サイト日記(02/11)
TOPへ

 

 

 



 

 

 2002/11/30(土)

  ☆雑談

    久しぶりに雑談をしようと思います。お付き合いくださいね^^。

    ・今日の買い物

    今日は久しぶりに秋葉原へ。まず、ソフマップへ行って予約しておいた「テイルズオブディスティニー2」と
    「SDガンダム ジージェネレーションネオ」と「キングオブファイターズ2000」を購入。
    そしてアニメイトに行ってDVD「最終兵器彼女 1巻」を買いました。
    さっそく家に帰って「キングオブファイターズ2000」をやりましたが、以外にできがよかったです^^。あまりロード
    時間がなく、違和感はそんなに感じませんでした。だけど他の2本より値段が高いのはどうゆうこと?

    ・ファイナルファンタジーXI

    今日、久しぶりに「ファイナルファンタジーXI」をプレイしました。バージョンアップ後、始めてプレイしたのでどうゆう
    感じになっているのか気になってはいたのですが、なんか文字・・・みにくくなっていませんか?
    前までは文字が白ではっきりと出ていたのに、なんか色が薄くなってしかも暗いような感じになっているような
    気がするんですけど・・・。ま、いいけど別にw。サーバー変更後、ようやくレベル3まであがりました^^w。

    ・痛い!

    今日、見て「痛い!」と思う現場を数回ほど見てしまいました。まず、自動販売機で男の人がホットコーヒーを
    買って、あまりにも熱かったのかコーヒーを落としてしまい、穴があいてしまってそこからコーヒーが・・・。
    近所のおばさんが自転車に乗っていて、よそみをしていたらしく、そのままゴミ置き場へ・・・・(ガシャーン(T.T))。
    一応叫びましたがすでに遅かったです・・・。皆さんも注意しましょうね^^w。

 2002/11/29(金)

  ☆「ドラゴンクエストVIII」はPS2で登場!スタッフも発表!

    ついに「ファイナルファンタジー」シリーズと並ぶRPG、「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作の
    発表があったようです。もちろん、名前は「ドラゴンクエストVIII」!
    「ドラクエVIII」はPS2で発売され、DVD−ROMになるようです。
    キャラクターデザインは鳥山 明氏、音楽はすぎやまこういち氏です。おなじみですね^^。
    開発は「ダーククロニクル」などを手がけるレベルファイブが担当するとのこと。
    現時点で発売日・価格は未定です。
    「ドラクエVIII」は「Xbox」から発売!とかだったらおもしろかったんですけどね〜^^。
    発売まで、気長に待ちましょう^^

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆「ラグナロクオンライン」の最新クライアント配布開始!

    来月より正式サービスに移行する、オンラインRPG「ラグナロクオンライン(RO)」の最新クライアントが
    公開されたようです。ゲームの内容はあまり変わっていないようですが、12月1日以降にプレイする
    ためのプログラムなので来月からはじめる人はダウンロード必須だそうです。
    しかし、すでにPCにゲームをダウンロードしている人は、ゲームを起動すると自動的にダウンロードが
    開始されるみたいです(未確認)。ま、来月から課金が始まるし、どうなるか楽しみですね^^。

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/11/28(木)

  ☆PS2にて「第2次スーパーロボット大戦α」が来年春に発売!

    ついにPS2にてスーパーロボット対戦の最新作が発売されるようです。
    今回、マップはフルポリゴンでわかりやすく進化し、戦闘は2D。戦闘アニメは一新され、
    攻撃を受けるとやられポーズをとるようです。ストーリーはα外伝の数ヵ月後でシステムに
    大きな変更はないようです。
    今回の参戦ロボットは「戦国魔人ゴーショーグン」「機動戦士ガンダム 0083」
    「機動戦士Zガンダム」「機動戦士ガンダムZZ」「新機動戦記ガンダムWエンドレスワルツ」
    「機動戦士ガンダムF91」「機動戦士クロスボーンガンダム」「無敵鋼人ダイターン3」「勇者王
    ガオガイガー」「ブレンパワード」「マジンガーZ」「グレートマジンガー」「ゲッターロボ」「ゲッターロボG」
    「真ゲッターロボ(原作漫画版)」「鋼鉄ジーグ」「超電磁ロボ コン・バトラーV」「超電磁マシーン
    ボルテスV」「闘将ダイモス」「大空魔竜ガイキング」「バンプレストオリジナルキャラクター」だそうです。
    自分が注目しているのは「勇者王ガオガイガー」です^^w。もしかしてガオガイガー最強?

  ☆GC「ゼルダの伝説 風のタクト」予約開始!1部の店では予約特典ディスクも配布!

    今日からついにGC「ゼルダの伝説 風のタクト」の予約が開始されたようです。
    秋葉原のアソビットシティには朝9:00の時点で100人以上の人がいたようです。
    だけどソフマップやメッセサンオーも予約を開始していて予約ディスクも配布されたようです。
    うーん、今日行くべきだったかな〜。だけどゲームキューブもってないからもらってもできないか^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/11/27(水)

  ☆「ファイナルファンタジーXI」、ヴァナ・ディールでの結婚式サポート開始!

    どうやら以前にも話題になったヴァナ・ディールでの結婚式のサポートが正式に開始されうようです。
    ヴァナディールにおける結婚式とは「2人のプレイヤーキャラクターがお互いをかけがいのないパートナー
    とすることを宣言するもの」だそうです^^w。結婚式への立ち会い、結婚指輪、クラッカーの提供などを
    サポートしてくれるようです。結婚の条件は、新郎新婦共にLV20以上で、付添人をたてて付添人が
    申し込むをし、参加人数は3〜36名とするなどいろいろあるようです。
    挙式費用は3〜10名収容の小規模挙式では2万ギル、11〜18名収容の中規模挙式は3万ギル、
    19〜36名の大規模挙式、ジュノでの挙式は8万ギルとのこと。
    なお、サポート日時の受け付けは先着順となっているようなので、希望の挙式日時までは余裕を持って
    お申し込みをくださいとのことです。
    うーん、結婚式か〜。今後ヴァナ・ディール世界でどのように影響されるのかが気になりますな^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/11/26(火)

  ☆「スクウェア」と「エニックス」、合併!

    株式会社エニックスと株式会社スクウェアが今日,2003年4月1日付けで合併されるようです。
    新会社の商号は「株式会社スクウェア・エニックス」となるとのこと。
    合併比率はエニックス1に対し、スクウェアが0.81だそうです。(と言われてもわかりませんが^^w)
    しかし、大作RPGを出しつづけていた会社が合併・・・。すごいことになりそうです。
    もしかしたら「株式会社スクウェア・エニックス」が出す第一弾のソフトとして「スターオーシャン3」に
    なるかもしれないですね。それとも「ファイナルファンタジーX−2」かなw。
    だけどお願いだから「ファイナルファンタジーXI」はサービス続けてね^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆「ファイナルファンタジーXI」、本日アップグレード実施!、ついに黒魔法「フレア」登場!

    今日、「ファイナルファンタジーXI」の11月分のアップデートを実施されました。
    今回はボリュームが多いです。自分、ISDNでダウンロードが1時間40分かかりました。
    今回のアップグレードでとくに目立ったのが「魔法が追加され、未実装だった魔法も使用可能に
    なった」というところですね。その中でとくに注目なのが黒魔法「フレア」。
    ついに使えるようになりましたね。(レベル60から使用可だけど^^w)

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/11/25(月)

  ☆PS2「ファイナルファンタジーXI」の出荷本数が20万本突破!

    スクウェアが平成15年度3月期の中間業績を発表したようです。
    「ファイナルファンタジーX」が大ヒットした昨年と比べて全体的に減収・減益となったようですが
    最終的な純利益で4億500万円の黒字となったことを明らかにしたとのこと。
    しかし、その中でPS2版「ファイナルファンタジーXI」が21万本出荷されたようです。
    これで黒字転換されますね^^。20万本をこえないと赤字のようなので・・・。
    さらにPC版の「ファイナルファンタジーXI」も発売され、今後の展開にも注目ですね^^。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆ナムコ、3D恋愛アドベンチャー「ゆめりあ」をPS2用ソフトとして来年春発売!

    PS2用ソフトとして「ゆめりあ」という3D恋愛アドベンチャーを2003年春に発売するようです。
    この「ゆめりあ」の脚本は、「おねがい☆ティーチャー」や「スクライド」などの脚本を担当した
    黒田洋介さんが担当するようです。主題歌CDの発売やコミック連載なども予定されていて、
    いろいろなメディア展開がされるようです。しかし、ナムコから3D恋愛アドベンチャーを出すのは
    以外でした。それより「ゼノサーガ エピソードT」の続編を急がせて〜^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/11/23(土)

  ☆「ファイナルファンタジーXI」、11月26日にバージョンアップを実施

    11月26日(火)にバージョンアップが実施されます。
バージョンアップの内容は以下になるようです。

    ・レベル60への上限引き上げに伴う様々なアイテムや魔法の解禁
    ・アーティファクト(ジョブ専用装備)アイテムとクエストの追加
    ・競売所の出品期間、手数料の変更や単品出品解禁など
    ・新たな各種ジョブアビリティの追加や変更
    ・敵のターゲッティング・ロジックの変更
    ・一部のダンジョンの推奨レベル帯と敵配置のリニューアル
    ・コンクェストに「遠征軍」などの新たなシステム
    ・新たな戦績報酬アイテムの登場
    ・伐採・採掘に新たなアイテム、収穫の調整
    ・出張チョコボ貸し出し所の営業開始
    ・格下モンスターの強さ補正や経験値獲得レベル下限拡大

    この中で気になるのが「アーティファクト(ジョブ専用装備)アイテムとクエストの追加」ですよね〜。
    種族装備とは違うと思うんだけど、とても楽しみです^^

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆お知らせ

    明日の更新は中止させていただきます。明日の朝1番で遠出しますので・・・。
    ではまた25日にお会いしましょう^^

 2002/11/22(金)

  ☆GC「ゼルダの伝説 風のタクト」の特典ディスクは予約者全員に!

    任天堂から発売されるGC用ソフト
「ゼルダの伝説 風のタクト」の特典ディスクの配布についての、
    変更があったようです。内容によると特典ディスクは予約者全員に配布されることになったようです。
    というわけで特典ディスクの配布広告ポスターが貼られる店で予約をすれば、必ずディスクを入手
    することができるというわkですね^^。
    そして引渡しですが、以下の2パターンがあるようです。

    【11月28日の予約時に特典ディスクを配布する店舗】
     前渡しの数量に限りがあるため「予約当日に全員に配布できない場合がある」。だけど、間に
     合わなかったとしても「「ゼルダの伝説 風のタクト」」の引渡し日か「12月22日まで」に渡される。

    【「ゼルダの伝説 風のタクト」と一緒に配布する店舗】
     当日間に合わなかった分は「12月22日まで」に配布される。

    とのことです。しかし、ありがとう任天堂!予約者全員に配布にしてくれて^^w
    というわけで私は来月、ゲームキューブ本体を買います!(笑)

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/11/21(木)

  ☆18禁PCゲーム「SNOW」が来年の1月31日に発売決定!!!

    ついに「SNOW」の発売日が決定しました!来年の1月31日です。
    ちゃんとスタジオメビウスのサイトにて告知されています!
    だけどスタジオメビウスのサイト、約1年2ヶ月ぶりの更新ですねw。
    そして主題歌つき店頭デモを、今年の冬コミのビジュアルアーツブースにて販売される「スタジオ
    メビウスセット」に、おまけとして同梱されるようです。(予定だそうです)
    セットの内容は「当HPにて近日公開いたしますので、どうぞ御期待ください。」だそうです。
    だけどようやく「SNOW」の発売日が決まりましたね〜。たぶんですけど18禁PCゲームの中で
    長期に渡って発売日が延期されたのは初めてではないでしょうかw。
    しかし「スタジオメビウスセット」欲しいです!昨年は「テレホンカード」だけでしたからね〜。
    また今年の冬コミは朝一番でいかなきゃいけないのか〜^^w。
    (ま、I'veグッズを求めて朝一番で行くつもりだったけどw)

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/11/20(水)

  ☆「ファイナルファンタジーXI」の追加ディスク、「ファイナルファンタジーXI ジラードの幻影」!!!

    なんと、PS2、PC版「ファイナルファンタジーXI」の追加ディスクとして「ファイナルファンタジーXI ジラードの
    幻影」が来年に発売されるようです!しかもついに「召喚獣」が使えるようです!
    今、登場がわかっている召喚獣は「イフリート」「カーバンクル」です!
    そして画面を見ると「青魔道士」「」「風水師」のような感じのキャラクターが!
    あと気になるのが追加エリアですよね〜。なんと、ミスラ支族が大半を占めている漁村「カザム」、ガルカ族の
    都があった遺跡群「リキュア砂漠」、火山島「ユタンガ大森林」が新エリアとして追加されるそうです。
    いや〜、ついに出ましたね〜、追加ディスクの話が^^。
    だけど召喚獣はどのような感じで出現するとか細かい部分がまだわかっていないので、今後の情報がすごく
    楽しみです。またわかりしだい掲載しますね。

    
※詳しくはこちらへ!

 2002/11/19(火)

  ☆NECインターチャネルの新戦略!

    NECインターチャネルは昨夜、今後の事業展開を発表したようです。
    中で最も注目されたのは以下の2点です。では、以下をどうぞ^^w

   ・ドリームキャスト向けの18才以上対象予定ゲームの発表!

    なんと18才以上対象のゲームをドリームキャストでリリースすることになったようです。
    まずはPCで発売された「白詰草話 -EPISODE OF THE CLOVERS-」「魔女のお茶会」の
    2本を18才以上対象にしてリリースするようです。
    しかもDCにて発売予定の「Piaキャロットへようこそ!!3」18才以上対象になるようです。
    どんな感じになるか、気になりますね^^。

    ※詳しくはこちらへ!

   ・DCで発売されたNECインターチャネルのソフトがPS2でミドル価格帯で登場!

    どうやらDCで発売したソフトの中で、人気のあったゲームをPS2に移植し、ミドル価格で発売する
    ようです。価格はDVDメディアの場合は4,980円、CD-ROMメディア場合は4,800円とのこと。
    第1弾として,「Canvas 〜セピア色のモチーフ」「カナリア 〜この想いを歌に乗せて〜」「エリュシオン
    〜永遠のサンクチュアリ〜」の3本(すべてDVD-ROM)が、来年の春にリリースするようです。


    ※詳しくはこちらへ!

 2002/11/18(月)

  ☆PS2ソフト「ラチェット&クランク」と+PS2本体がセットで2万6,800円で登場!

    なんとPS2
本体とPS2ソフト「ラチェット」がセットになった「Playstation 2 ラチェット & クランク
    アクション パック」というものを12月3日に発売するようです。
    価格も2万6,800円なのでかなりお得な値段ではないでしょうか^^w。
    PS2ソフト「ラチェット&クランク」が5,800円で12月3日に発売されることを考えるとPS2本体は
    約2万円で買える計算になるかもしれないので本当にお得ですね。
    来月、PS2本体の購入を考えている人は要チェックですね!

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆PC「ラグナロクオンライン」、ゲームマスター(GM)が情報漏洩!

    だそうです。話によるとプライベートアカウントにより所属していた「Loki」ワールドでゲーム内の知人に
    対して、将来実装される予定のゲーム情報についての漏洩を行っていたようです。
    このGMさんは11月15日付けで退社したようです。
    おっとそう言えばテストは11月20日に終了ですね。12月1日から有料だ〜。

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/11/17(日)

  ☆公式のMSXエミュレータ−が登場!雑誌「MSX MAGAZINE 永久保存版」に収録!

    
アスキーから雑誌「MSX MAGAZINE」の永久保存版が12月24日に発売するようです。
    この本の中に公式MSXエミュレーター「MSXPLAYer」が入っているCD−ROMがついています。
    Windows、Poket PCで動作して、「ザ・キャッスル」「ボコスカウォーズ」など懐かしい20本の
    ゲームが遊べ、しかも漢字テキストエディタやFM音色エディタなどもCD-ROMに収録されるようです。
    さらに2DDのFDに保存されたMSXのソフトや、FDで発売されたMSX対応のゲームもプレイできる
    とのこと。だけど一部プロテクトによって立ち上がらないソフトがあったり、FDDドライバーの相性などに
    よって認識されない場合もあるようなのでご注意を!
    しかし「MSX」、久しぶりに聞いたな〜^^、知っている人は何人いるんだろうw。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆ラオックス、2002年度業績予想を大幅下方修正、不採算店のリストラを実施!

    だそうです。原因は長引くデフレとPCの低迷だそうです。
    デフレのために商品単価が下落しますからね〜。それに追い討ちをかけるように、今はPCが低迷
    してますからね〜。アソビットシティもできましたし、ラオックスにはがんばってほしいです^^。

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/11/16(土)

  ☆PS2「信長の野望 Online」のβテストが12月中旬より開始!

    
コーエーよりPS2版のオンラインゲームとして発売予定の「信長の野望 Online」のクローズド
    βテストが12月中旬より実施されるようです。
    どうやら、テストをすることで随時ユーザーの意見を聞きながら一部仕様の再開発を施して、
    サーバーの安定性なども検討した上で正式稼働時期を絞り込んでいくようです。
    ま、「ファイナルファンタジーXI」のときもスクウェアがやってたのと同じですね^^。
    しかし、気になるのが来年の秋ぐらいに「信長の野望 Online」のPC版が出るのではないかと
    言う話も出ているようです。うーん、真相はいかにw。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆コナミ、PS2「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」の体験版を10万枚配布予定!

    だそうです^^。今年のゲームショーで見たけど、なかなかいいできだったので気になっていました。
    ま、買うかどうかは体験版をやって決めることにします^^w。
    しかし「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」は来年の2月13日発売なので、体験版の配布は
    来年かもしれませんね。なお、ゲーム雑誌への同梱も予定しているようです。これもいつになるか
    わかりませんが・・・w。だけど、気になる人はチェックですね!

 2002/11/15(金)

  ☆日本での「Xbox Live」βテストは11月21日にスタート!

    
日本での「Xbox Live」βテストが11月21日スタートするようです。
    βテストではファンタシースターオンライン エピソード1&2」と「頭脳対戦LIVE(囲碁・将棋・
    マージャン・オセロ)」と「リボルト」ができるようです。
    しかも「リボルト」は北米のユーザーとボイスチャット使って対戦が可能のようです。
    うーん、やってみたいな〜。来年まで待とう^^w。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆オンラインゲーム「リネージュ」は「15歳利用可」と判定!

    以前、オンラインゲーム「リネージュ」に対して18禁の指摘を受けたのですが、どうやらPKは
    できてもアイテムを奪えないようにした結果、「15歳利用可」等級を受けたとのことです。
    PK禁止のバージョンについては「12歳利用可」等級を受けたとのこと。
    しかし、「リネージュ」のプレイヤーの年齢層で全プレイヤーの40%以上が中高生だそうです。
    これはさすがに驚きましたw。そう言えばここ数ヶ月、「リネージュ」やってないやw。

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/11/14(木)

  ☆GC「ゼルダの伝説 風のタクト」の予約特典に「裏ゼルダ」が収録!

    ゲームキューブで発売予定である「ゼルダの伝説 風のタクト」の予約キャンペーンが11月28日
    から開始されるようです。このキャンペーンの予約特典は限定キャンペーンディスクとのこと。
    その中身は

    ・ゼルダの伝説 時のオカリナ
    ・ゼルダの伝説 時のオカリナGC裏
    ・NINTENDO GAMECUBE新作情報

    の3点だそうです。うお!ソフトがもらえるわけですね!これはお徳ですね〜^^。
    このディスクはお店で予約したときにその場でもらえるようです。
    実施する店は、予約キャンペーンのポスターがあるお店のみだそうです。11月28日にスタートで、
    数量限定なので欲しい人は11月28日は朝から店にダッシュしよう!
    自分も一応予約します^^w。予約できたらキューブ買おうっと!^^w

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆カプコン、ゲームキューブ用ソフト「5タイトル」を発表!

    今日、カプコンの第四開発部からゲームキューブ用作品5タイトルが発表されたようです。
    やはり注目なのが「バイオハザード 4」ですよね〜。
    なんと主役は「レオン・S・ケネディ」だそうです^^。うーん「バイオハザード 4」、やりたいw。

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/11/13(水)

  ☆PS2「夏色の砂時計」がPCに18禁として移植!

    なんとPS2で発売されたアドベンチャーゲーム「夏色の砂時計」が18禁PCとして移植される
    ようです。発売するメーカーは「BERRIES」という新ブランドメーカーだそうです。
    オープニングテーマはもちろん「I've」だそうです^^。(I'veじゃなかったら買わなかったよw)
    18禁逆移植化を記念して今年の冬コミケで先行発売するようです。
    価格は5,000円です。欲しい人は冬コミで買おう!^^w

    ※詳しくはこちらへ!

  
「どこでもいっしょ」専門ショップ常設店第1号が登場!

    どうやら
「どこでもいっしょ」シリーズのキャラクターグッズを取り扱う専門ショップ「どこでもいっしょ
    STORE 博多店」というものが11月28日に「キャナルシティ博多 地下1階 ラ・ブーン内」にて
    オープンするようです。11月28日は14時からの開店で、通常の営業時間は10時から21時
    で年中無休だそうです。
    取り扱っている商品は、ぬいぐるみ、食器類、パーソナルケア商品、携帯グッズ、玩具、お菓子、
    カプセルトイなど、おなじみの商品が予定されているようです。
    気になる人は行ってみよう!(とはいっても博多だけどね^^w)

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/11/12(火)

  ☆Xbox、DVD再生キット同梱パックを限定発売!

    なんとXboxに
DVDビデオ再生キットがついたセットが11月21日から限定販売されるようです。
    価格は変わらず2万4,800円だそうです。しかしDVD再生キットは、3,800円で別売りされて
    いるのでこれはかなりお得なのではないでしょうか?。しかし自分はもうXbox本体持っているから
    いいけどねw。だけどちょっとXbox本体を買ったのは早かったかな〜という気もします^^。
    さらに「Xbox-ism 2002年冬Xbox総合ガイド」と「Xbox DVD再生用チェックディスク」というもの
    が付属されるようです。数量は限定なのでXbox本体が欲しい人はチェックですね!

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/11/11(月)

  ☆Xbox用ソフト「真・女神転生NINE デラックスパック」の中身!

    
アトラスからXbox用ソフトとして12月5日に発売する「真・女神転生 NINE スタンドアローン版」の
    デラックスパック(限定品)の中身が明らかになったようです。
    まず、ストーリーで登場する悪魔「マリア」のフィギュア。あとゲームの中で登場する「中央管理局」の
    特製のバインダー(設定資料集入りだそうです)、キーホルダー式時計、IDカードも入っているようです。
    しかも「プレミアム・サウンドトラックCD」も入っているようです。全部で30曲ほど収録されているようです。
    デラックスパック(限定品)の価格は1万2,800円です。
    欲しい人は必ず予約をしよう!

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆うわさ話

    自分が聞いたうわさ話を掲載したいと思います。うそか本当かはわかりませんが参考にしてください^^w。

    ・PS2にて「侍〜完全版〜」が来年発売!、「侍2」も来年発売!
    ・18禁PCゲーム「DC〜ダカーポ〜」がPS2に移植!?(もしかしたらDCかも?)
    ・PS2版「君が望む永遠」に新エンディング追加!
    ・18禁PCゲーム「らいむいろ戦記譚」の続編を検討中!?

    以上です^^w

 2002/11/10(日)

  ☆1周年

    管理人のふぁぼです。
    私が立ち上げたサイト「わんふぁぼ」もついに1年を迎えました。これも皆さんのおかげです。
    ありがとうございます。しかし立ち上げてから1年・・・、いろいろなことがありました。
    ある時期には当サイトの閉鎖も考えました。だけどなんとか皆さんのおかげでここまでくることが
    できました。重ねてありがとうございます。

    現在の管理人の状況ですが、1言でいうとすごく多忙を向かえています(T.T)。
    その為、当サイトの更新がすごく遅れています(申し訳ありません)。
    しかし、なんとか時間を作ってネット更新をしたいと思っています。

    最近はゲームはあまりしていません。ソフトは買ってるんですけどね^^w。
    今日もPC版「ファイナルファンタジーXI」を買ってしまいました。PCを変えないとできないので
    いつPC版「ファイナルファンタジーXI」がプレイできるかどうかわかりません(笑)。
    しばらくはPS2で「ファイナルファンタジーXI」をプレイしようと思っています。

    というわけで、今後もがんばっていきますので当サイトをよろしくお願いします。

 2002/11/09(土)

  ☆ゲームキューブ本体に新カラー「シルバー」、登場!

    任天堂は昨日、ゲームキューブ本体に新カラー「シルバー」を追加することを明らかにしたようです。
    シルバーバージョンGCの発売日は12月1日の予定だそうです。同様に同色のコントローラも同梱
    されます。価格は1万9,800円です。「シルバー」もなかなかいい感じですね^^。
    うーん、キューブほしいよ〜。(「バイオハザード0」と「ゼルダ」がやりたいです^^)

    ※詳しくはこちらへ!


  ☆18禁PCゲーム情報!

    久しぶりに最近、18禁PCゲームってどうなっているのかな〜と思って調べてみたら、とんでもないことに
    なっているようです。

    ・リーフ新作「Routes」、発売日が来年2月に延期
    ・ロータス「空色の風琴」、発売延期
    ・「LOVERS」、12月に発売延期
    ・「マブラブ」、年内発売予定
    ・「SNOW」、来年発売予定

    といううわさを聞いてしまいました。本当かどうかはわかりませんが、全部延期か発売日未定ですね^^。

 2002/11/08(金)

  ☆Xbox用ソフト「DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball」が発売延期!

    どうやらXbox用ソフト「DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball」の発売日が変更された
    ようです。当初は12月5日に発売予定でしたが、2003年1月23日発売になったようです。
    延期の理由としては「より高品質な映像と,より豊富なコスチュームやアイテムなどをゲームに
    盛り込むべく」と言っているようです。水着を増やすために延期か〜^^w

    ※詳しくはこちらへ!


  ☆テクモ、PS2「アルゴスの戦士」体験版を11月下旬より配布!

    12月5日にPS2ソフトとして発売予定の「アルゴスの戦士」の体験版が、11月下旬より全国の
    プレイステーションソフト取扱店において配布されるようです。プレイしたい人は必ずゲットしよう!
    しかし、自分は11月15日発売の雑誌「増刊電撃PS D55」を買おうと思っています。
    この雑誌にはゲームの体験版とムービーが収録されているディスクがついていて、中には「アルゴスの
    戦士」の体験版も入っていますからね〜。他には「テイルズ オブ ディスティニー2」の体験版や「ダーク
    クロノクル」の体験版、「真魂斗羅」の体験版が入っているのでお金に余裕のある人は雑誌「増刊
    電撃PS D55」を買うことを自分はおすすめします^^。

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/11/07(木)

  ☆SCEI、「MEGA HITS!」、「PS2 the Best」、「PS one Books」追加!

    またまた
「PlayStation 2 the Best」、PS「PS one Books」が追加されるようです。
    その中にはPS2「鬼武者2」が「MEGA HITS!」として登場し、発売されます。
    発売日は12月12日だそうです。
    まだプレイしていない人はこれを機会に購入してみてはどうでしょうか?^^
    (あ、自分まだ「鬼武者2」をクリアしていないや^^w)

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆「ラグナロクオンライン」、サーバ復旧未だならず!

    そういえば現在「ラグナロクオンライン」のサーバーにトラブルが発生し、今だに復旧していないようです。
    復帰が遅れている原因は,増設サーバの安定化やサーバ間アプリケーションの通信トラブルなどだ
    そうです。しかしそろそろ課金サービスが始まるのに本当に大丈夫なのかな?

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/11/06(水)

  ☆「ファイナルファンタジーXI」、新サーバーのワールドパス発行!

    
「ファイナルファンタジーXI」をプレイするためのサーバーである新ワールドへ入るための
    ワールドパスが今日公開されました。このワールドパスにそれぞれ2000名まで使用し、
    新ワールドでキャラクターの作成ができるようになります。
    人数に達し次第、このワールドパスの使用は不可能となり、その後新ワールドでプレイ
    するためには、既にそのワールドでプレイ中のキャラクターにワールドパスを発行してもらう
    必要があるようです。ちょっと自分も今、どうしようか考えています^^。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆ラグナロクオンライン有料化後の拡充サービス発表!

    「ラグナロクオンライン」課金サービスが始まるに伴って拡充サービスの概要が発表された
    ようです。その中でやはり注目すべき点は「エピソードシステム」の導入ですね。
    ゲームの世界にある程度のシナリオを用意してあり、プレイヤー同士が協力してこなして
    いくことで、ゲームの世界も変化していくことになるようです。
    どのようなシナリオが用意されるのか、今から楽しみです^^。

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/11/05(火)

  ☆PC版「ファイナルファンタジーXI」、「動作検証兼ベンチマークツール」が公開!

    ついに明後日にPC版「ファイナルファンタジーXI」が発売されます。
    あなたが持っているPCで
正常に動作できるかどうか、スムーズの画像等が動くか確認
    できる「動作検証兼ベンチマークツール」が公開されています。
    PC版「ファイナルファンタジーXI」を購入予定の方、ぜひ試してくださいね。

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2「ネットワーク バイオハザード(仮称)」、画像公開!

    どうやらPS2で発売予定の「ネットワーク バイオハザード(仮称)」の画像が1部紹介
    されたようです。発表されて以来、あまり動きがありませんでしたがついに最新の画像が
    紹介されています。なかなかいい感じです^^。
    最大4人でプレイする「ネットワーク バイオハザード(仮称)」、非常に楽しみです^^。

    ※詳しくはこちらへ!

 2002/11/02(土)

  ☆「ファイナルファンタジーXI」、11月度バージョン情報(続報)

    昨日もお伝えしましたが「ファイナルファンタジーXI」のバージョン情報が掲載されていました。
    昨日の情報の他に、1部ジョブのアビリティの追加、1部の魔法の使用可能に
するなども
    検討しているようです。例えば「赤魔道士」は白魔法「レイズ」はレベル50で使用可能に
    なるのですが、習得の引き下げを検討しているようです。(早く覚えることができますね^^)
    「暗黒騎士」の新アビリティとして「武器バッシュ」なども検討してるとのこと。
    詳しくは以下をどうぞ!

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆PS2「北へ。 〜Diamond Dust〜」を2003年夏に発売!

    どうやらPS2にて「北へ。 〜Diamond Dust〜」を2003年夏に発売されるようです。
    前作の「北へ。〜White Illumination〜」(DC)のコンセプトを引き継ぎつつ,さらに
    パワーアップするようです。
    気になる人はチェックですね!

    ※詳しくはこちらへ!

  ☆お知らせ!

    11月3日、4日の更新を中止させていただきます。ちょっと遠出をしますので・・・。
    このような時に小さなノートパソコンがあればな〜と毎回思っています^^w
    では11月5日にお会いしましょう。

 2002/11/01(金)

  ☆「ファイナルファンタジーXI」、11月度バージョン情報

    
「ファイナルファンタジーXI」、11月に実施予定のバージョンアップ情報が公開されたようです。
    なんかすごいことになってます^^。内容は下記のとおりなのでチェックしてくださいね。

    ・レベル上限キャップを60に引き上げ、これに伴いレベル56〜60の各種新アイテム、魔法が使用可能に。
    ・各種ジョブ専用装備と、その入手に必要なアーティファクト・クエストの追加。(11月は基本6ジョブ用)
    ・連携発動時のログに「連携属性」表示。
    ・マジックバースト発動を間接系魔法等も明示。
    ・チェーンボーナスの明示。
    ・バトルメッセージ出力表示方法を変更し、行数を減らす。
    ・既報の連携技に敵の防御属性を考慮する必要性の導入。
    ・モンスターのターゲッティング・ロジックをより安定する方向性に変更。
    ・TPの溜まり方を武器の攻撃間隔などにより可変に。
    ・持ち物(バッグ)拡張第4段階目の解放。
    ・チョコボの利用率による値段高騰の沈静強化(早く値下がり)。
    ・テレポ先の岩などに出張チョコボ貸し出し所設置。
    ・収穫の「Harvesting Point」の再出現間隔を短縮。
    ・コンクェストで上位国が下位国の報酬アイテムを通常2倍の戦績と交換可能なキャンペーン時の仕様をレギュラー化。
    ・ランク6のコンクェスト報酬アイテムを追加。
    ・補給クエストで得られる個人戦績のポイントを修正。
    ・シグネットの専用エフェクト。
    ・ユーザー間で音や振動などを使って注意を促す「コール機能」。
    ・モグハウスの出口から直接街の別のエリアに出られる様に拡張。(例:ジュノ港→モグハウス→ルルデの庭)
    ・各種不具合の修正。