
   発表会を開催したようです。壇上に立った代表取締役の和田洋一氏は、国内20万本の出荷を
   見込んでいて、北米などでもリリースするようです。自分はPC版「FFXI」買います^^w

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/09(水)

  ☆PS2「スターオーシャン 3」発売延期!!!

   うそ〜(涙)。楽しみにしてたのに〜(更に涙・・・)。
   エニックスより11月28に発売予定されていた「スターオーシャン Till the End of Time」の発売が延期
   することを明らかにしたようです。変更後の詳しい発売日は明らかにされてはいませんが、「平成15年
   3月期内」とのこと。ということは実質上来年に延期ですね(くすん・・・(涙))。
   理由は更なるクオリティーアップを図りたいとのこと。だけど今年のゲームショーでやっていたデモを見ても
   すごいと思ったのですがこれ以上更にクオリティーアップされると思うとなんだか複雑な気分です・・・。
   ま、しかたないですね。気長に待つことにします。

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆18禁PCゲーム「白詰草話」、通常版発売!

   話によるとあの「白詰草話」の通常版が10月25日に発売されるようです。
   「白詰草話」の初回限定版がロットアップしてから店から姿を消したわけでしたがようやく出ますね^^。
   通常版では初回限定版で発見・報告された不具合を解消し、書き下ろしイラストを使用した新パッケージを
   採用しているとのこと。初回限定版に同梱されていたサウンドトラックも通常版についているので買い逃した
   人はチェックですね!
   あ、だけど自分・・・、まだクリアしてないや〜(笑)

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/08(火)

  ☆テレビ・ゲーム業界に減速の兆し!

   う〜ん、ちょっと気になったので掲載。どうやら各ゲーム・メーカーが目標としている25%の売り上げ増を達成
   するのは厳しいだろうと推測しているようです。この時期にて市場が勝ち組と負け組に分かれる兆しが出てきて
   いるようです。まあ、ハード面ではPS2が独占状態ですね。ゲームキューブも売り上げは好調のようですが、
   任天堂は来年3月の会計年度末までのゲームキューブとゲームボーイ・アドバンスの出荷台数を当初の予定
   よりも引き下げると発表したようです。マイクロソフトのXBoxは長期戦の構えで臨むようです。
   ま、各ハードの売り上げは人気ソフトがどのハードで発売されるかにもよるけどね。

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2の「PS2 the Best」、「PS one Books」にて新たに6タイトル追加!

   またまた「PlayStation 2 the Best」、PS「PS one Books」シリーズに6タイトルが追加されるようです。
   新たに加わった6タイトルは11月7日発売で価格は1,800円から3,000円とのこと。
   「PS2 the Best」で自分ファが気になったのは「ワイルドアームズ アドバンスドサード」と「エースコンバット 4」
   ですかね〜。とくに「ワイルドアームズ アドバンスドサード」はやりたいな〜♪
   他のタイトルは以下にて確認してくださいね〜^^

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/07(月)

  ☆ドリームキャストやセガサターンで発売された人気ソフトがPS2で発売!

   セガとディースリー・パブリッシャー(D3)は、セガが過去に発売したゲームソフトをPS2向けに
   リメークして販売するために共同出資会社を10月中に設立すると発表したようです。
   しかもソフトの価格は2,500円程度だそうです。
   新会社の名前は「スリーディー・エイジス」という名前になるようです。
   来年の春には「モナコGP」や「ファンタジーゾーン」などを予定しているとのこと。
   過去のソフトが発売されるのはうれしいけど少し高いような気がします。
   例えば3本ゲームが入っていて2,500円程度だったら買いかな〜と思いました。
   だけどPS2で「ファンタジーゾーン」はやりたいです^^

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2「クロックタワー 3」は12月12日発売!

   カプコンからPS2用として発売予定の「クロックタワー 3」は12月12日に発売が決定したようです。
   価格は6,800円とのこと。今年のゲームショーで見てきましたが、なかなかいい感じでした。
   カプコンから発売されている「バイオハザード」シリーズとは別の怖さが魅力ですね。
   ちょっと気になったので掲載しました。う〜ん、どうしようかな〜?買うかな〜?
   気になっている人はもちろんチェックですよ!

 2002/10/06(日)

  ☆PS2「信長の野望 Online」、βテストが延期に!

   10月中旬よりβテストを予定していた「信長の野望 Online」が延期になったようです。
   理由は「よりクオリティを高めたうえでみなさまにβテストにご協力いただくため、βテストの開始時期を
   さらに2ヶ月程度延期したい」とのことです。
   うーん、ちょっと残念ですね。だけど年内にはできそうな感じなので期待大です。
   気になる人はチェックですね!

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆「ガンダム戦記開発者特別インタビューVOL.2」の話の中で、あの気になる続編の話が!

   「ガンダム戦記」のインタビューの中であのPS2「機動戦士ガンダム」の続編、ジャブローの以降の戦いが
   描かれる「めぐりあい編」についての話が出たようです。
   続編の発売が決まってからそろそろ3年・・・。もしかしたら出ないのかな〜とも思ってましたが心配不要
   でしたね^^。やはり宇宙編ということで宇宙に特化した新しいゲームになるようです。
   宇宙はどうしても単調になりがちなんで、そこを払拭できるようにしたいとのこと。
   なんかいい感じになりそうですね。こちらも気になる人はチェックですね!

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/05(土)

  ☆PS2「ヴィーナス&ブレイブス」のムービーが「Impress」にて公開!

   ナムコからPS2用でかつネットワーク対応RPGとして話題を読んでいる「ヴィーナス&ブレイブス」の
   動画が「Impress」にて公開されています。
   「ヴィーナス&ブレイブス」は、2000年に発売した「7(セブン)〜モールモースの騎兵隊〜」の戦闘
   システムなどをさせた新作だそうです。
   気になる人は見てみよう!

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆インターピア、ネッカ全店舗にPC版「ファイナルファンタジーXI」の試遊台を設置!

   インターピアが現在、ネッカ秋葉原、渋谷の両店舗で実施中の「ファイナルファンタジーXI」のβテスト
   試遊キャンペーンを全国店舗に拡大するようです。しかもネッカ秋葉原、渋谷の両店舗ではβテスト
   アカウントを若干数配布するとのこと。配布を受けたユーザーは、ネッカの試遊台限定で継続プレイが
   可能になります。βアカウント配布キャンペーンは10月10日午前1時より行なわれ、常連、初回
   利用者に関わらず、先着順で配布されるとのこと。配布数は約100名程度だということなので
   ほしい人は早めにお店に行こう!

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/04(金)

  ☆最新ゲーム情報〜♪

   というわけで自分が知っているゲームソフト情報を掲載しますね。

  ・PS2「サモンナイト3」が来年発売!

   あの「サモンナイト」の新作がPS2にて来年発売とのこと。
   雑誌「月刊Vジャンプ」に掲載されているようです。気になる人は読んでみましょう〜。

  ・PS2版「みずいろ」は12月26日発売!

   だそうです。しかし価格は未定です。また詳しいことがわかったら掲載しますね。
   だけど年内発売ですか〜。来年かな〜とも思ってましたけど^^

  ・Xbox用ソフト「DOA エクストリームビーチバレーボール」は12月5日発売!

   Xbox用ソフト「DOA エクストリームビーチバレーボール」が12月5日に発売されるようです。
   価格は7,800円とのこと。
う〜ん、なんか高いような気がするのは自分だけですかね〜。
   どうなんでしょ?

  ・PS2「アルゴスの戦士」も12月5日発売!

   PS2で発売予定の「アルゴスの戦士」も12月5日に発売だそうです。
   こっちの価格は6,800円〜。こっちの方が安いですね。やっぱりゲーム内容かな〜。

 2002/10/03(木)

  ☆PS「シスタープリンセス 2」が来年の3月6日に発売!

   PSで発売予定であった「シスタープリンセス 2」の発売日が来年の3月6日に決まりました。
   価格は6,800円とのこと。今回も初回限定版が存在し、こちらは9,800円です。
   前回の初回限定版はたしか時計だったと思いますが、今度はなんですかね〜?
   全国のお兄さんは要チェックですね!(だけど発売は来年〜♪)

  ☆18禁PCゲームの「Wind -a breath of heart-」がDCで発売!

   今年発売された18禁PCゲーム「Wind -a breath of heart-」がドリームキャストに移植される
   ようです。発売は
アルミケストからで発売日は12月26日、価格は6,800円だそうです。
   う〜ん、やっぱり移植されましたか〜、大方予想通りです^^。
   このゲームのオープニングはあのアニメ「ほしのこえ」の「新海 誠」さんが担当しているので絵が
   すごく綺麗で自分のお気に入りの1つです。DC版でも期待大です^^。
   気になる人はチェックしよう〜^^(だけど自分、PC版まだクリアしてないよ〜(涙))

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆DC版「キング・オブ・ファイターズ 2001」が12月26日発売!

   DC版の「キング・オブ・ファイターズ 2001」が12月26日に発売されるようです。
   価格は5,800円です。やっぱりDC版が先でしたね。だけどこれでPS2版は来年ですね。
   気になる人はチェックですよ^^

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/02(水)

  ☆PS2「ファイナルファンタジーXI」のバージョンアップを実施!新サーバー導入も月内に!

   今日、「ファイナルファンタジーXI」のアップデートが実施されました。
   しかし来ましたね〜。[獣使い」の1回だった「あやつる」が15秒に1回に変更されたことですね〜。
   これである程度、敵を同一エリア内にいる限り実質的にあやつりを維持できることになりましたね。
   あと、新サーバーが導入されるようです。これはWindows版の発売に伴う対応かな〜。
   この作業のために月1回の恒例イベントは実施されないことになったようです。少し残念・・・。
   今回のバージョンアップ内容を詳しく知りたい人は以下へどうぞ〜♪

   ※詳しくはこちらへ!

  ☆「ラグナロクオンライン」、4つ目の新サーバー「Fenrir」をオープン!

   今日の14時から「ラグナロクオンライン」の4つ目となるサーバー「Fenrir(フェンリル)」が正式にオープン
   されたようです。だけどすでに2000人って^^
   新サーバーの規模、仕様は現行の「Chaos(ケイオス)」、「Loki(ロキ)」、「Iris(アイリス)」とまったく同じで
   新しい名前と比較的空いているというメリットを除いては、アイテムロストやスキルロスト、IPブロックと
   いった諸問題もそのまま抱えているようです。
   だけどユーザーが分散されるのでで、少しはプレイしやすくなったかもしれませんね。
   久しぶりにやろうかな〜♪

   ※詳しくはこちらへ!

 2002/10/01(火)

  ☆18禁PCゲーム「CLANNAD−クラナド−」の発売が来年に!

   今日の夜、友人から携帯のメールが来ました。その内容を見てびっくり!
   なんと今年発売予定であったKeyの新作「CLANNAD−クラナド−」が来年に延期されたとのこと。
   しかし、まだ「Key」のサイトでは発表されていません。だけど、そのような話が出ているようです。
   う〜ん、非常に残念です・・・。ま、それでも待つけどね〜♪

   もう自分、スタジオメビウスの「SNOW」が今年中に出ればOKですよ〜^^
   詳しいことがわかったら、再度掲載しますね。

  ☆あの「ちょびっツ」が今度はPS2で!

   先週、アニメ「ちょびっツ」が終わってしまいましたが、ゲームではまだ終わらないようです^^
   なんと、今度はPS2でADV
+育成SLGとしてゲーム発売されるようです。
   発売は「ブロッコリー」で、まだタイトルも正式には決まっていないとのこと。
   発売時期や価格も未定だそうです。
   
「ちょびっツ」人気、まだ続きそうですね^^

   ※詳しくはこちらへ!